TOP > CATEGORY - 寿がきや食品

file01088 寿がきや食品株式会社 全国麺めぐり 「中華四川」監修 小田原系タンタン麺

皆様こんばんは、

本日帰る際に、スーパーの袋からぼとんとコーラが落ちて、あれと、もう一回同じポジションに入れたらまたボコンと、何もしてないのにビニールが破けてました、何やこれものグラムです(笑)。

ホントにね、電車で足元に置いてただけなのに何で破れる?でね、このコーラは明日いただきます(笑)。プッショワ〜となりますからね(笑)。。

では!!

本日夜の部2品目、いきますよ〜〜!!


はいよ〜〜!!


今回はね、寿がきやさんからですよ〜〜!!
そしてね、ご当地、そしてご当店な一品!!こんなのありましたよ〜〜!!


th_0IMG_3798.jpg


小田原系タンタン麺〜〜!!
そしてね、今回のこちらの一品監修がね、中華四川さん、神奈川県の小田原にございますお店だそうですけどね、超穴場的スポット的なお店だそうです。
現地はのどかな自然が広がる中ね、異様な混み具合のお店がある、それがこちらのお店なんですって!!

へえ〜〜!!ですよねっ!

でね、ポイントはね、超田舎にあって穴場感がすごい!そうです。
そしてね、あっさりでびっくり!だそうですね。
そしてそしてあんかけなスープが美味い!でね、
単品のチャーシューがすんごい!そうですっ☆

これだけ聞くとね、行ってみて〜〜〜!!って思いますよねっ!
ワタシもいつか絶対!いぐでっ!と思ってしまいました(笑)☆

いやあ、もうこれだけで楽しみ倍増ですよね!
でね、パケにはね。ひき肉とにんにくの旨みたっぷり!甘辛く香り高いあんかけ風スープ、唯一無二の一杯。とあります。

いやあ、これはホントに楽しみですねっ!!
このお店、この地域の味わいをフィーチャーな寿がきやさん、ヒューヒュ〜!(悪ノリスンマセン笑)なのですっ☆



でね、あくまで個人的な話で恐縮ですが、この日、陰のものグラムがちょうどね、小田原から新幹線でこちらへ来たんです!偶然!や、ホントにね、何も考えずにチョイスしたんですね。人生って不思議だらけですね(笑)。

まあ、ワタシのコトはどうでもいいのでね、どんなでしょ!いきましょか〜〜!!


th_0IMG_3799.jpg

th_0IMG_3802.jpg

ノンフライなのでね、ローカロリーでこなカンジですね☆

では!!
かいふう〜〜〜!!

th_0IMG_3803.jpg

かやく入り粉末、後入れ粉末、そして液体な構成。
うん、楽しみな構成ですねっ!!

では!!行きまっせ〜〜!!

おだわ〜〜〜ら〜〜たん〜〜たん〜〜い〜〜んすた〜〜ん〜〜と〜〜(ワクワク調理中)

おしゃ〜〜!!わ〜〜!!




th_0IMG_3804.jpg

しっかりひき肉が美味しそうですよね〜!

では!!早速ね、小田原系タンタン麺、いただきたいと思いますっ!!

す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_3807.jpg

とろみは見た目でもわかるカンジですね☆
ずずず。

わ〜〜!
チキンの味わいからね、豆板醤のしっかりした美味しさ!タンタンな味わいなんですけどね、ゴマな味わいはないね、でもタンタンな要素がしっかり感じられます☆
そしてね、麻婆の様な味わいを覚える、そしてとろみ。味わいあっさりすっきりなのが新しく感じますね☆

このとろみは結構でね。これタンタンなの?って思いました。
そして味わいのあっさりがね、存在感無さそうかなと頭で思うも、じわじわ来るこの美味しさ。なんでっ?と正直感じてしまうね、後を引く味わいがこのカップでも味わえました。いやあすごい。

では!!

め〜〜んっ!!

th_0IMG_3809.jpg

この麺はね、どうですか?ノンフライに感じます?なしっかりした感じ☆

あ、モッチモチの細麺の縮れ!
お店ではね、もっと太い麺でね、替え玉も用意されてるそうですけどね、スープ、あんかけ?が絡んでとてもじゃないけど替え玉できない!って声もあるみたいです(笑)

でもね、カップでもね、それわかるわ!なね、細麺なのにめちゃ絡まってほぼ飲んでもた、飲んでないのに感満載の絡み具合でね、これは他になかなかないスープと麺の相性でした。これはスゴイ。

基本の味わいはスッキリなのにね、しっかりじわじわ存在感を与えるパンチ。このパワフルさは他にないなと感じました。
しっかりツボを押さえてる、小田原系タンタン麺。唯一無二と言えるな本当に。な一品!!スゴイ!



そんなご当地、ご当店な味わいも再現できる様になってきたインスタメンの業界、本当にスゴイなと思いますせんか?
実際に食して来てね、その進化をしっかり感じられますよ。スゴイわ。です。

その分ユーザーも進化して舌が肥えてるのも事実ですけどね(笑)。
今後もね、どんどん変わってない様で1日1日変わってる、このインスタメン、どんどこ楽しんでご紹介!させていただきますのでね、おたのしみに〜☆です〜〜!

では!寝ま〜す(笑)

明日もまたよろしくですよ〜〜おやすみなさいませ〜〜☆



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆










スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン ラーメン 寿がきや 小田原系タンタン麺 担々麺

file0464 寿がきや食品株式会社 スガキヤラーメン どんぶり&ラーメンフォークセット

皆様こんばんは、

今は気分スッキリ、意外と忙しかったものグラムです(笑)。

でもね、配管の詰まりはね、起こったらね、どないしょ〜!!
だしね、解消されたらね、超スッキリ〜☆
とね、当たり前のコトを言いますけどね、

ありがたみ。

コレをね、いっつも思うんですよね。。
詰まって初めて解るありがたみ。

いやいやいや、

いつまでもあると思うな親と金。

このありがたみ。感謝ですよ。

いつもスッキリ水を流してくれてありがと〜♡
きちゃない水を受け入れてね、流してくれてね、ありがとさんっ♡

と思いたいけど、わするる(笑)。

いやあ、当たり前は無いなっ!!ホントに思うんだけどね、忘れてまう。
ちょっと意識して行動せなアカンっ!っていつも思うんやけど、わするる。(笑)


では!!元気にね、2品目!いぐでっ!!!


はいよ〜〜〜!!!

今回はね、スガキヤさんからね、来た〜っ!!

どんぶり&ラーメンフォークせっと〜!!

まずっ!パケ見てね〜っ!!


th_IMG_5258.jpg

コレはね、なかなかのセット商品なんですよ〜☆

まずね、いつでも売ってないっ!!(笑)
あのね、スガキヤさんのね、オンラインショップでね、不定期に限定数で売られてるんです☆

スガキヤラーメンとどんぶりと、寿がきやさんと言えばラーメンフォークですよっ☆

ワタシね、実は一回もお店で食べたコトないの!(笑)

だからね、ぜひ味わいたいやんっ!って、この道に入ったならば、ご紹介させて頂かねばねっ!
で、先着50個の中、ゲッツ!!

th_IMG_5259.jpg

でもね、どんぶりも2個入ってるでしょ、デカいっ!!(笑)
写ではね、なかなか伝わりにくいところですね!

th_IMG_5261.jpg

説明書付ですよっ!
あ〜、なかなかの豪華なカンジやな〜☆

では!こなカンジ〜っ!!!

th_IMG_5260.jpg

ほらねっ!!
ちゃんとどんぶり2個とね、ラーメンフォーク2個、あるでしょっ!!
家でこのスガキヤラーメン、なかなかえ〜やないの〜☆☆ですっ☆

でもね、実際のお店のどんぶりのね88%の大きさだそうです。
そなんかっ!!(笑)

ではではね、作ってみましょ〜〜っ!!

いんあすた〜〜んと〜〜〜う〜〜(ワクワク調理中)

おっしゃ〜!!でけたで〜〜っ!!

th_IMG_5262.jpg

結構忠実にしたつもり〜(笑)☆
ウマそでしょっ☆

ではっ!早速ね、くうで〜〜っ!!

す〜〜ぷっ!!!

th_IMG_5263.jpg

あのね、ウマいけど、馴染みすぎなカンジかな〜☆
豚骨の味わいもわかるしね、魚介の味わい、これさば節なんやね、ウマ〜☆
ってかね、なんか懐かしい味わいですっ☆
ダブルスープはね、もうとっくの昔にこんな懐かしいと思わせた味わい、あるんやな!いや、あったあったこの味☆
コレがね、ワタシの感じ方です。

味わいに懐かしさを感じられるってね、味って常に変化して進化するでしょ、
だからね、変わらん味わい、当時の記憶の味わい、これもいとウマし。だと思うんですね☆
ココロの味わい。これもね、味のスパイスやねっ!
ワタシはね、めちゃうまかった〜☆☆

これがね、味を深く分析したいと思わないトコロです。

では!!

め〜〜んっ!!!

th_IMG_5264.jpg

ほれ〜ラーメンフォーク!!
これはね、正直ね、慣れですねっ!(笑)
最初、食いにくい〜って思いました正直(笑)。
でもね、慣れてくるんですよっ!!(笑)
最後慣れた頃にはね、完食やっ!何それっ!(笑)

あ、めんについてなんも言ってへんな(笑)

この麺ね、しっかり生のね、モチ麺でね、これもウマいっ!!
決してね、インパクトはない!
でもね、懐かしの味わいの現役です。この味わいもね、ウマいっ!!

あ、言い忘れてました。このコショウのスパイスもね、今でもあるけど懐かしいカンジのパンチかな、めちゃウレシい味わいでね、美味しかった〜☆ですよ〜っ☆

なんかね、この味わいはね、今でもあるけど、なかなか無いね、昭和テイストと言ってええんかな、継承して欲しい味わいと言ってしまいます。

当たり前なカンジですけどね、いや、違うな!
そう思って今後もね、応援させて頂きたいと思うね、味わい。感じました☆


コチラの商品はね、不定期ながらに公式オンラインで購入出来ますのでね、ぜひ!ですよ☆

では!本日はココマデとしましょうね〜☆

明日もがんばりましょねっ!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援お願いしますっ☆
いつもほんとうにありがとうございますっ☆☆









スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 寿がきや スガキヤラーメン

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク