TOP > CATEGORY - 五木食品 

file01057 五木食品株式会社 鍋焼にゅうめん 醤油仕立て

皆様こんばんは、

本日は一日中大雨で良いことなかったと思いきや、1時間早く仕事を上がれた、ラッキーものグラムです(笑)。

久々の早上がり、いやあ昨日が遅くなったからその分、つじつまがあったな(笑)☆


ってコトでね、ちょっと気分にも余裕を持ってね、いきますよ〜〜!(笑)

では夜の部!いきまっせ〜〜!!


はいよ〜〜!!

今回はですね、五木食品さんからね、超久々!そして超タイムリー!な一品のご紹介です☆
ではね、まずパケをご覧いただきましょ〜!!パケ〜〜!!


th_0IMG_3420.jpg

久々の鍋焼です〜☆寒い時期にはめちゃピッタリ☆ですよね!
しかも!にゅうめん!意外とにゅうめんってないですね、というかあるにはありますけどね、少ないのは確か。
でも鍋焼になると皆無ですよね〜楽しみ〜☆
ってコトでね、楽しみに見ていきましょ〜!

th_0IMG_3421.jpg

フタウラがこのように毎度ご丁寧さが素晴らしいです☆

では!!
なかみ〜〜!!これや〜〜!!

th_0IMG_3422.jpg

おお〜〜!
にゅうめんのゆで生タイプのこの麺!!!
にゅうめんのゆで生、これ自体なかなかないですよね。これはスゴイですね☆
でもちょっと太めな感じはありますけどね、いや、そんなこと言ったらアカンな(笑)。
そしてかやくと粉末のカンタン仕様☆

では!!さっそくですけどね、いきまっせ〜〜!!

なべやき〜〜〜あつ〜〜い〜〜うま〜〜い〜〜んすた〜〜んと〜〜(お手軽2分ふつふつ調理中)

おしゃ!!お手軽にでけた〜〜〜!!


th_0IMG_3423.jpg

おお〜!!
ホントに完全ルックスはにゅうめんですよねっ☆
いやあ、鍋焼にゅうめん、これはスゴイな〜〜☆
そして彩りもいいですよねっ☆これがワンコイン系、100円前後で売られてるんです。凄すぎです。

では!
いただきま〜す〜〜!!

つゆ〜〜!!


th_0IMG_3424.jpg

いやあ優しい色合いのつゆですよね!ずずず。
あ、甘みきます、みりんの甘味を感じるつゆでね、優しい、でもしっかりと旨味はあるので決して薄くはない味わい。
いや、甘みがやっぱりしっかりな味わいでした。あと、シイタケの味わいがしっかり感じられますね☆

では!!
にゅ〜め〜ん!!

th_0IMG_3425.jpg

結構にゅうめんとしてみると太いですよね。
でも、鍋焼のゆで生めんとしては。、今までにない細さですよね!
どちらにせよ他になかなかないこの鍋焼での食感が楽しめそうです。では!ずずず。

いやあ、独特と先に言わせていただいた所で、まずね、やっぱり太い!
でも、細い!!(ってさっきと一緒やないか笑)
この辺りは感じ方がそういう風に分かれるところだと思います。
ワタシはにゅうめんにしては太いかなと感じたんですけどね、でも鍋焼としては今までない細さやなあ、とも感じるんですよね。

でね、そもそも鍋焼でにゅうめんってトコロが面白いですね☆アツアツ、あぢあぢながらにすするこの味わいは本当に今までないものです。だから独特、なかなか他では味わえない一品であるのは確かです☆

そしてね、やはり鍋焼なので柔らかさのある麺でね、そうめん、にゅうめんとして見るとん?かもしれませんけどなかなか美味しい食感でした☆

いやあ、鍋焼でにゅうめん、この発想自体が素晴らしくてね、新しい発見があると、ワタシは思う温まる一品でした☆

ワンコインもしっかり見てみると本当に色々なことが見えてね、面白いですよ〜☆
そしてね、しっかりと!ごちそうさまでした☆

この鍋焼きメンfileもね、引き続きぼちぼちと参りますのでね、おたのしみに〜です〜☆

では!今回はココまで〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆








スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : 鍋焼きうどん にゅうめん

file01018 五木食品株式会社 鍋焼きつねうどん

皆様おはようございます、

本日は下り坂、ちょっと寒いコチラから、ものグラムです。

今日からね、春節祭があるんですよね。だから中国からのインバウンドもあるのかなあ?と思うんですけどね、最近ちょっと大人しいんですよね。少ないなあと感じます。

さて!
でも本日もまた頑張ろ!
ってコトで、まず朝の部、まいりますっ!


はいよ〜〜〜!!


今回はですね、五木食品さんから、久々!鍋焼うどん〜〜!!
まずね、パケご覧いただきましょっ☆

ramen01018.jpg

こちらは結構スーパーでは見かけるコトが多いんじゃないでしょうか?
今回はなかなかタイムリーでしょ(笑)☆
冬に熱々鍋焼きうどん、うん、いいですよね〜☆
では!見ていきましょ☆

th_0IMG_2842.jpg

裏は毎度の説明書き。うん、本当にわかりやすいですねっ☆
では!おぷん〜〜!!


th_0IMG_2843.jpg

ゆで生タイプのうどん、粉末、おあげの構成。
わかりやすくていいですよね!
では!お水を入れて、火を入れますよ〜〜!


なべやき〜〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ふつふつ調理中)

よっしゃ!
でけました〜〜!!


th_0IMG_2844.jpg

なんともシンプル!でもおうどんが美味しそうですよねっ☆
では!いただきますよ〜〜!!

あ〜〜ぷっ!!


th_0IMG_2845.jpg

うどんのツヤ感がいいですね☆

では!うど〜〜んっ!!!


th_0IMG_2846.jpg


こなカンジとなってます☆ずずず。

あづっ!(笑)
これが鍋焼の醍醐味!熱い!これはね、熱湯のカップやレンジでは得られないトコロです。
毎度このようになるんですけどね(笑)まずこの熱々がいいんですよね☆

でね、もっちりでつるつる☆
実際は説明の1分よりも長めに調理してます。このうどんも短いと切れ切れになりやすいナイーブな麺です。
なのでちょっと長め、2分位は待ってみるのがいいかと思われます。
でもその分しっかりもっちりとつるつる、リフトのこの感じでもお分かり頂けると思います☆

でね、つゆはワカメの速攻ダシが効いてね、いい感じです☆
でもちょっと長めに調理する場合、お水を少し多め、350ml位にしてもいいかもしれませんね。
ちょっと濃い味になってしまった印象はあります。

おあげさんもしっかりじゅわ〜でね、これでワンコイン、いやあ、これもありがたい美味しさでした☆
そしてこの熱々はね、本当に美味しさにプラスされてね、満足感もしっかり☆でした。

今後もね、まだ鍋焼、まんだまんだありますのでね、おたのしみに〜〜☆


では、本日も頑張ってまいりましょう〜!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆








スポンサーリンク

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 鍋焼きうどん きつねうどん

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
お知らせ、関連記事
スポンサーリンク