TOP > ARCHIVE - 2016年06月

file01342 yumyum jumbo Tom Yum Kung Creamy Flavour

皆様こんばんは、


本日は通常通りにやっと戻ったんですが、なかなか体調もよろしく終了でした、ものグラムです(笑)。


でもとうとう6月も最終日が終わろうとしてますね。
16年上半期終了ですよ、半分経過ですよ。いやあ、早かった!!(笑)

でもね、しっかり1日1日仕入れして頂いてね、記事アップは必ずさせて頂いてるんですよね。今年の元旦からもう半分一歩一歩したんかあ、なんてちょっと思ったりもします☆

では!!
まだ終わってない!!(笑)
ってコトでね、上半期最後の夜の部!しっかりいぐでっ!!


はいよ〜〜!!


今回はですね、なんとタイランドっ!!
久々の海外モノですね☆
しかもyumyum!袋です!!

では!!
どんなんかな〜〜!!これや〜〜〜!!


th_0IMG_7029.jpg

な、何書いとうかわからんな(笑)。


ってね、今回はトムヤムクンですよ〜〜!!
しかもね、クリーミーフレーバーというコトです☆

でもね、事前に調べてるとね、この女性の絵が書いてあるでしょ、このシリーズ、辛いのは相当辛いらしい。

しかもね、涙出てるでしょ、これはヤバめなヤツかなと。辛いのはある程度大丈夫なんですけどね、ちょ、ちょと海外モノはね、容赦がないからね、ちょいビビる。(笑)


では!!
見ていきましょか!!


th_0IMG_7030.jpg

なかなかのオレンジが眩しい、いやあ、ちょい緊張なカンジ(笑)。。

では!!かいふうや〜〜〜!!


th_0IMG_7031.jpg

海外モノはまだまだ慣れてないのでね、間違わないようにしないとね、エライコッチャになります(笑)。。
前回台湾ものではね、大失敗しました(笑)。

でもね、今回はトムヤムクンですからね、間違わずにできそうですよね、この構成☆


では!!
作るで〜〜〜!!!

た、たのし〜〜〜みぃ〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(半分はコワさがありながら調理中)

おっしゃ〜〜!!で、でけた〜〜〜!!!


th_0IMG_7033.jpg

おおお〜〜!!!
パケと全くちゃうやん!!(笑)
ってね、海外モノはこの盛りがありえないのが普通ですね。(笑)

んで、何を考えたか、ワタシ、レモンをのっけてみました(笑)う〜〜む。。

まあ、ちょっと海外モノの盛りはね、まだまだですけどね(笑)、いただきますよ!!辛いんかなあ。


では!!

す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_7035.jpg

でも、クリーミーな感じは見ても出てる感じですよね☆恐る恐る、ずずzz。


あ!!
レモングラスかな、の香りと甘みがあってね、クリーミーさもしっかり!!
もう完全現地の味わい、っぽいです(現地の味知らんくせになので笑)☆

でね、すんごい酸味もあってね、超スッキリ!!
この味わいは独特なのでね、日本人にとってはお好みが分かれるでしょう。でもハマる方は本当にハマる美味しさだと思いますよ☆

でもね、本気で酸っぱいです(笑)。

そしてね、あれだけビビってた辛さなんですけど、後々ビリビリ!!っと来るかと思いきや、あんまり辛くないな。


めちゃ拍子抜けした感がありました(あら)。

でもピリピリはあるんですよ。でも、酸味の方が強くてね、そこからの甘みとクリーミーの味わいの方が印象として強かったです☆


では!!
め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_7038.jpg

うん、こなカンジです☆

うん!これはね、カドのある麺でね、細麺ですね。
しゃくっと歯切れの良い麺でした☆いいカンジ!
でね、意外と伸びにくい麺でね、この歯切れ良い食感がキープでね、最後までいただけましたね☆


でも、このスープは日本のトムヤムクンの味わいとはかなり違ってね、

すっぱクリーミースウィーティーなカンジ(横文字使いおった笑)

でもね、そんな独特の味わいね、言葉で表すのが今回めちゃムツカシかったです(笑)。。

でもね、決して辛くて涙が、、、ではなかったね、現地トムヤムクンの味わいが頂けたのは良いご縁でした☆


海外インスタメンはね、ぼちぼち、アンテナ控えめにね、ご縁があったものをご紹介させていただきますのでね、でも現段階でも結構ストックはあるのでね、日本との違いを見ていただけたらと思いますのでね、今後もお楽しみにしてくださいませ〜〜☆

では!
ココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆










スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 袋麺 yumyum 海外インスタントラーメン トムヤムクン

関連記事

file01341 日清食品株式会社 日清のとんがらし麺BIG 激辛だしカレー

皆様おはようございます、


本日より通常業務に戻ります、いつも通りに動けるかな、ものグラムです(笑)。

いやあ、なんとか朝は大丈夫ですけどね、1週間違う土地に居たので、感覚が戻るか心配です(笑)。


では!
本日もしっかりね、頑張ってまいりましょっ!!


はいよ〜〜!!


今回はですね、日清さんから、来ました!!
コレ、ワタシ個人的には大好きなシリーズなのでね、楽しみでした!!

では!!
これや〜パケ〜〜!!


th_0IMG_7012.jpg

とんがらし麺!

コチラはね、15年7月27日に発売された一品ですね。
いやあ、激辛だしカレーですよ!!これはめちゃ美味しそうですねっ☆

しかもね、今回はBIGでね、しかもしかも、辛さレベル5超!
どんなからさでしょうか、数値的には767スコビルというコトですけどね、楽しみに見ていきましょっ!!


th_0IMG_7013.jpg

th_0IMG_7014.jpg

th_0IMG_7015.jpg

th_0IMG_7016.jpg


パケトップにお魚が書かれてますね、コレがだしかな、と見てみると、やはりかつおパウダーが使われてるんですね☆

そしてサイド一周をご覧いただきました(笑)。


では!!
かいふう〜〜!!


th_0IMG_7017.jpg

うん!具沢山ですよね!
ニラとたまごも入ってるし、いい感じです!!

そして!!

th_0IMG_7018.jpg

とてつもなくかれー!ですよ!!(笑)
でもおそらく、こちらの商品を手にされる方は、それなりに辛いのが好きだと思うのでね、全入れやで!(笑)


では!!

いきま〜〜すっ!!


げきから〜〜〜うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)

おしゃ!!
でけた〜〜〜!!


th_0IMG_7020.jpg

うん!いい色!美味しそうです!!

では!いただきま〜す〜〜!!

す〜〜〜ぷっ!!


th_0IMG_7021.jpg

しっかりオレンジから赤のスープ、でもカレーなの?と思わせます。ずずz。

おっ!
カレーは香りというか、だし感しっかりのスープがいいですね☆うんうん、ん”あ”!!

きた!!ビリビリ〜〜!!

これ結構な辛さです!
やはり5オーバーの威力、なかなか。ビリビリビリな位ですね。(わからんですよね笑)

でもしっかりだし感があってね、あっさりで、そして唐辛子の香りも堪能できます。そして辛味と一緒になってね、美味しさと辛さが一緒になってきますね☆


では!!
め〜〜んっ!!


th_0IMG_7023.jpg

お!
ちょっと幅広のヌードル麺ですかね、でも色がしっかりですね!さすが練り込み麺!!

うん!
つぷっとした食感の歯切れの良さを感じられました。
でもね、この麺もしっかり辛味が感じられてね、なかなか辛い!(笑)

スープは後半、カレーの度合いが強くなってきたものの、でもスッキリした味わいでね、辛さをしっかり堪能出来るスープで、辛いもの好きにはなかなか堪能出来るんじゃないかなと思いました。

いやあ、しっかりいただきましたよ!!


今後もどんがらし麺、どんなのが出てくるでしょうね!
というコトで、またご紹介させていただきます。おたのしみに〜ですっ☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆










スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 とんがらし麺

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
お知らせ、関連記事
スポンサーリンク