TOP > CATEGORY - 三養食品(韓国)

file01167 三養食品 おいしいラーメン

皆様おはようございます、

昨日の大雨が嘘のように快晴のコチラから、あちちあちちなものグラムです(笑)。

もうね、室温は24℃、つい最近まで暖房してたのが嘘の様ですね。もうすぐ冷房が欲しくなりそうです(笑)。
ま、それは大げさですけどね。。

では!
本日も元気に参りましょうっ!!


はいよ〜〜!!


今回はですね、久々!韓国の袋!!しかもね、三養食品さんね、きましたよ〜〜!!
ではまずね、パケをご覧いただきましょっ!!


th_0IMG_4653.jpg

おお〜〜!!シンプル!
なんか日本でデザインしたかの様な、なかなかええカンジのパケですねっ☆
これでロゴが日本語だとね、完全にこっちのラーメンと勘違いしそうなナイスなデザインですねっ☆

今回のコチラはね、その名も!おいしいラーメン、またシンプルネーミングがいいですねっ☆

こちらの商品はね、無添加食品でね、60種類の栄養分が凝縮された商品なんだそうです。
へえ〜!!ですよねっ☆
では!実際にね、どんな味わいか見ていきたいと思いますっ☆


th_0IMG_4654.jpg

水は500mlと数字がわかるのと、イラストもしっかり描かれてますのでね、作り方は大丈夫ですね(笑)☆
では!!

かいふう〜〜〜!!


th_0IMG_4655.jpg

うんうん!韓国らしい太いフライ麺がね、楽しみなトコロ。
今回のパケはこの外装の袋、それとこのかやくとスープの袋も質がいい感じがします。
海外製品って結構え?って思うことがよくあります。日本のマジックカットなんてね、素晴らしすぎですよね。当たり前に使ってますけどね、海外ではないですよ。でも今回はシッカリしたパッケージかなと思いますです☆

では!!作りま〜すっ!!

おいし〜〜〜〜いぃ〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク調理中)

おっしゃ!!でけた〜〜〜!!


th_0IMG_4656.jpg

おお〜〜!!やはり韓国でした!って感じの仕上がり、見た目だけでわかる感じです☆おいしそう!

では!!いただきま〜す〜〜!!

す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_4658.jpg

この色味は本当に韓国麺の色合い、うまそ!ずずず。

あ、優しい味わい☆この味わいはね、逆に日本には無くてね、ワタシ大好きなんですよね☆
それでね、すぐにピリッと辛さがきました。
日本的にはビリビリっという辛さ、かな、でも韓国麺としてはそんなに辛くない分類でしょう。

でね、旨みはシッカリでね、野菜の甘みかな、自然な感じでおいしいです☆
ヘルシーな美味しさ、そんな感じでしょう。

では!!

め〜〜んっ!!

th_0IMG_4659.jpg

やっぱ太い!
わ、極太のもっちもち麺!弾力シッカリでね、これはすごいですっ☆
さすが!って感じですね☆

かやくはね、しいたけ、人参、チンゲン菜、ブロッコリー、ネギ、赤唐辛子だそうですけどね、スープと一緒になるとほぼわからないくらいの量です。

でもね、この優しい味わいのスープが際立ってうまい!この韓国全体として似た味わいなんですけどね、いやあ、やっぱり美味しかったです☆
そして極太のパンチある麺がまたよくてね、しっかりツボを押さえてる感じでね、とても美味しかったです☆

またね、韓国麺もぼちぼちとね、ご紹介させていただきたいと思いますのでね、おたのしみに〜☆ですっ☆

では!!
本日も頑張って参りましょうっ!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆







スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 袋麺 韓国ラーメン

file0943 三養食品 三養ラーメン

皆様こんにちは、

今年もあと2日、午前中しっかり休んだ、ものグラムです(笑)。

いやあ、今月は結構体にきてますね。
でも今日はめちゃ快晴なんですよね、ってコトでね、この後出かけたいと思います☆
だってこれで籠ってたらアカンわ。(笑)。。

では!

本日は昼の部!さっそくいきますよ〜〜!!


はいよ〜〜!!

今回はですね、韓国きました!
ってね、このブログ引越し後は初ですね、三養食品、サムヤンさん、来ました〜!
ではね、まずパケをご覧いただきましょっ☆


th_0IMG_1820.jpg

この鮮やかなオレンジ!
これがね、サムヤンラーメン!いやあ、やっといただけますよ〜☆
今回のコチラはね、日本の輸入ルート品ではなくてね、現地そのままの商品です。
なので全てハングル。でもね、SINCE1963と書かれてますよね!
実はね、この1963年にね、明星食品から技術提供を受けてね(しかも無償で)、2台のインスタントラーメン製造装置を入手して生産を開始されたそうです。

なのでね、日本にも縁のあるメーカーですしね、ラーメンでもあるんですね〜☆
この1963年の9月15日、この日がその大事な日となってます。
しかも韓国で初のインスタントラーメンだったそうですよ!それがね、コレ!なワケです☆

へえ〜〜!なおさら楽しみ〜!ですよねっ☆
では!いただきたいと思いますのでね、続き!

th_0IMG_1821.jpg

と、こなカンジとなってます。
では!かいふう〜〜!

th_0IMG_1822.jpg

おお!
このめん!迫力ありますよね!
あと袋が二つ。
緑がかやく、オレンジがスープみたいですね裏のイラストでわかりやすかったです(笑)

では!!さっそく作りますよ〜〜!!

い〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク調理中)

よっしゃ〜〜!でけました〜〜!

th_0IMG_1823.jpg

かやく無視してトッピングしてしもうた(笑)
でもね、かやくはほぼほぼ無いに等しいくらいなのでね、やはり入れた方が美味しくいただけると思いますよ☆
というコトでね、美味しそうですよね〜☆

このスープの色合いはなかなかですっ☆

では!いただきますよ〜〜!

す〜〜ぷっ!!

th_0IMG_1825.jpg

いやあ、うまそ〜〜!ってはよ食えやっ(笑)はい〜、ずずず。

わ〜☆
やっぱりね、スッキリ優しい味わいが広がります。
韓国の牛なダシはね、正直、ワタシ大好きです。個人的なコトなんですけどね、でもやっぱりこの味わいは日本では無いですね。ウマい!ずずずずとつい、飲み過ぎ注意です(笑)!

では!
め〜〜〜んっ!!

th_0IMG_1828.jpg

この太さ!スゴいですよねっ!ずずず。
あ、これはね、縮れのすんごい、もぢんもぢんめんです!
ちょっとザラつきはあるんですけど、でもこのパワーのある麺、これはスゴい!そしてフライ麺でしょ、パワーありますね〜☆

でも全くクドさはなくて、女性でもしっかり美味しくいただけると思います☆

あと、ピリッとは来るんですけどね、そんなに辛くはないです☆
でもどんどんじわじわとね、ポカポカになっていく、そんな味わいと美味しさがありました☆

いやあ、これは本当に美味しかった!
最近では日本でも普通に購入できたりしますのでね、是非!見かけたら一度!とお勧めできる一品でした☆

これからね、ちょっとづつね、韓国の麺もご紹介させていただきたいと思ってますのでね、おたのしみに〜☆
ですよ〜〜☆


では!本日も素晴らしい1日を送ってね、今年の締めくくりでいきましょうっ!

ではココまでです☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆







スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン 袋麺 韓国麺 三養

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
お知らせ、関連記事
スポンサーリンク