TOP > CATEGORY - 日清食品

file01995 日清食品株式会社 カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ(17年7月31日発売フライングゲット第23弾)

皆様こんばんは、


本日昼の部アップ後、洗濯をし、一番気持ち悪かった髪の毛をカットした、超スッキリさっぱりものグラムです(笑)。


いやね、もう今回はかなりのもっさもっさだったんですけどね、何せ梅雨時に一番鬱陶しくて、今からバッサリ!と、相変わらずタイミングズレズレ感ハンパないんですけどね(笑)、いやでもええ、今回はかなりしっかり短めに切りました☆


って毎回言うんですけどセルフ歴もう20年弱になります(笑)☆


では!
本日はサラサラでいぐでっ!!








はいよ〜〜!!


今回はですね、来ましたまたまたフライングゲット!ココ最近なんですが、先週お休みでその前2週連続、なかなかこの度はハードですけどね(笑)、日清さんはこの夏も攻めます!攻めすぎです!と言う位に新商品も、そしてこの夏は特にこの味わいがスゴい!ってコトでね、今年夏の味わいの押しは間違いなくコレでしょう、しかもシーフードって真っ白なイメージがあったりしませんか?


では!!
今回はコレや〜〜パケ〜〜〜〜!!



entry_img_1711.jpg


イカ墨BLACK


そう!あのシーフードヌードルがブラックになって発売されるんですねっ!


この一品は7月31日発売でいよいよ夏本番の時期なんですけどね、今年は夏ドキッシーフードがキーワードになってますね☆それもあるんでしょうけどね、なんとブラック!しかもイカ墨とはまた思いもしなかった商品開発、コレはビックリと言うか、そう来ましたか!とね、かなり楽しみだけど、どんな味わいよ?と思いますよね。


しかもこのパケのブラック感も強烈なインパクトで、スプラッシュをモチーフにしてるそうですけどね、もうなんかべちょ〜ってカンジ(おまいの解釈やがな笑)。このブラック基調のカラフルさもポップでこれからの明るい季節感かな?(笑)ついつい目に止まるアイキャッチは素晴らしいデザインです☆


価格はビッグなので205円(税抜)、実は本日まだかまだかと待ってね、やっと、きたーと受け取り後すぐ実食したのは昼の部で言ったんですけどね、頂きたてほやほやです(笑)☆



では!
見ていきましょっ!!


th_170721IMG_1708.jpg


トップはさらにスプラッシュ!なかなかでしょ(笑)。シーフードヌードルって白と青でとても爽やかな感じなんですけどね、それとは真逆な感じがまたえ?と夏ドキッ?(笑)とも思わせてしまいます(笑)。でも今年の日清さんはシーフード押しなのは間違いないです!(なんでかは今後の展開でお分りいただけると思います)


そしてっ!!


th_170721IMG_1711.jpg

th_170721IMG_1714.jpg


めん80g、432kcalの5.6g、シーフードヌードルビッグは464kcalの6.4g(17年今現在)、これは明らかにどちらもライトになってます、おそらくこのイカ墨ペーストの旨味があるからこそ!と思うとコレはかなり期待出来ますよねっ☆楽しみや〜〜!!


かいふうう〜〜〜〜〜!!


th_170721IMG_1721.jpg


おっ!
この段階では全く違和感ないですね、って当たり前ですよね(笑)、これにあのイカ墨ペースト、どれほどのブラックを体験させてくれるか非常に楽しみっ☆



では!
早速いきますよ〜〜〜!!!



し〜〜ふ〜〜〜ど〜〜〜〜、まっく〜〜〜〜、ろ〜〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜〜んと〜〜(めちゃワクワク調理中)


おわわっ!!で、でけた〜〜!!


th_170721IMG_1722.jpg


く、黒い。(笑)


でも本気のブラックでしょっ!醤油系のブラックとはまた違う、本当の黒をベースに溶かす、絵の具の様なブラック。実はこのペーストを入れるまでは本当に真っ白いと言うか明るいシーフードだったんですよいつも通りの☆


それがこのペーストを入れるや否や速攻!もわもわモワ〜と、みるみる真っ黒に、だ、ダークサイド、や、でもなんも悪ない!イカの墨やがな!ってコトで、でもこの仕上がりにはビックリ!今までにないビジュアルは、ど、どんな味わい?とちょっと躊躇してしまうほどのブラックですよね。。でもかやくはいつも通りのしっかりで完成です☆



では!!
ど、どんなやろ、ってコトで頂きますよ〜〜〜!!!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_170721IMG_1734.jpg


こう見ると黒さはあれどそこまで黒くない?と見えるかもしれませんけどね、肉眼ではもっと真っ黒でした。本気の黒に戸惑いながらもいい香りはしてますのでね、ずずz。


おわわっ!!
やはり今回も香ばシーフード!この素晴らしいフレーバーは健在、でも今回は間違い無くイカの風味がコレでもかと来る魚介の美味しさが来ました。色を見ずに頂くと全く黒さはわからない(笑)味わいでね、コクがすごくあるのにさっぱりしてる、コレが今回のイカ墨ブラックの味わいなんか!ライトなんか!と思いながらね、基本テイストはシーフードヌードル、普通に美味しいと言ってはなんですけどね、シーフードヌードルの味わいは壊れずさらにコク、この美味しさが素晴らしかったです☆


め〜〜〜〜ん!!


th_170721IMG_1743.jpg


でもやはり見栄えは、、黒いですね(そのままやな笑)、でもヌードルもいい感じ☆


これはもうカップヌードルそのままのヌードルめん、もちっとしてどんどんしなやかになって来る、その時間経過があっても美味しい麺、80gはなかなか食べても減らない感がありながらね(笑)、どんどんこのシーフードしっかりの味わいを絡めて入って来ました☆


あとかやくなんですけどね、個体差があると思うんですけどね、やはりイカが結構多かったのは気のせいでしょうかね?(笑)なんですけど、でも今回はかなりイカを感じられた魚介の旨味がとても美味しい一品だったと思いました☆


10日後発売ですのでね、皆様それぞれの感性でじっくり味わって頂きたいと、そして今年はシーフードの押しがすごい!のを覚えて頂きまして、今回はココまでです〜〜〜〜☆



明日は今回フライングゲットもう一品!ご紹介させて頂きますのでお楽しみに〜〜です☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップヌードル シーフードヌードル イカ墨

file01987 日清食品株式会社 プライムワン けやき 旨辛味噌ラーメン

皆様おはようございます、


本日も晴天なり、でも昨日よりも霞んで淡路島は見えません、そして蝉の声がまた暑くも趣あるなあと、ただいま部屋でサラサラタイムが完了しようとしているものグラムです(笑)。


でも梅雨明けいつでしょう?って感じなんですけどね、先日13日には九州南部が梅雨明けしたそうです。平年よりも1日早く、そして昨年よりも5日早いらしく、平年よりも7日短い37日間だったそうです。


まあ、こっちももう今から雨がだーっと降る事もなさそうなのでね、もうそろそろ夏本番、気合い!だけでは無理なのでね(笑)、水分はこまめにちびちびと摂りながら頑張りたいと思います☆


では!
いきましょかっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんからなんですけどね、プライムワン!そう、今後どうなるのかなと思いながらね、ユニーのPBでコンビニではサークルKサンクスで販売されてましたね、このプライムワンと日清さんと言えばご当店もの!というワケで今回もあるお店監修のこんな味わいが発売されてました!!


では!!
コレです〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1703.jpg


けやきさん


そう、すすきのに本店のある有名店です、本当はにとりのけやきと言って、このにとりは似鳥さんという店主の名前ですね☆味噌ラーメン専門店で本店はカウンター10席のみ、一杯一杯大きなフライパンでしっかり時間はかかりながらも丁寧に提供される一杯に入魂!そんな味噌ラーメンのお店なんですね☆


そしてコチラの一品はそんなけやきさん監修の一品で、今回は旨辛味噌!コレはまた楽しみな味わいですね☆今回は15年12月22日(またまたバックバックやがな笑)発売でね、寒いこの時にはかなりウレシい発売ですね☆


ちなみに以前プライムワンのけやきさんは既にご紹介済みなんですが、今回とは違う味わいです↓コチラ


file01430 日清食品株式会社 プライムワン けやき 味噌拉麺


今回はタテカップなので↑の高級本格路線では無く創作系、旨辛味噌と、この味わいは大変楽しみすぎですねっ☆


では!!
見ていきましょ!!


th_170716IMG_0274.jpg


豆板醤とニンニク!いやあコレが旨辛なんですね☆味噌にこの味わいは合わないワケは無いのでたまりません!(まだ食ってないがな笑)


th_170716IMG_0278.jpg


めん80gのタテビッグ、476kcalの6.1gとまあまあしっかりした数値。その分しっかり濃厚な味噌感を味わえそうな予感です☆


では!
かいふう〜〜〜!!


th_170716IMG_0280.jpg


なかなかしっかり具沢山ですよねっ☆


あとはね、フタウラ!


th_170716IMG_0282.jpg


すすきのの本店と他3店舗の住所が書かれてます☆一度行きたいですねぇ...。


おっしゃ!つくりますよ〜〜〜!!!


にとり〜〜〜の〜〜〜、けや〜〜〜きぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!!で、でけました〜〜〜!!


th_170716IMG_0284.jpg


キャベツ、ねぎ、メンマでなかなかの彩りですねっ☆
味噌の色合いもこの段階では優しそうではあるんですけどね、どんな味噌の味わいでしょ、このオイルも楽しみ。


では!
いただきま〜す〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_170716IMG_0287.jpg


色合いは濃くないもののなかなかしっかりオイル感がありそうなのは札幌らしい感じでめちゃ美味しそう!いただきますっ!!ずずz。


ああ、味噌が広がる、ニンニクもしっかり感じられる美味しさ。オイル感も結構しっかりしてるんだけどでも何故かとても上品さを感じる味付け自体は角の無いマイルドな本格感がしっかり!感じられました。予想以上の仕上がりでしたね。


そしてそこにピリッと来る豆板醤、このアクセントがまたいいですね☆しっかり奥行きが出た香りがまた味噌と一緒になってたまらない美味しさでした。


め〜〜〜〜んっ!!


th_170716IMG_0292.jpg


これはなかなかの極太仕様ですね!
うん!でもしっかりもちもちでつるつる、なかなかのボリューム感があって力強かったです!輪郭もしっかりしてて元気はかなり良くて歯ごたえがなかなかでした。見た目フライ麺のうどんぽいですけどね、それとは全く違う強さでした。このフライ麺タイプもこのスープとなかなかマッチしてて、どんぶりタイプの以前のけやき↑とはまた違った顔で、でもこれはこれで成立した美味しさが良かったです☆


もっと濃厚な味わいを思っていたのでしっかりしながらも上品さを感じられたスープが印象的で、麺は予想以上にパワフル、そのバランス感がなかなか素晴らしかった一品でした☆


また今後もけやきさんの味わい、ご紹介させていただきたいと思いますのでお楽しみに〜です☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 プライムワン けやき 味噌ラーメン 札幌ラーメン

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク