TOP > ARCHIVE - 2017年01月

file01725 東洋水産株式会社 冬限定四季物語(2015)ゆず香る塩焼そば

皆様おはようございます、


本日先ほど、やってしまいましたんばっ!っと寝坊、今日は絶対にしてはならない日にやってしまう、やっちまったものグラムです(笑)。


なので巻いていぐでっ!!(みじか笑)









はいよ〜〜!!!


今回はですね、いよいよ!!マルちゃんから15年版四季物語、冬を迎える事が出来ました(笑)。ちょっと今回までで一つの段落が変わるというかですね、今回の冬までをしっかりとらえておきたいと思います。というのも16年から変わってしまいました四季物語シリーズ。言ってしまいましたけどね、もういいでしょう(笑)。


では!!冬一発目はこれや〜〜〜パケ〜〜!!!


entry_img_1422.jpg


ゆず香る塩焼そば


おお!!
今回はですね、15年11月23日に発売されました一品となります。相変わらずのパケの豪華な感じ、和をしっかり感じさせてくれるパケが素晴らしい、しかも今回は白で雪を感じさせるのがいいですね☆そしてゆず香る塩焼そば、まあ冬って感じでもないかもしれませんが、この辺りのネタ的にはもうかなり限界があったのかもしれませんね。産み出す方は本当に大変ですからね、、でもこれはユーザーからすると楽しみ!ゆず、塩焼そば、いやあ聞いただけで美味しそうですね☆


では!続きみていきましょっ!!


th_01701IMG_3763.jpg

th_01701IMG_3764.jpg


今回は575kcalの3.8g、まずまずかな、塩分がそんなに高くないのはウレシいですね。


べりべり〜〜!!!


th_01701IMG_3765.jpg


の湯切りシステムで、べりべりべり〜〜!!!


th_01701IMG_3766.jpg


かやくに粉末ソースですね、そして調味油構成となってます。


では!!作りま〜す〜〜!!!


ふゆ〜〜しき〜〜もの〜〜がた〜〜りぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワク3分調理中)


おっしゃ!!で、でけました〜〜〜!!!


th_01701IMG_3767.jpg


を!比較的シンプルな感性となりましたね、これは結構しっかり色がある塩焼そば、どんなでしょう、楽しみにいただきますっ!!


あ〜〜〜ぷっ!!


th_01701IMG_3769.jpg


今回はつくねタイプの味付鶏だんごですね☆これは美味しそう。麺はキレイですね!ちょっとオイリーで艶っぽいですけどね(笑)。


そして!!りふと〜〜〜!!!


th_01701IMG_3772.jpg


本当にしっとりした感があります、では!ずずz。


ををっ!!
まずしっかりゆずの風味がほわっと感じられました。いいですね〜、日本ですね〜やはり。嬉しくなる香りです。


そしてゆずを感じてると、なかなかしっかりした旨味、結構強いというか、なかなかの味わいですね。しいたけエキス、こんぶエキスが入ってるのはポイントでしょう、和の素材の美味しさが感じられ、でも薄いということは全くない、なかなかしっかり、でも上品な塩焼そばの味わいはありそうでない味わいでした。


そして、麺はもっちんもっちん、ご覧の麺なんですが、しっかりしたもち感がいいです。そしてやはりオイルがしっかりなのでそれなりに油そばしてますけども(笑)、でもくどさはなくていい感じでした。弾力もしっかりの平打ち麺ですね。


あとはこのつみれ!数は少ないですけどね、大きさがなかなかで、このなんとも言えない口の中でほろほろとなる食感、鶏をしっかり感じさせてくれるのが素晴らしかったです。生姜の美味しさも上品で美味しかった☆


今回はなかなかにゆずの上品さ、でもしっかりした味わいがとてもバランス良く美味しくいただけました。


では!残り2品は、またご紹介させて頂きたいと思いますのでね、お楽しみに〜というコトで、本日もしっかり!参りましょう〜〜!!(ホッとしたやろ笑)


では〜〜!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん 焼そば

関連記事

file01724 エースコック株式会社 わかめラーメン ごま・しょうゆ(15年柳沢慎吾の笑エール応援団キャンペーン)

皆様こんばんは、


1月が残す所1日となりました、はっやいな〜〜!!と思いながら本日も通常通りのものグラムです(笑)。


そして明日が1月最後!そして2月に入っていきますけどね、ちょっと予定が決まったコトがございますので簡単にご報告、(いらないでしょうが一応笑)させて頂きますとね、


明日は定例会(馬肉会)となってまして、飲んで来ます(笑)。


そして!!2月に入り6〜7日、久々の遠征行きまっせ〜!!と、もう各セッティングは完了、今回もめちゃ楽しみに行って参りたいと思ってます。前回11月はちょっと消化不良気味で記事にも出来なかったんですが(笑)、次はまたしっかり!!記事にできる位に動きたいと思ってますのでね、意外と近くの反応ではこの遠征記事が楽しみ☆と言ってくれるのがビックリなんだけどウレシくて、張り切っちゃうじゃないのそれ!と踊らされて踊ってみたりしたいと思うワケでございまして、ちょっと気合で行って参りたいと思いますっ☆


では!!本日は通常で夜の部、いぐでっ!!!









はいよ〜〜!!!


今回はですね、エースコックさんから、もう定番中の定番、大定番の一品といえばもうわかった!って方もいらっしゃると思います、でも今回はパケがこの時だけの限定なね、こんな一品となります〜〜これや〜〜パケ〜〜!!!


entry_img_1421.jpg


わかめラーメン!!


いやあ、本当に看板商品でもありますよね☆この30年以上のロングセラーの一品ですが、今回は15年の12月1日からのキャンペーン、受験生の応援商品なんですね☆各社この時期になると受験生応援の商品が売り出される、これも今となっては恒例となってます、でもこれって本当に日本独自でしょうね。この応援パッケージって日本独自の素晴らしさではないかと思います☆海外であったならば見てみたい、です。


そして今回は慎吾ちゃん!こと柳沢慎吾さんが応援団長となって笑エール応援団キャンペーンという企画。元気になれる3分オリジナルムービーが全3種配信された企画でした☆あ、見てなかった。。。(笑)


でもめちゃ元気出そう!ですしウレシくなりそうですね☆受験生では全くないですわよおっさんがですね、喜んで頂くのです。しかも今回当ブログ、わかめラーメンフライ麺初!です。


あ!そうです、わかめラーメンはフライ麺の一品と、そしてノンフライのカップもあるんですよ!コレはえ?と思われる方もいらっしゃるでしょう。そのノンフライは以前ご紹介させて頂きました↓


file01459 エースコック株式会社 わかめラーメン(ノンフライ麺)


コチラにより詳しく書かせていただいてます、CMも一応公開終了してしまってますが(笑)、動画も貼り付けしてますのでチェックいただけるとウレシいです。


ではね、今回はフライ麺のわかめラーメン、しっかり頂いて元気をもらいたいと思いますっ!!


つづき〜〜〜!!!


th_01701IMG_3750.jpg

th_01701IMG_3751.jpg


めんは64gのレギュラーサイズでね、347kcalの6.6g!ノンフライは261kcalの5.3gと、熱量塩分共に上回った数値、カロリーはまだヘルシーですけどね、塩分はなかなか!です。ここまで数値が違うとなるとそれぞれの味わいに調整された汎用でないのは安易に予測できますよね☆なので別物としてしっかり頂ける、選択出来るでしょう。


ではかいふう〜〜〜!!!


th_01701IMG_3752.jpg


かやく、液体にスパイスの構成は基本的で一緒。そしてフライ麺でね、また違う味わいが楽しみです☆


つくりまっせ〜〜!!


わ〜〜かめ〜〜〜〜、すき〜〜〜すき〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(また新たにワクワク調理中)


おっしゃ〜!!おお〜〜〜〜!!


th_01701IMG_3753.jpg


今回は麺がしっかり見える様にしました(笑)。でも相変わらずのわかめボリューミーがすごいですよねっ!!


では!いただきますよ〜〜!!!


す〜〜〜ぷっ!!!


th_01701IMG_3756.jpg


今回も面でスープ自体は見えにくいのはすんません(笑)、でもしっかりの色合いは感じさせます、ずずz。


うん!!
醤油をしっかり感じながら、わかめ速攻だしの旨み、そして香りが広がります。ノンフライの時よりもわかめ感が強く感じるのは気のせいかもしれませんが(曖昧笑)、有機丸大豆を10%使用したという醤油のコク感はノンフライの時には感じられなかった醤油の美味しさを感じられたと思います。


そしてスパイスのコショウパンチ!コレがまた合うんですよね。見た目的にも結構なコショウですが、実際にもしっかり!でも強すぎずに引き締まる美味しさバランスを感じる美味しさ。うんまい。


では!
め〜〜〜〜んっ!!!


th_01701IMG_3757.jpg


これはノンフライと比べると一番の違いがすぐに見て取れます。でもこのフライ麺もキレイですね☆



おおっ!


これはね、ビックリした!フライ麺ってこんなにうまかったんか!と思わせる麺の風味、オィル感を感じさせるんですが香ばしさを感じさせるんですね。コレがこのスープとのバランス感の絶妙さというか、最高のバランス感でお互いが活きるんでしょう、フライ麺の麺自体の香り、美味しさはなかなか感じられなかったんですが、それを凄く感じられました。凄い、奥深い。


そして食感はモチっとしながら輪郭しっかりの歯切れも良い美味しさです。でも風味を感じられたのはビックリでした。


やはりわかめラーメンはうまい。一言でまとめるとそれで終了です。そして意識しなければフライ麺、ノンフライ共にわかめラーメンが成立してどちらもウマい。ですけどね、その奥にはバランス感を整えるのがめちゃ大変やったやろなあ、と奥深さを凄く感じさせたのと、実は違う味わいでこのフライ麺は麺自体の風味もしっかり感じさせる立体感ある味わいが素晴らしく感じられました。


いやあ深いわあ。と、結構な衝撃を受けた一品なのは間違いないです。


今後もこのわかめラーメンロングセラーがさらにロングに、そしてスポット商品も楽しみにしながらまたご紹介させていただきますのでね、お楽しみに〜です☆



では!
1月ラスト!しっかりいきましょ!の前にごゆっくり〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック わかめラーメン 柳沢慎吾

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク