TOP > CATEGORY - 東洋水産   

file02201 東洋水産株式会社 ラーメン横綱 2人前(チルド)

皆様こんばんは、


本日12月17日、本日で神戸ではルミナリエが終了致しました、また来年もよろしくお願い致しますと、勝手ながらに言ってしまうものグラムです(笑)。


でも昨日と今日はかなり人出は多かったですね、やはり遠方からはるばるいらっしゃったと思うんですけどね、今回が初めての方も多いと思うんですね。地元では毎年あるのでなかなか行けない、いや、行こうとしないのもあるんですけどね、ワタシも今回は光のひ、すら見てないんですけれども(笑)、また来年も続けて頂きたいなと思いますしね、今年行けんかった!という方はまた来年!チャレンジでお越しくださいませ、と言っておきたいと思います(笑)。



では!
今日は昨日と比べてもぐんと冷えた!さっぶ〜でしたけどね、復活!(笑)夜の部もしっかりいぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、東洋水産さんから、ご存知の方も多いとは思うんですけど全国的にはまだまだ!と言えるでしょう、カップにもなった、でも今回はチルド!お店の味わい!


コレです〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1970.jpg


ラーメン

横綱


そう!
この黄色がめちゃ目立つ!(笑)、横綱さんと言えば京都のお店、マルちゃんではなくて東洋水産さんからはカップも度々商品化されてますけどね、今回はチルドでのご紹介と言うワケでコチラの一品となります!



でもこのラーメン横綱さん、京都からのもともと屋台から始まったお店、昭和47年に始まって、西暦では1972年ですね、そして屋台からお店として開業されたのが1977年。もうちょうど40年、わっ!完全におないやね(笑)、と親近感が湧くんですが(もうバレバレやな笑)、現在では関東では千葉県、そして東海エリア、京都、そして大阪兵庫のエリアに39店舗展開されているチェーン店に発展されてますね。このエリアにお住まいの方はご存知でしょうけどね、それ以外の方はえ?と思われるかもしれません。


なのでね、コチラの一品も販売エリアが全国ではないんです。静岡、中京、北陸、近畿、中国、四国の流通、千葉は?なんですけどね(笑)、逆に静岡、北陸、中国、四国はお店はないんだけど(笑)、でも近県なので行かれた方も多いだろう、そんな販売地域限定品でもあります。


でも実はコチラの一品はメーカーHPではリニューアルが2011年8月29日となってます、かなりロングセラーな一品でもあるんですよ☆それだけ好評なのでしょう、コチラの横綱さんは豚骨しょうゆ!楽しみに頂きたいと思いますっ!



ではつづき〜〜〜〜!!


th_1701217IMG_4533.jpg


ウラも黄色、そしてカラーでわかりやすいのがいいですね☆このお店も黄色が目印、でも京都の吉祥院本店とあと数店舗は京都の景観問題でこのトレードマークの黄色では無い白を基調としたお店となってますよ☆



かいふう〜〜〜〜!!


th_1701217IMG_4534.jpg


なかなかにしっかりした麺と、かなり大きい液体スープの袋。この中にしっかりオイルも含まれてるでしょう、豚骨しょうゆが楽しみすぎ!


では!
つくりますよ〜〜〜!!


きょう〜〜〜と〜〜〜、あじ〜〜わい〜〜、しっか〜〜〜、りぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク速攻調理中)


おっしゃ!で、でけた〜〜!!



th_1701217IMG_4543.jpg


おっ!
なかなかの豚骨、そして醤油感も色合いから感じられますよね☆シンプルに美味しそうです。


では!
頂きます〜〜!!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_1701217IMG_4540.jpg


思った程オイルは浮いてない、その分しっかりコラーゲン質は溶け込んだ豚骨仕様。思った以上にさっぱりしてるかもしれないですね、ずずz。


おっ!
しっかりクリーミーが感じられる豚骨感、そこからのしょうゆの香り深い広がりがとても美味しいですね☆


まろやかでもあり、そこにしょうゆの香り、でもあくまでも豚骨にしっかりウェイトが置かれた美味しさはとてもわかり易くもあってどんどん進む美味しさ。そしてやはりさっぱりは言い過ぎだけどそれに近い飲み良さ、味わいは幅広い層に受け入れられる美味しさかなと、こんこ豚骨しょう油ひと筋!というのも納得出来る美味しさでした☆



め〜〜〜〜んっ!!


th_1701217IMG_4544.jpg


ストレートでキレイに仕上がりました!


うん!
なかなかしっかりもちっとしながら歯切れの良い麺は結構元気ですね☆カドありで伸びにくく、弾力しっかり。そしてこのストレートがつるつるで滑らか、どんどん食べ進むけど意外とお腹には来る(笑)、しっかりした強さがこのスープとピッタリでした。


でも後半はこのしょうゆの美味しさがまた感じられて、また一口また一口と誘導させられて、ほぼほぼ完飲完食してしまった、やられた感はかなりあった美味しさでした(笑)。


今度はやはり!コチラもまたショップメンさせて頂かなくては!なんですけどね(笑)、またご紹介と、しっかりこの味わいを忘れない様にして挑まないとな、なんて思いながらいつ行くかはわかりません(なんやそれ笑)!でも必ず行く!ので気長にお楽しみに〜〜としておきます(笑)☆


では今回はココまでです☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン チルド麺 豚骨しょうゆ 豚骨ラーメン 京都ラーメン

file02160 東洋水産株式会社 マルちゃん 北の味わい えび味噌ラーメン(16年8月17日発売期間限定品)

皆様こんばんは、


本日は変な睡眠だったにも関わらず、かなり快適に元気に過ごせた、もうオフ前やったねものグラムです(笑)☆


そして!背中治った!(笑)
まあまだちょっとだけ残ってるんですけどね、劇的な回復で助かってます(笑)☆


さて!
明日はどうしよかな〜〜どこ行こかな〜と、いつの間にかオフは実食のオンになってるコトに今気づくワタシです(笑)。。


明日は出来るだけ近場で行こうかなと思ってるんですけどね、それプラス夜にしよか、かなり大量に荷物がやって来る予定、、ま、また大変なコトになるかも、、ですけどね、まあ決めて自分でやってるコトなんで、なんとかします(笑)☆



では!
寒かったですねっ!もう11月も後半に入って、もう下旬ですか、うむむ、今年は本気で早かった。。ってまだ過去形はつこたらアカン!でした(笑)、、後41日もある!やった〜!!とは、ちょっとなかなか思えないですけどね(笑)、なんとか食らいついて参りたいと思いますっ!!



いぐでっ!!











はいよ〜〜〜〜〜!!


今回はですね、マルちゃんからのチルド!しかも地域も限られてるし販売期間も限られてた一品!コレはご存知ない方も多いでしょう、特に西日本!というワケで、こんな味わいがございました!!


コレや〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!



entry_img_1924.jpg


北の味わい

えび味噌


北の味わい、そうですね、今となっては有名な味わいのえび味噌ですね☆実はコチラは販売エリアが東北、甲信越、関東、中京、北陸、と、北海道を除く東日本での販売でした。


そして16年8月17日に発売されたんですけどね、パケにもあるように期間限定品と、販売エリアに住まれてても気づかなかった方もいらっしゃるでしょう。西日本ではへえ〜!こんな味わいもあったんか!と興味を持たれる方もいらっしゃると思います☆


ワタシもコチラに関しては自力では調達が無理でしたのでね、陰のものグラムにお願いして調達、なんとかご紹介させて頂ける運びとなりました。いやあありがとね☆



では!
今回このえびの旨味しっかりの、味噌の味わい、めちゃ楽しみですっ☆見て行きましょか〜〜!!


th_1701119IMG_4452.jpg


このパケウラに書かれてる今回のポイントなんですけどね、麺は食べ応えのある中太麺で、強いコシと弾力。スープは豚骨ベースで2種類の味噌とえびの旨味ミックスというコトです。いやあ、もう見た、聞いただけでたまらん感じですな(笑)☆



かいふう〜〜〜〜!!


th_1701119IMG_4455.jpg


確かに!しっかりした麺、ゆでるとしっかりしそうな感があります。そして液体の簡単シンプル構成。



おっしゃ!!つくるで〜〜〜〜!!


きた〜〜の〜〜、さ、えび〜〜〜みそ〜〜〜うま〜〜みぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(思わず歌ってまいそうで調理中)



おっさ〜〜!!で、でけた〜〜〜!!



th_1701119IMG_4458.jpg


パケと同じく赤丼で勝負!ってえびはないっす(笑)。。でもなかなかの味噌の美味しそうなスープ、麺もいい感じに仕上がりました☆



いただきますよ〜〜!!



す〜〜〜ぷっ!!



th_1701119IMG_4461.jpg


濃厚な味噌感ではないですけどね、楽しみ☆ずずz。


おおっ!
えびダイレクト!もうかなりしっかりと最初から香るえび。好きな方はたまらないでしょう。でも苦手な方は超苦手でしょう、って最初から買わないでしょう(これいらんすぎやろ笑)。


と、もうほんとに素晴らしく香るえびがまず最初。えびパウダーを使用というコトなんですけどね、ここまでしっかり来るとは想定外でした。


そしてやはりスープ自体はサラサラとしてさっぱり系ながら、味噌の香りが続けてやって来る。濃厚系のえび味噌ではないさっぱりコクある味噌が飲みやすく進みます☆



め〜〜〜〜んっ!!


th_1701119IMG_4465.jpg


しっかりカドのある麺ですね☆


うんっ!
コシがかなりしっかり!多加水の腰を感じさせる、でも中太なのでそこまで太く無く感じる食べやすさがありました☆コチラは伸びる心配は無くてゆっくり頂けるのもいいです。そして適度な縮れがスープをしっかり運んだ口の中のミックス具合もなかなか美味しかったです☆


もっと濃厚な味わいかなと勝手に想像してたので結構さっぱりとしてたのは意外でした。でもえびと味噌の風味が広がる、大変頂きやすい味わいは即効完食。豚骨は下支えのわかりやすい美味しさがとても良かったです☆



この北の味わいシリーズもぼちぼちと新作が出たりしてます、今後もご縁あればまたご紹介させて頂きたいと思いますのでね、どんな味わいが出て来るかっ!?楽しみにしながらまた!よろしくお願いいたします〜☆



ではココまで☆また明日〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン チルド麺 えび味噌 味噌ラーメン

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク