TOP > CATEGORY - 日清食品  

file02157 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 鴨だし雑炊

皆様こんばんは、


本日昼前、元気になったのでゲンチャリダー実食に行こうと決め、ヘルメットとグローブを取り出そうとするも、グローブが片方しか無い。


あっれ?片っぽどないしたんかな、どっかで落とすにしろ帰りに無かったらその時点であれ?ってなるのになんでや?(知らんがな笑)


と、相変わらずの自分の中のやりとりをするも、全く見つからない。8,000円はした自分にとっては高いだけに無くしたいくないのと、でもこんなもん無くなるワケないがな、と思いながらごそごそしてみる。


でもどうしても見つからないので、なんでこんなもん無くなるねんっ!!あ〜もう!このメットデカいじゃま!と下に置いた瞬間、その失せ物騒動が完結した、


メットにべちょっ。


と張り付いてた、ん、んもう、あ、あるやんか〜と、あまりにもカッコ悪くて家の駐輪場で良かったと思う、ホッと恥ずかしものグラムです(笑)。



もうね、約2ヶ月弱かな、ショップメンのずんどう屋さん以来だったのでね、メットにプレスされてたみたい(笑)。ちゃんとメットの中に入れてたらプレスされずに済んだものの(笑)、かなりの変形とべちょーと、振った位では落ちないカンジでね、やってもうたでした(笑)。。



でも久々にゲンチャリダーも気持ち良かったですよ☆もうこれ以上寒くなったら無理かもなと、今年も数える程しか乗らんやろなあと思いながら、本日は実食と調達、思った以上に収穫があってヤバいヤバい、嬉しいやらなんやらのワタシでした(笑)。



では!
その後少し休もうかと転んだらもう真っ暗!あらら!というコトで遅くなってしまいましたけどね、元気に参りましょっ!夜の部いぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、久々のインスタメシ!もう今では頂けない角形タイプの日清さんですね、どんだけ前やねんですが(笑)、マイペースで今やっと順番が回って来たこの一品!これもまたかなり楽しみな味わいの一品でした☆


では!
今回は雑炊!


こんなんありました〜〜〜パケ〜〜〜!!


th_1701116IMG_4117.jpg


鴨だし雑炊


いやあ、鴨だし!ホントにどん兵衛の鴨だしって美味しいですよねっ☆


と、実は、どん兵衛は「きつねうどん」、「天ぷらそば」に次ぐ人気の商品に成長したというコトで、定番の美味しさの内のひとつにラインナップされた味わいでもあるんですね。素晴らしい☆


それがね、この16年3月28日に新たなラインナップとしてこの鴨だし雑炊が発売されたんです!


実際に頂かれた方もいらっしゃるでしょう、でも意外と知らんかった!という方もいらっしゃると思います。売り場ではあまり派手には置かれてない印象でしたね、ワタシの住まいでは、。でもこの味わいは本当に聞いただけでも美味しい、実際の味わいも食べたくなりますよねっ☆


では!
実際にどんな味わいか見て参りましょうっ!



entry_img_1920.jpg


もうこの色合いで鴨だし!と連想できる程に成長された味わい、いやあこの色をみるだけでたまらなくなる、は行き過ぎかな(笑)。


th_1701116IMG_4120.jpg


326kcalの2.4g、塩分数値が高くないのはウレシいですね☆カロリーも決して高くないし、もう一品頂くのもいいし、これで1食に抑えるのもアリですね☆結構ライトな味わいかな、雑炊ですからね、ますます楽しみになる数値でもあります☆



では!
かいふう〜〜〜〜!!


th_1701116IMG_4124.jpg


なかなかしっかりかやくがウレシいですね☆味付合鴨肉、ねぎとしっかりポイントを押さえてるのもウレシいトコロ。これがお水を入れてチンすると!いやあ楽しみすぎます☆



では!さっそく!参りましょか〜〜!!


かも〜〜だし〜〜〜ぞう〜〜〜〜す〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(何も考えず仁王立ち5分調理中)


おっしゃ!で、でけました〜〜〜!!



th_1701116IMG_4130.jpg


をっ!
なかなかにさらっとしてそうな、だしつゆとお米、きっとすくうとさらっと雑炊に違いない、そんな仕上がりですね☆しっかりしたつゆの色合いも美味しそう☆


では!
いただきます〜〜!!



あ〜〜〜〜ぷっ!!



th_1701116IMG_4134.jpg


鴨さんとネギも結構しっかりでこれがまた美味しそうですね☆



では!
すくう〜〜〜〜!!


th_1701116IMG_4137.jpg


おおっ!
このひとつぶひとつぶしっかりのお米!そしてこのだしのカンジ。鴨肉さんもたまらない仕上がりですねっ☆ずずz。


うう、ああ。


と思わず唸る、これプラスですよ(笑)、この鴨だしの独特の香ばしフレーバーと醤油の美味しさ。決して濃くないながらにしっかりと、絶妙な味わいで、あとは甘味が利いた味わいが光ります。さっぱりと、でも深くコクある味わい。唸ります(笑)。


そしてパフライスなのでうどんのフライ麺とは違うのでやはりオイル感は比べるとだいぶん低く、よりさっぱりした美味しさなんですね。かといってオイル感がないワケでも無く、コクをしっかり感じさせてくれました。


そしてこのお米!
は今回もしっかり粒が立ってコシしっかり!
今までこのメシシリーズはチャーハンなどもあったりして、様々な顔を見せて頂けたんですけどね、今回はホントにさらっとした雑炊に仕上がってるのがポイントですね☆ホントにサラサラと頂ける雑炊スタイルが美味しかった。


そして鴨さんのつみれもほろっといい感じで適度にかやくを感じられたのも良かったです☆でも何よりもしっかり雑炊してたさらっとした、でもコクのある鴨だしの甘味ある美味しさは素晴らしかった。


今現在はこのレンチンスタイルが完全にお湯に移行して進化を遂げたんですけどね、レンチンも残しておいて欲しかった、というのが個人的に大きく高く長く!(おかしないか笑)思うんですけどね(笑)、今後湯戻しでどんな新たな味わいを出してくるか、その辺りも楽しみポイントのうちのひとつと言えるでしょう。



では今回はココまでです☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : カップライス 即席 雑炊 鴨だし 日清

file02117 日清食品株式会社 日清カレーメシ2 辛口(16年具材増量キャンペーン版)

皆様こんにちは、


午前中はすし詰めになり寿司の米粒の気持ちが分かった様な、そんなくだらん事を書いてると、バックアップを取ってたにも関わらず現在真っ白になっていた、アタマも真っ白になりそうなものグラムです(笑)。


もうね、昨日から踏んだり蹴ったりですよ。ってか踏まれたり蹴られたりって感じ(笑)。。


今日はね、駅で1時間電車を待って、それで乗れたと思ったらそこから45分間、ず〜っと!詰め詰めん”〜ん”〜、は〜〜(呼吸もしにくい笑)位でね、しかも今やっと昼休みでパソコン開いたら真っ白!ん”えっ!!?な、なんでや!!


と、かなり参ってるんですが (笑)、わ、わいは負けへん!と気をまた振り絞ってテイク2です(笑)。。。



なのでちょっと急ぎ目に!元気にいぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、先日もご紹介させていただきましたメシ!なんですけどね、そのシリーズを今回もご紹介です☆日清さんでメシと言えばっ!ですよね☆


では!
コレや〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1876.jpg


そう!カレーメシ2!そして今回は辛口です☆そして今回ご紹介は16年版の具材2倍増量キャンペーン品でね、この時だけのパケでもあったのでご紹介ですよ☆


ではまずね、前回は↓コチラでした。


file02111 日清食品株式会社 日清カレーメシ2 中辛(16年具材増量キャンペーン版)


前回は中辛で、今回は辛口です☆このカレーメシは辛さによってスパイス感がかなり変わるので味わいの印象も結構変わるのがポイントです。いままでもご紹介させて頂いたんですけどね、今回の具材増量でトータル的にどんな印象になるか、その辺りも楽しみに頂きたいと思います☆


では!
つづきましょ〜〜!!


th_1701023IMG_3552.jpg


th_1701023IMG_3556.jpg


th_1701023IMG_3553.jpg


th_1701023IMG_3554.jpg


でも数値は中辛と全く変わらない526kcalの3.0g、なかなかしっかり1食として頂けますね☆今となってはもうこのレンチン仕様は頂けないんですけどね、いやあこのしっかりした食べ応えはよかったなあ、なんて先に言ってみます(笑)。


かいふう〜〜〜!!


th_1701023IMG_3558.jpg


この段階では今回の具2倍はわからないのでね、今回は取り出して数えるまではしません(なんやそれ笑)、でもこなかんじで見て頂きましょっ!


th_1701023IMG_3560.jpg


もうすでにお水を入れた状態なんですけどね(笑)、この様に今回のかやく、しゅうごう〜!させてみました(笑)。数的には謎肉もポテトも大体10個前後、これが2倍量でしょう。いままではこの半分だと思うと、このカレーメシはカレーとメシに特に力を入れられていて、それだけで満足感を感じられる味わいというのが逆にわかりますね。


では!!
つくる〜〜!!にかいめ〜〜(それいわんでよろし笑)!


れん〜〜〜じで〜〜、ちぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜!!(しっかり仁王立待ち調理中)


おっしゃ!で、でけた〜〜!!



th_1701023IMG_3562.jpg



仕上がりはどうしてもこの様になります(笑)。。こればかりは、ですよね。。でも色合いは中辛の時のそれとはやはり違う濃い感じ、これは本当に違うなあ。


いただきますよ〜〜〜!!!


th_1701023IMG_3565.jpg


この様に肉とポテト、一度掬っただけで入ってくるこの感じ(ほんまか?笑)、本当にリアルなカレー感がたまりませんよね!


ああ。
もうこのスパイス感、香りの広がり、たまりませんわあ☆と、やはり中辛よりも感じられる強い、そしてビターなスパイス感が辛口でしか感じられない美味しさ。中辛もしっかりスパイスは感じるんですけどね、やはりそれ以上に感じられます。


そして肝心の辛さはね、ピリッ!ピリリッ!ってカンジ(ちょうわかりにくいで笑)。辛味が苦手な方には辛いかもしれません。でもそこまでの辛い!っていう程には個人としては感じられない、美味しさのうちの辛さがとてもいいです☆そしてしっかり旨味甘味として感じられるバランスも良くてね、本当に美味しいです。


このパフライスはホントにもちっもちでね、さすがに即席麺のメーカーだけあり素晴らしい主張。しかもひとつぶひとつぶが主張しててホントに元気なんです。このレンチン仕様の特徴で長所でしょうね。


そしてこの具材はね、自然とこれを食してるとたまに感じられる、そんなカンジですね。でも意識するとしっかり謎肉の味わいの強さが生きてると思いますしね、ポテトも崩れてなくてしっかり感じられたのは良かったです。ただ、具2倍の文字に意識を向けてしまうと、そこまで強くは感じられないので肩透かしを食らうかも、この頂く時の意識によって感じ方はかなり変わると思います。でも通常盤はこの半分だったわけでね、もともとそこまで具材の主張が強くなかった製品なので十分に存在は出せたのではないかな?とも思います☆



では!
まだ他にも味わいがございますよね!というワケで、この16年版、残りもおたのしみに〜ですっ☆



後半も頑張りましょ〜〜!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : カップメシ インスタントライス 日清 カレーメシ

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク