TOP > CATEGORY - 日清食品   

file01352 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 天ぷらそば(西 15年)

皆様こんばんは、


本日夕方からゲンチャリダーで普段行かない隣町のお店に行ったんです。

でね、なんとなくの直感はやはり!!でね、こんなんあったんか〜と仕入れ完了。

そしてね、途中、あれ?キーがないな、さしっぱ?ヤバ!!で戻ったんです。


すると、あれ、ささってない。。
それからね、あらゆるポケット、探しまくったんでっすけどね、ない!!

慌てる。

同じくポッケいじいじする。ない。


店に戻る、一通り通ったとこ見る。ない!!


やっば〜〜!!

でね、汗かく。。
これ家まで歩きやと1時間はかかるぞ。と思いながらまたいじいじ。あるかいな(笑)。。

そしてお店に戻ってね、レジの店員のお姉さんに聞いたんです。

「あ、あの、鍵落ちてませんでした?」

と、

するとね、お姉さん、かっちょええやんか、肩からのマイクで落し物〜、鍵はありませんでしたでしょうか〜?

と言うとね、

「あ、これですか?」

と!!!

あ!!ワイの原チャリキー!!!

ってコトでね、完全落としてました(笑)。。

これは今までになかったボケ具合でね、自分でも嫌になりました。。
でも、あの瞬間の鍵のキラキラ具合はなかなかやったでっ☆(何ゆーとる笑)


では!!
何とか本日もそれなりにしっかり過ごせたというコトで、夜の部2品目!!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんからね、もういっちゃいます、どん兵衛ですよ〜〜!!

って、本当に日清さんはね、そんなにラインナップがなさそうで、実は本当にたくさんありますよね。このマジック的なラインナップの凄さをね、身をもって感じてるんですけどね、今回のどん兵衛もね、実はまだご紹介させて頂けてませんでした。

では!!
今回はね、これや〜〜パケ〜〜!!


th_0IMG_7187.jpg

天ぷらそば!!西ですっ!!

思いっきり西なワタシですけどね、1352目とは、自分でもビックリです(笑)。


そしてまずね、コチラをリンクしておきますね↓

file0804 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 天ぷらそば(東)

15年はニッポンのうどん、ニッポンのそばでしたね☆

しかも今回は彩り七味が付いてるね、ちょっと得した感のある感じです☆


では!!

見ていきましょか!!


th_0IMG_7189.jpg

th_0IMG_7190.jpg

東は497kcalで、西は500kcalですね。
塩分は同じく6.4g。でも意外と数値高いんですよね。


では!!
かいふう〜〜〜!!


th_0IMG_7192.jpg

いやあ、このおそば、いいですね〜〜〜☆

あ、そうそう、このどん兵衛のうどんも本当に進化してて素晴らしいんですけどね、一般的には評判が良くないそうなんですよ。それはなぜかというとね、ペラっとした縮れのあるあのフライ麺のうどんが好き☆って方が多いそうです。

実はね、ワタシも職場でね、つい最近どん兵衛についてちょっと話をしてた時、前の方が良かったんだけどなあ、ってちょうど聞いてたトコロでね、え?今は進化してすんごい食感やんか!と話してたんですよ(笑)。

この辺りは本当に面白いトコロですしね、今後どうなっていくか、進化の過程も楽しみなトコロではありますねっ☆


でも今回はおそば、このおそばはどうでしょうか?
楽しみに行きますよ〜〜!!


あ、そしてコレです↓


th_0IMG_7193.jpg


うん、これもこの今しかない内容とフタウラでしたね☆
しっかり七味も味わいたいと思いますよっ☆

では!!
つくりま〜すっ!!

わくわく〜〜〜にしぃ〜〜い〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(じゃ〜と3分ですよで調理中)

おっしゃ!!でけた〜〜〜!!!


th_0IMG_7195.jpg


うん、色目は西的な薄めの色合い、でもこの天ぷらも美味しそうでいいですね〜〜☆


では!!いただきま〜す〜〜!!

つゆ〜〜〜!!


th_0IMG_7197.jpg


うんうん、いい感じ☆ずずz。

おっ!!しっかり昆布とね、鰹の美味しさがバランス良く、適度な甘味のある味わいがすっきりといいですね☆


このだし感しっかりはね、是非東の方にもいただいて欲しいトコロです。
でもワタシは何度も言うんですけどね、東の濃いめのコクある味わいも好きですよ☆

では!!

おそば〜〜〜!!


th_0IMG_7199.jpg


このしっかりまっすぐなね、ピンそば、これはやっぱりたまらん!!
適度なもっちり感もありながら、歯切れの良い食感とこのストレート。素直にめちゃ美味しいです☆

でね、天ぷらもね、後乗せのサクサクもいいし、じゅわ〜としゅませてもいいし(染み込ませるの意笑)、お好みでいただける幅の広さがいいですねっ☆

ワタシはほわっほわにしゅませたのが好きなんですけど(笑)。

でも本当に特におそばはうどんよりも賛否が分かれないのではないかな、と思います。

いやあ、一瞬で完食。
今後の進化の味わいはどこなのか?それを感じさせる美味しさですけどね、さらに改良が加えられて来る、ユーザーのこうして欲しい、これは本当にありがたいですよね。と思いました☆


では、15年版のどん兵衛ね、でもまだございますからね、ご紹介させていただきますよっ!!
おたのしみに〜〜です〜〜〜☆


あ、あと忘れてました。西版の記号、目印はこれですよ↓


th_0IMG_7188.jpg

(W)がウエストのWで西でした☆


では!
本日はココまでです〜〜☆

ではまた明日もよろしくお願いいたします〜〜☆



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆












スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 どん兵衛 天ぷらそば

file01190 日清食品株式会社 スパイスキッチンフォースープ マッサマンカレー

皆様こんばんは、

日が変わって一つ歳をとりました、めでたいのかどうか、ありがとうございますと思う、ものグラムです(笑)。

いやあ、ありがたいんでしょう。
でも複雑です(笑)。
でもでもね、時間は皆平等に同じく過ぎていくからね、この通過点は感謝しないといけませんね☆

というワケでね、これからの1年の指針はね。



ストックを減らす!!



この意気込みでね、今後もバリバリいきます(笑)!!

でもね、ホントにすごい!!まんだまんだ宝物の様にインスタメンはあります☆
どれだけご紹介させていただけるか、いやあ、本当にごっついなあ日本☆そして海外にも広まったインスタメン。
それだけ今や世界中で愛された現段階の食文化の一つです。

その文化の元はね、安藤百福さんですよね☆日清さんですよ!!

この歴史、インスタメン史もね、1日1日日進月歩で今も歩みを止めない素晴らしい当たり前の様でそうでない尊さがあります。

この1日1日をね、ワタシもご縁でさせていただいてますのでね、ワタシも日進月歩と行きたいんですけどね、なかなか(笑)。。

では!!

またアラフォーものグラム、前向きやっ!!(笑)


はいよ〜〜〜!!


今回はですね、そのインスタントを牽引された日清さんからね、スパイスキッチンシリーズ!フォースープ、勝手に春雨んファイルとさせていただきましてけどね(笑)、そこからの一品!!15年の流れはコレや〜〜っ!!


th_0IMG_4930.jpg

マッサマン!!!

今でこそ知れ渡ったかな、なネーミングですけどね、ワタシ、どんなマンやねんと思ってしまったです(笑)。当時ですよ

でもね、世界一美味しい料理と言われたこの料理、やはり!カレーはその地で味わいが違うとはいえ、やはり万人に愛される味わいというのは間違いないとわかった瞬間かもしれませんね。
いやあ、でもカレーが一番、これは当たり前の様でびっくりでもあるし、嬉しさも感じます☆

そんなね、日本でもカレーは当たり前に美味しいですけどね、マッサマン!!
14年11月に発売されたマッサマンなカレーヌードルfile0126 日清食品株式会社 カップヌードル マッサマンカレーBIGがね、あまりにも衝撃というかね、人気で復活して欲しいという声が殺到したそうです。

それでね、

file01177 日清食品株式会社 カップヌードル マッサマンカレー

レギュラーサイズで復活!!!
したんですねっ☆

そしてね、それだけでなく今回のh品、スパイスキッチンでマッサマン!きた〜〜!ですよっ☆

いやあ、スパイスキッチンできましたか〜〜!!
このあたりも進展でウレシいですよねっ☆

では!!

見てみましょっ!!


th_0IMG_4931.jpg


おお〜!!
やっぱり紫の色合いきましたね〜〜☆
この中にどんなカレーが待ってるか!楽しみですよねっ!!


th_0IMG_4932.jpg

と、フォーなので111kcalの2.8gとライトですね☆

では!かいふうや〜〜〜〜!!!



th_0IMG_4933.jpg


なんと!かやく入り粉末とフォーな完結構成!いいですねっ☆


では!!これぞインスタント!カンタンにね、しかもしっかりした味わい。期待して作りま〜す〜〜!!


まっさ〜〜〜まん〜〜〜〜〜たのしみぃ〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜!(じゃ〜と待って調理中)

おしゃ〜!!!わわ〜〜〜!!!



th_0IMG_4934.jpg

この色合い!!本格的ちゃいますか!!ですね!

では!早速いただきます〜〜!!

す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_4935.jpg


このオイル感と色合い。インスタントの凄さを感じませんでしょうか?うまそすぎ!!ずずっず。

一口。わわ、あっ!!

カップヌードルの味わいとも違うね、でもココナッツミルクの甘みはしっかりあるしっかりカレーの味わい。
日本人としてはね、全く違和感を感じない味わい。ってそうやね、日本に合わせてるもんね(笑)。

でもね、この甘みは日本の通常の商品からするとしっかりの甘みです。

スパイス感もしっかりですけどね、でもやはり、日本のカレーからしてもね、違和感がない馴染みやすい味わいですねえ☆

マッサマンカレー自体が日本のカレーの味わいに似てるのかも、いや、マッサマンのカレーの味わいが日本のカレーの味わいに近いか、その辺りは突っ込みませんけどね、いやあ、本当に普通に美味しい☆
普通に美味いって誤解を生みそうですけどね、まさにそうだと、当たり前そうでそうじゃない味わいを感じました。

では!!

フォ〜〜〜〜〜〜!!


th_0IMG_4936.jpg


やはりルックスからキレイですよねっ!!

フォーの食感の優しい柔らかさから来てね、平打ちのペタンとした形から来る食感、独特です☆

あくまでワタシ個人のことなんですけどね、20年前にね、本場のフォーをいただいたことがあるんですけどね(古いな笑)、その食感を思い出させたのが素晴らしいと勝手に感じました。

まさに近い食感、やっぱりすごいなと思いました。

今回のマッサマンは特にカレー、スープの力強さがこのフォーを牽引するカタチのバランスでね、本当にフォーと会うねんなあ☆うまいなあと感じさせて頂けました☆

このバランス感は難しかっただろうなあとね、個人的に感じた一品でした☆素晴らしい美味しさでした。


このシリーズ!!あと一つ!あります!
またご紹介させていただきますのでね、おたのしみに〜です〜☆

では、本日はココまでです☆
また明日〜〜〜!!



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆







スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン フォー マッサマン

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
お知らせ、関連記事
スポンサーリンク