TOP > ARCHIVE - 2016年05月

file01280 林泉堂株式会社 あつあつ亭の横手やきそば

皆様こんばんは、


本日は朝からエアコンのフィルター掃除をすると言われたので、え?と思いながら、でもホコリ吸取りに燃えて汗だくだった、朝からだくだくものグラムでした(笑)。


いやあ、でもね、びっくりホコリ、溜まってましたよ!
ってね、前回が3週間前位(スタッフ談)だったらしくてね、普通そこまで頻繁にしないよね。でも、溜まっとったわビッチし。


いや、めちゃいいんですけどね、朝からだくだく、塩分排出できたからええか(笑)☆
と、1日頑張りましたよっ☆(笑)


では!
今はスッキリ!ですからね(笑)、
夜の部!いぐで〜〜っ!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、インスタチルド!いきましょか〜〜!!
って、最近増えてきたな(笑)。
でもね、マイペースでぼちぼちと、これは!と思ったものはね、ご紹介させていただきたいと思います(笑)!


ではではね、今回は!
秋田県〜〜!!しかもっ!!林泉堂さん〜っ!!
ってね、以前ご紹介させていただきましたね、秋田の横手市、十文字町にございます会社です☆

林泉堂産といえばね、コチラでしょう↓☆

file01061 林泉堂株式会社 秋田のこだわりラーメン 十文字ラーメン

十文字ラーメン!!
棒系なラーメンが印象的でしたけどね、今回はチルドですよっ☆

ん?チルド?
今回は何?ですよねっ!!

では!秋田といえば!!!
あ、林泉堂さんといえば!!

そう!!正解!!横手市!!(さっき書いたもんね笑)

んなら!!横手市といえば!!!


パケ〜〜〜!!


th_0IMG_6233.jpg


横手焼そば®〜〜〜!!

み、見にくっ!!(笑)

そうですよ!
横手焼そばですよっ☆

それでね、このパケにありますね、あつあつ亭、シリーズかと思いきや、実在のお店なんですねっ☆
秋田もね、めちゃ行きたいトコロですけどね、未だ行けてないですワタシ。

ではね、そんな横手地方のどこかなつかしい屋台風味の焼そば、いただきましょっ☆


th_0IMG_6234.jpg


このパケ裏にしっかり描かれてるんですけどね、あつあつ亭さんはね、横手市田中町で焼きそばとお好み焼きで評判の繁盛店だそうです☆

でね、この作り方にね、なんと!!そばめしの作り方が書いてある!!
まあ、今やそばめしも超有名になりましたしね、そのミックスも美味しいでしょうねえ☆

では!!
かいふう〜〜〜!!!


th_0IMG_6235.jpg


おお〜〜!!
ゆで中華めんですよっ!!
でも特徴の太さはそこまで感じさせないんですけどね、でも!!このサラサラそうなソース!


この味わいがめちゃ楽しみですっ☆

では!!つくりま〜〜す〜〜!!


よこて〜〜〜やきぃ〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワクじゃじゃっと調理中)

おっしゃ!!でけました〜〜〜〜!!!


th_0IMG_6236.jpg


おしゃダブル〜〜〜!!
って、なんで2個にしたかは、自分でも不明です(笑)。
まあ、でもええかっ☆
あ”、またやってもうた、青のり。振ってないやんもう。あるのにぃ(笑).....。
とね、相変わらずなんですけどね、いただきますよ〜〜〜!!


あ〜〜っぷっ!!


th_0IMG_6237.jpg

意外と色合いはライトな印象ですよねっ☆
そしてホントにサラサラな感じが見て伝わると思います。

では!!

りふと〜〜〜!!!


th_0IMG_6239.jpg


あ、やっぱり太めかな!(ええ加減笑)
このカンジ!!うまそうですよねっ!!

ずずzz。

あ、
甘みしっかり!!
そしてね、サラサラのソースがさっぱり!!いいですねっ☆

でもね、ワタシ関西ですけどね、美味しくいただけるんですけどね、やはり酸味がないですね。
どちらかというと甘味旨味がしっかり押しの美味しさ。
でもサラサラ感がしつこさを感じさせない味わいでね、同じ焼きそばでも違うなあと、改めて感じさせてくれました。

でね、またこの目玉焼きが合うんですね。
トロ〜と黄身がこのソースの味わいと絡むとね、サラッとから超豪華というか、水性にとろっと来てね、厚みがめちゃ来る感じ。この辺りもね、バランス感がいい料理というか、やっぱりたまごが欲しいよねとなったかもしれませんね☆

そして福神漬けはね、お子様にも美味しく頂いてもらえるようにね、このトッピングになっていったそうですけどね、これも甘味と食感ですよね。
うん、ワタシの関西からは考えられないトッピングなんですけど、合うんですよね☆
特にシャキッと食感のアクセントになっててね、これもいいですね☆


でね、麺はね、
モチモチのゆで生、しっかりしてました☆
多分恐らく、調理中にしっかりソースの水分を吸った感があってね、パケの袋に入ってた時より太くなってました。でもね、その水分を含んだ綿がモチモチっとね、適度な太さで計算されてるのかな、なかなか素晴らしかったです☆


あとは、、、青のりやがな。。(笑)

や、でもね、しっかり美味しくいただけました、横手の焼きそばはこんなカンジなんやな☆
とね、おウチでいただけるのは本当に素晴らしいとおもいました☆

あとはね、現地に行って実際を食してみてね、感じてみる。それもいいですよねっ☆


というワケで今回はココまでですっ☆

またね、こんなところにこんなんあったんか!!
をね、一つづつね、しっかりご紹介させていただけたらと思いますのでね、おたのしみに〜〜ですっ☆

では!
またまた〜〜☆



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆











スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : 焼そば チルド麺 横手焼そば

file01279 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺

皆様おはようございます、

本日もまだ旅系夢が続いている、変なの〜と思いながら起床がヤバかったものグラムです(笑)。

しかもね、昨日のコトがあったからね、夢の中で寝坊しててね、あっ!夢やった!って起きたけどそれも夢の中でした(笑)。


でも今日はなんとかセーフ!!
頑張っていきたいと思いますっ☆

では!行きますよ〜〜!!!


はいよ〜〜〜!!
今回はね、サッポロ一番から、なにこれ〜〜な一品のご紹介ですっ!
正直ね、ワタシもちょ、ちょいびびってました(笑)。これや〜〜〜!!!


th_0IMG_6169.jpg


ね!!

辛雷門(カライもん)

いやあ、シンレツタンタン麺ですよっ!
これはどんだけ辛いんやろ〜!とびびってました(笑)

でもこの文字自体が唐辛子になってたり、真っ赤などんぶりになってたりね、デザインがいいですよねっ☆
でも赤しかつこてないやん的な感じがより辛そうですねっ!!

こちらは15年8月に発売されましたよ☆


では!見ていきましょっ!


th_0IMG_6170.jpg

th_0IMG_6171.jpg

サイドもしっかり赤です!!

では!!おぷん〜〜!!!


th_0IMG_6172.jpg

麺は細いですね〜☆
の、粉末液体かやく、すべて後入れ後のせ構成。ほお〜〜!
コレがね、いったいどんな味わいになるのか、楽しみっ!!(びびっとんちゃうんか笑)

では!行きま〜す!!!

から〜〜〜い〜〜も〜〜ん〜〜すき〜〜だ〜〜〜も〜〜ん(と、3分ふんふんふんと調理中)


おおお!!こなカンジなりました〜〜〜!!!


th_0IMG_6173.jpg

これはパケとカンジ、変わりませんねっ!ホンマに赤い!
というかオレンジからの色味。うまそうだけど、か、辛そう!!

ではね、どんな味わいか、ビビりながら(ビビるんかいな笑)頂きま〜す〜〜!!

す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_6174.jpg

でも担担麺の色合いがいいですよねっ!ずずz。

わっ!!かっら〜〜!!&塩パンチ!!
思った以上に塩気がきついのが正直少し残念な気がしましたけどね、でもなかなかの辛さです。
辛いのが苦手な方は、まずこのパケから購入には至らないとしてもね、なかなかでした。

でね、あと、辛さよりも爆痺、シビれの方がすごくて、あの山椒とかのあとに残るヒリヒリする味わいありますよね、あの感覚のがめちゃきます!!これは新しいんだけど、ワタシ個人的にはこちらはちょっと苦手系なんですね(笑)。

他にない辛味がいいですねっ!
担担麺の味わいよりもシビれが圧倒的に強く個性がある感じでした。


では!!め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_6177.jpg

これはうまそうっ!!

うん、。細いんですよね、このつぷっと歯切れ、そして滑らかな舌触りのツルツル食感。いいですね!!
これがふっとい麺だったら、を考えるとちょっとキツかったかなと考えます(笑)。
麺の甘みこの細さがこの辛さにはオアシス的に美味しく感じました(笑)。

いやあ、本当に個性ある味わい、スポットだからこその素晴らしい一品でした。
あとはね、個人的には塩気をもう少し弱くして欲しかった、あとは担担麺自体の味わいをもうちょっと前に出して欲しかったというのはあります。
でも。ヒリヒリが新しくて素晴らしかった!!

またこんな新しい一品期待できますねっ☆

では!本日も頑張ってまいりましょう〜〜!!!



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆








スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 担担麺

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク