TOP > CATEGORY - 農心(ノンシム)

file0778 株式会社農心ジャパン 本場韓国のりラーメン

皆様こんばんは、

昨日の晩、帰って一番にドアで指を詰めた、右中指内出血ものグラムです。(笑)

今日もまだね、イタイです(笑)。

でもね、元気ですよ〜〜☆ってコトで、さっそくですけどね、いきますよ〜〜っ!!


はいよ〜〜〜っ!!


今回はですね、久々!!韓国麺きた〜〜!!
ってコトでね、農心、あの辛ラーメンのあのノンシムさんからね、今度はこれだ〜〜!!


th_IMG_9993.jpg

おおおっ!!

韓国のりラーメン!!うお〜っ!コレは楽しみやんか〜☆
でもね、韓国のり、コレはウレシいし、日本ではないですね〜!って、ありましたけどね(笑)。

では!どんなんでしょね!つづき〜!!

th_IMG_9994.jpg

この雰囲気いいですね〜☆
緑のパケ、深い色合いでなんかめちゃ美味しそうですよね〜☆


th_IMG_9995.jpg

th_IMG_9996.jpg

329kcalのね、ナトリウム1.7g!
って、

食塩相当量、わかりませんよね。
でもね、ここで一つ、覚えておきましょうね〜!!
ナトリウムからの食塩相当量はね、2.54かけましょう!!
gかける2.54です。だからね、例えばmgの場合は2.53かけてね、1000で割る、コレで大丈夫ですっ☆

というコトは!

食塩相当量は4.3g!!おお、やっぱりこの位かあ。
ってコトでね、一つ覚えました☆


では!!かいふう〜〜!!


th_IMG_9997.jpg

粉末とのりフレーク!!
あとこのかやく!なかなかですよねっ!!

では!!いきますよ〜〜っ!!


のりのりぃ〜〜いんすた〜〜んと〜〜(悪ノリ調理中)

おしゃ!!わ〜〜っ!!


th_IMG_9998.jpg

コレはありそうでないですよね〜〜!
30%増量はこんなカンジだそうです☆

でも、どんな味わいかな?めちゃ楽しみですよね〜〜っ☆

では!いただきますよ〜〜っ!!!

す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_0001.jpg

色合いはあっさりしてそうですよね〜、って見えへんか?(笑)
ずずず。

あ、やっぱりの牛ベース、この味わいはやさしくもしっかり、ウマいな〜☆
でもね、辛ラーメンとは全く違う味わいですからね、ちょっとびりっと来る辛さくらいです。
あとはね、ごま、のりの風味がめちゃいいですね〜☆ウマい!

では!!

め〜〜んっ!!

th_0IMG_0004.jpg

こなカンジです〜〜☆

あ、しっかりしたもち感がいいですね!
スープとの相性がまた良くて、美味しいね〜☆
コレは好きっ!って方も多いんじゃないかな〜って思います☆

いやあ、辛ラーメンばかりが注目されがちですけどね、他にもあるよな味わいはね、今回、のりのしっかりした美味しさ、辛さだけじゃない農心さんの味わいが良かったです☆
結構おすすめ!!な一品だと思いました☆

今後もね、農心さんね、またご紹介させていただきますのでね、お楽しみに〜☆ですよ〜〜☆

では!
今回はココまでです〜☆


コチラで1個からご購入いただけます☆オススメですっ☆




blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりと頂けますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆











スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 農心 のりラーメン 韓国のりラーメン

file0534 株式会社農心ジャパン 本場韓国コムタンラーメン

皆様こんばんは、

今度は台風12号の影響で今ぼーぼーな風の中、ものグラムです(笑)。

冷房を入れてもね、希望温度に達したらね、やっぱ湿度が上昇(笑)。
もわ〜としながらね、冷房切って、風通したろ〜と思て窓開けたら、


びゆうう〜〜〜〜

とね、湿気満載のでも、エアコンと変わらんなな風が来て、ま、コレでええかなカンジ(笑)。

でも、た、台風、も、もうええで!!(笑)


では!結構な風の中、もう一品、いぐでっ!!(笑)


はいよ〜〜っ!!

今回はね、農心さん!きたで〜〜☆
韓国メンやね〜☆では!こなカンジですよ〜っ!!


th_IMG_6371.jpg

コムタンラーメンー☆
なんか馴染みある様でないですよね。
もちろんご存知の方も多いとは思いますけどね、え、ナニソレ?な方も多いと思います☆

コムタンってなんや?でしょっ☆

コムタンはね、韓国の代表的料理の一つでね、まず、を使うんですけどね、

肉と内蔵を使って長時間煮込むスープを言うそうです☆

では、もうひとつオベンキョ、一緒に致しましょ☆
ソルロンタンってね、辛ラーメンブラック☟

file0482 株式会社農心ジャパン 辛ラーメンBLACK

このソルロンタンてなんや?でしょ!

コチラはね、カンタンに言うとね、牛骨のスープ☆
豚骨の牛版と言うとめちゃ分かりやすいですよね☆

だからね、コムタンはね、骨じゃなくて肉からとるダシだからね、透明感あるダシ、コレが特徴だそうです☆

へええ〜!ですよねっ☆

それがカップ麺になってるんだから、またまたウレシいですよねっ☆

では!つづき〜!


th_IMG_6373.jpg

ほお〜!なん白を基調にね、爽やかなカンジでウマそうですよねっ☆

th_IMG_6372.jpg

th_IMG_6374.jpg

でもやっぱり日本でもおなじみな構成でね、親しみやすいカンジ☆
かやくはでもね、いつもとちゃうよな〜ですよねっ!

では!牛って楽しみやん〜〜!!

いこくの〜〜〜あじぃ〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)

おおっ!!でけました〜〜〜っ!!


th_IMG_6375.jpg

でも、さっき説明した、コムタン、ちゃうな(笑)。
澄んでないがな(笑)。。。

でもね、めちゃウマそうですよねっ!!
コレがどんなんか〜〜いただきま〜す〜〜っ!!

す〜〜ぷ!!!

あ、めちゃあっさりうまいっ!
でもね、牛の味わい、こんなウマいんやな〜で、独特の味わいです。
日本でも味わいたいけど、意外と無い味わいでね、ちょっと悔しいウマさです(笑)。
日本ではやっぱり牛が高価なので出来ない、って事情があると思うんですけどね、韓国に行けば、その価値観が変わってね、牛が日本の豚的なポピュラーな味わいかもしれません。ってそうやんね。

でね、またまた意外とミルキー感ハンパ無くてね、コムタン、ソルロンタン、実は掴めませんでした(笑)。
コレはね、実際のご当地の料理をね、味わってみないと何も言えないかもしれませんね、。
でもね、カップ麺としては、めちゃウマかったです☆

では、

め〜〜んっ!!


th_IMG_6376.jpg

こなカンジ〜でね、しっかりみずみずしさを感じます☆

ずずずz、

うん!コレはわかりやすいもっちりなウマさでしたっ☆
適度なちぢれと太さがね、馴染みある麺でね、うん、ウマいですっ☆

でも、やっぱりコムタン。
この味わいはね、まあ、農心ジャパンさんですよ、でもね、日本には無いわ。
や、こうやってあるけどさ(笑)。

この牛てね、日本ではなんか、高級とかね、あ、特にワイか(笑)。
普段ギュウに遠い存在だからこそ思うのかもしれませんけど(笑)、この牛、リッチに感じるワタシでした(笑)☆

いやあ、うまかった〜☆

でも、ソルロンタンとあんまり印象が変わらんかったですけどね(笑)、
今後もね、韓国麺、もちろん!とね、でも、ぼちぼちとご紹介させて頂きたいと思いますです☆

では、本日はココマデ〜限界〜(笑)

というワケで、明日もお休みの方はごゆっくり〜☆
ワイと同じくオシゴトの方、あ、ごめんさい〜、ゆくり寝て下さいね〜、ワイも寝るで〜!
でした(笑)☆

では!明日もね、頑張りましょね〜っっ!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ


ランキング参加中ですっ☆
応援ポチリと頂けるとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆












スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 農心 コムタン

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
お知らせ、関連記事
スポンサーリンク