TOP > CATEGORY - 力の源カンパニー

file0521 株式会社力の源カンパニー 博多とんこつラーメン 博多一風堂 あっさりとんこつ白丸

皆様こんばんは、

今は爽やか、明日あさねとねといややなあ(素直笑)なものグラムです。

でも、今年はね、塩分をウマく発散してくれとうな、なカンジ(笑)。

いや、気つけなアカン!ですね。でもね、道は道や!
ってコトでね、意外とね、体調はいいですよ〜☆

では!明日はIKEAに行きたいな〜なんて思いながら(笑)、

いぐでっ!!!


はいよ〜〜っ!!!


今回はですねっ!!おっ!!来たできたで〜〜っ!!!

なね、一風堂さんですよっ!!

以前、って6月終わりかあ、めちゃ昔に感じてたな(笑)、赤丸をご紹介させて頂きました。

file0479 株式会社力の源カンパニー 博多とんこつラーメン 博多一風堂 コクと深みの赤丸

コレはね、ワタシね、めちゃ昔に感じながらも、味わいは結構鮮明に憶えてるかな。
衝撃的なウマさでした。ウレシくなっちゃったもんね(笑)。
あまりね、個人的感想は表に出したくないんですよね、皆さんのお好みもあるしね、感想は皆違うハズですからね。
でも、コレは!ってね、個人的に感じた完成度でした。

コレがね、今度は白丸ですっ!

赤丸はね、革新の一杯と言うコトでね、

スープに自家製の香味油と辛みそを加えてね、味の奥行きと調和を楽しる、そんな味わいなんですって。
その一品をご紹介させて頂きました。


んで、対するは白丸、コチラはね、正統派の豚骨ラーメン、一風堂さんのスタンダードなんですね。

う〜む。。順序、逆やな(笑)。。

でもね、この革新派の赤丸、もうね、ヤバかったです。ホントに本当に、個人的な感想ですけどね、ヤバすぎた。


と言うコトでね、ついにスタンダードの白丸!!
あ、この順序も悪くないかも(笑)!!

って思いながら!(笑)
まずパケ〜〜〜っ!!!


th_IMG_6183.jpg

赤丸が550円(税抜)に対して、コチラは500円(税抜)となってます。
もう食した経験があるワタシにとっては、おお〜!ですけどね、
コレは高い?安い?と、誰しもが思うトコロであると思います。
普通ならね、明らかに高いと思わせる数値です。ワタシも思います。(笑)

では、まずね、パケの続き、見ていきましょね☆

th_IMG_6184.jpg

th_IMG_6186.jpg

th_IMG_6185.jpg

やっぱ明るく元気にいきんしゃい!わっ!

は、はい〜、そうやったな、原点もどらなっ!!(笑)
ハッとさせられたで(笑)!!

んで、

ニンニク増加!そうなんかっ!!
です☆

この段階でね、期待はめちゃ高まりますねっ!!

th_IMG_6187.jpg

おおおっ!!きたきた〜〜っ!!
なこのカンジです☆

もうね、パケからも、このカンジからも気合いをバリバリ感じますよね☆
相当なコストがかかってると思います。
いざ出されてみても、おっ!ちゃうなっ!って感じられる豪華さです。
コレで500円。味わう前ですけどね、ちゃうな〜感は伝わりますよねっ!!

では!!
白丸!!
楽しみなって来ましたでしょ!!
うしゃ〜!!
いぐで〜〜!!

いんすた〜〜んと〜〜〜う〜〜っ(ワクワク湧く調理中)

うしゃ!!こなカンジやで〜〜!!みてみて〜〜っ!!


th_IMG_6192.jpg

あ、ねぎとね、チャーシューとたま〜ご〜はね、ワタシで用意です。。

でもっ!ビジュアルから店きたんか〜〜☆わ〜☆ですよねっ!

んなね、もうね、くっちゃいますよ〜(笑)!!
いただきま〜す〜〜っ!!

す〜〜〜ぷっ!!


th_IMG_6193.jpg

正直、ビジュアル、これね、おウチですよ〜(笑)!
ウソ〜!なカンジでしょ。
コレはワタシの盛りつけ等のじゃないね、この付属のごま、辛子高菜、スープ、そしてニンニクのおかげのビジュアルです。

この完璧な付属品、付属品って言い方はアカンかな、こだわりがあるからこそついて来るこの全てがね、超サービス精神、感じます。

コチラで500円、高いと感じられますでしょうか?
ワタシはね、全く感じませんでした。スゴいなって。

といいながらね、ずずず。
んあ〜♡

もうね、一口入れた瞬間からね、違います。
インスタメンってひとくちにまとめてるワタシが悪いかもしれませんけど、
手軽にインスタントにできるんですもの。
だからね、インスタメンなんです。
でもね、明らかに違いました。

th_IMG_6194.jpg

奥行きのハンパないね、まずクリーミーが来たと思えば、ニンニクの香り味わい、そこからの甘みがあったと思ったらね、それらがほわ〜としながらね、奥に引きずられるカンジ。
言葉では難しいですけどね、とても表せないカンジでしょうか、いや、そうやな。

でね、赤丸と比べておとなしいのかってね、考えたんだけど、コレがまた違う。

コチラもね、超、濃厚でね、白の白な味わいでした(説明なってないがな笑)

あとね、辛子高菜、コレが重要かなって思います。

コレがね、スープに味が溶け出して行くんですけどね、コレがね、最初の味わいから変化して行ってね、最後まで変化するんです。
このスープの変化をシゴトするコチラもね、ナイス従業員!ってカンジです。

もうそんな貧相な言葉でしか説明出来んボキャのなさを感じて。。。(笑)
ですけどね、このスープはね、もっとこの表面的言葉では表せてないカンジです。


では!!
めんいこっ!!

め〜〜んっ!!!


th_IMG_6195.jpg

ちょっと!ピンと合ってないけど!!
なんですけどね(笑)、すまん。

でもね、それでもこのみずみずしさ、感じられませんでしょうか?

ずずず、。。

わ!店な生麺、家でかんじらるる〜〜!!や。

コチラはねハリガネ的10秒程度で上げてね、写を撮りました。
なので、トータルで1分以上はかかってるんですけどね、それでもちょうど良いかな〜☆
もちんとつぷんの中間的な食感。

でもね、明らかに麺よりもこのスープの印象が強すぎてね、麺も美味しいんだけど、な、ナニコレとビックリ、な呆然ものグラムでした。

コチラが500円。コレが高いか安いか、最初に言いましたよね。
うん。安いっ!!!

ってね、個人的に言い切ります!!

ココまでコストをかけて(パッケージ全体からしても)、この値段ならね、満足出来るやろ。
って思いました。
でも、それはね、あくまでワタシの意見です。
でもね、姿勢を感じるんですよね。
ここマデ丁寧にパッケージングされて、実力な味もあってね。
コレはね、ぜひ!興味ある方はご自身の舌でね、味わって頂きたいと思いますです。

いやあ、本当にビックリしました!
でも、調理はカンタンインスタメン。恐るべしとおもいながら、超ありがたい一品だと思いました。


ではではね、本日はココマデです。
本日もありがとうございました☆
ごゆっくりおやすみなさいませ〜☆


個人的に超オススメです☆気になった方はぜひっ!!




blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチリっと、頂けるとウレシいですっ☆
いつもご覧下さり、応援頂き感謝ですっ☆☆








スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン

file0479 株式会社力の源カンパニー 博多とんこつラーメン 博多一風堂 コクと深みの赤丸

皆様こんにちは、

本日、晴天なり。

で、オフのものグラムです(笑)。

いや、ここ最近でもね、こんな晴れあったっけか?な晴天です。
家からね、淡路島がくっきり見えるんですよ☆
実はコレはなかなか空気が澄んでないと見えないんですけどね、久々にこの昼間になっても見えるのはなかなかエエカンジやんか!なのです。

晴れオトコきた〜!!
って、家おったらアカンがな(笑)!

いや、昼からちょっと出ます〜☆

でもこの晴れの後、またぐずつくみたいですからね、洗濯洗濯〜〜!!

では!いぐでっ!!!


はいよ〜〜〜っっ!!!

今回はね、き、来ちゃいました。

最近では超有名店になりました、博多一風堂さん〜〜っっ!!!

北は北海道から、九州まで、だいぶ店舗が増えて来てるので、ご存知の方も多いと思います。
ご存じない方の為に、カンタンにお伝え致しますとね、

1985年創業の、福岡のお店なんですね。
で、当時ってね、汚いお店が多かったそうです。
あと、怖い、臭いの要素もあったそうです。
それをね、この80年代に、女性が一人でも入りやすい様に、スタイリッシュでね、豚骨も臭みを出来るだけ排除して、でも濃厚で深みのあるスープ、研鑽を重ねた自家製麺とね、この当時では画期的なお店の誕生だったと言うコトです。

でね、今では全国各地に店舗数が増え、今では海外出店もされてます。

そんな一風堂さんなんですけどね、なんと!お土産ラーメンがあるんですよ〜☆

今回はそちらから、赤丸〜〜!!いってみよ〜〜っ!!ぱけ〜〜っ!!

th_IMG_5553.jpg

小さめの箱に入った、上品なパケです☆
コダワリがパケからもうびんびんに感じますよね〜(笑)!

正直、少しだけお高め、550円(税抜)です。
でも、それをどう感じるか?今回はワタシ、気合い入れと〜でっ!!

th_IMG_5555.jpg

お店の味わいを、いかに家庭で味わえるか、カナリ力が入ってる様に感じます。
そりゃね、今回は一風堂さんの力の源カンパニーさんやからね、中途半端な商品は作れないし、世に出した以上は、自信を持って販売されている、そう感じていますですよっ☆

th_IMG_5554.jpg

見てるだけでね、引き締まって来るねっ!!
だって、インスタントに出来ると言われても、その調理にこの心得、いれんしゃい!
と伝わって来たからね、ビクっ!ですよ(笑)気合い気合い〜〜っ!!

th_IMG_5556.jpg

で、いよいよ!!おぷん〜〜っ!!!

th_IMG_5557.jpg


わっ!なんと豪華なセット!!
この赤丸はね、この旨み玉がね、重要なポイントですねっ!
って、先にもう一品ある、白丸からご紹介の方が良かったな(笑)。
考えてなかった!(笑)

th_IMG_5558.jpg

こんなね、いっぱい書かれた説明書きと商品の案内が書かれたのがついてます☆
ホントにひとつひとつ丁寧に仕上げられとーな〜☆ステキです☆

th_IMG_5559.jpg

作り方も書かれてます。
ちょっと今回はね、コレに目を通しておいて、素早く仕上げられる様に、丁寧に鍋、まな板、セットアップ。
博多は時間勝負やでっ!!お客様の為に!もといっ!ワイの為に(笑)
いやあもといっ!!こちらをご覧下さっている方の為にっ!(コレ正解ぴんぽんっ)

気合い入れてます!

でで、気合いついでに、みてみて〜〜っ!!!


th_IMG_5560.jpg

ど〜ん!

コレはね、一風堂さんのどんぶり(見たらわかるっちゅうねん笑)。

コレね、一風堂さんでね、食べるとね、ポイントカードがもらえるんですね。
で、食べるごとにね、そのポイントカードがね、ステップアップするんですよ。
例えばね、一杯食べると1Pで、10Pになりました。するとね、バリカードになるんです。
で、特典でね、

ハーフ餃子券×2
替玉券×10
玉子券×10

がもらえる。お〜っ!ですよね!
で、このバリカードでまた10Pたまるとバリバリカードになって、特典増えて、その次はバリスゴカードになって、

最後!プレミアムメンバーズカードになるんです!
って、すんごい道のりですね!
そのメンバーに送られるのが、このどんぶりっ!!
通い詰めとったんかおまいっ?ですよね、

ん、譲ってもろた(笑)☆

自分ではココマデはムリなのでね、このご紹介の為に、ゲットしましたよっ!!

あ、でね〜、

th_IMG_5561.jpg

レンゲもついてるんですよ〜!って、デカいっ!!ナイスやなっ!

th_IMG_5562.jpg

じゃ〜ん〜っ!!ハシまで!!

実はね、あと、手ぬぐいもついて来ます。コレがセットなんですよ〜っ!

ってことで!!

いよいよ!!つくるで〜〜!!!

たのしみすぎぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(超ワクワク調理中)!!

おっしゃ〜〜!!どんなもんや〜〜〜っ!!!


th_IMG_5563.jpg

チャーシュー、ネギ、玉子以外は付属品という、この豪華さ。
あ〜、コレはインスタメンちゃうわ〜って空気がバリバリします。

じゃあ、時間勝負やから!いただくで〜〜っ!!

す〜〜ぷっ!!

th_IMG_5564.jpg

こんなカンジですよ!
あ、また腹減って来た(笑)。

th_IMG_5565.jpg

マー油をしっかり一緒にしてね、頂きました。

んはっ!チョ、超濃厚クリーミー!!
だけどね、それだけ終わらないのがスゴイ!
このマー油、今まで感じたマー油の中では一番ウマい。ホントに。
でね、赤丸のこの旨み玉、コレがまたね、めちゃシゴトしててね、更に奥行きがでた味わい。
家で食ってるのを忘れさせてくれます。
で、一瞬でね、わ!こんなに食ってもた!になりました。
でで、このレンゲがまたスバラシイんですっ!
この大きさ、ホントにいいです☆
でも、アカンのはね、飲み過ぎてまうとこやな(笑)


では!!

め〜〜〜んっ!!

th_IMG_5566.jpg

この麺がまたね、滑らかやねんな〜☆
バリカタにしたつもりが、ちょうどいい感じの滑らか麺になってもたけどね、でも、生麺のウマさ、で、お店ってこんなあじわいやねんな〜って、ホントに思いました。

最初に伝えた550円、
コレはね、高く無いとワタシは思います。
むしろ、安いんちゃうか?
と、本気で思い、そして、拍手な一品でした。
明らかに次元の違う味わいがあって、家で手軽にできるんホンマかっ!って思えますよっ!!

いやあ、ははあああ〜m(_ _)m としたくなる、気合いの入ってしまった一品でした。

スープもほぼ完食。ま、たまにはえっかあ(笑)☆

では!今度は白丸!オタノシミニ〜☆ですよ〜〜っ!!!


コチラはオンラインでもご購入できますよ☆オススメ商品です☆





blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中です☆
応援頂けるとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆










スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 一風堂 生麺 力の源カンパニー 赤丸

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
お知らせ、関連記事
スポンサーリンク