TOP > CATEGORY - インスタメン調達遠征旅

Column070 カップヌードルミュージアム 大阪池田に行って来ましたご紹介!(旧インスタントラーメン発明記念館)

皆様こんばんは、


本日1日結構動き、そろそろ本日もゆっくりと、そうはさせてくれないもう一人の自分がいる、ケツを叩かれてる気分のものグラムです(笑)。


もう今から久々テレビでも見よかな〜なんて思ってみるんですけどね、(それでええんか)とかね、いや〜ゲームしてみよっかなあと思うと、(どんどこたまってくで〜〜)とかね、もしテレビなんて見たりするとね、それがより強く出て来るワケでね、はいもうわ〜ったわ〜ったがな!と、こうなるワケです(笑)。でもまあ、考えてみれば非常にありがたいっちゃありがたいんですけどね(笑)☆



んでは!テレビも長いコト見てない!けど特に見ようってのもないしね、おっしゃいぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!



今回はですね、なぜにもう一人の自分がどないすんねんはよせいと言うのはね、まあ間違ってないワケなんですけどね、実は!!8月に横浜東京遠征に行きました。そしてその時に初めてあの「カップヌードルミュージアム」」に行ってマイカップヌードルを作ったんですけどね、ん?


地元に近くにあるのになんで遠い方先行くん?


と思ふ(笑)。


ワタシは兵庫県なんですけどね、実はこのマイカップヌードルを作れる場所、実は大阪にもございます☆って、日本中でも認知度はかなりあると思うので今さらですよね。。



でね、その横浜東京遠征があまりにも充実して逆にカラダが喜んで喜んで元気バリバリになったのでね、実はその次の週のオフにその勢いで今度はこの大阪、関西でマイカップを作りに行こうと決めたワケです☆



ちなみにその横浜でのマイカップではさっそく企画を立てましてね、もうマイカップメンファイルの項目を作ってしまいました(笑)。なのでこの色々な組み合わせでオリジナルの味わいも今後ぼちぼちご紹介させて頂こうと決めたのでね、勢いで元気なうちに(笑)、行かせて頂きました☆



この時が8月29日。そうね、もう2ヶ月が経とうとしてるもんね。そりゃアカン言うわな(笑)。。



では!!
横浜遠征から帰ってバリバリ仕事して、次のオフで来ました!朝7時ちょっとに出発、到着9時半(実は近いと言えど結構かかるんです笑)!



やっと着いた〜〜〜〜!!



entry_img_1883.jpg


と、横浜のカップヌードルミュージアムとは外観も全く違うこの感じです☆


ちなみに横浜はね、こなカンジですよ↓(あわせてご覧いただけるとウレシいです☆)


Column060 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?2回目カップヌードルミュージアムで何すんねん編 その21

Column061 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?2回目カップヌードルミュージアムで何すんねん編 その22


ん、外観はあんまみえへん、な。。(笑)
でもね、マイカップの内容はそれとなくはお分かり頂けると思います☆(それとなくか笑)



でね、あまりにもアップすぎるかもしれませんのでね、一旦時空を戻してみます。



これ〜〜!!



th_1701026IMG_5265.jpg


完全見えへんやん!(笑)


や、そ、そうね、でも行く行程の景色がわかるでしょ!そんな引きの写載せる人なかなかいないでしょ?というコトでもし実際に行ったコト無くて行こうと思われてる方はね、こんな閑静な場所で、結構道幅も狭い住宅街かな、なかなか独特な立地になってますのでご参考にまでです☆まあココからちょっと歩くとすぐコレですよ☆



th_1701026IMG_5267.jpg



これでなんとなく雰囲気がお分かり頂けたと思います☆


そして隠れてるんですけどこの建物の中心的部分にね、あのお方が!!



th_1701026IMG_5313.jpg



安藤百福翁像


実は手に持ってるのはチキンラーメン!これ近づいてよく見るとね、ホントにチキンラーメンの文字まで見えます。ホントによく出来てます☆ココは撮影スポットでもありますよ☆わいはひとりやからええねん(笑)。


その先にエントランスがあります☆


th_1701026IMG_5269.jpg


この大阪はオープンが9:30となってます☆到着のこの時9:33だったんですけどね、混み具合はどうかな?結構静かな印象なんですよね。



ちなみにココでこの「カップヌードルミュージアム 大阪池田」なんですけどね、正式名称がこの度17年9月15日に変更になりました。それまでは「インスタントラーメン発明記念館」だったんですけどね、横浜のカップヌードルミュージアムが2011年に出来、それぞれ名称が違うとわかりにくいのもあるしね、昨年は年間180万人を超える方々 (池田76万人、横浜107万人) も来場されてるんですね!しかも海外旅行客の方の比率が増えて来てるのもあるのでこの名称変更になったそうです。


なのでわいが行った時はインスタントラーメン発明記念館やな(笑)、でもご紹介の今はカップヌードルミュージアムやなと、大変ややこしくすみませんです(笑)。ちなみに今日も行って来ましてね(笑)、実際今日で3回目でした(だからやろ?やばっおもたんやろ笑)。。



では!!
ココからはどんな雰囲気なのかをメインにね、カンタンに写でご紹介させて頂きますねっ☆


いん〜〜〜っ!!


th_1701026IMG_5271.jpg



横浜はかなり高さもある建物の印象が強かったんですけどね、大阪はどちらかと言うと横に広いカンジです。実はこの大阪は1999年1月に出来たんですよ。だからもう18年にもなるんですけどね、そんな感じは無いとてもキレイな建物です。


入って左側にはグッズ販売のコーナーがあって、右手にこの「インスタントラーメン・トンネル」があります☆そしてこの写の先ね、そこには カップヌードルドラマシアター 、そのさらに奥にあの マイカップヌードルファクトリーがワンフロアであるんですよ。


しかもこのトンネルの横にはチキンラーメンが生まれた研究小屋もありますしね、 安藤百福とインスタントラーメン物語 という、壁にその歴史が書かれてたり、マジカルテーブルと言ってクイズが出されるテーブルがあったりと、このフロアだけでもうほぼ全てが見られるんです☆横浜の作りとは全く違う、ちょっとこじんまりともしてるんですけどね、十分にスペースには余裕もあってゆっくり出来ると思います☆



カンタンながらに雰囲気だけでも伝われば、と下手ピーな動画も一応ご用意(笑)☆ご覧いただけますとウレシいです。






なんか締まり悪いですけどね(笑)、結構空いてますよね☆あの横浜の1日目強烈なのを知ってるからこっちも?と思ったんですけどね、8月29日でもう夏休みも終盤で少ないのもあったでしょうね。結構ゆったりとした空間が心地よかったです☆


あとはグッズ!横浜と若干置いてるものが違いました!特にカップ麺はね、横浜と全く違って、九州地区限定の明星セット(動画の最後のね)は個人的にヒット!(おまいはどうでもええがな笑)この商品の置いてるのが違うのはどちらも行きたくなりますね☆



では!
今後はマイカップメンファイルをぼちぼちご紹介なのでね、奥へ行きましょ!どんなかな?


th_1701026IMG_5277.jpg


この右手のがカップヌードルドラマシアター 。カップヌードルの秘密がわかりやすく紹介されてるそうです。これはまだ見てないです...(笑)。


そしてこの左手は!


th_1701026IMG_7980.jpg


でかっ!


と、カップヌードルの中身が一目でわかるでっかい置物。ココも撮影スポットですね☆わいはひとりやからええねん(なんどもゆうな笑)。


そして!この奥がもうお分かりですね!カップヌードル作るでっ!!


th_1701026IMG_5298.jpg


おっ!
結構空いてる?でも朝一でもうこれだけも居る、でもありますね。


ココからは全く横浜と同じですね☆カップを自販機で購入(300円)、そして絵を描いてそのカップに中身を入れてパウチ、そして最後に袋しゅーしゅーして完成です(はしょったな笑)☆



ではその工程の一部の写です☆


th_1701026IMG_5280.jpg


ココで楽しいオリジナルの絵を描こう!なんですけどね、ココがワタシには1番の難関(笑)。何描いていいかわかんない(笑)と焦る。汗流(笑)。。


そして!!


