TOP > CATEGORY - サンヨー食品

file01805 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番カップスター 鶏だし塩

皆様おはようございます、


本日はしっかり起床、バッチリ食事も済ませ、通常に戻って来ました、元気ですものグラムです(笑)。


ただし最終の鼻は完治してませんで、ちょっと残ってますのでね、温かい格好をしてしっかり!参りたいと思いますっ☆


わ!もう3月もあと一週間ですものね、は、早すぎ。(笑)


いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、サッポロ一番からね、カップスター!なんですが、今回はセブンアンドアイのオリジナルになります、もうPBの域に達してるでしょう、コンスタントに新しい味わいが出て来ますけどね、その中の一品をご紹介ですっ☆


では!
こんな味〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1512.jpg


鶏だし塩


この鶏だし塩、結構なブームというか流れで商品化も多いですよね☆このカップスターでもしっかりこの様に出されてますけどね、ただの塩ではなく鶏だし塩、この辺りがどのような味わいかがとても楽しみです☆


では!
さっそくですけどね、見ていきましょ〜〜!!つづき〜〜!!


th_1703IMG_5679.jpg


今回はオレンジ色が基調の色合いですけど温かみがあっていいですね☆それにしてもこのカップスターの種類はすごいですよ。


th_1703IMG_5683.jpg


めんは55gと、このカップスターは少し麺が少なめとなってます。そして300kcalの4.8g、カロリーはなかなかのライトさでウレシいトコロではありますね☆


では!!
かいふう〜〜〜!!!


th_1703IMG_5686.jpg


おおっ!かやくは結構しっかり!コレはウレシいですねっ☆彩りも良さそう!


では!
さっそく作りますよ〜〜!!!


しお〜〜〜、とり〜〜〜だ〜〜しぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワク3分速攻調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!


th_1703IMG_5689.jpg


やはりかやくの彩りがキレイですねっ☆そしてスープは白いこの色合いが美味しそうですっ☆


では!頂きますよ〜〜〜!!!


す〜〜〜〜ぷっ!!!


th_1703IMG_5690.jpg


しっかり旨味がありそうなこのちょっと白濁したスープが美味しそう☆ずずz。


おっ!
甘味料からでは無い旨味の甘味が広がる、でもあっさりと飲みやすいスープ、いいですねっ☆普通の塩味よりもマイルドなまろみのある味わいで、角の無い味わいがとても美味しい。そして適度にくるスパイスもいいバランスです☆


でも飲みやすいあっさりがとても良かったです☆



そして!
め〜〜〜〜んっ!!!


th_1703IMG_5698.jpg


これは丸麺の細めの麺ですね。
うん!つぷっと歯切れの良い麺、でも3分で少し柔めな出来上がりではあります。でもしっかりモチっとした麺は特別感は無いながらにとても食べ良い麺で、スープとしっかり合ってました☆


後半にこのコショウのパンチが強くなって来た(混ざってないやん笑)んですが、それでも全体としては優しめの味わいに感じました(笑)


あとかやくは味付鶏肉そぼろ、たまご、ねぎ、ピーマンで、しっかり入ってました。このそぼろは結構しっかり美味しかったですね☆


と、今回はココまでですが、この後もこんな味わいも出たんか!とね、どんどん出て来てますのでね、今後もしっかり!一品一品ご紹介させて頂きたいと思いますっ☆


ではココまで〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 カップスター PB

file01789 サンヨー食品株式会社 ポテマニアヌードル のり塩味

皆様こんばんは、


昨日の晩帰り、酔っ払いながら家のすぐ近くのコンビニに到着し、何気に新作カップ麺を手に取ってレジに行って精算をすると、


店員さんが、


「あ、当たり出てますね、交換されますか?持ってきましょうか?」


と言うので、


をっ!久々クジ運悪いわいにアタリが来たか〜〜!!と、でもコレは即交換しとかなアカン!!前また今度〜と言ったら交換期限すぎてただのゴミ化したレシートめちゃ大事に大事にしとったがな(思ったら即行動するを学んだな笑)!ともうね、ウンウン!と目を輝かせながら頷いてみると、


では取ってきますね、少々お待ちください〜と。なんて親切なんだ〜〜!!とウレシくなる☆(酔っ払っとうから気が大きなったな、惚れてまうやろ〜やろ笑)



そしてそのアタリはなんと!!プレモル!!プレミアムモルツ350mlですよっ☆帰りね、ほっほ〜〜い☆と、ホントにね、思わず声に出てしまったのはココだけのハナシ(笑)。



んでそのプレモルをうま〜と飲み、休んだんですけどね、



朝。



猛烈にしんどい。


最近では無いこのしんどさ、いつもなら朝の部はアップ出来るハズなんだけどできない、なんでや!と思ってたらあっ!!と思い出した、


ウコンっ!!


無しではダメになって来てる、ベロベロば〜ものグラムでした(笑)。。



いやあ、どうりで!!いつも朝ココまでしんどく無いんやけどなあ、と思いながら、いつもの時間には目が覚めたんですけど動けませんでした(笑)。


でも!!その後回復!!今はバリバリよっ!!(ウソこけや笑)と言うワケでね、夜の部はしっかり!!参りましょう。


いぐでっっ!!!









はいよ〜〜〜〜!!!


今回はですね、サッポロ一番さんからね、これは衝撃な一品、皆様もご覧になられたでしょうか、召し上がられたでしょうか?な一品なんですけどね、これはカップ麺史においてはしっかり!押さえとかないけません、と勝手にワタシは思う(今のトコロ再販されてない為)、この時限りであろう一品!!しかもえ?って思う、でもちょっとウマそう、とも思ってしまうスナッキーな一品!!!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1496.jpg


ポテマニア


なななんと!!
ポテト!!しかものり塩味ですって!で、でもちょっと楽しみっ☆と思ってしまうスナック感満載なカップ、サッポロ一番さんから出たのがまたちょっと珍しい感がありますね☆


コチラは15年12月7日発売でした(全く進まんな笑)。



では!!
楽しみに見て行きましょっ!!!


つづき〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_5124.jpg


この黄色に赤!このビビッドな色合いがよりスナック感満載☆このパケトップからはもう完全にラーメン、ヌードル感はゼロなのがまた素晴らしい(笑)!!ですねっ!!


そしてっ!!


th_1703IMG_5125.jpg


今回はめん70g、437kcalの6.1gとなってます、やはりなかなかの塩分数値ですけどね、カロリーはそこまで高くないのはウレシいトコロです。


ではでは!!
かいふう〜〜〜!!!


th_1703IMG_5129.jpg


な、なんかきちゃないな、す、すませんですが(笑)、ポテト、しっかり見えますよねっ!コレがどうなるかが非常に楽しみ!あと、スープで水分を使うワケで、本来ポテトを水分に浸すコトはそう無いというコト、でも天ぷらもフライですしね、おそらくそこまで違和感はないでしょう、とは言いながら炭水化物炭水化物、ワタシ関西人、そんなに違和感は感じないですが全国的にはえ?とも思うでしょう、そこの辺り楽しみにね、いただきたいと思います〜〜!!


つくるで〜〜〜!!!


ぽてぃ〜〜と〜〜〜〜うま〜〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク調理中)


おっ!!!で、で、でけました〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_5132.jpg


のりでポテト見えへん!!(そこかい笑)
いや、でもこのポテト、のりの下にしっかり立体的になってます、しんなりとこのスープを吸ってるでしょう、このスープ、塩か?なしっかりした色合いですけどね、どんな味わいか!楽しみにいただきますよ〜っ!!!


す〜〜〜ぷっ!!!


th_1703IMG_5133.jpg


あ、ポテト見えた見えた(笑)、でもこののりは結構ウレシいふりかけ仕様ですよねっ☆そしてこのしっかりスープを吸ったこのポテト、楽しみやなあ☆いただきま〜す〜〜〜ずずz。


うっわっ!!
これは濃いな!結構な塩パンチ!ちょっと個人的には塩辛さを感じてしまったスープ、なかなかにジャンキーやんか!と感じてしまいました。ですけど、でももうこのポテマニアな時点でジャンキーでスナッキーですからね、潔いというかやはりか、とも思ってしまうしっかり塩パンチ、でもこの青のりのシゴトはしっかり!の風味は素晴らしく香って美味しかったです☆


んでつぎ!まず麺いってみましょっ!!め〜〜〜んっ!!!


th_1703IMG_5138.jpg


これは結構もっちりとやわめのヌードル麺でね、この麺を食べてる感覚がカナリスナック感を感じさせます、っておかしな表現ですけどね、もうスープからガツンと来て、ポテトでしょ、この麺も実はフライ麺なのでね、結構押せ押せのスナック感なんですね。通常よりも重さを感じさせられたのはあくまで個人的感想なんですけどね、オイル感が結構来る感はありました。


では!
最後ポテト!!


うん、結構なボリュームでしっかり!ポテトを感じさせました☆この存在感はいいですねっ☆水分を吸ってポテトのざらっとした食感を感じられたのも悪くなかった、でもこれは好みで賛否は分かれそうですけどね、オイル感はしっかり強かった、全体的に今回は塩とオイル共々にパンチを感じた一品、


でもこうして商品化されて実際にたくさんの方々が食されたこの実績はすごい!ですしね、コレはしっかりカップ麺史に残る、こんなんあったんか〜〜な一品なのは間違いない素晴らしさがココにはありました☆


今後もこういったその時限りの希少な一品、しっかりご紹介させていただきますのでね、お楽しみに〜です☆


ではココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 ポテト

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
お知らせ、関連記事
スポンサーリンク