TOP > CATEGORY - シマダヤ 

file01482 シマダヤ株式会社 富士宮やきそば 

皆様こんばんは、


先程足の付け根の骨が痛いと言いましたが、どうやら筋肉のビキっと来た劇筋肉痛であろう、トクホンチール塗り塗りで気持ちよか〜と、ものグラムです(笑)。


ああ!それで急激に来たんかあ、なるほろ〜〜〜☆なんて思うんですが、コレって本当に憂鬱になる位痛かったのね(笑)。


あだだだ、って。もうヤバい運動不足なのは否めないトコロ。ちょっと鍛えてみっか!!あ、三日で終わりそう(笑)。。



では!!

夜の部2品目!!本日は行きますよ!!では!!いぐで!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、シマダヤさんです!!いよいよチルド麺もそこそこにいただいてますが(笑)、これは外せないですな、な位品がございましたっ!!ご当地麺ですけどね、もう今では立派な有名麺です!!では!!これです〜〜〜パケ〜〜!!


entry_img_1174.jpg


富士宮やきそば!!

そう、今ではご存知の方も多いでしょう、あのB-1グランプリで有名になりましたやきそばですね☆


でね、この富士宮やきそば、富士宮焼そばでも富士宮焼きそばでもないね、登録商標(第4633719号)なんです。そしてね、このパケにあります富士宮やきそば学会承認とあります。この富士宮やきそば学会も(第4803585号)登録商標なんですよね!!へえ!!でしょ。


そしてね、その所有はNPO法人まちづくりトップランナーふじのみや本舗さんというトコロだそうです。そしてね、この富士宮やきそばと名をつけていい条件が結構狭き門でね、市内の指定製麺会社と仕入れ契約を交わす、そして調理はもちろん基準に従って作る、そして商標使用量を支払うというものなんですね。


この最初の市内指定の製麺会社と仕入れ契約を交わすというのが、麺に対してしっかり味わいを徹底しながら、個性はその中で出せるという、でも基本はしっかり押さえられてるんですね☆



そして!このパケにも書いてある通り、特徴は3つ。


ひとつ!!


肉天かすと


ひとおつっ!!


コシの強い蒸し麺を


あとひとおおつっ!!


だし粉でしめる



という大きな特徴があるんですねっ!!でも聞いただけでうまそうでしょっ☆



そしてね、余談ではあるんですけどね、その指定のせしないの製麺会社のひとつであって富士宮やきそばの麺の発明者とされるね、マルモ食品工業さんはね、


戦後の食料難の時代に創業者の望月晟敏が戦地で食したビーフンを再現しようと試みた過程でこの蒸し麺が生まれました。


と言われてるそうです、へえ〜〜!!ですよねっ!!


というコトで!富士宮やきそばのだいたいがわかったトコロでね、実際に見ていきましょっ!!


th_00IMG_9192.jpg


ちょっと見切れてるので書いておきますと、329kcalの4.0gなエナジーとソルトでございます(日本語でええがな笑)!


まあ、コチラにしっかり具材も入れますのでね、この数値はあくまでも参考までにな数値ですね!


では!!かいふう〜〜〜!!


th_00IMG_9196.jpg


おおお!!

さすがっ!!富士宮やきそば学会さん承認とあってね、しっかり!!蒸し麺に液体、そして肉てんかすとだし粉!!いやあ、これは本格的な味わいが堪能できそうですよね☆


では!!つくりまっせ〜〜、あれも使いまっせ〜〜〜!!


ふじ〜〜のみや〜〜〜〜や〜〜きぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(じゃじゃ〜とワクワク調理中)


おおお!!家庭でね、こんなんでましたけど〜〜!!


th_00IMG_9199.jpg


あれとはコレです、鉄板〜〜!!(笑)じゅ〜じゅ〜言ってますよ!!


って、本来の姿では無いでしょうけどね、熱々は頂けますよね!!と、今後もしっかり使用させていただくつもりです(笑)。それにしてもじゅ〜じゅ〜うまそう!!ってね、写ではわからん!!五感で楽しませてくれとね、陰のものグラムが言いました。いや、ほんまやな。というコトで、それをお伝え出来る様にしますね!(だいぶ先になります笑)


でもだし粉もしっかり!肉てんかすもお分かりいただけますでしょうか?いやあウマそう!!いただきまっせ〜〜〜!!


あ〜〜〜ぷ!!


th_00IMG_9203.jpg


この蒸し麺もホントにウマそうですよね!!では!!


リフト〜〜〜!!!


th_00IMG_9206.jpg


この感じ!!たまらん!!ズズッと。


まず一瞬感じたのはね、あれ?優しい味わいでえ?と思ったんですが、すぐにね、結構なソースの甘味が広がりました!


そしてソースの酸味はほぼない味わいで、すぐにそれと一緒に来るだし粉の香りが広がります。ああ、コレうまいなあ☆と。


そしてそして!!肉天かすのオイリーでありながら牛の香りもあるコクが広がってね、パワフルながらに来る旨味がしっかり!濃厚な焼そばを感じました。最初の口当たりが嘘の様にすぐに広がったこの味わいはね、独特ながらも日本人なら焼そばとして美味しさをしっかり感じられると思います☆


パワフルな中に飽きさせないのがダシ粉の風味でね、日本ってええなあ☆海からの美味しさも感じられてほっこりします(笑)☆


そして麺!!
これがね、平打ちな蒸しなんですけど、もうもっちんもっちんが半端無く弾力もある元気な麺!そしてなめらかな舌触りでね。パワフルながらに繊細な感を覚えました。でもしっかり太いのでこのパワフルな味わいには遜色無く元気に!しっかりとしたソースと麺との相乗効果の美味しさを感じました☆


酸味が欲しいと言われる方にはそれがないので意見は分かれるトコロだと思うんですけどね、富士宮やきそばはこんなにもしっかりしたパワフルさと、ダシ粉の奥深さもある、肉天かすのコクとパンチもあるなかなかのバランス感があるんやなあと、しっかり完食させていただきました☆


富士宮やきそば、こんな特徴やねんな!おっしゃわかった!でね、今後も他にまたあるでしょう、家庭でいただけるインスタメンをしっかり!ご紹介させていただきたいと思います☆


いやあ、やきそばも深いなあ☆と、本当に感じさせていただけた一品でした☆


では!
本日はココまで〜〜。


明日もしっかり1日!元気に参りましょう!!
ではここまでです〜〜〜☆

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆










スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 袋麺 チルド麺 やきそば 焼そば 焼きそば 富士宮やきそば

file01317 シマダヤ株式会社 中国ラーメン揚州商人 上海焼そば

皆様こんばんは、


本日帰りの電車の睡眠タイムはなかなか快適に眠れた、今超元気なものグラムです(笑)。

今日の睡眠の質はなかなかやったな(笑)☆

とね、帰りの電車はまあ、いつもしっかり爆睡です☆



では!!
本日もしっかり夜の部ね、いぐでっ!!!


はいよ〜〜!!!


今回はですね、最近ぼちぼちになって来ました、インスタチルドメン!!
ってね、もう後戻りでけへんで〜〜と自分にいい聞かせながらね(笑)、コレは!というピックアップ形式でご紹介させて頂きたいと思ってます(笑)☆

なので何から何まででもないんですけどね、今後もぼちぼちと行きたいと思います☆


では!!
今回はね、シマダヤさんです☆

そしてね、今回はね、こんなんあったんか〜〜!!でしたっ!!

では!!これや〜〜!パケ〜〜!!


th_0IMG_6750.jpg

をを!!

まずね、上海焼そばなんですけどね、美味しそうですよね☆
でね、ちょっと見切れてますけどね、中国ラーメン揚州商人とあります。
コレがね、存じませんでした。。首都圏では結構な店舗数、34店舗もあるお店だそうです。

そしてね、コチラは実際に他ではなかなか頂けないね、わあ!食ってみたい!!なラーメンがいっぱいありました☆


麻婆茄子ラーメンとかね、黒酢ラーメン、美味そう!!
そしてね、トマ玉ラーメンとかね、あと、豚玉ラーメン、豚南ばん、いやあ、どれも一度食べてみたいなあ☆と見てたら腹減るがな!でした(笑)。

でもね、こちらのウリというかね、看板はスーラータンメンみたいです。
そしてそれとともに人気があるのがね、この上海焼そばですって!!
ちなみにね、お店での価格は800円だそうです(税込)!


では!!
そんな上海焼そばがね、シマダヤさんから出てたんですね!
というコトでね、これもご縁、どんな味わいかめちゃ気になりながらね、続きますっ!!


th_0IMG_6751.jpg

と、こなカンジとなってます☆

では!!
かいふう〜〜!!!


th_0IMG_6752.jpg


おお!
なかなかの細麺ですよねっ!!
そしてこのソース!!しっかり脂も入ってますよねっ!!
色の濃さほど味わいは濃くないそうですからね、めちゃ楽しみにつくりまっせ〜〜!!

では!!

しゃんはい〜〜〜〜うま〜〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜〜(ワクワクじゃ〜じゃ〜と調理中)


おっしゃ!!でけた〜〜〜!!!


th_0IMG_6753.jpg


おお〜〜!!ナイス湯気〜〜!!(笑)
なかなかのカンジですよね☆日本の焼そばとはやはりちょっと違うルックスです☆

では!!
いただきま〜す〜〜〜!!


あ〜〜〜〜っぷっ!!


th_0IMG_6756.jpg

ホントにこの細麺がめちゃ美味しそうに感じます☆
でもまだ味わいはわかりませんのでね、楽しみにっ!!


め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_6759.jpg


いやあ、このストレート具合と細さがたまらんカンジ!!ずずz!!


おお!!

結構しっかりな味わい!
そしてね、オイスターの味わいがしっかりしたね、結構濃厚なソースでね、でもクドさは感じられない、甘みしっかりの日本のソースとは違う味わい。いやあ、本当に美味しいっ!!


そして目この麺の細さとね、しっとりモチっとしたみずみずしさのある麺、コレがめちゃこのソースを絡んでね、このソースとのマッチが素晴らしい。日本のソースだと逆にクドさが出て来るかなと思う、実はソースの味わいよりもこの絡み具合が特徴的かもしれません。

でもこの独特のソースとの絡み具合が素晴らしくてね、そしてこの細麺、いやあ、お見事!な美味しさでした☆


そしてね、この味わいはおウチにいながらになかなかのハイクオリティ、かなり本格的な味わいに感じました。


いやあ、これはホントにうまかった!!

そしてね、ありそうでなかなかない一品、やはりこれが素晴らしいと思いました☆


これからもちょっと要チェックですね、シマダヤさん☆

というコトでね、今後もぼちぼちとね、チルドメンもゆっくりご紹介させて頂きたいと思いますのでね、おたのしみに〜です☆

では、今回はココまで☆



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆















スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : チルド麺 焼そば 上海焼そば

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
お知らせ、関連記事
スポンサーリンク