TOP > CATEGORY - その他食ヒンfile(etcfile)

Column069 カップヌードルふりかけ カップヌードル味を頂いてみよう!(非売品)(etcfile003)

皆様こんにちは、


昨日の昼過ぎから急激に気温が下がり、今朝起きてベランダに出てみると、さぶっ!と第一声ものグラムです(笑)。


ここ何日かは逆にちょっと暑かったからね、面食らうワケなんですけどね、今日は麺食らわん!!と、昨日お約束をさせて頂いたのでね、本日は朝からご飯!頂きました!!(そのままいってまうんか笑)



では!
今日から下り坂ですけどね、頑張って参りましょ!!











はいよ〜〜〜〜〜!!


今回はですね、昨日のフライングゲットご紹介の中でお伝えしておりました、お約束してた一品のご紹介、こんなのがありました!!と言うか昨日受け取ったんですっ!!


では!!
それは日清さんからの非売品!頂きました〜〜〜コレコレ〜〜〜〜!!



entry_img_1860.jpg


CUPNOODLEふりかけ


カップヌードル味


と、コレすごいでしょっ!!とうとうカップヌードルがふりかけになってしまった!!と、コレはビックリしました!


実はですね、このカップヌードルふりかけ、日清食品オンラインストアがリニューアル1周年で、それに合わせて作られた一品なんです☆


16年9月30日に日清のe-めんSHOPというオンラインストアから日清食品オンラインストアに変わり、1個単位でも購入できる様になってかなり便利になったんですけどね、この度1周年を迎え、逆に大量購入にも対応したストアへと進化されました。


そして10月5日午前10時から、2,160円(税込)以上お買い上げの先着20,000名にこのふりかけ、プレゼント企画だったんです!!!



なのでね、昨日の記事ではまとめて仕入れしたと書いたんですけどね、コレをゲットする為にあれとこれと〜と購入しました、なのでまた家の中はえらいこっちゃです(笑)。でも家に到着したコレを見た時おお〜!と軽くふんふんしました(笑)!だって非売品だもんね!販売する予定は無しって書かれてたもんね!!(笑)




でね、このふりかけ、まだ20,000名に達してないのでまだもらえます!!気になられた方は日清食品オンラインストアで少しまとめ買いでね、頂かれてもいいのではと思います☆



では!!
カップヌードル味のふりかけ?なんじゃそら!?ホンマにそんな味するんか?ですけどね、楽しみに見て参りましょう!!


th_1701013IMG_9282.jpg


カップヌードル特有のフライ麺の香りやスープの味わいをイメージし、謎肉 (味付豚ミンチ)、エビ、たまご、ネギといったおなじみの具材を入れたふりかけ。内容量28g。非売品。


まぢですか!!?ですよね!
でもしっかり謎肉、エビも!たまごとねぎも!へえ〜!と、全くどんな味わいになるか見当もつかん(カップヌードル味ちゃうんか笑)、いや、わ〜とるがな、ご飯で頂いてどんな感じかわからんゆうとんねんっ!(笑)


でね、このパケウラには製造者、味日本株式会社と書かれてますね。このメーカーはもともと日清さんと主な取引先として書かれてます、このメーカーは主にスープ類の製造販売をされてますのでね、安易に察する事が出来ますよね☆あとは顆粒だし等うまみ調味料、天然調味料なども作られてますのでね、今回のふりかけはコチラの味日本さんが作られたと、なるほどなあ、ふりかけに関してはこの味日本さんがスペシャリストでしょうからね、コレもひとつ楽しみですねっ☆




では!!
ご飯炊いた!(土鍋仕様です笑)


ぱっぱっぱ〜とふりかけてっ!!!



かんせい〜〜〜〜〜〜!!!



th_1701013IMG_9284.jpg


おおっ!普通にうまそう〜〜!!


って、謎肉らしき、たまごはしっかり、ねぎもちょっとわかる、あれ?エビは?な、ない(笑)。。


多分まばらには入ってるでしょう、今回ぱっぱっぱの中には入ってませんでした、あら〜見落とした〜。(いつもツメ甘いねん笑)



では!!いただきますよ〜〜〜!!!



あ〜〜ぷっ!!


th_1701013IMG_9301.jpg


コレでカップヌードルと言われても、いまいちピンとは来ないですけどね(笑)、でも美味しそう!そしてご飯にふりかけ、このスタイルで食事するの何年ぶり?もう10年、いや20年、いや、もっとかなと、ふりかけ自体頂く機会がワタシにはないのでめちゃ新鮮です!!(笑)



では!!!


おっ!!
なんか独特の香り!醤油感はしっかり感じられますね☆そしてこのご飯の旨味甘味にこの醤油感の香ばしさと塩気がすすむっ!!



でもね、もう正直に言ってしまいます、あんまりカップヌードル、わからない(笑)。。
醤油感等とてもいい感じなんですけどね、謎肉もなかなか小さくてご飯と食べると存在感は、、ほぼ無い、ねぎも彩りとしてはいいですけどね、味わいでいうとふりかけですからね、かやく感は正直感じられにくいのは当たり前ではありますね。


でも!この醤油の香りの美味しさはなかなか光ってました!うん、カップヌードル味、と言われると、う〜〜ん、でもうまい!!ご飯ススム!完食!とね、一膳完食いたしましたっ☆でもふりかけって美味しいなあとしっかり感じさせてくれました☆



でも、28g、まだまだある。。これどないしよ?とね、何かに使え無いかな?とか考え中で、悩む(笑)。。



まだ本日現時点ではあるそうですのでね、気になられた方は日清食品オンラインストアを覗いて見て下さいませ〜〜☆



では今回はココまでっ!!
昼からもしっかり頑張って参りましょう〜〜っ!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : ふりかけ カップヌードル カップヌードル味 非売品

Column068 謎肉祭の素でアレを作ってみよう!のコーナー!(etcfile002)

皆様こんばんは、


本日も昼前から一日中雨が降り、結構さむうと帰って来た、速攻風呂直行ものグラムです(笑)。


いやあ、もう結構朝晩寒くなって来ましたよね。結局9月もあっづ!って日もほとんどなかったし、今年は暑かったけどバチっと!切り替わった感がありますね。


季節の変わり目なのでね、お互いに体調に気をつけて参りましょ!って今日は朝がしんど過ぎてお休みさせて頂きました(笑)、すみませんです(笑)m(_ _)m



では!!でも元気よっ!ってコトでね、夜の部はしっかり!いぐでっ!!!










はいよ〜〜〜!!


今回も新シリーズというか、その他食品でインスタントや麺に関連する食品をご紹介のコーナー、新設ですけどね、またまためちゃタイムリー!!というコトでね、コレはもちろんご紹介せななんですけどね、企画としても行ける!と今朝ね、実行実食させて頂きました。



それはなんやと申しますとね、コレはインスタント史に確実に刻まれるだろう一品!でも結構狭き門!だったね、ご存知ない方も結構いらっしゃると思います!!


こんな一品が出ました〜〜〜〜パケ〜〜〜!!



entry_img_1848.jpg



謎肉祭の素


おおおっ!!
でしょ!


実はね、コチラは店頭に陳列される事なく販売された、セブンのオンライン限定商品で、10月4日の発売でした。


でもね、予約が9月18日開始で、オムニセブンで出来たんですけどね、実はちょっとややこしくて、ワタシが予約したのは実はイトーヨーカドーネット通販、そしてもうひとつの予約先はセブンイレブンのネット通販で、発売当日以降に近くのセブンで支払いして取りに行くのとがあったんですね。ワタシのヨーカドーネットは送料が別に掛かって配達でね、正直ど、どっちで買うたらええねん?でした(笑)。


それにしても今回ね、限定数5,000個だったんですよ。余裕と思ってたのが大間違い!!今回手に入れられないかと思いました。18日早朝に起きて見ると、ヨーカドーネットでは売り切れ表示!え?と思ってね、何回か見てるとね、一度だけ購入するボタンが押せる状態に!おっ!と即予約完了でした。


もうひとつのセブンの方は販売時間等がわからなかった(結構見たけど書かれてなかったと思います)、実際には10:00予約スタートだったみたいですけどね、なんと7時間で完売!この時間帯に見た方は簡単にゲットできたでしょうけどね、あ!忘れてた!と見ると売り切れてた、そんな感じだったと思います。いやあ、ワタシこっちは完全忘れててね、セブンでは入手不可でした。



そして!
10月4日に配達だったんですけどね、岡山遠征中だったので昨日の晩に受け取りをしてね、本日朝、実食!させて頂きましたよ〜〜!!



と、あ、そうね、この商品のコトご説明してませんでしたね(笑)。


この謎肉祭の素は、9月18日に昨年に引き続いて発売された「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W 」に合わせて予約をスタートした、カップヌードルにこの素を入れるとハイ謎肉祭完成〜!と、要は謎肉、ダイスミンチのみを袋にして商品化した一品☆コレは今までになかったアイデアですしね、謎肉ファンにはたまらない!これほっすい〜〜!と、それにしても5,000個が当日予約完売というのは快挙だと思います。


file02072 日清食品株式会社 カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W  2種の謎肉ペッパーしょうゆ味


↑が今年の謎肉祭。でも今回は白謎肉が入ってて進化!でも昨年の謎肉祭は生産が追いつかずに販売を休止してね、再度体制を整えてから販売された程でした。


file01476 日清食品株式会社 カップヌードルBIG  "謎肉祭"  肉盛りペッパーしょうゆ


↑がその謎肉祭の初めての商品化の一品でした。コレにはなかなか湧いた!ホントに謎肉ファンから、それ以外の方にもえ?なにそれ?食べてみたい!と瞬く間に売り切れ続出したのがコチラでした。



とね、世間を騒がせてるこの謎肉だからこそ、今回の一品も速攻で売り切れてしまうという5,000個予約販売完了売り切れ!コレは本気ですごいですよね!!



でね、1番上のこのパケ、一袋で撮影してますけどね、実は4つでセットの販売でした。価格は4つで500円(税抜)。ひとつ125円かあ、ちょっと割高ではありますね、、でも何も謎肉祭だけに使用しなくてもね、他のカップに入れてみたり、料理に使ってみたりでもいいワケですよ☆この自由度の高さもウレシいトコロ。ですよねっ☆



th_170106IMG_8670.jpg


実際にはこの様にあのお菓子のコーナーでぶら下がってるのあるじゃないですか、あの連になってる仕様でね、1番上にはフックに通せる穴が開いてるんですよっ☆でも店頭に並ぶコトないのにね(笑)。。



では!!!
ココからが本題です!!!



この謎肉祭の素を使って、謎肉祭のカップヌードル食べちゃう?



んなワケないやろっ!!


とね、もう謎肉祭はご紹介済みです!
今回はね、4つ、というコトはひとつが10倍量の謎肉ですからね、40個分の謎肉が手元あるワケよ。あれ作るしかないやんっ!!


そうっっ!!!



謎肉丼〜〜〜!!



そうなんです!!
謎肉活用の最大の料理はこの謎肉丼!!


今年7月29日から8月31日まで限定で、横浜のカップヌードルミュージアムで1日限定29食で販売された幻のどんぶり!!


その為に実際一ファンであるワタシは燃えに燃えまくって実際2日間で2食頂けたんですけどね(笑)、これなら作れるやん!!と、お家でも出来る今回のこの一品に、実はまたまた燃えまくりだったんです(笑)!!いやあ、家で食えるんかあ☆たまらんなあ☆と。



でね、この謎肉丼ですけどね、今現在ではあまりにも好評だった為、この10月から土日祝限定で復活されたんですよ!でもやはり1日29食なのでね、決していつでもカンタンに頂けるワケではないのでまだ狭き門でしょう。



では!
まずこの謎肉丼、どんなん〜?って方の為にね、是非↓コチラ、オリジナルをご覧下さいませ〜〜!


shopmenfile006 NOODLES BAZAAR ワールド麺ロード(カップヌードルミュージアム内) 謎肉丼(17年7月29日〜8月31日 1日29食限定)


と、この時は結構な争奪戦でした。約30分で売り切れるというね、やはりファンは多かった!と実感させられたんですけどね、どうですか?美味しそうでしょっ!!



なのでね、今から!!これ!!作ってみよう〜〜〜!!なのですっ☆




ではまずパケの続き、見てみましょ。



th_170106IMG_8678.jpg


そのまま食べても、って書いてあるけど、さすがに〜、、(笑)それはしない!乾燥状態で21gの容量です。コレ、どれ位かな?ですよね。



よっしゃ!!もうかいふうするで〜〜〜!!!



th_170106IMG_8680.jpg


と、何個か一袋分ね、数えてみました、うぬ?


32個と破片(笑)


昨年の謎肉祭は約50個、今年の謎肉祭は約40個でした。でも、30個ちょっと、ちょい少ないか?ですけどね(笑)、これでまあ通常の約10倍21gでしょ、それが4つで84gの乾燥状態です。


でね、この謎肉丼は通常のカップヌードルの謎肉35食分(煮込み後重量約100g)というコトでね、バッチリやん!逆にちょっと実際の謎肉丼よりは多くなりそうでね、いやあ贅沢にこの500円分使ってモリモリの謎肉丼!作ろう!と、実際に食した、しかも2日連続で頂く予定ではなかったながらに頂けた(詳しくは是非遠征記事を宜しくお願い致します笑)からね、結構味わいもしっかり覚えてるしね、おウチでこの謎肉丼どう作る?と思われてる方の参考にもなればと思いました(笑)☆コレだけ謎肉丼食ってこの一品まで手に入れて、って方もそういないマニアックさでしょう?(笑)いぐでっ!!



では!!
まずね、実際に作っていくんですけどね、おそらくこの謎肉、このまま煮込みに入ると絶対に塩辛くなると思われます。


あのワールド麺ロードで頂いた謎肉丼の塩気はとても繊細というか、そんなに塩が立ってなくて絶妙でした。でね、今回の一品の一袋の塩分数値を見てみると、1.1gあってね、4つで4.4gですよ。しかもこの謎肉丼の煮込みはカップヌードルのスープを使用。どう考えてもかなりの塩分になるのでね、一旦、


湯通ししま〜すっ!!



コレはもう最初から頭にあったのでね、速攻しましたよ☆



th_170106IMG_8691.jpg


鍋きちゃないな!と自分でも思お(笑)。また磨くさかい勘弁な〜と、でも衛生的には大丈夫っすよ!(笑)


でもこの段階でもう色づいてますよね、お湯が。少しこの状態でふつふつします。



そして!!
その間にね、カップヌードルのスープですけどね、スープ単体では手に入りません。なのでね、カップヌードル、食らう(笑)。


スープは全くずずzとせずにね、麺とかやくだけをうまいこと食う(笑)。これで無駄なく全て使用出来るワケです(笑)☆


完食〜〜〜〜!スープ以外ね(笑)。


th_170106IMG_8686.jpg


これまたきちゃないなですけどね(笑)、コレ以外スープ調達無理やがな(笑)、と、本当にスープ全く飲まずに頂きました。



これで煮込むんだけど、足りるかなこのスープで?と思ってね、先ほどの湯通ししたお湯も一応用意。これです〜〜!!



th_170106IMG_8698.jpg


結構しっかり色ついてますでしょ!ココには豚脂の旨味もあるし、もちろん塩分も結構あるでしょう。この湯通しは謎肉丼ではポイントの工程だと思ってます。最後に完成時にどう思うかですけどね。(笑)



スープだけで煮込みに行けなかったらと一応置いてたのがコレでした。



そして!
さっきのスープ!きちゃないから濾しました!!(笑)


th_170106IMG_8694.jpg


ほらっ!キレイっしょ!(笑)
おもてなしには全く向かないけどさ、自分で食す分にはええやんね(笑)、というコトでね、これで煮込みます!


th_170106IMG_8705.jpg


おっ!
スープだけでひたひたで足りたやん!!と、あの湯通しのお湯は使用せずに行けました。これ結構いけるんちゃう?と手応えを感じてました(笑)☆



そしてね、今回ちょっとだけ手を加えたというかね、顆粒のだしの素、ちょっとだけ入れました。入れなくてもいいとは思うんですけどね、なんとなく実食時に和のテイストを感じたからね、間違っててもいいや、入れるといいかなと、ちょっとだけぱっぱと入れました。


そしてね、おお!なんかええ感じ!!コレかなり忠実にでけたんちゃう〜〜!?と、



かんせい〜〜〜〜〜〜!!!



th_170106IMG_8706.jpg


おおっ!!
記憶蘇るわ〜〜!と、あの謎肉丼が家で目の前に!!しかもなかなかそのままのビジュアル!!ちょっとふんふんしました(笑)!



では!!
頂いてみるか!!


あ〜〜〜ぷっ!!



th_170106IMG_8712.jpg


ま、まさに!そのままやん!!しかもあの時より多いな!!と、


ではね、その謎肉丼の本家、カップヌードルミュージアムでの謎肉丼の写と比べて見ましょか!!



th_170106IMG_4107.jpg


ほらっ!☆


th_170106IMG_4110.jpg


ほれほれ!!(笑)


でも、間違いなく今回の方が多いですよね(笑)。やはり乾燥の21g、かける4つで実際には1.5倍位にはなってるかな?と思うとね、この謎肉丼は小で、おウチ謎肉丼は並か、大盛りかな、ウレシ過ぎる誤算ですな(笑)☆



では!!
食う〜〜〜〜!!


th_170106IMG_8718.jpg



たまらんね〜〜〜!!


おわっ!!



正直ね、今回、言ってしまいましょう。



大成功っ!!



いやあ、ほんっとにもう優しい味わいというかね、このスープをちょっと先にご飯に入れて、そして謎肉を盛って行ったんですけどね、まさにあの味わいを思い出しました☆もともとこのカップヌードルのスープで煮込んでると書かれてたからそう外すコトはないんだけど、やはり湯通しが大きかったですね。これ、そのままだったらかなり謎肉塩分が強すぎて失敗してしまうと思いました。なのでこの記事をご覧下さった方は湯通し!ポイントですっ!結構自信を持って言えますよっ!



でもね、ちょっとまだ完璧じゃなかった点がありました。


煮込み時間の短さかな。
ちょっと謎肉に芯が残るというか、奥まで水分が浸透してなくてね、この食感は若干違いました。ワールド麺ロードではオープンまでにつけ置き時間もあったでしょうしね、しっかりした肉の弾力感があったんですけどね、今回若干の芯と、肉のこの弾力さ、しっかり戻った感じが足りなかったかなあ、というのがありましたね。。残念(笑)


あともうひとつはね、湯通ししたけどまだ塩分が若干強かった。。。甘かった(笑)。


これもね、2分程軽めにぐつぐつしたんですけどね、もう少し長く、3〜4分位してもよかったかな、と思いました。




でも!!
しっかり謎肉丼の本格的なテイストがおウチでかなりいい感じで出来てね、もうかなり朝しんどかったんですけどね(笑)、興奮もしてました(だから余計しんどかったんちゃうんか?笑)



あと!


th_170106IMG_8722.jpg


こんな紅生姜乗せも出来たりとね、おウチでしかでけへんがな〜〜☆って、コレは実際にはあまりなくてもよかったかもでしたけどね(笑)。。



と、今からしてみたい!方!いまセブンのヨーカドーネットでは入荷お知らせボタンが設置されてます!!コレは!?と、もしかすると余りにも好評だったので再販?可能性大ですよっ!!


というコトでね、カップヌードルビッグを用意してね、ぜひ!作って見てくださいね〜〜!!



と、本日はココまでです〜☆



では、今後もしっかりこんな企画ものも書かせて頂きたいと思いますのでね、お楽しみに〜です〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン カップヌードル 謎肉丼

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク