TOP > CATEGORY - テーブルマーク

file01712 テーブルマーク株式会社 東北の味 米沢ラーメン 

皆様こんばんは、


本日は朝から晩までなかなかの寒さ、でも北海道の方からすると結構暖かいね、という温度だそうです、北海道無理かもものグラムです(笑)。


今日ね、取引先の女の子とちょっと話してたんですけどね、その子は鹿児島出身なんですよね。それで寒いやんね〜と話してて、その子のお友達が北海道でコチラに来たそうです。その時の一言がこれだったそうで、えっ!!なんですが、でもまあ冬と認めてもらえて光栄だったなと、そう思いたいと感じたりもしますっ☆(笑)


や、でもかなりさぶいっ!!ムリムリ!!と、多分冬の北海道へは行けないでしょう。。って一回も行ったコト無いくせにですけどね(笑)、でも絶対にいくからなっ!!待っとれ〜〜!!と気持ちだけはめちゃ前向きですよっ☆(笑)



では!
本日只今反動で暖房ガンガン、元気なって来た!!(笑)いぐでっ!!!









はいよ〜〜!!!


今回はですね、超久々!テーブルマークさん!9ヶ月ぶりです、いやあ本当にご無沙汰ぶりでございます、お手柔らかにお願いいたしますとそんな気分なんですが、今回はご当地の味わいでね、こんな一品がございました!!


では!!どこや〜〜ココや〜〜〜コレや〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1409.jpg


米沢ラーメン!


そう、東方、山形県の米沢ですよね!
そんな山形県の米沢市周辺で出されるラーメンを米沢ラーメンと言うんですね。


でも現地では他の地でも多い、中華そばとして親しまれてるのがほとんどで、でもその中で米沢ラーメンと名を掲げて出されているチェーン店もあったりと、この米沢ラーメンの知名度、そして認知度も次第に高まって来ているのでしょう☆


そして!今回のこのカップはしっかり!米沢ラーメンと銘打って出された一品です☆


米沢ラーメンはあっさりの醤油が特徴で、鶏ガラや野菜、そして煮干しを使用した味わいだそうで、今回も煮干しだしを使用した和風醤油スープとパケに書かれてますね☆そして!テーブルマークさんと言えば製造はグループ会社の加ト吉さんですからね、定評のあるノンフライ麺、そしてなんと!の296kcalとパケに堂々と書かれてます☆これはウレシいですよねっ☆


では!!
この一品がカップでどんな味わいか、楽しみにみて行きましょっ!!


つづき〜〜〜!!!


th_01701IMG_3556.jpg

th_01701IMG_3557.jpg


めんは65g、カロリーは先ほどの296kcal、でもその分の塩分は6.1g!とちょっと高め。でも東北はちょっと実際塩分は高めの一杯を提供されてるでしょう(山形は実際のお店でいただいたコトがあります笑)。その辺りも結構楽しみ!です☆


では!
かいふう〜〜!!


th_01701IMG_3558.jpg


なかなか細めなノンフライ、そしてかやく、液体の構成です☆


では!行きますよ〜〜!!!


よねざわ〜〜〜、またいきた〜〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク4分待ち調理中)


おっしゃ!!おお〜〜〜うまそ〜〜〜!!!


th_01701IMG_3559.jpg


なかなかしっかり!なビジュアルが素晴らしく美味しそうですよねっ!!
そしてかやくもしっかり!これは期待がかなり高まりますっ☆


では!!いただきま〜す〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_01701IMG_3562.jpg


この醤油もあっさりを感じさせますよね☆煮干しかあ、楽しみやな!ずずz。


うわ!
まずしっかりのチキンポークにかつおっ!このかつおの旨味がしっかり!感じられね、ベースにチキンポーク、そして表立ってはかつおをわっしょい、すごくわかりやすく感じさせる旨味が素晴らしいですね☆そして甘みも実際は感じさせる、西のうどんつゆをも感じさせる味わい。しっかりした醤油も感じさせる味わい。でも正直煮干しは表には来てない感じですね、オイル感も低くて、あっさりしながらもしっかりした強めの味付けが米沢、山形の感じを想像させる他には無い味わいを感じさせます。深い。


では!!
め〜〜〜〜ん!!


th_01701IMG_3563.jpg


綺麗なめん!でも意外と細くないかな?なんて見た目では感じさせますよね。


いやあ、もぢんもぢん!弾力コシしっかり!なノンフライ感しっかりのつるっつるで縮れもしっかり!米沢の特徴の縮れをしっかり演出されてるでしょう、と思います☆そして太さは決して太くなかったです、現地では細めの縮れというコトで、その辺りも踏まえた作りになってると思います。うん、テーブルマークさんらしいしっかりコシのノンフライが堪能できました☆


そしてね、このかやくのチャーシュー!コレがうまい!!薄いんだけど肉感がめちゃしっかり!しっかり旨味と肉!ぶーちゃん!を感じさせてくれた美味しさでね、コレは他にはなかなかない美味しさでした。薄くても存在感バッチリ!これはすごかったですね。


やはりあっさり感は感じられた、そして東北らしいしっかりした寒冷地仕様の味わいを感じられた様に思いました☆ワタシ個人的には暖かい地ですのでね、その様に感じられた、その他の地域ではその味わいの感じ方も変わるでしょう、でもしっかり作り込まれた印象がすごく感じられた素晴らしい一品だと感じました☆


テーブルマークさん、ちょっと最近マーク不足でした(笑)、でも今後もしっかり!ご紹介させていただきたいと思います、まだご紹介出来てない一品がまんだまんだございますのでね、お楽しみに〜〜☆ですよ〜〜!!


では、本日はココまで、また明日も寒い!でしょうけど負けずに頑張りましょね〜〜〜!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 米沢ラーメン 醤油ラーメン

file01171 テーブルマーク株式会社 ホームラン軒 汁なしジャージャー麺

皆様こんばんは、

本日急遽立ち飲みして帰って来た、ダイジョブダイジョブものグラムです(笑)。

いやぁ、立ち飲みでライトに帰ってくる、なかなかいいっすね☆(笑)

なのでめちゃ元気っ☆
帰りの電車で通常に戻って来てね、あ〜っ今日もよ〜がんばった〜〜☆
で寝るとね、最高っ!!


とは、そう簡単にはいきませんな(笑)。

では!!
本日もしっかりね、夜の部!!ちょい遅なったけど、いぐでっ!!!


はいよ〜〜〜〜!!


今回はですね。テーブルマークさんからの一品ですっ☆
これは!!ご存じない方も多いかもしれませんねっ☆私の近場では全く手に入りません。
やっと!ご対面できたコチラ!!いやあ、これは楽しみっ!!パケ〜〜〜っ!!!


th_0IMG_4695.jpg

ジャージャー麺!!

これは盛岡ですよねっ☆
炸醤麺(ジャージアンミエン)って旧満州、中国の東北の料理から来た、日本も東北ですね、な盛岡三大麺というわれる一つでもある料理ですよね〜☆

残り二つはね、そう、冷麺とわんこそばですよねっ☆

いやあ、そんなジャージャー麺、じゃじゃ麺とも言われますけどね、なんと!ホームラン軒からの一品でカップになってたんですっ☆

いやあ、これもめちゃ楽しみっ!!
でもね、ジャージャー麺って言われてもね、例えばワタシの西日本ではピンとこない人がほぼほぼだと思います。
他の地域の認知度はわかりかねますけどね、まだまだ浸透されてる料理とは言えないのも事実ですよね。

そんな一品がカップでもう実は発売されてるんですからね、すごい!!ですね☆

あ、でね、ジャージャー麺ってどんな味わいかとめちゃ噛み砕くとね、平たいうどんかきしめんみたいな麺にね、肉みそときゅうりネギ等をかけね、さらにはお好みでラー油やおろし生姜やニンニクのをかけていただく、そんな麺料理とされてます☆

聞いただけでうまそう!!ですよねっ☆

そんな料理がカップになった!いやあ、めちゃ楽しみっ☆ですよね〜っ☆

では!!
続きね、見ていきましょっ☆


th_0IMG_4696.jpg

th_0IMG_4697.jpg

342kcalの4.1g、うん、まあまあな数値ですよね(感覚的には低めと思ってるワシ笑)☆

では!!かいふう〜〜〜!!!


th_0IMG_4698.jpg

かやくと液体だれなシンプル構成ですねっ☆
でもノンフライなところはさすがホームラン軒!楽しみですねっ☆

では!!つくりまっせ〜〜〜!!!

じゃじゃ〜〜と〜〜、じゃじゃ〜〜〜めんや〜〜〜じゃ〜〜〜(とインスタントで調理中)

おしゃ〜〜!でけた〜〜〜!!


th_0IMG_4699.jpg

まぜまぜ感がハンパないでしょっ☆(笑)
でもうまそうな色合いですよねっ☆

では!!さっそくね、いただきますよ〜〜!!!

あ〜〜ぷっ!!


th_0IMG_4700.jpg

いやあ、特徴をしっかり捉えられてますよね!平打ちの太めの麺と、このみそ感!
ちょっと濃いめの黒めな色合い。いやあ楽しみやんか!!め〜〜〜〜んっ!!


th_0IMG_4701.jpg

ズズズ〜っと!!

あ!
甘みがしっかり!甘い!!
みその甘味ある味わいがしっかりですね。ソース焼きそばな作り方なんですけどね、独自のオリジナリティが来ましたねっ☆
いやあ、そしてね、みその香りも素晴らしく感じられますっ☆
うん、甘味のあしっかりある濃いめの味わいがね、ワタシにはちょっと濃いかなと思うところもあるんですけどね、旨みしっかりで良いですねっ☆

そしてね、しっかりピリッとしたちょっとの辛味もいいカンジです☆

麺はね、ノンフライのしっかりしたモチとコシのある平打ちな麺。しかも縮れな麺がね、しっかり味わいを絡めて来るのがすごいですね☆
フライ麺のオイルのしなやかさには欠けるんですけどね、でもしっとりしながらもみずみずしくコシのある麺は素晴らしいですねっ☆

でもね、60gのめん、一瞬ですな(笑)。
美味しいからこそのこの物足りなさ、それをすごく感じました☆

でもでもね、少なく感じるのは素晴らしい証拠ですよねっ!
いやでも食べなあかん60gはね、たった60gでもきついものです(笑)。
や、極端な例えですけどね、今回は本当にもっと食べたい!そんな一品だったのは本気な気持ちでした☆

でもね、カップのじゃじゃ麺、あ、ジャージャー麺、ないですよねえ。
その意味でも本当に素晴らしい商品を産み出されたな、と思いました☆

実際にね、かわりにこれ!って品もないと思います。本当にオリジナルなコチラ、美味しかったなあ☆


今後もね、どんどこね、困難かもしれないですけどね、それ以上のこんなんあったで!!もね、しっかりご紹介させていただきたいと思いますのでね、おたのしみに〜〜☆です〜〜〜☆

この世にはねまだまだ現存する未知が満ち満ちてますね☆(笑)

では!!また明日!!よろしく!!です〜〜☆



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆






スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン テーブルマーク ジャージャー麺 じゃじゃ麺

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク