TOP > CATEGORY - 日清食品チルド

file02090 日清食品チルド株式会社 日清の太麺焼そば 甘辛しょうゆのすき焼だれ(16年冬季限定)

皆様おはようございます、


昨日は1日中雨が降り続き、今朝もまだ曇っている少しジメッとしてるコチラからものグラムです(笑)。


なかなかまとまった雨が降ったけど少し回復するかなと、少し気温も下がってる感じでね、今からは衣替えの季節になって来たなあと、今度は寒い寒い言ってまうなあ、なんて思ってしまうワタシです(笑)。。


では!
本日もしっかり頑張って行きましょか〜〜〜!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回は久々に日清食品チルドさんからの季節限定品!焼そば!なんですけどね、この味わいは?どうなんだろうと、楽しみなんですけど複雑な一品(笑)でした。ご覧になられた方、食された方はいらっしゃるでしょうか?これはなかなかに希少というか、後々見てみると常にチャレンジ精神で作られてるよなあ、そしてノウハウが積み重ねられて行くんやなあ、と最初からココまで言ってしまうんですけどね(笑)、


よっしゃ!!
こんなんでました〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1843.jpg


日清の太麺焼そば

甘辛しょうゆのすき焼だれ


おお!!
焼そばですき焼!しかもね、今回たまごソース付と、コレはなかなか無いでしょう?正直味わいの予測が出来ない感じで楽しみ〜というか複雑でした(笑)。


でも冬限定でしっかり温まれるのかな、ちょっとコレは初めての体験、ドキドキしながら頂きたいと思いますっ!


では!
見ていきましょか〜〜〜!!


th_1701003IMG_2945.jpg


なんと今回は具材も牛肉!そして白菜、長ネギとえのき、完璧なすき焼仕様ですよね。ぎゅ、牛はなかなか高価だけど今回しっかり!用意しました!(笑)


では!
かいふう〜〜〜!!


th_1701003IMG_2946.jpg


結構しっかりなむし麺に甘辛のしょうゆのたれ、そしてこれね、たまごソース!すき焼には溶き卵ですもんね、その感じが再現されるのかな、なかなか素晴らしいアイデアですよね、それにしても。すごい。


では!
今回すき焼仕様で焼そば!つくってみま〜〜すっ!!!



やき〜〜〜そば〜〜の〜〜、すき〜〜〜や〜〜〜きぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(わくわくじゃじゃ〜と調理中)


おっしゃ!おおっ!ばちばち〜〜〜!!



th_1701003IMG_2951.jpg


コレがたまごソースか!なんですけどね、見た目からはおおっ!すき焼!にはあまり見えないですね(笑)。


でも味わいというかもうとてもいい香りがしてるんですよっ!あの感じ!


では!
いただきま〜す〜〜〜!!



あ〜〜ぷっ!!


th_1701003IMG_2955.jpg


コレがたまごソースのアップ。なかなかにたまごの黄色を感じさせるんですけどね、どんなでしょ?


りふと〜〜〜!!


th_1701003IMG_2960.jpg


日清の太麺シリーズなのでしっかり!この麺のカンジに仕上がりました☆ずずz。


うわわっ!
もうね、これめちゃすき焼!ホントに香りは香ばしいしょうゆの香りがしてたんですけどね、まさに!甘辛いすき焼の香ばしいしょうゆの味わい。しかも味付け自体はとても優しく甘すぎたりする事もなくて、しょうゆ感もいいカンジでした。いやあめちゃ合うなあ。


そしてこの白菜や長ネギの香り、味わいがよりすき焼感を本物にしてくれてました。この具材を変えてしまうとかなり味わいの印象は変わるでしょうね。


そしてたまごソース!!
もうびっくり!!溶き卵につけて食べてる感じそのまま!!違うといえばあのたまごのとろとろ具合だけで、予想以上のたまごのマイルド感、というかクリーム感に近い強さで、量は少ないけど存在感はめちゃ大きい。それが混ざって口に入ってくるとまさに!すきやき〜〜!と、本気で驚いてしまって、ちょっと今回はまず完成系を描けてなかったのもあるので不意打ちというかね、やられた〜〜!と、でも顔がほころぶ感がめちゃありました(笑)。


焼そばの味付けでは全くないんだけど、すき焼のおそば、うん、コレはすごいなあと思いました。今後また同じ一品が発売されるのかは全くわかりませんけどね、もし出たならまた食べたい、もし今後発売がなかったならば、幻の一品!と言ってもいい一品だとワタシは強く思ってます(笑)!



でも今後もこの日清の太麺シリーズ、季節限定品がホントに楽しみ!なって来ました!!
またね、今後も要チェックでご紹介させて頂きますのでね、おたのしみに〜〜ですっ☆



では今回はココまでです〜〜〜☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : チルド麺 焼そば すき焼 日清

file02055 日食品チルド株式会社 日清焼うどん お好みソース味 2人前

皆様おはようございます、


昨日、先週の遠征出発時に並走して新幹線の駅まで一緒に行ってくれたお父ちゃんスタッフが九州に行って帰って来たそうで、カップ麺と袋麺を紙袋いっぱいに買って来、はい!買うて来ましたで〜〜と差し出され困惑した、複雑ものグラムです(笑)。



いや、た、大変ありがたかったんですよ!でもね、なにパシリさせとんねん!でしょ(笑)、でも1つ2つならわ〜と喜べるんですけどね、14品も買って来てくれたとなれば、きょ、恐縮です!!になりまして、昨日はね、晩飲みに行って来ました(笑)☆


も、もちろん!ワタシがお誘いしたのよ!ってコトで、昨日の夜の部は急遽お休みを頂きました、すんませんでしたm(_ _;)m


では!!
本日はしっかり!!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!


今回はですね、久々の日清さんからのチルド!参りましょか〜〜!コレはなかなか美味しそうで、画期的な商品でもありますね☆っと、それはなんやですからね、さっそくご覧いただきましょうっ!!


コレや〜〜パケ〜〜〜!!



entry_img_1781.jpg



パッ!とほぐれる


焼うどん

お好みソース味



とね、このパッ!とほぐれるというのは大変ありがたいですね(笑)、いや、でも本当にものによっては全くほぐれないのもあったりしてね、手こずる時、ありますよね。なので味わいもそうなんですけど、このパッ!とほぐれるのは目立たないもののかなり素晴らしいコトだと思います!


でね、コチラの一品は販売地域が限定で、 東北、中部、近畿、中国、四国、九州と、関東や北海道にはない一品なんですね、味わいの趣向の違いでこの地域になってると思います、これも面白いトコロですよね☆



では!!
どんな味わいか、そしてパッ!を実際に体験してみたいと思います(笑)☆


つづき〜〜〜!!


th_170831IMG_2085.jpg


でもほぐし水は50ml、必要だそうです。そりゃそうですよね(笑)。でも簡単にすぐ出来そうでありがたいなあ☆



かいふう〜〜〜!!


th_170831IMG_2087.jpg


うどんキレイ!(笑)ってね、この段階でなんかプレス的なくっつき感は感じられない。ほぐれるも何もという感じがこの段階から想像できるかな、そして今回は粉末です☆いやあ、楽しみなって来た!!



では!!
つくりますよ〜〜〜〜!!


ぱっ、と〜〜〜ほぐれ〜〜〜うれし〜〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクをっ!ホンマや調理中)


おっしゃ!!めちゃ時短完成〜〜!!


th_170831IMG_2089.jpg


おお!じゅ〜じゅ〜具合がしっかり!写におさまりました!(笑)


では!いただきま〜す〜〜〜!!


あ〜〜〜〜ぷっ!!


th_170831IMG_2100.jpg


このうどんのツヤ!パッ!ですけどね、ホントにすぐほぐれてめちゃ作りやすかったです!コレはピカイチでしたね。そういう作りやすさも美味しさのうちのひとつですからね、とても大事でそう言うトコロに着眼点を置く日清さんはさすがですね。


りふと〜〜〜!!


th_170831IMG_2103.jpg


このもっちり感!見た目から感じられます☆ずずz。


おっ!!
もうね、まずつるつる!そしてその中にしっかり甘味!もうなかなかの甘味で酸味はほぼ感じられないソース。やはりお好みソースですからね、なかなかのしっかり甘味で美味しい。この辺りが趣向があるでしょうね、要は好みなんですけどね、でも意外とさっぱりといけると思います。濃さはそれほどでも無くておいしかったです☆


そして麺は分離はいいんだけどしっかりもっちりつるつるで、歯切れもはやりいい、コシは強くないですね。でも口の中の滑る踊るこの麺はなかなか分かりやすくて良かったです☆特につるみの良いツヤ感が特徴的でした。うん、うまい。


ホントに時短できるパッ!とほぐれるは素晴らしかった、今まで焼うどんを作ってきた中で最短で出来ました(笑)。ストレス無く速攻で作れて美味しく頂ける、こう言った要素もやはり大事ですよね☆


今後も日清チルド、楽しみですね☆またご紹介させて頂きますのでね、おたのしみに〜〜です☆


ココまで〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : 日清 チルド麺 焼うどん お好みソース

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク