TOP > CATEGORY - インスタメシfile

file02086 株式会社アライドコーポレーション Rice Now! グリーンカレー

皆様おはようございます、


本日は早朝起床したものの、もうしんど過ぎて飯より睡眠と、また寝て起きたらあらやだもうこんな時間、昨日今日と押されてるものグラムです(笑)。


特に夜の30分押しって1日全体に影響する位自分には大きくてね、昨日も夜の部アップがかなり遅くなってしまいまして、それが朝にも影響してます(笑)。食べたいより寝たいになってしまうのは自分でも驚きでした(笑)、。


では!
本日も超天気ですね、お出かけにはめちゃいい感じですね、よい一日をお送りくださいねっ!!いぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、アライドコーポレーションさん、最近では輸入食品のお店なんかでは結構見られると思うんですけどね、今回!こんなメシ!がございました!これは外せないというかね、ぜひ頂いてみたかったので手に取りました!


では!
コレや〜〜〜〜〜パケ〜〜〜〜〜!!


entry_img_1839.jpg


グリーンカレー


そうなんです!
カップメシで、しかもタイの味わい、それを輸入され商品化されてるのがコチラなんですね☆普通に食べてみたい!とおもいますよねっ☆


しかも日本向けにしっかりパケはこの様になってます。中身は現地からの本格的な味わいでしょう、コレは食べたい!楽しみ!と、頂きたいと思いますっ☆



では!
つづきましょ!


th_170930IMG_2894.jpg


th_170930IMG_2895.jpg


th_170930IMG_2897.jpg


と、いつも思うんだけどこの紙のカップで調理できるなんてすごいですよねっ!牛乳パックみたいなものなんでしょうけどね、全く漏れずにレンジ調理まで出来てしまう、毎度驚いてしまいます(笑)。


では!
かいふう〜〜〜〜!!


th_170930IMG_2899.jpg


とタイ米なお米とね、レトルトなカレーが入ってます。ココにお水も入れてね、5分レンジアップで完成!なんとカンタンっ☆ですよね!


では用意!!


th_170930IMG_2902.jpg


と、こなカンジとなります!緑なカンジ、わかりますよね〜!


では!
レンジアップ!!


ぐりんぐり〜〜〜ん〜〜〜、みど〜〜〜りぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(全く意味なく仁王立ち調理中)


おっしゃ!でけた〜〜〜!!


th_170930IMG_2905.jpg


今回は、、盛り付けもなくこなカンジです(笑)。でもタイ米のこのカンジ!色合いも本格的ですよねっ☆



では!
いただきます〜〜〜!!


th_170930IMG_2906.jpg


おおっ!
まずレモングラスの香りが広がる爽やかなカンジ!でもココナッツミルクでかなりクリーミーでやはり現地らしい本格的な味わいが香りが広がります。そして結構自然ながらもしっかりした甘味もあってクリーミーなのが印象的で、グリーンカレーの現地ってこんなカンジなんかと、独特な感覚でした。日本で頂くグリーンカレーの何倍もクリーミーでね、このあたりは賛否分かれるかもしれませんね。


そしてメシなんですけどね、タイ米のパサっというと言い方は良くないかもしれませんけどね、この感じがいいんですねっ☆でも意外ともっちりともしててね、食感も現地らしいカンジ。


あとはそれに負けない位のたけのこが入ってて、この結構しっかりしたザクザクした食感がまた食べ応えでね、これも現地らしい味わいかな、このたけのこの存在は大きかったと思いました☆


カレールウというよりも完全に仕上がりはドライなカレーで、現地の本格感をしっかり感じられた味わいだったと思いました☆


お家で本格的タイの味わいをレンジで頂ける、すごいですよねっ☆気になられた方はぜひ!お近くの輸入食品のお店でお探しになってくださいねっ☆



ではココまでです〜〜☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : カップライス タイカレー グリーンカレー

file02007 日清食品株式会社 出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン(16年)

皆様おはこんにちは、


本日は曇り、今にも雨が降りそう、でも暑さは変わらず本当になかなかキツいですね、ものグラムです(笑)。


実は昨日実家に帰る際にいつも通りの時間の電車に乗ろうと出発したんですけどね、駅に着く手前から見えるホーム、今日めちゃ人多いな、と思ってるとね、25分遅れになっててね、わっ、こらこの時間でこれだけ遅れはやばいな〜、と思いながら、まあ仕事やないしええかあ、と25分長いな〜と待ってたんですけどね、もうすし詰め状態。


今日はどないかな〜、今日それやったらむりや、と出発、


今日は大丈夫やった!とただいまコンビニイートインにいるワタシです(笑)。


では!朝昼の部!いぐでっ!!










はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんからの久々!インスタメシ!行ってみましょか〜〜!!でもカレーではなく、こんな味わいの一品なんです!


では!
コレです〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1723.jpg


出前一丁まかないチャーハン


そう、今回は出前一丁、そしてラーメンではなくてチャーハン!コレは楽しみですよねっ☆


でもね、実はコチラの一品は実は以前ご紹介させて頂きました↓コチラ


file0600 日清食品株式会社 出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン


コチラは15年なんですけどね、実は今回は16年2月1日に発売、今回は15年版がかなり好評だったらしく、そして16年も発売されたんですね。


でも今回は前回よりもパワーアップ!というコトでね、具材にいりごまが加わってね、1000粒分のセサミン(10mg)が入ってるそうです。うん、ウレシい元気の源ですねっ☆


では!
今回もしっかり頂きたいと思いますのでね、みていきましょっ!!


th_170728IMG_0941.jpg


パケ的には変更はなさそうですね。


th_170728IMG_0948.jpg


今年で49年ですね(笑)、来年は50周年!なにかまたありそうですよね〜(そこか笑)


th_170728IMG_0951.jpg


と、作り方が書かれてます。このレンチンメシは今現在ではもういただくコトはできないんですけどね、でも進化して今ではお湯のみで頂けるシリーズになりましたよね☆なのでもうこの味わいも最後だと思うと少し寂しい(笑)。。


th_170728IMG_0944.jpg


をっ!
今回数値を見てみますとね、内容量が前回99gに対して今回は102g、そして前回382kcalの2.4gに対して、今回はなんと397kcalの2.4gと、ちょっと増量(笑)。やはり若干リニューアルで、ってごまの分でしょうかね?


かいふう〜〜〜!!


あ”、とってないない。。ので↑ではご覧いただけます、大体同じですよっ☆すんません...。



では!!
さっそくつくりま〜〜す!!


ごま〜〜〜せさ〜〜〜、みぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワクレンチン調理中)


おっしゃ〜!でけました〜〜!!


th_170728IMG_0966.jpg


前よりもマシながらに、でもそこまでキレイでなくてすんません、限界です(笑)。


でも今回のごまはしっかり!目視で確認できますよねっ!でも正直お水とレンチンです、チャーハンとは言ってもやはり水分はしっかりですね。


では!!
いただきますよ〜〜〜!!


あ〜〜〜ぷっ!!


th_170728IMG_0967.jpg


あんまりアップなってへんな(笑)、すんません(3回目笑)。。


そして!!いよいよ!!


どあ〜〜〜ぷっ!!


th_170728IMG_0972.jpg


お米ひとつぶひとつぶしっかり!際立ってるかんじでしょっ☆ずずz。


おうっ!
もうごまの香りがしっかりと感じられる美味しさ!今回ごまの風味アップとありましたけどね、ホントに素晴らしいごまの香りが広がりました。う、うまい。


そしてとてもさっぱりした感じなのとリゾットっぽいさらさらっとして水分とで、チャーハンと思って頂くと違和感を憶えるかもしれません。でもこの香ばしさとさらっとさっぱりした美味しさはなかなか個人的には素晴らしく美味しく感じました。


そしてこのお米なんですけどね、やはり一粒一粒が生きてるというか、とても存在感のあるぷりっとした食感は素晴らしく、コレはレンチン仕様ならではというかね、この元気さは本当に素晴らしいです。


というコトで、今回最後だと分かりながら頂いたのでね、ゆ〜っくり頂きました☆(笑)


でも今後はお湯仕様でまた発売されるかな?もうチャーハンは無理だろうけど、楽しみにしたいトコロです☆


では!
今回はココまでです〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン 日清 出前一丁 カップライス チャーハン

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク