TOP > CATEGORY - 大黒食品工業

file01788 大黒食品工業株式会社 マイフレンド 鶏だし塩ラーメン

皆様こんばんは、


晩の出発まで実はあまり時間が無い、でも比較的まったりモードでぱちゃぱちゃしている、後でワタワタしそうものグラムです(笑)。


いや、でもしっかり夜の部も行っとかななっ!!!


ってコトで、比較的巻きで参ります〜〜〜!!いぐで〜〜〜っ!!









はいよ〜〜〜〜!!!


今回はですね、お久しぶりっっす!!の大黒食品工業さんです☆最近では100均でも結構見られる様になりました、このシリーズですが、こんな味わいもございますっ☆そしてカップらしく無いというか、色合いのカップ!!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1495.jpg


鶏だし塩


なかなかのブルー具合でしょっ!ちょっとありそうでなかなか無い色合いですからね、覚えやすいパケではあるんですが、このブルーな色合い、あっさりスープと書かれてますけどね、どんな味わいなのか、非常に気になる!!ってコトでしっかりいただいてみたいと思います☆


ちなみに価格はメーカー希望160円(税抜)となってます、実際はワンコイン辺りで購入出来る場合が多いです☆


では!!
つづき〜〜〜!!!


th_1703IMG_5110.jpg


th_1703IMG_5111.jpg


めんは60gとなってまして、308kcalの5.3gとなってます。パケトップにも1食当たり308kcalと大きく右上に書かれてます、なかなかライトな数値がウレシい一品ですねっ☆


では!!
かいふう〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_5112.jpg


かやく、そして液体仕様なのはウレシいですね☆どんな味わいか非常に楽しみっ!!


では!!
さっそくですけどね、いきますよ〜〜〜!!!


しお〜〜〜、とり〜〜だ〜〜〜〜しぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(あっさりが楽しみじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!



th_1703IMG_5113.jpg


わかめしっかり!ですよね!ん?もっとキレイにもれんか?ん、た、確かに。。ま、時間は帰ってこんからな、す、すまん。次に活かす。(おまい誰やねん笑)


でも意外としっかり色のあるスープも美味しそう!鶏がどんな味わいか楽しみっ!!いただきま〜す〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!!


th_1703IMG_5115.jpg


醤油的な色合いも感じさせる位ですけどね、鶏だし塩ですからね楽しみ!ずずz。


おっ!!
やっぱりあっさり!でした(どないやねん笑)!そして甘みもほんのり感じさせる旨味、そしてわかめ速攻だしがしっかり感じられる、やはり原材料に醤油も入ってるので醤油もしっかり感じられる塩!鶏は通常のチキンエキスの味わいで特別感は無いながらにしっかりしてました。でも角のない塩感はなかなかどんどん飲める美味しさでした☆


では!!
め〜〜〜〜んっ!!!


th_1703IMG_5117.jpg


もうこのめんはフライ麺らしさ全開の縮れある麺ですね。うん、スナック感しっかりのもちもちやわめの優しい感じですね。オイル感もそこまで感じさせず最後まであっさりの美味しさをキープ、一瞬で完食でした。


わかめが結構効果的ですが邪魔にならず、しっかりスープにだしとして溶け込んでる、あと、コーンの甘みもまた少ないながらもしっかり感じられた、バランス感はいい一品でした☆


でもまだまだ!マイフレンド、そして大黒食品さんの品々、まだご紹介しきれてませんのでね、今後もしっかり!ご紹介させていただきますのでね、よろしくお願いいたします〜〜☆


では!
今から出発準備!ちょっと出かけてきます〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 塩ラーメン

file01619 大黒食品工業株式会社 大黒のご当地太麺系 横浜しょうゆ

皆様おはようございます、


本日朝、猛烈な首からの頭痛で目が覚め、重〜いと思いながらなんとか薬を飲み、今現在バッチシものグラムです(笑)。


いやあ、朝はちょっとしんどかったですね、昨日もめちゃ早くに休んだんですけどね、頭痛だけはもうダメです、何にも出来ないですからね。と、家に救急箱が無い中、鎮痛剤だけはカバンに入れてる、どこでもオッケーなワタシです(笑)。


では!
今年16年の11月は今日と明日のみ!!もういよいよ1ヶ月で16年は過ぎていってしまいますのでね、1日1日しっかりと!頑張って参りましょうっ☆


いぐで〜〜っ!!!


はいよ〜〜!!!


今回はですね、お久しぶりの大黒さんからです☆
そしてご当地系の一品なんですね。では!今回はどこや?ここや〜〜パケ〜〜〜!!



entry_img_1315.jpg


横浜しょうゆ!


というコトで、大黒のご当地太麺系とあります、そして横浜、うん、分かりやすい!(笑)ですよねっ☆


そしてなかなか赤からオレンジの暖色系で、この文字のパワフルさがなかなかインパクトあっていいですよね!


ではさっそく!見ていきましょっ☆



th_01611IMG_1822.jpg

th_01611IMG_1824.jpg


398kcalの6.6g、なかなかしっかりの塩分数値ですな。でもまたコレがグイグイさせられるかも?と楽しみでもあるトラップ感を感じさせたりします(笑)。。


では!
かいふう〜〜〜!!


th_01611IMG_1825.jpg


かやく液体、そしておおやっぱり太い!このフライ麺。なかなかしっかりしてそうですしね、液体はなかなか楽しみなトコロ。


では!!つくりますよ〜〜!!!


わくわく〜〜〜よこはま〜〜いえ〜〜け〜〜〜ぃい〜んすた〜〜んと〜〜(家系とは書いてないけど勝手にそうでしょう調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!


th_01611IMG_1826.jpg


シンプル!!ですね!
でもこのスープの色合いはまさに!な横浜らしいというかね、家系の豚骨と醤油の色合い。麺もしっかり存在感があっていいですねっ!


では!
さっそくいただきま〜す〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_01611IMG_1828.jpg


うん、いいですねっ!正直ちょっとかやくは寂しいトコロですけどね、その分この液体にコストがかかってるでしょう。ずずz。


よっしゃ!!
うん、まずしっかり醤油と鶏ガラ、豚骨がしっかり。醤油のコクと、それをマイルドに豚骨、この味わいはまさに!な横浜感を感じられました。


そして豚脂がよりコクと甘味旨味を与え、プラス鶏油!この動物感はなかなかしっかりと出されてるのもポイントです☆コクしっかりでウマいなあ☆


では!!
め〜〜〜んっ!!!


th_01611IMG_1832.jpg


しっかり太さのあるこの麺、これは意外と伸びやすさを感じた、ちょっと柔めな印象でした。でも真はしっかりしてるのでもっちり感はとてもしっかりしてますねっ!オススメはデフォの4分よりも少し短め、3分位でもいいかなという印象でした。まあこれはあくまで個人的な意見として書かせていただいてますよ。


そして麺本来の甘みとオイルが適度なパンチとなっている様にも感じられました。そして結構もっちりどっしり重みが感じられて、なかなかお腹に来る感があって、意外とパワフルでしたね。


やはり今回はこのスープがとてもしっかり、コク、マイルド感、醤油の旨味、なかなかのバランスで再現されている様に感じられて良かったです☆


かやくはね、正直もうスープで納得できたからいいかな?(笑)と思わせる、ちょっとチープでしたけどね、なかったら何これ?とも思われるでしょうし、とりあえず入れてます、的な感は否めない(笑)。。


でもしっかり1食美味しくいただける一品でした☆


このシリーズはまだご紹介できてないですからね、今後もしっかり!ご紹介させていただきたいと思いますのでね、お楽しみに〜ですっ☆


では!
ココまでです〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりと頂けますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆









スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 横浜 家系 豚骨醤油ラーメン

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク