TOP > CATEGORY - もっこす食品

file0557 もっこす食品株式会社 神戸の中華そばもっこす

皆様おはようございます、

本日も猛暑なり、なコチラ、ものグラムです。

いやあ、まだ8月になってないのに、今年の7月はね、本当にヤバいカンジでしたね。
あと5日、8月はどうなるんでしょ。
本日も熱中症には注意しながら、頑張って行きましょねっ!!

では!いぐでっ!!

はいよ〜〜っ!!

今回はですね、きた〜!神戸〜〜っ!!地元〜〜っ!(笑)
ってコトでね、ご紹介させて頂きます☆

兵庫県はね、ラーメン!って土地ではないんですけどね、でも、お店ありましたね!そう言えば!
なのです☆その中でも親しまれてるのがね、もっこすでした☆

まずパケ見て頂きましょっ☆

th_IMG_6727.jpg

こなカンジですよ〜☆
正直ね、商品化されてるのも知らなかったんですけどね、出会った時、思わずニンマリしてしまいました(笑)☆
そうそう!このお店〜!
1977年にOPEN!とありますね☆
この神戸大倉山、知ってる!前は通った事あるな〜(笑)。
でもね、一般の観光客、地元の人でもそうやね、神戸駅から北へ進んだ所にあるんですけど、まず普通は行かない場所ですねえ。
その近辺に住んでる、とかではないと、まず行かない場所です。
でもね、もっこすさん自体はね、他にもお店がたくさんあるので、結構地元でも有名と言えば有名ですよ☆

で、このもっこすは熊本のコトバですよね!何度も出て来たけど、頑固者って言う意味でしたよね!
そう、このお店の店主はね、熊本出身だからね、このお店の名前だそうです☆なるほどっ!ですね☆

th_IMG_6728.jpg

でも、熊本と言えば豚骨、マー油が定番ですけどね、コチラは違いますよ〜っ☆
このパケウラにも書かれてる様に、玉葱、キャベツ、白葱、生姜等の野菜、豚足、豚皮、昆布、干し椎茸を圧力釜でじっくり時間をかけてスープを抽出、って書いてますよねっ☆
コチラはね、そんな豚足しょうゆ、って聞き慣れないスープなんです☆楽しみですよね〜☆

th_IMG_6729.jpg

ちなみに、ワタシは行ったコトあるか?と聞かれると、何度かあるけどね、ずいぶん昔、10年は軽く行ってないです(笑)。なのでね、ワタシも楽しみです☆(笑)
でもでも、行ったコトない事はない!ちょっとホッとしたカンジ(笑)。

では!!
楽しみ〜ってコトで!

い〜〜んすた〜〜んと〜〜う〜(ワクワク調理中)

おおっ!!でけました〜〜!!

th_IMG_6730.jpg

シンプルながらに、ウマそうでしょ〜っ!
豚足しょうゆ、ワタシも楽しみすぎますっ☆

では!さっそく〜!いただきま〜す〜!

す〜〜ぷっ!!

th_IMG_6731.jpg

このオイルっ!それとちょいマイルドっぽい色合い!ウマそうっ!!
ずずず。

わ”っ!!ナニコレ!!
正直、驚きを隠せませんでした。
まずね、香ばしさが来るこのウマさ。ちょ、こんなやったっけ?って思いましたね。
でね、本当に凝縮された旨みというか、しっかり感じられる深さを感じます。
そして、しょうゆの味わい。奥から香って来るカンジ、深さをすごく感じるね、めちゃ美味しいスープでした。
いやあ、ビックリです。

では!
め〜〜〜んっ!!

th_IMG_6732.jpg

こなカンジっ!
細麺とありますけどね、意外と太く感じるんですけどね(笑)、ストレート少加水麺と言うコトでね、そのカンジは見た目でも確認出来るカンジですね☆

ずずずと。

うんうん、九州系のね、ストレートな麺なカンジですね☆
でもね、やっぱりそこまで細くないのでね、がっつり感を感じますね!
で、太さでやっぱり印象がかなり変わる、それを感じます。
でも、このスープを吸ってね、それがね、このすんごいスープと相性が合うなあ☆
って感じさせる、ナイス組み合わせ!だと思いました。

結構しっかりガッツリ、旨みがしっかりのスバラシイ一品でした☆
また、食べにいかなアカンなあって、思いました☆

でもね、まんだまんだお店の味わいはありますね〜!
ってことで、今後もね、お店麺、どんどこご紹介させて頂きますのでね、オタノシミニ〜☆です!

では!本日も頑張ってまいりましょうっ!! 


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチリと頂けますとめちゃウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆





スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 神戸もっこす

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク