TOP > ARCHIVE - 2015年08月

file0644 明星食品株式会社 麺処一徹 コーン塩バター味

皆様こんばんは、

なんかご無沙汰ぶりなカンジがしますが、本日朝もノックダウン、ものグラムです(笑)。

いやあ、新配属後、10日の間がキツかった!で、本日はそのオフ前最終日。
朝が起きれませんでした。
カナリのダメージ感が朝あってね、いや、ちゃんと出勤しましたよもちろん!皆より早くね!(笑)

でもでもね、今日の朝はなんもできんかった〜。

というワケですが!
明日はオフなのでまずHP回復や!
の前にね、元気ですよ〜☆なのでね、いぐで〜〜っっ!!!


はいよ〜〜っ!!!

今回はですね、明星さんからね、麺処一徹シリーズ!
久々ですねっ☆
しかもっ!!

コーン塩バター味〜〜☆

って、また寒い冬にぴったりのぅ〜♪な(笑)、真夏に食ったで〜というコトですけどね、でも今ちょっと涼しいですからね、ご覧いただきましょうっ☆

th_IMG_8129.jpg

お〜〜!!
バックに紺でね、なかなか締まった感があるね、ウマそうなパケが素晴らしい☆
でもやっぱり冬っぽい色合いかな?(笑)

th_IMG_8130.jpg

5.6gな塩はなかなかですけどね、カロリー、267kcal☆

これはしっかりもう一品食えんじゃねっ☆的なウレシさがありますねっ☆(笑)
スーパーノンフライ様様なのです〜☆

th_IMG_8132.jpg

粉末に、かやく、そして調味油構成。
そして!!このパケにも書いてあった、こだわりの平打麺!コレや!ですね☆
見た目にもしっかり平打ちしてますよねっ!コレは楽しみすぎやねっ!

では!!さっそく〜!!

しおばた〜〜いぃ〜んすた〜〜んと〜〜〜お〜〜(じゃ〜と調理中)

お、
こんなんでましたけど〜〜!!

th_IMG_8134.jpg


ちょとさみしいね(笑)。
でも!!食わなわからん!!ってコトでね、いただくで〜〜!!

まず!

す〜〜ぷっ!!

th_IMG_8135.jpg

麺が見えんからより寂しく感じてまうけどさ(笑)、でもよく見たらしっかり美味しそうなスープやっ!
ずずずっ、

うわっ!
めちゃしっかりしとうやんかっ!!
結構濃いめの味わいです。
だしもしっかり、塩もしっかり、な印象です。
色あいが優しそうですけどね、塩ですからね、見た目ではわからない所ですよね。結構強いです!
でもね、真冬のさっぶ〜な時に食ったらね、間違いなくあったまるわっ(笑)☆
って真冬すぐに紹介せえやってハナシですけどね、それができたらやるがな〜、すまんの〜なのです(笑)。

では!!
ひらうちめ〜〜んっ!!

th_IMG_8136.jpg

なんかキラッキラッに輝いとうやんっ!ってカンジですよねっ☆
平打ちかあ、たのしみ〜〜!!

ずずっず、

をっ!
もぢんもぢんやっ!
めちゃストロングな噛みごたえです。
つおいのにローなカロリー、267や!コレはスゴいっ!
ってね、油が無いだけでこんなにカロリーカットできるんですよね。
昔は考えられなかった製法です。本当にありがたいし、しかも美味しいんですから。

あ、そうそう、コーンをお伝えするのを忘れてました☆(笑)
このしっかり濃い塩の味わいにね、コーンの甘さ、しっかりとオシゴトしてました☆ウマい!でしたよ☆

今年一番暑いピークの今月5日に食したワタシですが(笑)、ネトネト不快感の中で、しっかりウマいを感じるコトができました〜☆(笑)

今後当分、ズレズレなご紹介をさせて頂きます、と、お伝えしておきます(知っとる〜って声も聞こえるような気がする笑)☆

では!
今後もね、ばんばんいきますのでね、オタノシミニ〜☆です☆

では、今回はココまでです〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆

ぜひポチッと一票、下さいませ(笑)☆

いつも本当にありがとうございます☆
感謝してます☆☆









スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 明星 一徹 塩ラーメン

関連記事

file0643 五木食品株式会社 冷麺 さっぱりスープ

皆様こんばんは、

コレがアップされる時間はいよいよ8月ラスト!

もう秋がくるな〜☆と勝手に思う、ものグラムです(笑)。

夏至が6月22日、もう2ヶ月経ちますね。
というコトはね、当時まであと4ヶ月。三分の一経過なんですよね。

だからもう陽の時間はだいぶ短くなってますね〜、と。

この二十四節気ってね、その時その時の節目なんですけどね、コレはそのカタチに現れる前の準備期間だと言われいます。
だからね、夏至から遅れて今年は超ねとねとの35℃超の暑さ後から来ました。

8月23日、先週は処暑(しょしょ)を迎えてね、立秋(8月8日)を越え、いよいよ秋の準備に差し掛かってる頃と言われています。

でも今年はね、あぢ〜!!だった分、涼しさの波が早く来たのかな、秋を感じる時がちょいちょいありますよね☆

皆知らず知らずに暑い寒いを言いながらね、あ、来ちゃった、あ、ちゃうか?
なんて高低を感じながらね、時はすぎていくもんですね〜。

だから秋を思うもよし、まんだまんだ夏やで〜!!って思うも自由やね(笑)!!

そんな季節の変わり目にお送りするのはね、なんと!
五木食品さんからね、

冷麺!!(笑)

あ、あのね、私のアップはね、基本季節感がないのよ(笑笑)。。

なのでね、今回はまだマシすぎというコトでね、温かく見てやってくださいませ(笑)。


では!まずパケ見ていただきましょっ!


th_IMG_8104.jpg

冷麺!!
コレはね、正直ちょっと混同してしまう感じでね、ちょっと簡単解説です。

冷やし中華、これをね、西では基本冷麺って言うんですよね☆
へえ〜でしょ!
でもね、今は盛岡系の冷麺もあって、コレはルーツは朝鮮半島です。

めちゃややこしい感はあるんですけどね、今回はどちらかなあ?
でこのパケです。
見た目からはね、日本の冷やし中華とは違いますよね。
だからね、熊本の五木食品さんですけどね、冷麺、朝鮮系、韓国系と言ったらいいのかな、な一品でしょう☆

では続き!!


th_IMG_8105.jpg

ちょっと小さいですけどね、やっぱり澱粉が原料に書かれてます。
やっぱり〜!

朝鮮半島、そして盛岡に伝わった麺はね、澱粉、コレが特徴ですね☆
というコトでね、コチラ、どんな味わいでしょね!楽しみっ☆

th_IMG_8107.jpg

その冷麺がね、棒状、棒系、コレが結構重要なポイントでしょっ☆
なんですよねっ☆
棒冷麺、意外とないんですよね〜って、これだけご紹介させて頂いて初めてなんですからね!☆

では!!
そんな棒な麺プレゼンツ、五木食品さんの冷麺!!!いぐで〜〜っ!!

ひやしいぃい〜〜んすた〜んと〜〜う〜(ドキドキ調理中)

おしゃ!気合で作ったで〜〜っ!コレや〜〜!!

th_IMG_8108.jpg




おおっ!澄んだ感じがウマそ〜〜っ!!ですよねっ!☆

なので!さっそくいだだきま〜す〜〜っ!!

th_IMG_8109.jpg


めちゃ上品なカンジがインスタメンかコレ?ですよね。
ずずずz〜といくで〜!

わっ!
あっさりな味わいでね、醤油なカンジは見て皆様おわかりだと思いますけどね、さっぱり〜〜!!
酸味がしっかりあって、でも甘みもある味わい、そして冷たいこの味わい。
ウマ〜〜!!

いや、コレはいいですね〜☆
でも、中華そばとは違う味わい、やっぱりでした☆

では!

め〜〜〜んっ!!

th_IMG_8111.jpg


おおっ!!
棒系のめん。このルックスも素晴らしいでしょっ☆

ずずっ、

わっ!

超コシのあるね、つぷっと芯のある麺。コレはウマすぎ!
しかもちょっと太さのある麺。これはやばい。
棒系はめっちゃストレートで素直にね、ウマい!です。

でもね、やっぱり朝鮮系かな、な冷麺、これを棒で再現されるのが素晴らしすぎました。
いやあ、美味しかったです☆

こちらはね、まだありますよ!!ってコトでね、もう一度しっかりお伝えさせていただきたいと思います☆

なのでオタノシミニ〜☆です!

では!!ごゆっくりお休みしてね、明日15年8月最後!!頑張りましょねっ!!

では〜!ココまでです〜〜☆

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援いただけるとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆














スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン ヒガシマル とんこつラーメン

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
お知らせ、関連記事
スポンサーリンク