th_1701026IMG_5283.jpg


ココからがメインというか、最後の味決めポイントですね☆最後のシュリンクが終わってゴロンと転がって来て完成☆です。大体ですけどね、ココまでの所要時間は30分程です。絵の時間で後は左右されますけどね、結構すぐに完成しますよ☆



でね、この建物、実は2階もあるんですよ、ちょっと上がってみました☆


th_1701026IMG_5297.jpg


チキンラーメンか!
そう、この「チキンラーメンファクトリー」なんですけどね、コレは完全に予約が必要です。インターネットで24時間受付出来るんですけどね(チキンラーメンファクトリーの予約 )、コレは本当にかなりの人気で1週間先位では取れないですね。3ヶ月先まで予約可なのでかなり事前に決めて取られる事をオススメします☆



んでまた1階に戻って来るとね、コレは横浜には無いな!コレ〜〜〜!!


th_1701026IMG_5296.jpg


テイスティングルーム!!ってちょっと寂しめではあるんですけど(笑)、いや、朝一やからやな(ちなみに本日お昼過ぎに行きましたけどね、結構混雑してました)、なんですが、この右手には!!



th_1701026IMG_5294.jpg


カップヌードル自販機!



おおっ!でしょっ☆
でもね、作りたてホヤホヤのカップを頂いてもいいし、それは楽しみに持って帰って、ココで買ったのを頂いてもいいワケでね、ゆっくり出来ますね☆


個人的にはコチラがおおっ!でした!


th_1701026IMG_5290.jpg



チキンラーメンどんぶりとなぜか麺職人(笑)、あとこのどん兵衛!通常では買えない北のどん兵衛や、東北限定の芋煮もある!コレがココでも頂けるし、買って持って帰ってもいい!しかも190円設定なのはかなり良心的!(1円単位切り捨てで少しだけお買い得笑)


あとはね、こんなのも売られてるのねっ!!


th_1701026IMG_5292.jpg


そう!ラーメンどんぶり!ってどうやって購入するかは未だにわからないんですけどね(なんやそれ笑)、コチラにおられるスタッフさんに声を掛ければ購入できるでしょう(またてけとうやな笑)☆



これで大体のご紹介は終わりです☆あとは実際に足を運んで頂いて、実際にマイカップを作ってみたり、シアターを見たりね、ゆっくり過ごされるのもいいと思います☆


あと特筆すべきはね、



入場料無料!


実は横浜は有料なんですけどね、大阪池田は無料なんですよ。だからマイカップを作るだけなら300円!コレも観光スポットとして来場者が多いもうひとつの理由かもしれませんね☆



では!最後にね、ちょっとだけ写を。


th_1701026IMG_5289.jpg


こんな売れ筋順位なんかも書かれてる商品展示コーナーがあるんですよ☆



そして!
入り口入ってすぐだったんですけどね(笑)、こんなのが!


th_1701026IMG_5309.jpg



なかなかリアルでしょ!



そしてね、入り口入ってすぐ突き当たりにはこんな可愛いひよこちゃん☆


th_1701026IMG_0432.jpg



実はコレは本日行って参りました最新です(10月26日です)☆カワイイですよね☆



カップヌードルミュージアム 大阪池田

〒563-0041 大阪府池田市満寿美町8-25

TEL: 072-752-3484 (受付時間 10:00 〜 18:00 休館日を除く)

休館日
火曜日(公式HPに詳細カレンダーあり)


アクセス

電車の場合
阪急宝塚線「池田駅」より徒歩5分

車の場合
名神京都・吹田方面 (近畿道含む) からの場合
中国道 豊中ICから15分

中国道 宝塚方面からの場合
中国道 池田ICから15分

阪神高速 (大阪市内) からの場合
阪神高速11号池田線 延伸線
川西小花 出口から10分


アトラクション利用料

マイカップヌードルファクトリー
1食 300円
チキンラーメンファクトリー
小学生 300円 / 中学生以上 500円


公式HP
https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/osaka_ikeda/

MAP



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン インスタントラーメン発明記念館 カップヌードルミュージアム大阪池田 池田 マイカップヌードルファクトリー

Column066 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?八王子から帰りどないなってん編 その27

皆様こんばんは、


本日も無事、なんとか、でもこうべを垂れながら帰って来た、いやめちゃ元気よものグラムです☆(笑)


今日も電車が気持ちよすぎてね(笑)、毎度完全爆睡でした(笑)☆


今日はもう9月23日ですよね。んで先月からの遠征記事ですけどね、8月20日の晩から22日まででね、完全1ヶ月過ぎた!長過ぎやろ!!と、ワタシ自身が思ってます(笑)。。もう1ヶ月!?うそ〜〜ん!!なんですけどね、この1ヶ月は遠征記事の分さらにインスタメン記事が遅れる(まあどうせ遅れまくっとるから今さらええけどさ笑)、超スローペースとなりました(笑)。


でもその間結構色々行動はアクチブに行ったのでね、より記事ストックは溜まる、貯まる?ワケで(笑)、いよいよ!!遠征記事ゴールを目指したいと思います〜〜〜!!!(笑)



んでは!!
本日夜の部!!やっとこさ、いぐでっ!!!











はいよ〜〜〜!!


前回やっと八王子で1軒目のラーメン屋さん、弘富さんでやっとの八王子のラーメンを頂けました。そしてそこから次に決めていたお店が15時までで、時間の猶予が無いのと気力が少し落ちたのもあり、なんとそのまま駅に戻ろうとしてしまう自分。でも自分の奥底から、今まで聞いたコトの無い様な低くゆっくり力強い声で、行けと言う。気力が落ちていた自分にはハッとして、目に見えない平手打ちを食らったかの様で気合い注入!!あれ、結構はよ着いちゃった?でした(局地的で今回短いな笑)


Column065 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?八王子今からどないすんねん編 その26



entry_img_1827.jpg


ここもお店あるん?的な景色ですけどね、水色の看板が見えるでしょうか?コチラが到着点!!



th_170923IMG_4615.jpg


煮干鰮らーめん 圓(にぼしいわしらーめん えん)さん!!


コチラはね、八王子にラーメン食いに来たんやったら絶対行っといてな!と言われる位、ラーメンファンの中では注目されてるお店なんです☆


2009年2月に閉店した町田にあった「勇次」と言う人気のお店がね、移転リニューアルで同じく2009年5月23日にコチラにてリニューアルされたそうです☆もう8年になるんですね。


でも!このお店、あの「ラーメンデータベース」では全国18位!!を叩き出すスゴい人気のお店!


そしてこの写の八王子お店大賞受賞点ののぼり、見えますよね。それ程に人気なのとその実力からさらに一度行ってみたい!と各地からお客さんが来るお店だそうです。


でも、これ、それにしても開いてる?な位静か。いや、やばいな、こんな静かな時はもう終わりました〜と言われてもおかしくない。と、でも行け〜〜と言われたのでね、意外となんとも思わずがちゃんと入ったんですよ。するとっ!!



わっ!座り待ちやった!


とね、外からではわからないイス待ち状態、しっかり活気がありました。と言うコトは?



やった〜〜!!食べれる〜〜!!



なワケで、まず入ってすぐの食券機でう〜ん、おっしゃこれや!と買う。


するとすぐにカウンターが空いて前の人達がカウンターへ。意外とスピーディーね、と。


でね、その1分もしたかな、すぐに席は空いて、どうぞ〜〜と。あれれ、意外とスムース?(あかんのかえ笑)でね、食券渡す、2分後、すぐ!!



来た〜〜〜〜!!!


th_170923IMG_4617.jpg


の前に、実は内装撮るヒマが無かった。それ位のオペレーションはさすがでした☆ってね、内装撮れたのコレだけ(笑)。。


ど〜〜〜〜んっ!!!


th_170923IMG_4620.jpg


うわわっ!!
コレはうまそう〜〜〜!!ってこの仕上がりのキレイさ、スゴい!超スタンダードな中華そばでしょ、でも存在感ハンパない。


ってね、コチラのお店は八王子にありながらあの八王子ラーメンスタイルではないんです。でもね、最近では八王子ラーメンのあの刻みタマネギのスタイルもありながら新規出店のお店も多くて新たな波もある超ラーメン激戦区でもあるんですね。だからコチラのお店の八王子ラーメンスタイルの枠外でありながらも八王子のラーメン店の今や超人気で有名店、しっかり押さえたかったのでした(おまい諦めかけたやないか笑)、そ、それゆうなよな(笑)。


でね、コレもうっま〜〜!!だったんですけどね、ショップメンでひとつの記事にしますのでコレ位にしておきますっ☆今回はかなりびっくりスムースなコトの運び、あれ〜てカンジ(笑)☆



そして!!
もういよいよこの時15時が近づいて来ました。新横浜までちょっと時間掛かるし、もう帰路につくか〜〜〜!!!



と、今回はココに来れた、八王子で2軒しっかり頂けた、ちょっと途中帰りそうになったけどね(笑)、もうこれでやりきった!!帰る〜〜!!と、まずは八王子駅に戻ります。いやあ食った〜結構まんぷく〜〜(笑)☆



ココからはね、主に写メインで進めます、特に何もなくてね、帰りは超スムースだった、登り険しく、下り楽チン〜なカンジでした(笑)、でも結構気力体力削られたんですけどね、それ以上に押されてる元気さもあったなあ☆



th_170923IMG_4625.jpg


八王子駅も最後やねえ。短時間やったけどありがとうな〜〜また来るで〜!と、14:52。


そして電車来た!!乗り込む〜〜!!


th_170923IMG_4626.jpg



さて!いよいよ帰路や!なんかめちゃ長かったなと、2日目はそんなにこなせてないながらにね、この遠征の濃さはかなり感じながら、ちょっと寝たいけど、寝れるかな、と。14:56。



th_170923IMG_4627.jpg


この駅看板見えますでしょうか?そう!十日市場!!後ろ振り返ってパチャリ☆(なかなかの端折りやんけ笑)十日市場〜〜!海陽飯店さん〜〜!この度はありがとうございました〜〜!また来るからね〜〜!!と、15:35。ちょっとほんげ〜とした顔をして寝たけど起きれた(笑)



th_170923IMG_4628.jpg


そして新横浜!!ちょっと職場にも簡単なお土産をと。もう収納は限界を超えてたのでね、人数分はいけるでしょとカンタンなお菓子ですまん。購入。16:04。


そしてそして!!
あ、トイレ行っとかなと(笑)。


th_170923IMG_4632.jpg


トイレで撮るなやですけどね、今日もバッチリ!よ〜歩いたで〜と、431kcal消費!歩数はね、14,000歩は超えて10km以上歩いたらしい。でも昨日はまだ4,000歩プラスやもんな。昨日はすごかったわ(笑)。



そして!!


th_170923IMG_4630.jpg


新幹線はやはり在来線とは違って独特の雰囲気があるよね☆ココからは早いで〜〜☆



th_170923IMG_4635.jpg


新横浜の南側はなんか独特な素朴なんだけど独特の景色で好きなんですよね☆また来るで〜〜!!と、16:13。


そして来た〜〜〜!!



th_170923IMG_4638.jpg


はよまとまった眠りが欲しいと思ふやった〜の時。16:15。(笑)


新幹線〜、ゆっくり休ませてもらうで〜〜と、着席〜〜!!



th_170923IMG_4640.jpg


ビアー飲むんかい?飲むに決まっとうやんけと、16:23。でも多分そんな飲めないだろうと3本だけ購入(笑)。ちみちみ行きます(笑)。


しゅっぱ〜つ〜〜〜!!


th_170923IMG_4644.jpg


いぇびす〜!2本目〜!


は、実は17:10。(笑)ちょっと寝れた(笑)。


th_170923IMG_4647.jpg



次に目が覚めたら猛烈な雨が!!うわわ!!な名古屋でした、え?家もこんなんなっとんかな?え〜?と、でもねむ〜〜と思いながらちょい動画(笑)。





こなカンジ。どうでもいいですよね〜(笑)、でも帰って来てる〜と、18:07。


名古屋まで来ればもうそろそろホームグラウンド近くね☆でもまた寝ちゃう、ねむ〜〜と。


th_170923IMG_4650.jpg



おお!京都!もうココまで来ればすぐ家やなあ☆と、新幹線での感覚はこなカンジ(笑)、在来線だとめちゃかかるんですけどね。が18:45。



この間ちみちみビアーを2缶飲んで(笑)、結構眠れた〜☆と、この移動距離の数値の高さは感覚がおかしくなりそう(笑)。さっきまで八王子に居たのにね?と、時空間をカンジながらね、帰りは早いな〜〜と。



th_170923IMG_4655.jpg


この景色!!
新大阪を越えてね、もう見慣れた関西の町並みやん!と、もうココからは一瞬ですな。19:04。


そんでほぼホームグラウンド!新神戸やがな〜〜☆でもね、普段全くこの駅は使わない、新幹線自体なかなか使わないから久々です(笑)☆



th_170923IMG_4659.jpg


もうココからウチはね、この駅を出発したらすぐにでも出る用意をしてもいい程、や〜、久々に帰って来たで〜〜ってたった2日と半かな、でも今回はその感覚が全くなくてめちゃ長い間隔を感じました。だからなんか変なカンジ〜〜☆



th_170923IMG_4661.jpg


おりた〜〜!!



そして!!やっとや〜〜〜!!



th_170923IMG_4663.jpg


ようこそちゃう!ただいま〜〜やで〜〜!!



とそれにしてもちょっと新幹線の駅にすると寂しいカンジの駅ですけどね(笑)、やっと帰って来れた〜〜!!と19:24。結構いい時間になったでしょ(笑)。



そしてね、在来線に乗り換えて、そして降りた我が駅、そして帰って来た〜〜!!



th_170923IMG_4667.jpg


ただいま〜〜うやっぱ家がええなあ☆


と、帰って速攻風呂禊ぎしてね、20:40。



いやあ、今回遠征で丸一ヶ月長々タラタラ書かせて頂いたんですけどね、たった2日半で実はココまで掛かるとは全く思ってませんでした(笑)。そんなの計算してるワケでも無いし、あるがままに思ったコトを素直に書き綴った、カット少なしの遠征でね、自分でも時間かかりすぎやろ!と、ご覧下さってる方の気持ちになって思ってみるんですけどね、自分でももうはよ終わらせたいというとアレなんですけどね(笑)、こんなに長引くとは、、本当に普段からご覧くださってる方にはなが〜〜と思わせたり、おもんね〜と思わせたりしたかもしれません、すみませんでした(笑)。



でも!
こういった過程、プロセスからね、道って一歩一歩、着実に進んで行くんやなあと確信ですしね、今回の遠征は今までとは格段に違う導きを感じた旅でした。


帰ってからすぐにこのあと実はね、あ”〜帰って来た〜〜!と言いながら遠征1発目を仕上げました(笑)☆



そこから1ヶ月、ご覧下さった皆様、本当にありがとうございました!!
この遠征記事はね、今後、ココまで長いのは自分でもごめんくさいですけどね(笑)、こんな旅がまた出来るかもわかりませんけどね、今後の遠征にも活きるのは確実。


今後もこのラーメン道、どんどん行動の幅は広がってますけどね、しっかり!!こんなんやあんなんも、へえ〜〜をワタシ自身も感じながら共有して行ってね、ココでしか得られない情報をお伝えできればと思ってますです☆


足を使え〜〜!と、やはり動けば動く程に得られるものがあります。今後もね、バリバリ!!参りますのでね、今回遠征はとりあえずやっと終了!ああ〜やっと〜〜〜やった〜〜と思ってるのもワタシ(笑)、明日以降もラーメン道は続きます!



この度は長々の記事をご覧くださり本当にありがとうございました!!
この記録を超える遠征は!?や、ちょっとホンマに考えたくない(笑)っす〜〜っす〜〜(笑)!!



(今回の今までの記事リンクは明日以降コチラに記させて頂きたいと思います☆)寝る〜〜〜!!



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 横浜 八王子 遠征

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク