TOP > CATEGORY - 小川屋 

file01064 株式会社小川屋 屋台風ラーメン とんこつ味

皆様こんばんは、

明日がラスト、いや、本日がオフ前気合いと希望と当日オフの不充実を思う、ものグラムです(笑)。

いやあ、明後日どうしょっかな〜ってね、毎度オフの時に考えてね、オフ日の過ごし方を考えるワタシです(笑)。

でも暖かかったらどっか行きたいしね、寒かったらやることやらなあかん。どちらにせよやらんなんことはいっぱいですね(笑)。なんとかしょ!

ってコトでね、コチラもバリバリ毎日いかなね、って強制ではなくて自らやってますのでね、楽しきいきまっせ〜〜☆


はいよ〜〜!!


今回はですね、先日ご紹介させていただきました小川屋さん!長崎からですよ!
今回はこんな一品です〜〜!パケ〜〜!!

th_0IMG_3477.jpg

これね、実はね、5食入りのインスタメン!生麺のですよ。
しかもね、これで200円!一食40円程のね、生めん袋のインスタメンですっ!この価格はすごいでしょっ☆

ちなみにね、以前もご紹介させていただいてましたのでね、コチラ☆

file0238 株式会社小川屋 屋台風ラーメン 豚骨醤油味

もしよろしければチェックプリーズ!です☆

これは流通は全国区ではないでしょうね。ワタシの近所でも一件のスーパーでしか販売されてませんのでね、なかなか流通量は多くないと思います。

では!続きをね、しっかり見ていきましょね〜〜!!

th_0IMG_3478.jpg


写真では分かりにくいんですけどね、5食入ってますのでね、でかいんです(笑)。
でも今回は1食分だけいただきますよ(笑)☆

では!
なかみ〜〜〜!!

th_0IMG_3480.jpg


おお!この生めんの美味しそうなカンジ!
ね!しっかりスープの粉末袋、5個ありますでしょっ!(笑)

では!さっそく行きまっせ〜〜!!

やたい〜〜うまいぃ〜〜はやいぃ〜〜んすた〜〜んと〜〜(クイック60秒調理中)

おしゃ!!おお〜!!でけた〜〜!!

th_0IMG_3482.jpg

うん!九州らしいカンジに仕上がりましたね☆
湯気ゲット!でね、しっかりアツアツです(笑)

では!いただきますよ〜〜!!

す〜〜ぷ!!


th_0IMG_3483.jpg

さすがに濃厚とんこつとはいかないでしょう。でもね、この見た目からはなかなかの美味しそうなとんこつを感じますよねっ!!!ズッズズ!

さすがに粉末なのでね、さっぱりな印象ですけどね、このさっぱりもいいですね〜!
しっかりとんこつテイストを感じます。でも40円とするとしっかりとんこつは感じられる味わいでね、美味しいです☆

では!

め〜〜ん!!

th_0IMG_3484.jpg

今回はこの麺が生めん!40円!(しつこい笑)
でもどうですか!この美味しそうな麺!!ずずず。

うわ〜!!
この麺はすごい!特筆すべきね、九州らしさのあるつぷっと歯切れとその後から来るもち感。そしてそしてのつるつるツヤ感。これはすごいですやん!本気でこの麺は素晴らしかったです!!!!そして40円!このコスパは正直最強です☆

この麺で一気に九州らしさを感じさせてくれたね、普通にとても美味しい一品、というか5品というかです☆

PB系の袋でも同じ価格帯のフライ麺です。
そう思えばこの生の九州とんこつが同じお値段帯、一度お試しいただきたいなと思うワタシでした☆

いやあ、日本って本当に幅が広い、こんな味わいがあるんだと私も一期一会させていただいてますです☆

今後もね、あ!こんなんあったんか!なね、一品もご紹介どんどんといきますのでね、おたのしみに〜☆です〜☆


では、本日はココまで、明日もまた頑張りましょね〜〜☆



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆








スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン とんこつラーメン

file01060 株式会社小川屋 極(きわみ) ざるらーめん 和風かつおぶし一番だし

皆様こんばんは、

本日昼休憩の時にソフトバンク前を通る際、どん兵衛らしきカップ麺がモリモリに持ってあったのでなになに?と見ると、どーん兵衛だったので心拍数が上がり、どうやったらもらえるか、陰のものグラムに聞き(笑)、なんとかゲットして来た、思いもよらぬ1日だった、ものグラムです(笑)。

いやあ、コレは知らんかったなあ。ってね、情報が多くありすぎるとね、逆にしっかりキャッチできなかったりするんですよね。。でもソフトバンクユーザーでなくてもこのどーん兵衛、カンタンな質問に答えるだけでもらえるんですよ!なくなり次第終了だというコトですのでね、まだあればゼヒ!なのです☆

でね、もうこれは明日の朝の部でね、さっそくご紹介してしまおうかなと、考えてます(笑)☆

では!!そちらもお楽しみに〜☆でね、本日夜の部、いきまっせ〜〜!!


はいよ〜〜!!

今回はですね、長崎県からの小川屋さんっ!ご無沙汰してました!
いろいろな麺を製造されてる会社ですけどね、今回は生麺の一品!!では!なんでしょね〜パケ〜〜!!


th_0IMG_3449.jpg

今回はなんと!ざるらーめん!!
いやあ、つけ麺でもなくてね、ざるそばならぬざるらーめん!
ということはスープがね、ざるそばみたいにかつおのあのつゆで頂ける!そして麺はらーめん☆
この組み合わせ、ウレシいなあ☆楽しみやなあ☆でね、いただきました!

では!見ていきましょう〜〜!!


th_0IMG_3450.jpg

と、水でしっかり締めていただくこの味わい、楽しみやなあ、って、本当は夏に...かな?(わら)
真冬にしっかりいただきま〜す〜(笑)!

では!!かいふう〜〜!!


th_0IMG_3451.jpg

この生めん!いやあ、めちゃ楽しみになる麺ですよね〜☆
実はこちらもワンコイン、100円でのゲットでした☆
でもこの生めん!いやあ、本当に豪華ですよね!
そしてつゆもこなカンジです、いやあ、これはウマそう!

では!!さっそくね、ゆでてきましょ〜〜!!

わふう〜〜〜かつお〜〜〜〜ぶしぃ〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク3分ゆで調理中)


おっしゃ〜〜!!こなカンジなりました〜〜!!


th_0IMG_3452.jpg

超シンプルながらにね、ホンマにざるらーめんや〜〜!!ですよねっ☆
キレイな麺がね、どんな味わいか、しっかり味わいたいと思いますっ☆

では!!あ〜〜ぷっ!!


th_0IMG_3454.jpg

ツヤのあるこの麺!そして麺の中はしっかり芯のあるカンジが見られますね☆
いやあ、楽しみですホントに!いただきま〜す〜〜!!


th_0IMG_3455.jpg

これ〜〜!!
ズッズウz。

うわ!コシ!つるつる!!
いやあ、口の中でもなんというかね、キモチイイカンジ(笑)☆
ホントにすばらしいつるつるの食感。そしてしっかりしたコシをね、この細さのらーめんから感じられます☆
これはイイですね。しかもワンコイン!これはやばいですね。

でね、このつゆなんですけどね、ホントにお蕎麦でおなじみの甘さしっかりの味わい☆
かつおもしっかりのこのつゆがね、らーめん?ざるそば?や、らーめんやんか〜とね、錯覚させられるね、そばつゆそのものの美味しい味わいでした☆

でも何よりこの麺!これがしっかり!かなりのクオリティでね、お蕎麦に変わる麺ながらにざる感を感じられた、ホントに美味しい一品でした☆

いやあ、ホントにこんな味わいもあるんかあとね、日本のいいもの取りな柔軟さ、そしてその商品開発を感じる一品でした☆
そして何と言ってもコスパが素晴らしい!この辺りも本当に有り難き幸せ、そんな風に感じられた一品でした☆

今後もね、小川屋さん、要チェックでまたご紹介させていただきますです〜☆



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆








スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン ざるらーめん

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
お知らせ、関連記事
スポンサーリンク