TOP > CATEGORY - オキコ

file0361 オキコ株式会社 オキコラーメン

皆様こんにちは、

夜はあらしでしたが、今は晴れて来ましたが、今おウチ、ものグラムです(笑)。

さてさて、昼からちょっと出よかな〜と思いながら、あら、もうこんな時間っ!!


よしゃっ!!さっそくいぐでっ!!


はいよ〜〜!!!


今回はですね、皆様ご存知でしょうか?

オキコラーメン!!

ご存知の方も多いと思うんですが、知らんかったっ!な方も多いと思います(どっちやねんっ!笑)

沖縄に行ったとかね、物産店にいったりすると目に入りますね☆

ではまずパケみて頂きましょっ☆


IMG_3907.jpg

カワイイよね〜☆
実はね、コチラ、写真では分かりにくいんですけどね、30gなんです。
なので、手のひらに収まるサイズね☆

コチラのオキコさんなんですけどね、昔、1966年(昭和41年)に発売されたんですね。
で、その後1998年(平成10年)に売場から姿を消した、そう、ラーメン事業から撤退されたんです。
実に30年以上も愛されたのに、突然姿を消され、復帰して欲しいと多くの声があったそうです。

で!!2006年、8年の空白を空けながらも復活っ!!
と言うコトでそれから9年ですね、今でも販売されています☆
でもね、当時は普通のサイズだったそうですけどね、手軽に食べれる様に小さいサイズにしたそうです。


でね、オキコさんはね、現在作ってないので、外注してるという事なんですけどね、
でも、当時のレシピ、デザインも変えずに作られてる。
そしてね、当時作ってた人が試食をしてるので、本当に当時の味がそのままだそうですよっ☆


そうか〜〜!!
でね、復活当時は5個でパックだったそうですけどね、現在は4個パックで販売されてる、と言うコトです。

え?ワイか?ワイバラで一個しか買うてない(笑)。
沖縄の物産店でね、バラ売りしてたの♡(笑)

IMG_3908.jpg

IMG_3909.jpg

めんの太さからなんとなく大きさ、分かりますよね☆
カワイイです☆

コチラはね、このままぽりぽり行ってもいいそうです☆
で、お湯を入れて食ってもおけ〜!!

で、何個入れてね、煮込んでもおけ〜!!

あ、パックで買うたら良かったかな(笑)。。。

んなね、今回はもうね、スタンダードにお湯をじゃ〜と行きましょね〜☆

いんすた〜〜んと〜〜(じゃ〜と調理中)


こなカンジですよ〜☆☆

IMG_3910.jpg

わ〜ウマそ〜☆
この量やったら一瞬で食ってしまうな、さて、いただきま〜す〜!!

す〜〜ぷっ!!

あ、やさしい〜〜☆
この味やったらホンマにこのままぽりぽり食えますね〜☆
決して薄味じゃないんですけどね、なかなかにスバラシイバランス感です☆

め〜〜んっ!!

うんうん、しっかりした噛みごたえアリの麺ぐ〜!!
でね、コレも時間を自分で調整しながら頂くと良さそうですね☆
煮込んでおっけ〜、この意味が分かる、なかなかしっかりした麺でした!

小さいからって全くバカに出来ない(や、最初からバカにしてないっすよ...笑)、なかなかスバラシイ味わい、うん。ロングセラーわかるわかる☆な一品でした☆


またお土産店などでぜひ一度っ!
オススメ致しますっ☆☆




では!本日後半戦っ!!頑張りましょうね〜〜っ!!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援頂けると超がんばりますっ☆☆
いつも本当にありがとうございますっ☆










スポンサーリンク

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク