TOP > CATEGORY - 日清食品冷凍

frozenmenfile003 日清食品冷凍株式会社  冷凍 日清スパ王BIG ナポリタン 大盛り

皆様こんばんは、


台風一過から2日間仕事終了、なんとまたまた明日はオフとなっている、アカン、リズムおかしなる、や、でもやっほ〜〜いものグラムです(笑)。


しかし明日は元々のオフで、バッチリ予定入ってます。しかも、たまたまのこの日、そして我が住まい、ドンピシャで行けると言う偶然中の偶然。本当にこの近畿地区に住み、そして明日のオフは希望では無い奇跡的タイミング。やはりオフは全て任せます!頂いた日の状況に応じて麺活させて頂きます!と投げかけているのが功を奏しているのかもしれません(笑)。


それなんやねん?は明日、わかる様に持って行きたいと思いますので、明日の記事をお楽しみに。いやあ、2018年10月3日、コレも歴史的な1日を刻むと思うとかなりワクワクしてる、のはワタシです(笑)。



では!
本日もしっかり!元気いぐでっ!!






はいよ〜〜!!



今回はフローズン、冷凍麺も3品目、今現在はぼちぼちながらに結構な数を実食させて頂いているオールドではあるんですが(笑)、今回もパスタな麺!日清食品冷凍さんからの一品、ご紹介させて頂きたいと思います!



ではコチラっ!!(あっさりやな笑)


entry_img_2320.jpg



spa王大盛り

ナポリタン


この一品は現行のラインナップ、ごく普通に販売されている一品なので頂かれた方は多いでしょう。このシンプルなケチャップの美味しさはたまに無性に食べたくなるのが不思議、やはりこのケチャップの味わいとスパゲティの麺との絡みが日本人のDNAに刻み込まれているのか?誰もが美味しいと日本の定番の味わいですよね。この奥を知りたくなるのがワタシなんですが(笑)、今回はこの位にしておきましょう。



今回も大盛りで370gの容量。しかし冷凍麺に関しては経験値がまだまだ不足ですので、この容量と、実際に感じられるお腹の量的満足度はしっかり重ねて参りたいと思います(笑)。



では!
さっそくですが続きましょ!



th_1800001002181002002supaounaporitan.jpg



566kcalの4.3g、脂質は15.2g。カップ汁なし焼そば系を思っても決して高すぎる熱量では無いのと、塩分数値もまずまず。脂質はしっかりありながらも高すぎず、これでお腹しっかり満たされれば逆にライトにさえ感じさせる数値です。あとはこの大盛り具合の感じ方次第、まあそれは人それぞれなんですが(笑)、ワタシの場合として、味わいと共に量もポイントとして頂きたいと思います。


中身っ!!



th_1800001002IMG_7191.jpg



もうすでに完成形であとはレンチンのみがこの内容。500Wで約7分、600Wで約6分です。この手軽さは冷凍庫で保存しなければいけないという手間(?)はあれど、調理に関して言えば冷蔵庫とレンジさえあれば一番カンタン、この条件さえあれば最もインスタントとも言えますよね。今日では冷蔵庫も電子レンジもどの家庭にもほぼあると言えるでしょう、あとはレンチン、温めるだけで本格な味わいを逆算して製造される日本の冷凍食品はやはり素晴らしいと。まあこの文面は要らないかもしれませんが、当たり前に感じられながら実は本当に凄い事だと改めて思う次第。だからこそこの冷凍麺にも手をつけてしまった、と始めてしまったのであります(ただ食いたいだけやろ笑)。うっせ!食いたい、よ(笑)..。く、食える(笑)。



では完成!!



th_1800001002181002003supaounaporitan.jpg



レンチン終了完成を皿にスライドしたのがコチラ。いや、この雑さが今後見直していかなアカンところやな、と思いながらも(ご紹介する身として笑)、当時はおっしゃ〜!でけた〜〜!とたまらない瞬間(笑)。



しかし逆に考えてみると本当にレンチンしただけで即盛即撮影でこの仕上がりは本当に凄い。世界的に見てもこの冷凍食品のレベルは本当に高いでしょう。ちなみに約20年前に経験した(ふるっ笑)、フランスでピザの冷凍食品を焼いてもらった際には焦げ焦げになり(レンチンちゃうやん笑)、食べられる代物で無くなった、そんな事態をいい思い出として思い出させました(参考にならないけど笑)。



それにしても艶のある、麺、パスタが活き活きしている感覚を憶えさせる仕上がり。熱いうちに!頂きましょか〜〜!!



あ〜〜〜〜〜ぷっ!!



th_1800001002IMG_7202.jpg



やはりなかなかのボリュームを感じさせますね。全く混ぜて無い、レンチンスライド完成写真ながら(笑)、しっかりナポリタンにトマトのオレンジが絡んでいるのを確認出来ます。混ぜ混ぜしなくともしっかり完成しているこの仕上がりになによりビックリさせられる、からこそ盛りがあまりキレイでは無い、勉強させられました(笑)。



リフトっ!!



th_1800001002IMG_7207.jpg



それにしてもぷりっぷり具合がかなり感じられるこの艶やかな仕上がりが堪らない。オレンジ色のケチャップのナポリタン、あとは味わいとパスタ。堪能しましょう!ずずz。



うん。
もう完全なケチャップしっかり!の美味しさ。トマトの酸味と炒め玉ねぎの甘味、バランス感としてはこの甘味が若干強い印象です。前回のミートソースでも感じられたのが甘味が若干強い仕上がりで、日清さんの味付けバランスの特徴でもあるかなと感じさせました。でも普通に美味しいんですけどね。



具材にピーマンがあるのもナポリタンの特徴ですが、やはりこのピーマンの香りがかなり大きな役割を果たしている、シゴトしてるのを感じさせます。この甘味が若干強い中の引き締め効果的なビターな苦味さえ感じさせる、決して量は多く無いながらにそれをしっかり感じさせる美味しさがバランスなのかなと、意識して頂くとしっかり感じさせるそれぞれの役割を感じさせました。



そして麺、スパですが、やはりスパ王だけあってみずみずしさは本当にハンパない仕上がりで、ぷりっとした食感は本当に素晴らしい。このみずみずしさあってこそ、逆にしっかりしたトマトベースのナポリタンの味わいが成立しているでしょう。水分がしっかりあるので結構濃いめな味付けながらにそうとは感じさせないそれもバランス。いや、するすると頂ける進美味しさをしっかり感じさせました。



肝心のボリューム感ですが、それなりにしっかりした感じ、と言うとめっちゃわかりにくい!ですよね(笑)。しかし確実にカップ麺の容量を思うとしっかりしたボリュームなのは間違いないです(抽象的すません笑)。




ではココまで!
この冷凍麺、今現在まだまだぐだぐだですが(笑)、今後もしっかりご紹介!させていただきますのでお楽しみに!です。




また明日!!



ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : ラーメン
    ジャンル : グルメ

    tag : パスタナポリタン冷凍食品スパ王

    frozenmenfile002 日清食品冷凍株式会社  冷凍 日清スパ王BIG ミートソース 大盛り

    皆様こんばんは、


    本日1日頑張れば、明日はかなり楽しみなメニューが待っている、と思い頑張ろうと思ったものの、出勤後からどうも腹の調子が良くない、いや、悪い。


    そしてさらに夕方から晩にかけ、またその波が押し寄せて来る、なんか今日めっちゃしんどいやん〜〜ものグラムでした(笑)。



    でも、なんでなん!最近そんな事滅多に無いのに、と思っていると、さっき家帰ってから気づいた、あ”っ!!


    麻婆麺の仕業やなコレっ!!



    と、気づいた、思った程辛く無かったのに腹はだいぶ弱っとんちゃうん?、食を扱うブログでホンマにすみません、しかしそれも麺ブロガーのリアルな側面なんです、でもすませんと思いながら今、明日がかなり楽しみ〜!なワタシでした。



    最近一般的な休日にオフがポツリポツリとあるんですが、たまには皆様と同じ日、時間帯に同じく休ませてもらうのもアリやなあ、と思いながら、明日は特に夜、家の中で燃えに燃えたいと思います!(なんやそれ笑)


    では!
    本日冒頭は本当にすみません(でもけさへんねんな笑)!めっちゃ元気っ!いぐでっ!!!






    はいよ〜〜〜!!


    今回はいよいよ!18年、当ブログも現在は引越し前からすると、約ですが丸4年になります。そこでコレだけは手を出さない!と実は決めていたジャンル、とうとう冷凍食品にまで手を出してしまいました(笑)。



    しかし、今までの道のりをふと振り返ってみると、まず最初は袋麺だけ!と思いこれは絶対手を出さない!と決めていたカップ麺に手を出し(笑)、それからコレも絶対アカン!と思っていたチルドも難なく手を出し(笑)、そして本気の本気で手を出したらアカンっ!!と思っていたのがショップメン、お店の味わいで(笑)、もう今回でほぼほぼジャンル的には全て手を出したに等しい状態です(笑)。しかし個人的には今思う、アカンと思っている度合いの高いもの程実は逆にやれ!だった様な気もする、それにしてももうひとつの思いは、もうしゃれならへんで〜やばいで〜、と言うのが本音でもあり、しかしチャレンジ精神がアカンと言いながらも剥き出てしまうのもワタシ(笑)、どれが正解かよ〜わからん、なんですが(笑)、元気なうちに出来る事は全力でさせて頂こう!コレが最終のまとめ的思いでした(笑)。



    もうコレで完全な麺まんになったかな(実は細かくは他ジャンルもありますが)、ですが、この冷凍は通常のインスタントのfileとは別とさせて頂きながらぼちぼち、と、ゆっくり一歩一歩味わいご紹介させて頂きたく思います。



    では!
    この冷凍、frozenmenfileも2品目!もうね、ラーメンじゃ無いっす。(笑)パスタも麺!と言うワケで個人的に普通に頂きたかった一品、


    コレです〜〜〜パケ〜〜!!



    entry_img_2311_20180923230207823.jpg



    そう!
    今回は日清さん、と言っても冷凍なので正式には日清食品冷凍株式会社。別会社として運営されている、もちろん日清食品グループで、即席麺、チルド、そして冷凍とそれぞれ切り離しているのが特徴です。しかし同じ日清さんですのでね、今回はあのスパ王シリーズ!からのBIGな一品で、個人的に大好きなミートソース!(笑)が冷凍パスタ第一号のご紹介となります(笑)。


    しかし今までにカップでも日清さんや他のメーカーからもパスタな味わいは出されており実際に頂きご紹介させて頂いています。でもまあカップでパスタ!という驚きが即席麺サイドからはあり、進化を感じさせそれをご紹介させて頂いていたワケですが、今回はより本格な味わいを作り出せる冷凍。この分野はまだまだ分からない事だらけですが、カップとは違う商品化は別物でしょうし、しかしながらレンジでチンするだけで(最近チンと音の鳴るレンジを見ないけど笑)頂ける手軽さは調理としてはかなりインスタントでは無いか?とも思う共通点があり、ご紹介するに至ったワケです(うそこけや笑)。



    では2品目!かなり長々なってしまったので(笑)続きましょう!



    th_180000923180923002supaoumeat_20180923230207dda.jpg



    この一品はBIGで 内容量は380gあります。しかしコレは水分を含んだ状態の麺とソースの総量で、乾麺やフライ麺とはまた違った量となります。でも大盛には間違いないでしょう、数値は527kcalの3.3g、脂質は13.7g。カップの汁なし系と比較しても全く高く無い数値で、カップ汁なしのBIGでは600〜700kcalあってもおかしくない程なので、数値としてビビる要素は全く無いと思われます(笑)、特に塩分、脂質も高く無く、この数値が実際の味わいとしてどの様に感じられるかはポイント、まだ冷凍の経験値はほぼ無いのです(笑)。



    かいふう〜〜!!(あ、ゆうてもた笑)



    th_180000923IMG_6946_20180923230207401.jpg



    この実食当時はまだ切り抜きを想定せずに撮影してたのでこのどアップ、マクロ撮影(接写の意味)的になってるのはすみません(笑)。今後は日々修正をかけていますので統一感ある様にしたいと思っています(笑)。



    しかしこの袋に入った仕上がりがもう完成系にほぼ近く、それをレンチンで500Wで約7分、600Wで約6分と、この手軽さは実はカップ麺以上では無いか?と思う次第。レンジさえあれば今や一番カンタンに出来ました〜は、この冷凍食品かもしれない、究極と言ってもいいですよね。



    おっしゃ!
    本気で用意するもの何も無し!レンチンのみで速攻!出来ましたっ!!



    th_180000923180923003supaoumeat_2018092323020492e.jpg



    今回はレンチン仕上がりから封を開けそのまま皿へスライドさせ完成の一枚。けどやはり盛り写としては個人的に今後改良したいなと思う仕上がりです(笑)。しかしほぼこのままの状態でフリーズし、パッケージの中で待機されているのを思うと、この冷凍の製造のすごさを本気で感じさせますね。やはり世界的にもこの日本の冷凍技術は誇れるものでしょう。



    では頂きましょう!!



    まずあ〜〜〜ぷっ!!



    th_180000923IMG_6954_201809232302099a4.jpg



    デュラム小麦のセモリナ100%を使用した麺、いやスパゲティの仕上がりは、盛りがきちゃないのはすませんながら(笑)、一本一本が活き活きしている様にも感じられる(説得力なくすません笑)。いや、見た目まずええ!じっさいの味わいや〜!と、少しやけになります(笑)。



    リフトっ!!



    th_180000923IMG_6956_201809232302106e3.jpg



    しかしパスタのストレート感とツヤはしっかり。デュラム小麦セモリナはやはりラーメンとは全く違う分野。しかし麺は麺、パスタならではのプリッと感が楽しみ!ずずz。


    うっわ!
    まず味わいからですが、パセリの香りもしっかり感じさせながら、ミート、甘味もしっかり感じさせるトマトの味わいで、しかし酸味もそれなりに感じさせる美味しさ。甘味がより強い仕上がりだったものの、酸味も感じられたのがどんどん進む味わいで、野菜、たまねぎ、にんじん、にんにくの旨味甘味がよく感じられた美味しさでした。



    そしてこの麺、スパゲティですが、このしなやかでぷりっぷりの麺こそパスタ!日清さんのカップ、カップヌードルパスタスタイルシリーズの仕上がりの驚きは今でも忘れられないながら(当ブログ現時点のパスタスタイル最新はコチラ→file02062 日清食品株式会社 カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ(16年))、やはり冷凍の本格仕上がりはカップとは比べるものでは無いでしょう。このすべすべとぷりっとした歯切れの良さ、そしてみずみずしさはパスタならではでしょう、そしてその本格感がこの冷凍ではごく普通、当たり前に頂けるレベルの高さ。


    あとは揚げなすのふわっとした仕上がりも美味しかった。



    今回380gはやはりしっかりお腹に来る量を感じさせました。この内容量についても今後実食を重ねてどの程度かお伝え出来る様に努めますので、今回はココまでとさせて頂きます。



    今後も冷凍の素晴らしさもしっかりお伝え出来る様参ります!今後もお楽しみに〜!よろしくお願い致します。



    ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : ラーメン
    ジャンル : グルメ

    tag : パスタミートソース冷凍食品スパ王

    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    02 | 2023/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク