TOP > CATEGORY - 三八

file0924 株式会社三八 熊五郎本舗 極細麺かた焼そば

皆様おはようございます、

昨日の夜からしとしとと、ずっと雨が降っているコチラから、ものグラムです(笑)。

この時期にちょっとツライなあ、って感じですねえ。
まあ、今年は良く晴れた方だとは思うんですけどね、天気は結構商売に左右されますからね。ちょっと痛手ですねえ、なんて言ってみるものの、しょうがないのでね、本日も頑張ってまいりましょ!!

では!月曜日!いきましょか〜〜!!


はいよ〜〜!!

今回はですね、三八さんからね、熊五郎なかた焼きそば、きましたよ〜!
まずおパケご覧いただきましょっ☆

th_0IMG_1655.jpg

そしてね、まず前回の熊五郎なかた焼きそば、コチラでした。

file0886 株式会社三八 熊五郎本舗 極太麺かた焼そば

前回は極太麺でしたけどね、今回は極細麺!極端!(笑)
でもね、そこまで細そうでもないですよね。でもこれだけ違うと味わいも変わってくるハズ!楽しみにしましょうっ!

th_0IMG_1656.jpg

結構このパケ自体はね、デカいです。
家にあるとね、なかなかのかさばり具合です(笑)
では!かいふうしましょ〜!!


th_0IMG_1657.jpg

2人前ありますからね、結構なボリューム!
あんかけの素付きでね、こなカンジとなってますよ☆

では!さっそくですけどね、作りますよ〜〜!

い〜〜んすた〜〜んと〜〜(じゃじゃ〜と調理中)

おお!こんなんでましたけど〜!!


th_0IMG_1658.jpg

いいですね〜!
なかなかのボリューミーなカンジですよね!
では!さっそくね、どんなかな、いただきま〜す〜〜!!

あ〜〜ぷ!

th_0IMG_1660.jpg

私んちにはね、このくらいの具材しかないのでね、本当はもっといろいろ野菜を入れると良さそうですよね!(笑)
では!箸でバリバリ〜と!

th_0IMG_1662.jpg

なかなかのカンジでしょっ!

あ、この味付けはね、しっかりした濃いめのカンジに仕上がりました。
この系統は結構仕上がりが薄めになってしまうんですけどね、これはしっかりでおいしかったですね☆
ウスターも今回は要らないカンジですね。

でね、バリ麺はね、これでも結構な太さを感じます(笑)。
そしてね、はしでつつくもね、なかなか!(笑)硬くてね、本当にしっかりしてます。
バリバリです(笑)。
でもね、極太よりは本当に食べやすくてね、適度にしんなりもしてくるのでね、ワタシ的にはこちらの方が好きですね。

極細と言いながらもしっかりパンチのある麺はね、2人前は結構キツいです(笑)、ちなみに写真はもちろん!1人前ですよ(笑)。

いやあ、かた焼そばと言っても本当に色々ありますよね〜!
ってね、マンダありますからね、ぼちぼちとご紹介、させていただきたいと思いますよ〜☆

では!ココまで!

本日から最後の仕上げの週!頑張りましょねっ!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆







スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : かた焼そば

file0886 株式会社三八 熊五郎本舗 極太麺かた焼そば

皆様こんばんは、

昨日の晩から本日朝、完全ノックダウン。こんな日は本当に珍しくスンマセン、なものグラムです(笑)。


いや、本当にね、昨日の晩帰って即寝です(笑)。

体力からくる精神的ダメージがハンパなかったというか、普段ならスルーなのをよけきれずにもろに食らってダウン!ワン、ツー。スリー..........カンカンかーん♪TKO、テクニカルノックアウト〜!ものグラム選手!まさかの敗戦となってしまいました!!

的な(笑)。

でね、朝も出勤直前まで何にも出来ずゴロゴロ(笑)。

いやあ、こんな日は1年365日あれど、今までなかったです(笑)。

でもね、さすがに一滴も飲まず、そして全く食わずでね、体が休まったのか、今日はやる気メキメキ!
んでね、超元気に1日をなんとか終えました。
いやあ、こんな日もね、たまにはあるというコトで、スンマセンでしたm(_ _)m

では!
本日はオフ前でね、助かりました(笑)☆

さて!本日ももちろん!穴開けずいぐでっ!!!


はいよ〜〜っ!!

今回はですね、初めまして!なんですよっ!
でもね、ご存知の方もいらっしゃると思います、なね、三八さんという会社、札幌にある会社なんですね☆
熊五郎さっぽろ生ラーメン、こちらの商品を開発された会社でね、あとはね、お菓子部門もあるね、そちらでも有名な会社なんですよねっ☆

では!
今回はね、その三八さんからね、ラーメンではなくてね、コレや〜!!


th_0IMG_1253.jpg

おおおっっ!!かた焼そば!!しかも極太っ!!
ってね、今回の商品、製造は埼玉県にある福原食品となってます。
いやあ、でもこの極太っ!スゴいねっ!!

では!どんなカンジか?楽しみにいきましょうっ☆

th_0IMG_1254.jpg

この中が見えるかた焼そばのこのパケ、そそりますよねっ☆
だってこの極太が見えてるんだものっ!!(笑)

でもね、見てるだけでは始まらないので(笑)、かいふう〜〜!!

th_0IMG_1255.jpg

この太さと香ばしさが伝わって来るかのようなこの色合い!たまりませんな☆

ではね、野菜とお肉ね、用意して!いきまっせ〜〜!!

かたや〜〜きぃ〜〜んすた〜〜んと〜〜う〜(ワクワク調理中)


おおっ!でけた〜〜!!

th_0IMG_1256.jpg

おお!堂々としとんな〜!!
本当においしそうですよねっ☆

では!!さっそくね、いただきますよ〜〜!!


あ〜〜っぷ!

th_0IMG_1257.jpg


野菜しっかりね、採っときましょ☆ってね、体にもいいカンジで美味しい、たまらんですな☆

では!!

め〜〜んっ!

th_0IMG_1259.jpg

このカンジ!本当に極太ですよねっ☆が、ガリ!

クチ怪我した(笑)。
所、正直ね、カナリのストロングばり麺!
ちょっとやそっとのあんかけではね、ビクともしないカンジな強靭さです。
簡単に言えば、硬いです(笑)。
でもね、このバリ麺なカンジがたまらない方は本当に気に入られると思いますよ☆

でもでも、私はその強靭さに初っ端からクチの中を切ってしまいました(あら)。

この麺はね、エアリーではなくてね、ぎっちりしたカンジでね、しっかりどっしりしてます。
パンチがあって素晴らしいんですが、正直硬くて箸でなかなか崩せない所が難点でもあります。

あ、でもね、急いで食べて怪我したワタシが悪くてね、ゆっくりいただくとね、麺もしなっともう少し食べ良くなると思います。

でね、この味わいはね、優しい素材の味わいを引き出すあんかけスープでした☆
イイ感じです☆

あと、この麺自体にかなり味付けがされてるのを感じました。
これはね、正直好みが分かれるトコロかもしれませんね。
ワタシ個人的には、ここまでの味付けは...と感じてしまいました。

でも、この他になかなかないこの極太麺の強さ、スゴイです!

気になる方は是非味わっていただきたいなと思うワタシでした☆

いやあ、皿うどんfile、かた焼そば、色々ありますね〜☆
でもまだありますからね、今後ももちろん!どんどこご紹介させていただきますのでね、お楽しみに〜☆ですっ☆

では!今回はココまで〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆







スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : かた焼そば

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク