TOP > CATEGORY - おやつカンパニー

file01778 株式会社おやつカンパニー ブタメン×KIRIMIちゃん シーフード味

皆様こんばんは、


本日オフで午前中ゴミ捨て、実食、待望荷物受け取りまでスムーズに終了、そこからまたしんどくなって横になったらあらもうお昼、春眠暁を覚えずものグラムです(笑)。


なんかね、めちゃ眠いんす(笑)。。


でもね、昼からは昨日言った様にしっかり!外出なんですけどね、朝から昼わ〜晴れて明るくて気持ちええ天気やなあ☆


と支度していざ出発!の時はね、


ん、なんか暗いな。


と曇って来ましてね、最近オフで快晴あんまないな、と思うとどうやら日頃の行いが悪いみたい(笑)。。


んでね、目的地到着時にはね、


ん、雨降って来たがな。(笑)


と、ポツリポツリですけどね、あの天気なによ!なんやったのよっ!!と思いながら本日はラーメン仕入れでは無い用事、久々の本気のオフのお出かけができました☆


んで帰って来るとね、あ、入れ違いやな〜、出た後すぐ来とるな〜〜、と、今から怒涛の荷物ラッシュが始まります!!(またか笑)


今から6梱包来ますのでね、また扉が壁になってんがっ!とならない様に、そこにばかり意識して今度は違うコトにならない様に気をつけながらね、松の実。あ、待つのみです。


では!!!
本日は夜の部から、いぐでっ!!!(スルーするんかい!←おまいめちゃオヤジやな笑)









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、先日ご紹介させて頂きまして、すぐにご紹介とお伝えしておりました、またまたブタメン!来ましたよっ☆


そして今回もコラボな一品なんですけどね、サンリオさんとの一品、こんなキャラがいたんですねっ☆これまたへ〜こんなんあったんか〜と思われるかもしれません、


コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1485.jpg


KIRIMIちゃん


わっ!
思いっきりシャケの切り身やんか!!ですよね(そのままやな笑)!


そう、このキャラクターはね、2013年に開発されたキャラクターだそうで、同じくその年の9月3日〜12月1日にサンリオの投票企画、「食べキャラ総選挙〜食うか食われるか真剣勝負!〜」でね、20のエントリーキャラの中で見事に1位!になったそうです☆そしてね、翌年lの14年2月にメジャーデビュー(本格的な商品展開開始)されたそうですっ☆


確かに可愛いですよねっ☆でもKIRIMIちゃんですか、なかなかに思いつかないでしょう、このカタチがキャラになるんですからね、すごい。。(おっさん目線やな笑)


では!!
そんなブタメンとのコラボ、今回はシーフード味、これもただただシーフードでは無いでしょう、楽しみっ!に見ていきたいと思いますっ☆


つづき〜〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_4830.jpg


KIRIMIちゃんはやる気ありますね(笑)、って言ったらあのぐてたまには悪いですな(笑)↓


file01776 株式会社おやつカンパニー ブタメン×ぐでたま たまご入りぐでとろしょうゆ味


でもこのぐでぐでがオシゴトですからね、コチラもなかなかの美味しさでした☆


そしてっ!!!


th_1703IMG_4833.jpg


となってます☆


かいふう〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_4835.jpg


おお!!今回はなしっかりなるとですねっ☆これもウレシいかやくです☆


フタウラがチラッと見えてますね、どんなかな〜〜?


th_1703IMG_4838.jpg


な、縄跳び持ってますね、ぜ〜ったいに引っかかって飛べませんね(現実的なコトゆうなや笑)、ほ、ホンマやな、、す、すまん(笑)。。


これがどんな味わいになるか本当に楽しみ!!若干粉末がオレンジピンクな色合いなのがらしさでしょうか?


いきまっせ〜〜〜〜〜!!!


き〜〜〜〜、り〜〜〜〜〜〜〜〜、みぃい〜〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(捻られず調理中)


おっ!!や、やっぱり〜!!でけた〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_4840.jpg


シーフードながらにシーフードヌードルとは違う、やはりこのピンク、オレンジというか、醤油に近い色合い。これがシーフード?どんな味わいか非常に楽しみですっ☆



では!!頂きますよ〜〜〜!!!


す〜〜〜〜ぷっ!!!


th_1703IMG_4842.jpg


あのクリーミーなシーフードとは全く違いますよね、どんなでしょ、ずずz。


おっ!!
結構な塩パンチからやって来ました、あれ?シャケの香り?原材料には書かれてないんですけど感じられる広がるシャケ感。使用されてるのはあさりエキスパウダー、いかパウダー辺りが気になるところですけどね、シャケ感をうっすら感じられた様な気がします。そしてチキン系醤油ベースの味わいでね、このシーフード感はなかなかありそうでない味わいで、これ美味しかったなあ☆


でも本当にお子様向け?と毎度感じさせるしっかりパンチのある濃さ、でも量はまあ多くはないですしね、わかりやすい味わいの方がお子様にもしっかり受け入れられるのでしょう、ちょっとビックリする力強さなんですよ☆


では!!
め〜〜〜〜んっ!!


th_1703IMG_4847.jpg


この麺もしっかりしてますでしょっ!
やはりつぷっつぷの歯切れの良い食感がいいですね☆この醤油系キレのあるスープに適度なスナックオイル感が相性がいいですね☆


でも量はやはりすぐ!即完食!ですからね、これ位強めでもいいのかもしれません。でも大味ではなくしっかり!作り込まれた感あるスープは毎度味わいが違って特徴を出されててね、すごいなと思います☆



今後もこのブタメンね、期間限定で販売される商品が結構ありますのでね、またご紹介させて頂きたいと思います☆お楽しみに〜〜ですっ☆


では今回はココまで〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン ブタメン シーフード味

file01776 株式会社おやつカンパニー ブタメン×ぐでたま たまご入りぐでとろしょうゆ味

皆様おはようございます、


本日朝方、寝ながらちょっと足を伸ばした際、うっ!来る!きたきた!あ、指を上や上!反らせ反らせあぅっ!!


と、半分こむらがえった、でもその後なんとか完全返らなかったのでギリセーフだった、ちょっとだけふくらはぎが痛いものグラムです(笑)。


でも完全返ってしまうとね、2〜3日は普通に歩けない位なのと、あの痛さの悶絶感はたまらないのでね、指を必死に反らせて逃れました(笑)。。いやあヤバかった。(笑)


ちなみに関西人なので昔は完全に、「コブラ返り」と言ってました(笑)。。


では!!
本日もしっかり!頑張って参りましょっ!!いぐでっ!!









はいよ〜〜!!!


今回はですね、これは!ご存知ない方も多いでしょう、でもキャラとしては好きな方も多いと思います☆ってなんやそれですけどね、今回はもう言ってしまいましょう、ブタメン!!おやつカンパニーさんからですが、コラボな一品なんですよ〜〜!!


では!!そのキャラとは!!しっかり待ってくれてます!!これや〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1483.jpg


あ、全然やる気ないやん(笑)


と、思わずどっかで聞いたセリフですけどね(おまいやおまい!笑)、そう、ぐでたまとのコラボなんですね〜〜☆このやる気ないカンジ、でも可愛いというか、ファンも多いそうです。あ、親友のtaka :a氏(本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛のブログ)が好きみたいでLINEにこのスタンプを何度か送られたコトがあります(笑)。


では!!
今回はこの小さいブタメンの中にどんな味わいが、ぐでとろになってるか楽しみですっ☆見て行きましょっ☆


th_1703IMG_4812.jpg


ほんまやる気ないやん、ですが、自分を見てるようでもあり嫌になります(笑)。でもカワイイですね☆


th_1703IMG_4814.jpg


となりまして、今回は151kcalの2.3gとなってます。


では!
かいふう〜〜〜!!!


th_1703IMG_4815.jpg


フタウラには、


th_1703IMG_4817.jpg


出たないんかい!と、こんなカンジとなってます(笑)。


では!さっそくつくりますよ〜〜!!!


い〜んすた〜んと〜(おまいもやる気ないなで調理中)


おっしゃ!!で、でけました〜〜〜!!!


th_1703IMG_4819.jpg


これはやる気あるやん!!ですよねっ(笑)☆
でもおやつカンパニーのブタメンクオリティは結構高いですからね、楽しみなのと、今回はしっかり!たまごのってますよね☆もともとかやくは少なめなので、これは素晴らしいです。


では!
いただきます〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!!


th_1703IMG_4824.jpg


これもやる気あるやん(もうええやん笑)、でね、結構しっかり濃そうな色合いですけども、どんなでしょ、ずずz。


わっ!
結構なとろっとろ。このとろみは一瞬でわかった、でもヤケド注意報です。まず完全にあぢっ!とやられたのはワタシです(笑)、でもお子さんだと結構危なくないかな、なんていらぬ心配をしてしまうんですが、本当にそれくらいのとろみでした。だから冷めにくくもあるんです。


でも味わいはしっかりで醤油の濃いめ、そして適度な甘みがまた美味い!!ブタメンは全般的に結構しっかり濃いめな味わいですが、今回もしっかりの醤油と甘み、そしてとろみときた、これはワタシでもかなり美味しくいただけました。



では!
め〜〜〜〜んっ!!


th_1703IMG_4827.jpg


この麺も美味しそうですよね!
しっかりつぷっと歯切れの良いもち麺です。最高に輪郭しっかりで伸びにくい、まあ完食まで全く時間がかからない、即完食なのでもちろんなんですが、元気な麺で、このスープがしっかり絡んで来るコンビはなかなか素晴らしかったです☆


あと最後、ぐでたまさんはね、ほわっとしていつも以上に存在感を感じられてよかったです。もともとがブタメン系はかやくがほぼ無しなのでコレは嬉しい豪華さでもありました☆


なかなかに本格的な味わいが美味しくて、この量だからこそというのもあってね、ブタメンサイズ、たまに頂くとビックリするかもしれませんね☆


まだありますからね、もうすぐです、またご紹介させていただきます〜おたのしみに〜です☆


ではココまで〜〜〜。


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン ブタメン

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク