TOP > ARCHIVE - 2016年09月

file01495 エースコック株式会社 刀剣乱舞 同田貫そば〜小海老天のせ

皆様こんばんは、


本日は1時間早く帰らせてもらえたので、その時間でチャーシューを仕込んでついでにキッチンも掃除した、ちょっとすっきりモードのものグラムです(笑)☆


あ、そうそう!!
それで思い出したんですけどね、最近、リアルに言われたのがね、インスタメンfileの時に盛られてるチャーシューって毎回買ってるんですか?と。


いえいえ、そんなコトしてたら破産します(笑)!!


そしてね、最近ご覧下さった方もいらっしゃると思いますのでね、過去に超カンタンに作れる結構本的チャーシューの作り方、アップしてますので是非!ご参考までに↓ご覧いただけるとウレシいです☆

Column01 超カンタンチャーシューと煮卵を作ってみよう☆


全く本格的ではなくてね超カンタンに作れてそれなりの美味しさですよ☆そして圧力鍋でガスも節約、圧かけ中はゆっくりとご自身の好きなコトを出来る時間もできちゃうっ!と、本日も進化はないですがこの方法でシュッシュしましたですよ(笑)。



では!!
本日も夜の部!!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜〜!!!


今回はですね、ちょっとコレはご存じない方はかなりいらっしゃると思われます、食された方はカップ麺ファンよりも、他からゲットされた方が多いでしょう☆


では!!どんなやろ?ですよね!!では!!これこれ〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1187.jpg


刀剣乱舞 同田貫そば


おお!!
かっこいいキャラですね!!


ってコチラはね、ワタシも実は存じ上げませんですんません、刀剣乱舞というオンラインゲームから、同田貫正国というキャラをフィーチャーした一品なんですね!かっこええですねえ☆


このゲームは15年1月14日にリリースされたそうですが、その後1月31日には用意されていたサーバーがいっぱいいっぱいになって新規受付が出来ない事態になったそうです。半月で50万人の登録を超えたそうです。す、すごいなあ。


そしてその後サーバーを増設するも半日でまたいっぱいいっぱい。3月のコトだそうです。


遊びたいのに遊べない、コレはすごいけど、登録できなかった方は辛かっただろうなあ。でもすごいですよねっ!!


そしてその15年の9月にね、なんと!ファミリーマートで数量限定で販売されたのがコチラ!!だったんですねっ☆


コチラは9月29日に公式で発表されたそうですけどね、Twitterではかなりざわついてたみたいでね、ファンにはたまらない一品だったと。そりゃそうですよね、もしワタシがこのゲームをしてたとすると、絶対買う!!も一個買って保存もしとく!!ってなってますよ(笑)!!ホントに!!てかカップ麺ファンで買うとるがな!!わ!!ホンマや!!でした(笑)。。


でもね、コチラは調べて知ってたワケでもなく、職場近くのがミリーマートで1個だけポツンとレジ前のテーブルなコーナーに置かれててね、わ!これは見たことない!!とゲットしたのをしっかり覚えてます(笑)。ベクトルが違ってすんません(笑)。。


でね!!この刀剣乱舞はいよいよ!!タイムリーですね、今年16年10月からはなんと!アニメ化されるんですね!!これはスゴいコトですね☆顔にはたまらないでしょうね☆



では!!
長くなりましたけどね、ワタシはそちらの方面には弱いですのでね、こっちの商品としてどんなかね、見ていきましょっ☆



つづき〜〜!!!


th_00IMG_9444.jpg


そして今回はそばでね、小海老天のせというコトです。まあ商品内容的には結構スタンダードな味わいじゃないかなと思います☆


そして!!


th_00IMG_9446.jpg


内容量60gのめん50gのスタンダードなタテカップサイズ、コチラが税込の198円というコトで、キャラクターグッズとしては高くないし、ファンにはやはりたまらないものがあると思いますね☆ワシもファンやったら確実買う!(でも買うとるやん笑)


では!!
かいふう〜〜!!!


th_00IMG_9447.jpg


小海老天しっかり入ってますよね!!シンプルオールインワンタイプ、本当のお湯じゃ〜インスタントで完了です。


では!!いきますよ〜〜〜!!!


おゆじゃ〜〜、ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(そのままやないけ!で調理中)


おっしゃ!!でけた〜〜でけた〜〜〜!!!


th_00IMG_9449.jpg


お!!
しっかりとのってますよね!!ノリノリですよね!!あ、ゆうてもた(笑)。。


そしてたまごとねぎのシンプルながらにしっかりとおそばが美味しそう!!です☆



ではね、いただきますよ〜〜!!つゆ〜〜〜!!


th_00IMG_9452.jpg


梅雨の色合いは結構しっかりですね☆ずずz。


実際は結構濃いめの色合いだったんですけどね、結構なさっぱりのつゆがいい!美味しいです☆そして魚介エキスと書かれてますけどね、旨味はしっかりで、そして適度な甘味のある上品な味わいがとても印象良かったですね☆塩の強さもそこまで感じさせない、とても頂きやすい味わいでした☆


では!!

おそば〜〜〜〜!!!


th_00IMG_9454.jpg


おお!
見た目はしっかりおそばしてますよね!!


うん、しっかりそば粉のボソッとした感もありながら、しっかり切れないヤマイモが入ってますね、そのつなぎでそば感はしっかりキープ。フライ麺なのにおそばをしっかり感じられるのは今思ってもすごいなあ、改めて思わせます☆しっかりおそば感を感じられて良かったですね☆


そして小海老天はね、約3センチ程ある小海老がしっかり!!一つ一つ天ぷら☆コレがすごかったですね!!


いやあ、今回は4つ入ってました。でもここにしっかりコストをかけて来たんですね!殻までしっかり頂けるこの小海老天を使って来たのはホントに素晴らしかったです☆


しっかりおそばを感じられ、そして小海老天まで堪能できた、おっしゃ。これで次の戦でも暴れるぜ!と、エナジーチャージ出来るでしょう、、出来るかな?(そこふれんでもええがな笑)


でもしっかりまとまったおそばの美味しさを頂けました☆コレはファンにはたまらない一品でしたね☆



今後もこう言ったコレクターズ的カップもありますのでね、しっかり!見たコトない!!もご紹介出来る様努めます〜☆


では!ココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆









ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック 刀剣乱舞 同田貫そば

    関連記事

    file01494 エースコック株式会社 JUNKFULL Wガーリック入り塩豚骨ラーメン

    皆様おはようございます、


    本日26℃、昨日と3℃差で涼しくないと感じるものグラムです(笑)。


    しかも昨日は晴れてたのに本日は曇りですね。でも暑くはないのでいいとしようかなと(笑)。


    では!!
    本日日曜日、いい1日を過ごせるといいですね☆
    いぐでっ!!


    はいよ〜〜〜!!


    今回はですね、でました!!ちょっといただく前に気合を入れる一品が(笑)。どんなんや?ですよね!!では!!コレですよこれ〜〜パケ〜〜〜!!!


    entry_img_1186.jpg


    JUNKFULL

    ジャンクのフルですよ!!コレはヤバイ!

    って今更何言っとうねん的ではありますが(笑)、でもWガーリック入り、しかも麺は108g!でカップよりもさらに多いタイプとなってます。


    ニンニクですからね、ちょっとこれは気をつけてね、オフの日に頂きたいトコロです(笑)、ワタシはどうだったかな、正直忘れた(笑)。。


    コチラは15年8月17日に発売されました。さて!見ていきましょ!!


    th_00IMG_9431.jpg

    th_00IMG_9432.jpg

    なななんと!塩分は9.7g!これまたストロングな数値となってます、ちょっと全体的にやばそうな予感ですね。


    では!かいふう〜〜!!


    th_00IMG_9433.jpg


    この段階で一見安堵する(笑)。かやくとかやく入り粉末な構成で、この段階ではジャンクさがあまり感じられないから(笑)。。


    でもこれが出来上がると??


    これや〜〜〜!!でけた〜〜(また端折った笑)!!


    th_00IMG_9434.jpg


    うんうん、この見た目は美味しそうですねっ☆ジャンクさ?まだわからないですよねっ☆ガーリック具合もまだわかりませんね☆


    では!!いただきますよ〜〜!!す〜〜〜ぷっ!!


    th_00IMG_9437.jpg


    揚げ玉にガーリックチップ、ごま、ネギと、そして唐辛子ですね☆まだそこまではジャンキーさはわからん!もう食う〜〜ずずz。


    うわっ!!きた〜〜!!


    まず一口入れた瞬間のニンニク!!や、ヤバイなコレ(今頃か笑)。香りというよりも臭い。臭がすごい。鼻を通り抜けるまでにばっちし脳内まで直撃なすごいパワーがやって来ました。これはやはりルックスではわからない。見かけによらないんですよ(笑)。


    でもそこからはクリーミーもしっかりしてて、そしてピリッとも来て味わいは美味しい。そして適度な甘味もあってスープとしてのバランスはとても良くて美味しいですね☆でも9.7g、ちょっと抑えめに。ってニンニクがばっちしなのでね、この後の時間閉じこもらないといけないのでガマンです(笑)。


    あと豚脂のオイルパンチも相当あって、でもコレがまた豚骨らしくパワフルで個人的にはかなり好きな味わいでした。あとガーリックチップは香ばしさもプラス、ジャンクフルとは言いながらこれくらいのパンチは豚骨だったら欲しいな、やったな!きたな!!とも思った味わいでした☆(笑)


    では!!め〜〜〜んっ!!


    th_00IMG_9440.jpg


    この極太!!でしょ、これがまたパワフル。縮れもめちゃあって、もんちんもんちんと、カナリの噛み応えを感じます。スープから麺から、パワフルと何回言ったでしょう?(笑)このコシパワーも半端なくごにょごにょでした。でもうまい!!


    そして108gもなかなかの量で、これはお腹を十分に空かして、オフの日に頂いて欲しいなと、お昼休みに普通にはゲットしていただくのは厳禁かと思われます(笑)。


    その後職場などで臭いで突っ込まれた記憶はゼロなので、多分大丈夫と思います(笑)。でもそれなりに覚悟して頂いた、なかなか見た目ではわからないストロングな美味しさを堪能できました☆


    今後も楽しみなシリーズ、JUNKFULL、またご紹介させていただきたいと思います☆


    blogramで人気ブログを分析

    にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
    にほんブログ村


    カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

    ランキング参加中ですっ☆
    応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
    いつも本当にありがとうございますっ☆☆











    ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック ジャンク

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    08 | 2016/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク