TOP > CATEGORY - イトメン

file01180 イトメン株式会社 キムチ風ラーメン

皆様おはようございます、

気がつけばもう4月も半ばが近づいてますね、とベランダから下を見るとハナミズキがきれいに咲いてきたコチラから、ものグラムです(笑)。

いやあ、ベランダからの眺めはね、だいぶカラフルになってきました。新緑もキレイなあと眺めてるうちにね、もう4月も13日ですよ。。早い!!ですよねっ!


では!!
本日もしっかりね、1日頑張っていきましょうねっ☆


はいよ〜〜!!


今回はですね、あのイトメンさんからね、こんな一品がございましたっ☆
まずね、
パケをご覧いただきましょうっ☆パケ〜〜!!


th_0IMG_4810.jpg

をを!!キムチ風ラーメン!!
しっかり風と書かれてますけどね、でもこの赤いパケがいいですねっ☆
チャンポンめん以外にも色々あるんですよ☆

では!!見ていきましょか〜!!

th_0IMG_4811.jpg

この商品はね、無塩製麺とうコトでね、体に優しい麺となってるんですね☆
でも、無塩で作って味わいは大丈夫なんでしょうか?このあたりもしっかり頂きたいところですねっ☆

では!!かいふう〜〜〜!!!


th_0IMG_4812.jpg

と、シンプルスタイルです☆
麺ははこの段階では全くわかりませんね、どんななるでしょ?

というコトでね、つくりま〜〜〜すっ!!!


きむ〜〜〜〜ちぃ〜〜〜〜んすた〜〜〜〜んと〜〜〜(ワクワク調理中)

おお〜〜!!でけた〜〜〜!!

th_0IMG_4814.jpg

あ、あのね、今回はキムチ風なのでね、ちょうど冷蔵庫にあったカクテキをね、豚キムしました(笑)☆
でも、おいしそでしょっ(笑)☆

スープの色合いも薄めながらね、キムチっぽさが出てますね☆
では!楽しみにいただきま〜す〜〜!!

キム〜〜チ〜〜!!!


th_0IMG_4815.jpg

と、こなカンジです、ずずずず

お!ピリッとキムチテイストありますねっ☆
結構塩パンチあるテイストですけどね、甘みもあってね、美味しい。
粉末味噌、粉末魚醤、キムチ風味シーズニングが入ってますね。
そっかあ、この味噌感がおいしさですね〜☆
でもちょっとのピリッと感が引き締め効果でね、おいしかったですっ☆

では!!

め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_4823.jpg

真っ白な麺ですね☆
あ、これはすごい!!もっちんもっちんの超弾力!すごいなあ、しっかりです☆
でね、まったく違和感のない無塩製麺なこちら。うん。これならずっとこれでいてほしい、ウレシい麺でした☆

でもね、しっかりお手軽にキムチの風味が楽しめるね、しっかり一品、これは本当に良かったです☆

今後もイトメンさんのね、こんなんもあったんかあ、をね、しっかりご紹介させていただきたいと思いますのでね、おたのしみに〜〜☆ですっ☆

では!
本日もがんばってまいりましょう〜〜!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆





スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 袋麺 イトメン キムチラーメン

file0458 イトメン株式会社 イトメンの山芋つなぎそば

皆様こんばんは、

本日帰り爆睡、ものグラムです(笑)。

なかなかに忙しく、ないカンジでしたが、気合いを入れてた分、どっと来た(笑)。

でもね、今は元気やでっ!!

というワケでまた明日から月曜日。
皆様もがんばりましょねっ!

では!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜っ!!

今回はね、コチラでは初めまして〜のイトメンさんですっ☆
でもね、ワタシはね、地元っす☆
このイトメン自体、ご存知ない方もいらっしゃると思いますので。

兵庫県たつの市にあります会社でね、昭和20年に製粉業として開始しましてね、その後、トンボラーメンってラーメンを販売したんだって!もちろん今は販売されてませんよ。
でね、その後にね、ご存知の方もいらっしゃると思いますけどね、1963年にね、チャンポンめんをリリース!
コレがね、未だに人気のロングセラーなんです☆黄色いパケでね、見たらすぐにわかりますよ☆
ってね、コレはまたご紹介させて頂きますのでね、ヨロシクです☆

富山以西、九州除くの西日本では地名度は高いですが、それ以外ではなにそれ?って方が多いと思います。

では!そんなイトメンさんからのね、山芋つなぎそばっ!!

まずパケ見て頂きましょっ☆


th_IMG_5160.jpg

ちょっとローカル感が出てますかね?
なかなか味のあるパケでしょっ☆

でね、左上、ちょっと見えにくいな、ですけどね、イトメンって文字のとなりにキャラがいるんですけどね、
これがね、『とびっこ』って言うんですけどね、たつの市のシンボル、赤とんぼをイメージしたキャラなんですよ〜☆

へええ〜〜知らんかった〜(笑)。
地元でもね、知らんコトはいくらでもあるのよね☆

では続き〜〜!!

th_IMG_5161.jpg

th_IMG_5162.jpg

だしの決め手な袋がありますねっ!
コレがなかなかにね、力発揮してくれそうですねっ☆
では!!どんなでしょうか〜!!

たのしみぃ〜〜いんすた〜〜んと〜〜(シンプル調理中)

よしゃ!!でけたで〜〜っ!!!

th_IMG_5163.jpg

アゲダマとコブとネギ入れたった!!!(ドヤ顔笑)

ねっ!ウマそでしょっ☆

では!いただくで〜〜〜っ!!

つゆ〜〜!!

西のつゆ、だししっかりなね、ホントに優しい味わいでね、飽きない味でね、ぐび〜と飲んでしまいそうな味わい(笑)。
上品な味わいです。

ではね、おそばおそばっ!!

め〜〜〜んっ!!(って言ってもた笑)

th_IMG_5165.jpg

こなカンジ〜☆
なかなかいいカンジのおそばでしょっ!

こちらは〜、あっ!袋麺うぇーび〜はあるもののね、めっちゃそば感満載☆
まずね、食感はね、もちとぷちが一緒にある、これが山芋なんかな〜(あくまで推測)なね、でもナイスなカンジ☆
しっかり香りも感じられましたよ☆

全体としてはね、とてもとて〜もシンプル!!
でもね、その奥におそばのカンジを袋麺で表現する苦労は本当にあったと思います。
でもね、めちゃ自然にね、ウマ〜っ!!と思えるね、西の味わい、良かったです☆

このイトメンさんね、まだまだご紹介出来てないのでね、今後ね、楽しみにして下さいませねっ☆
ワタシの地元ですからね、しっかりご紹介させて頂きますよっ☆


では、今回はココマデです〜☆


実は!オンラインで買えるのであ〜る☆(笑)オススメな一品っ☆




blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援頂けるとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆











スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン イトメン 袋麺

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク