TOP > CATEGORY - 神奈川県

shopmenfile008 海陽飯店 神奈川サンマーめん(獅子コース)

皆様こんばんは、


本日は出張で大阪に行き、朝の部、朝昼の部をお休みさせて頂きました、すみませんものグラムです。



朝から昼過ぎ、もうすぐ夕方かな、の時間帯に出張仕事終了、そして大阪から帰るんだけどね、いや、ちょっと寄ってみよかな、いらっしゃるかな〜〜、一応出張っとります〜と何日か前に書かれてたしな〜〜と、一駅やし行こ!!と、家とは反対の、先日遠征で使ったばっかりの新大阪駅に来ました。


そしてお目当てを探すも、最初10分位どこやどこや〜〜〜と探しまくりました。ん、何処?あれれ?と。


そしてまた戻って来てね、あ、チキンラーメンのチキラーハウスあった〜〜!とその奥!!



おおっ!!あったった〜〜!!(おかしないか笑)


そして進んで行って覗くと、



わあっ!いらっしゃった〜〜!!



とね、実は新大阪の駅マルシェ、駅構内初の催事販売をされてたやかん亭さん、テンチョー大和イチロウさん発見!!



でね、恐る恐る入ってね、はいいらっしゃいませ〜〜って感じだったのでね、レジにいらっしゃった大和さんに声をかけさせて頂きました。ってかわい、なかなかアクチブちゃうん〜?と、自分で思お(笑)。


「あの、初めまして〜、あの、いつもtwitterで大変お世話になってます、ものグラムと申します〜」


と言って分かってくれるかな?でしたけどね、直接メッセージのやりとりもした事があったのでね、た、多分、おそらく大丈夫?と、その間耳を傾けてくれたんですけどね、


「あ”っ!どうもどうも〜〜!わざわざありがとうございます〜!」


と、一安心(笑)、その後結構しっかり!ラーメン話をさせて頂きました☆


でね、最近個人的になんかいいのありました?って聞かれたんですけどね、もう頭ん中パニック(笑)、いやあ、めちゃ追われてますです、、というとね、「この道をしてる人はみんなそうですよ☆食べるのも限界ありますもんね☆」


と、でもいやあ、よく来てくれました!と結構長くお話しさせて頂いたんですよ☆(って写真のデータを見るに10分位でした笑)なんか10分とは思えない位結構しっかりお話出来たと思うんですよね。



でね、この大和イチロウさん、ラーメンマニアとして約30年間、一日一麺を実行されてる方で、1万食以上食された方。先輩どころではなくてね、この世界では超有名で、度々TVでインスタントラーメン、即席麺の企画があると出てらっしゃたりします。


テレビ東京系なんですけどね、9月13日って明日ね!リトルトーキョーライフ「"即席麺”の専門家にヤバい質問」(実際には14日に日が変わっての24時12分〜25時00分(関西ではテレビ大阪にて))でね、Hey!Say!JUMPに質問されまくるそうです、例えば、一番腹いっぱいなる即席麺って?とか、即席麺って体に悪くないの!?とか、東京じゃ食べられないご当地即席麺は?とかね、それにバンバン答えるテンチョー、明日の夜中ですのでね、気になられた方は是非!ご覧くださいね☆(ワタシは多分記事書きでうぬ〜となってるのでね、バッチリ予約完了!楽しみに後で見ます笑)



そんな大和イチロウさんと直々に話ができてね、おまけに!!


「最近よく遠征行ってますよね!?」


と、ええっ!!ご覧くださってるんですか!!


「いえいえ見てますよ〜〜!」



マジですか〜〜〜!と、びっくり!そんなお話もさせて頂きながら、あ、新作のこれとこれとこれ、あった〜買う〜!と、レジへ。


「おっ!これ来ましたか〜〜☆」


とね、そんな特別な会話をさせて頂きながら(笑)、なんと!大和さんから先に!


「一枚撮りましょう!」


とスタッフのお姉さんに頼んでます、あっ、あ、ワタシもっ(笑)とね、またまた顔出しですけどね、まあええか!こなカンジ〜〜〜☆(その後すぐにtwitterにてつぶやい頂きました☆本当にありがとうございますっ☆)



th_170910IMG_6548.jpg



と、もう暑くて汗だくでね、なんじゃその髪型とおっさん具合、と嫌になるんですけどね(笑)、大和さんとも繋がれたのは大変に嬉しくて、また、また是非!と固い握手も交わさせて頂きました、なんか何やってんねんものグラムでした(んながいっ!笑)☆



ではでは!!参りましょか〜〜!!!











はいよ〜〜〜!!


今回はショップメン!参りましょう!!


ただいま遠征記事真っ只中、まだおわらんのかえ?ですけどね(笑)、まんだそう簡単には終わられへんのやがな〜と、でもね、1日目の海陽飯店さんに来させて頂いて全て頂いた所までは行きました。


Column056 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?十日市場でいよいよサンマーメンか!えっ?編 その17


コレ以外にも海陽飯店さんに来るまでや、経緯が結構細かく書かれてます、是非今初めてご覧くださる方はこの横浜遠征、その1からご覧くだされば、ってめっちゃ長いですよ、でもぼちぼちご覧くだされば、と思いますっ☆



では!!
その海陽飯店さんですが!


なんとね、ヤマダイ株式会社さん、カップ麺ではかなりクオリティの高いノンフライ綿のご当地麺を出されてます、凄麺シリーズが有名ですけどね、その中で神奈川県!横浜の麺!といえば!!


サンマー麺


しっかり商品化されてるんですけどね、その商品の監修をされてたのがこの海陽飯店さん!!だったんです!!


それはね、この遠征記事をご覧頂くと詳しくお分かり頂けると思いますので詳しくは割愛とさせて頂きますけどね、この商品には、「かながわサンマー麺の会」推奨品と、ヤマダイ公式HPにも書かれてます。



でね、そのかながわサンマー麺の会はもともとね、神奈川県中華料理業生活衛生同業組合でね、この横浜から生まれたサンマー麺を盛り上げて行こう!一人でも多くの方に知ってもらって食して頂こうと発足されたそうです☆加盟店は約400店舗と規模はとても大きい!へえ〜〜!ですよねっ☆



そしてその中でこの海陽飯店さんは常務理事もされ、そしてこの組合の中の「サンマー麺の会」の責任者でもあったんです!!


なので公式には「かながわサンマー麺の会」推奨品であるヤマダイさんの一品にはどこのお店監修とは書かれてないワケでして、会としてしかクレジットされてないワケですね。


ではね、最近のアップではないんですけどね、コレがヤマダイさんのサンマー麺!!↓コチラ


file0448 ヤマダイ株式会社 凄麺 横浜発祥サンマーメン


唯一この当時のパケにこの海陽飯店さんの外観とフライパン調理風景がね、分かり難いかもしれませんけどね、実際にお店で撮られた写だそうです☆(このパケをインスタグラム上でご覧下さった店主奥様よりアプローチがあり来させて頂きました(めちゃスマートにゆうやんけ笑))



では!!
そんな実質はこの海陽飯店さん!ヤマダイさんの凄麺、サンマー麺を監修したと言っていいでしょう!コチラのお店のサンマーめん(公式クレジット名)、頂きましょか〜〜!!!



と、その前にまず外観!!こなカンジです〜〜〜〜!


entry_img_1804.jpg


横浜線十日市場駅の南出口をすぐ左、東に向かって約150m、実際には200m歩くか歩かないか、すぐに到着です。



では!
エントランス!!


th_170912IMG_4348.jpg


と、半地下になってまして、↑の外観では上に上がる階段もあるんですけどね、皆さんそちらに上がられる方が多いそうで、入り口は地下になっておりますとアナウンスされてます。あらかじめチェックしておいたので迷いはなかったんですけどね、それを知らなければワタシも上がってたでしょう(笑)。。。



そしてその奥から今度は上へ階段で上がる様になってます。上った先には!!おわわ〜〜!!



th_170912IMG_4410.jpg


と、とても中華!と思わせながらね、広くはないながらもとてもド派手という感じもなくて居心地良さそうな、そう、この仕切りがよかったかな、そんな内装となってました☆(実施には閉店時の最後に撮影させて頂きまして賑やかな雰囲気でした☆)


でね、今回はこのサンマー麺を頂くワケですが、コチラのお店は完全予約制となってます。ワタシは当日から遡る事3週間前に予約をさせて頂きましたけどね、電話では、「う〜ん、あ!お二人で、大丈夫ですよ〜!」と、しっかり確認しないといけない位の状況というのが把握出来ました。3週間前で確認しなきゃいけない程です。予約は直前では取れないでしょう、そこはポイントです!



でね、本来ならばサンマー麺を頂いてご馳走様!なんですけどね、基本コースでゆっくり頂けるお店というコトがわかったので、コース料理を頂きたいと思いますっ☆


では!
そのコース!ご覧いただきましょう!!



th_170912IMG_4351.jpg



の前に!!(出たまたコレや笑)



まずはウェルカムメッセージ☆
コチラのお店の長女さんが描かれてるそうで、素晴らしい手書きの温かいメッセージが伝わりますね☆これは正直ね、味わいは五感。こう言う気持ちも伝わって美味しく感じられますよね☆決して数値だけではないプラスの美味しさ、調味料のひとつかもしれませんし、感じ方次第ではそちらに重きを感じられる場合はそのウェイトは大きくなりますよね。でも個人的にはこう言った温かさは正直に感じますしね、応援したくなりますっ☆素晴らしいですよねっ☆



もうひとつっ!!


th_170912IMG_4355.jpg


野菜の酵素を摂る、そしてしっかり消化吸収してもらえる様、この海陽飯店さんでは野菜と、そして海鮮中華としてコース造りをされてました☆



んでは!!今度こそ!サンマー麺までのコースを写でご覧頂きたいと思います☆



それぞれの感想は↑の遠征記事をご覧下さいませ☆



th_170912IMG_4357.jpg


ひじきと野菜のサラダ


th_170912IMG_4360.jpg


海鮮のお刺身サラダ


th_170912IMG_4362.jpg


パリパリ揚げワンタン


th_170912IMG_4365.jpg


ビーツのヴィシソワーズ


th_170912IMG_4370.jpg


マグロのテールのステーキ


th_170912IMG_4373.jpg


焼売


th_170912IMG_4379.jpg


海老のプリプリ揚げ特製マヨネーズソース


結構なレパートリーですよね!!でも!!まだまだ!!


th_170912IMG_4380.jpg


新秋刀魚の丸揚げ特製ソース


th_170912IMG_4382.jpg


ウコン練り込み水餃子


と、このボリューム!!実はこの段階でかなり余裕はなかったのを明かしましょう(笑)。



そして!!


神奈川サンマーめん!!!!



コレや〜〜〜〜!!!


th_170912IMG_4390.jpg


うわわ!!
もう7寸はありそうな超大きなどんぶり、これで2人前なんですけどね、それにしても大きい〆。でも神奈川サンマーめん、これめちゃ美味しそうですよねっ!!



では!!
いただきますよ〜〜〜!!!



しっかりとろみす〜〜ぷっ!!


kaiyouhanten170912004.jpg


コレはデジイチで撮った分ですね。でもなかなかにとろみしっかり!のサンマーめんらしさが感じられますっ☆



ずずz。


おっわ!
鶏ガラ主体の醤油をしっかり感じられる美味しさにシャキシャキ野菜がこれでもか!と、あとはとろみの餡なのでわあ〜〜中華〜〜!的に、中華の一つの要素であるとろみからとても中華感を感じられるんですけどね、結構しっかりした甘味もあったのが広東流の美味しさ、そうか〜と思わせた美味しさ。しっかりと甘味を感じられながら、どんどん行けてしまうさっぱり感もあるんですね☆これはぜひ頂いて欲しい味わい。




め〜〜〜〜〜んっ!!


th_170912IMG_4403.jpg


もうね、この麺の香りがとても感じられてね。炒めた香ばしさとともに来るこの感じ!たまらない美味しさがありましたっ!


麺自体は中細の縮れ、もっちもちした感じです。でも麺本来の風味を感じながら頂けた美味しさはうわっ!と思った美味しい!と感じさせました。でも時間とともにやはり伸びます。その自然な耐久性は普通です。撮影にかなりパチャパチャしました(笑)。。


でもこの野菜たっぷり!見た目も鮮やかなね、栄養価を引き出す基本、白・黒・赤・黄・青(緑)の5色の食材もやし・白菜=白 キクラゲ=黒 豚肉・人参=赤 たけのこ=黄色 ニラ・葉物=青(緑)などを載せたサンマーめん、誰が頂いても美味しい日本で生まれた中華のまかない料理、一度頂いて欲しいと思いますっ☆このとろみは他には無いですしね。



ヤマダイさんのサンマーメン、かながわサンマー麺の会統括責任者で監修されているのは海陽飯店さん!でした☆



あとはね、


th_170912IMG_4413.jpg


自家製りんごのシャーベット


で!フィニッシュ!!


いやあ、本当にご馳走様でした。この獅子コースで3,100円(税込)はかなりのサービス精神だと思います!そう思いませんか?



サンマー麺、このワード自体まだまだ認知度は低いかもしれませんけどね、是非一度!あんかけのこのサンマー麺!いただかれてはいかがでしょうか?



と、オススメさせて頂く店舗でした☆



最後にデジイチで撮った内装など〜〜☆


th_170912kaiyouhanten170912001.jpg


この昇竜で赤と金は希望ですよね!!


th_170912kaiyouhanten170912002.jpg


象嵌のテーブルの豪華さ、いやあ素晴らしかったです☆


th_170912kaiyouhanten170912005.jpg


多分おそらく誰も気づかない位の屏風の上にちょんと置かれてた招きネコ郡、撮らせて頂いてもいいですか〜と椅子に乗っかってから撮らせて頂きました☆福を招いてるでしょ〜〜☆


ではココまでです☆



海陽飯店(カイヨウハンテン)

〒226-0025 神奈川県横浜市緑区十日市場町822-17

TEL
045-988-2301

営業時間(完全予約制)
11:30~14:00(ランチ)
17:30~21:30(ディナー)

定休日
火曜日

駐車場
有り 4台 コインPも有り

メニュー

ランチ
万福ランチ全7品・ミニコース
1,600円(一人)

ランチコース全8品
(6名より伊勢海老料理付)
2,100円(一人)

サンマー麺 850円

ディナー
3,100円コース(一人)
デザートまで全9品
(4名より伊勢海老料理付)
3,600円コース(一人)
デザートまで全9品
(4名より伊勢海老料理付)
4,100円コース(一人)
デザートまで全10品
(2名よりフカヒレ料理伊勢海老料理付)

サンマー麺 850円

公式HP
http://www.kaiyou-family.com/

MAP




blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 中華料理 海鮮料理 横浜 神奈川 サンマー麺

shopmenfile007 無垢ツヴァイテ 無垢ラーメン(新横浜ラーメン博物館内)

皆様こんばんは、


本日もしっかり1日頑張りました、明日はよっしゃオフ〜〜!とまた燃えようかなと思ふ、やる気満々ものグラムです(笑)☆


涼しくなってくるとね、より今までよりも外に出れる!と、横浜遠征以来実は休みも結構フルで使ってるのでバリバリなんですけどね、そんなに疲労感が無いコトを思うと、いや、ゴロ〜、だら〜〜はアカン!と思って今さらに動こうとしてます(笑)☆


でも明日はさすがに、県外ばかり行ってたのでね、近場にしようと思ってます(笑)、横浜から大阪、京都と行って来てね、もう県内行こか!とシフト。明日はまた楽しみに外に繰り出したいと思いますっ☆



では!!
本日夜の部は!?ショップメン!!いぐでっ!!!











はいよ〜〜〜!!


今回の横浜遠征での2軒目となります今回はね、1度は行っておきたい、ラーメンといえば!新横浜ラーメン博物館!何ですけどね、その中でも海外出店されて日本には他にないお店、コレはホントに惹かれますよね☆


今回はそのココでしか味わえない一品をご紹介!させて頂きますっ☆



その前にココに来るまでの遠征旅は↓コチラになります☆(一緒にご覧いただけますとウレシいです☆)


Column050 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?ラー博やろ編 その11


では!
ここではサラリと(笑)、本題に入って行きましょう!(ホンマにそれな笑)


まずね、こんなカンジ!


entry_img_1789.jpg


この時8月22日、夏休みのせいもあるのかほんっとうに人が多かったのでね、実は正面とか外観を撮れなかったのが悔やまれるトコロではあるんですけどね、看板はこのアングルで撮れました(笑)。



ではまずね、ラー博さんの公式の無垢さんのVがありますのでね、ぜひ!短いのでご覧くださいませ〜〜☆





コチラをご覧頂くと場所と外観がおわかり頂けますね☆って、もう味わいまで見れてしまうんですけど、、ま、まあええか(笑)。。



でね、この当日は20分待ちのアナウンス。いやあ本当に大盛況やね、いつもこうなのかな?と言うのはわからないんですけどね、せっかく来たんですからね、待ちますよ!!こ、こいや〜〜って、来たんですけどね(またや笑)。



するとね、待ちの間にこんな素晴らしいものが!!



th_170904IMG_4240.jpg


ドイツ生ビア〜〜♪


とね、待ってる間にも頂けますよと、列に面してサーバーがあってね、実際注いでますよね。コレ、中からの注文でも外でこうして注いでるワケでね、素晴らしいパフォーマンスなワケですよ。わ、ワタシ、まんまとハメラレタ感がありながら注文!!(笑)



th_170904IMG_4244.jpg


ビットブルガーというビール、ジョッキ700円。とても飲みやすいさっぱりしたテイストでね、でもちみちみ行きました(笑)。。


そして来たよ〜!!



th_170904IMG_4248.jpg


もちろん行列ができてるので中は満員ですけどね、いよいよ次!実際はね、もう25分経ってますね、約30分待ちの行列だったでしょう。でもそれをそんなに感じさせられなかったのはこのスタジオセット的な昭和の空間に見入ってたのもあります☆ラー博さんの作り出したこの世界観、なかなか素晴らしかったです☆



そしていよいよ!!


着席!!やはり30分でした。インテリアはちょっとわかりにくいかもですけどね、こなカンジ☆


th_170904IMG_4250.jpg


th_170904IMG_4252.jpg


th_170904IMG_4253.jpg



この外がもうスゴい人だと思うとなかなか落ち着いたと言うかね、混雑を忘れる空間でした。相席にある可能性もありますけど宜しいですかとは言われたものの、実際には出来るだけそうならない様に配慮してセットしてくれる女性店員さんの気の利いた接客がまず素晴らしかったです。もう経験で慣れたものなんでしょうね☆さすがでした☆と、今回は相席にならずにゆっくりとテーブル席に座らせて頂きました☆



では!
メニューはこなカンジ!!


th_170904IMG_4255.jpg


小さくて見えない?おっ!ホンマや!?(すみません笑)


th_170904IMG_4255.jpg


でももう一枚(笑)!よく見てみるとサイドメニューも食べたかったなあ、ですけどね、次回の為の楽しみとしておきましょう☆(余裕ないのによ〜ゆうわ笑)



んで今回はやはりね、初めてなのでこのお店といえばの定番、無垢ラーメン、900円を頂きます。ホントはミニラーメンを頂く予定だったんですけど急遽変更、の理由は前回の遠征記事↑をご覧下さいますと分かります(笑)。。


列に並んでる間に食券を購入し、入店前に食券を渡して出来るだけスムーズに回転する様にオペレーションされてるのは素晴らしくてね、5分もしないうちにお待たせしました〜と来ました☆いやあ素晴らしい。



ではでは!!
今回の主役!!無垢ラーメン!!コレです〜〜〜!!



th_170904IMG_4261.jpg


おお!
もうこのカプチーノなあわあわが新感覚ですよね!?でもラーメン。


このお店はドイツで行列のできる店を作り出した日本人、店主は山本真一さんと言う方。


元々は食材を卸す商社の営業マンだったそうで、直接お客さんに感動を伝える仕事をしたいという想いがあったそう。そして2010年に無垢をオープン。日本はラーメンを作るのに恵まれた環境、それに対してドイツは、全く違う環境、限られた食材から試行錯誤し、日本では考えられない異なったアプローチでラーメンを作り上げられたそう。この山本さん曰く、「どんなに技術や知識がある日本のラーメン店でも、海外でラーメンを作るというのは全く別の話。限られた環境の中でラーメンを作り出せたことが私たちの最大のアドバンテージ。私はアフリカでも現地の食材を使ってラーメンを作る自信があります」というコト。


このラーメン土壌の無い場所で1から独自のラーメン作りをされた方なんですね。この環境こそがこの無垢ラーメンを作らせたと言ってもいいかもしれませんけどね、並大抵では作り出せなかったでしょう。逆に普通に日本に居てラーメン業をこの山本さんがしようともししてたらこの味わいは作り出せてなかったのもありますよね。と逆説を唱えてみると、ドイツに来て様々な苦労をされたから生み出された一杯なんやなあ、としかも現地の方々に受け入れられる味わいで行列を作るほどにまで、本当にすごい事ですよねっ!!




その一杯がこの目の前にある無垢ラーメン!実は味わいは進化して変わってるそうです。メニュー表で見えますでしょうか?無垢ラーメン"null"という商品。実は無垢ラーメンは16年10月3日に全面リニューアルされたんですね。今までの経験と技術を集約した無垢ラーメンとなって、もうすぐ1年になるそうなんですけどね、その原点の無垢はnull、ドイツ語でゼロを指す味わいとして、当初は販売終了したそうですけどね、復活してそれも進化して今でも食すコトが出来るんですね☆


へえ〜というコトでね、今回はこの無垢ラーメン!!大変長くなてしまったのでね、(いつもやな笑)いただきます〜〜〜!!


す〜〜ぷっ!!


th_170904IMG_4265.jpg


まずね、店員さんから、スープが2層に分かれてますので先に上の部分だけを味わって頂いて、それから混ぜてお召し上がり下さいと言われました。


この上澄みですね、比重でいうと軽いトコロにもしっかりした旨味がある、その自信でもあると思うんですね。しっかり炊き出した豚骨と鶏ガラのスープ、そして魚介の味わいのミックスだそうですけどね、まず言われる通りいただきます!!


おお!
まずね、味付け、かえしの味はないんです。でも間違いなくしっかり取り出したダシ、この上澄みのさらっとしながらもしっかり出てるクリーミーと、自然の旨味ってこれなんや!と、この上層は素晴らしく旨味が今から誘うミックスへと、という期待感を高めてくれる本気感を感じました。いやあすごいな。このまずは上の部分を頂いて下さい、コレは本当に他にないですよ。深いです!!ダシ本来を味わって欲しい店主の気持ちがとても伝わって来て、まさにコダワリを感じさせる。こんな指示をするお店って他にないですよね。すごいなあと思いました。



そしてね、いよいよミックス!!するとほれっ!!



th_170904IMG_4269.jpg



下にはしっかり比重の重い旨味、かえしもしっかりあるワケで、やはり見た目にも分かりますね。



うわ!!
やはり上の層は若干のクリーミーとさらっとしてたのに、下はやはり濃いクリーミーと魚介。でもとても上品で塩のカドとかオイルパンチの力強さの押しは全く感じられないんです。逆にとても上品なクリーミーに、上品な豚骨鶏ガラ、そして魚介の和だしがしっかり感じられる味わいで、かといって弱くは全くない、なんていうのかなと表現に困る美味しさです(笑)☆



では!
麺もご覧いただきましょう!!め〜〜〜〜ん!!



th_170904IMG_4285.jpg



おお!
なかなかしっかり四角なカンジ、平打ちのカドありの麺ですよね。


コチラもドイツにいらっしゃったからでしょう、パスタに使われる小麦とピザ生地に使われる小麦、それを使って生み出されたそう。それ自体がもっちりとかなり力強さを感じさせるんですけどね、ラーメンとしての麺に持って行くのは大変だっただろうなと察します。にしてもこの綺麗な麺!どんなでしょ?



おわわ!!


やはりパスタに近いもっちりコシ!でも歯切れはしっかり軽快でつぷっと切れるカンジ。やはりパスタに近いトコロがありながらもち感がしっかりしてる、ストレートな平打ちがとても新鮮。この旨味しっかりスープに負けるコトないバランス感は素晴らしかったです☆



th_170904IMG_4283.jpg


あとはこの炙りチャーシュー。これもプルンプルンで柔らかく、炙りの香ばしさと肉本来の香りが広がる美味しさでした。そして低温調理のレアチャーですけどね、しっかり作られた繊細な美味しさですね。決してこのラーメンを邪魔するコトない、チャーシューとは違う肉感、トロトロチャーシューと共に両方味わえて、一体になる美味しさのバランス感はすごい。優しくもパワフルというか、パワフルなのに優しい、そんな旨味しっかりの絶品!他では味わえない唯一無二がここにあったと思いました。



でもラーメンと思って頂くと賛否あると思います。賛否があるのも素晴らしい、今までの枠にとらわれない味わいだからこそ!こうしてラー博さんで出店され、行列が出来ると、今回ご縁があって頂けたのは大変幸せだったなと思う次第です。



個人的には超オススメ!させて頂きます☆とともにね、ラー博さんではお土産麺としても商品化されてます☆そちらはまたご紹介させて頂きたいと思いますのでお楽しみに〜☆で、よろしくお願いいたします〜〜☆



無垢<-muku->ツヴァイテ(新横浜ラーメン博物館内)

〒222-0033 横浜市港北区新横浜2-14-21

TEL
045-471-0503

営業時間
11:00〜22:00(ラストオーダー21:30)

入館料
大人(中学生以上)/310円
小人(小学生)/100円
6ヶ月パス/500円
年間パス/800円

公式HP
http://www.raumen.co.jp/shop/muku.html

MAP



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 新横浜ラーメン博物館 豚骨 鶏ガラ 魚介 無垢ツヴァイテ

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク