TOP > ARCHIVE - 2017年03月

file01768 合同会社西友 みなさまのお墨付き 大盛りしょうゆラーメン

皆様おはようございます、


姉の住んでいる家の限界の前に行くと、中で猫が思いっきり歌っており、玄関には鍵が刺さったまま、あららと部屋に入る。


すると犬や猫、5匹程いただろうか、みんな寝てたりこっちを見てたりで、歌ってた猫は歌うのを止め、ワタシを見る。


覚えとうかわいのコト?と言うと無視してふんふ〜んと離れて行った。



そして少し休ませてもらおかなと横になってうとうとし、その後自分の腕時計の時間を見ると、



あれ?なんや!もう夕方か!と焦り、部屋の中の時計を見ると朝。あ〜、やばい、また遅刻するトコロやった〜、この時計調子悪いな、これアカンな、なんて思うと、


んばっ!!
と目が覚めた。そして腕時計を見るとあれ?まだまだ時間あるやん!とまた横になる。


そしてその続きを見てると、またんばっ!!となり、また腕時計を見ると、わわっ!!4分オーバー!!!



と、夢と現実のラインが曖昧なまま少し寝坊してしまった、何やよ〜わからんものグラムです(笑)。


いやあ、なんか変な感じ。だって夢の中でさらに寝るし、どんだけ寝るねん!と、時空がねじ曲がってしまった感があって今回もやられたナイストラップ〜とわ!もう今もやばい!!(なんか余裕ありそうに見えるで笑)


というコトで、本日もしっかり!まいりましょっ!いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜〜!!!


なんかややこしかったかもしれませんがなんか本日朝は変な感じでした(笑)。


さて、今回の一品はもうお馴染みになってきましたね、西友さんPBのみなさまのお墨付き!、今回もしっかり!です☆


では!
早速今回は何味でしょう、コレです〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1475.jpg

大盛りしょうゆラーメン


デカップきました!!
今回は価格は大盛ですので95円(税抜)、そして支持率はなんと!86.0%となかなかのスコアです☆


もうしょうゆラーメンと親しみやすいのとこのプライスですからね、指示率も高かった、にしても毎回この商品化するって大変なコトだなあと改めて感じさせられますね。


そして今回もデカップ大盛りはフクシマフーズさん製造、東洋水産、マルちゃん系となります☆



では基本情報はこの辺りで、実際見ていきましょっ☆


th_1702IMG_4614.jpg


th_1702IMG_4616.jpg


めんは90gの1.5倍、そして510kcalの7.6g、なかなかパンチのありそうな数値にはなってますね。7.6はなかなかですね、気をつけます(笑)。


では!
かいふう〜〜〜!!!


th_1702IMG_4617.jpg


かやく、粉末、そして液体の構成。なかなかしっかりした作りですね☆


では!
これがどんな仕上がりになるか?楽しみに作ります〜〜!!!


みな〜〜〜さま〜〜〜の〜〜、おお〜〜〜も〜〜りぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜〜(しっかり5分待ち調理中)


おっしゃ〜〜!!!でけました〜〜〜〜!!!


th_1702IMG_4618.jpg


おお!
なかなかしっかりしたしょうゆ感が美味しそうですねっ☆
でも今回はメンマがメイン、今回はかやくは少なめですね。


では!
いただきますよ〜〜〜!!!


す〜〜〜〜ぷっ!!!


th_1702IMG_4620.jpg


しっかりコクがありそうな醤油のこの色合い、たまらないですねっ!!ずずz。


おっ!!
やはりしっかりコク!うん!酸味のある醤油の香ばしさ、これがすごく感じられて、しっかり本格的な味わい。この色合いから想像させる味わいを実際は超えてくる感がとてもありました。


チキンエキスの美味しさ、そして今回の粉末液体仕様が素晴らしかったです。かやくが少なめ、この辺りで調整されてスープに重きを置いた感がとても良かったかな、これは素晴らしいコク醤油です☆


では!
め〜〜〜〜んっ!!!


th_1702IMG_4622.jpg


このしっかり太麺、しっかり縮れがありますね☆これもすごい!もっちんもっちんの5分タイプ、しっかり弾力感のある麺で、しかもつぷっと歯切れも良くてパワフル。1.5倍系らしい力強さが良かったです☆


そしてメンマのコリコリアクセントは、少なめ(もうええやろ笑)ながらしっかりシゴト、存在感を出してました。


見た目では結構地味めな感はあるんですが、実際このスープの美味しさ力強さ、そして麺も同じく、これはなかなか素晴らしい味わいでした☆いやあビックリでした☆


毎度ビックリさせられてるこのシリーズですが、今後もしっかり!マークしながらまたご紹介させていただきたいと思いますっ!


では!
今回はココまでです〜〜〜。


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン プライベートブランド PB しょうゆラーメン

関連記事

file01767 イオントップバリュ株式会社 スターウォーズヌードル 金ごま担担麺(15年11月発売期間限定)

皆様こんばんは、


本日は何の日?と軽くお話ししましたが、実は忘れてはならないのがそう、スーパーフライデーだった、ちゃっかりファミチキをやった〜と頂いた、貰えるもんはもろとけものグラムです(笑)。。


いや、また混んでたらええかなとも思ってたんですけどね、全く混んでなくてよっしゃ!これならいける!といただいたんですよ、いやあうまかったうまかった〜〜(超単純やな笑)☆



というワケでひな祭りももう終了になりますけどね、3月はまだ始まったばかり!しっかり参りましょっ!夜の部!!


いぐで〜〜〜っ!!!









はいよ〜〜〜〜!!!


今回はですね、イオンさんからね、コレは!!な一品だったとともに、誰しもが知ってるだろうあのムービー!な一品がやって来ました!!個人的にはね、コチラはかなり楽しみだったのとね、パケとしても今後はなかなかないだろう希少さがたまらない一品だと思ってますっ☆


では!!
何やそれ〜〜、ん、コレやがな〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!(タイトルみてわかってると言わないでね笑)



entry_img_1474.jpg


スターウォーズヌードル!


金ごま担担麺(期間限定)


ををっ!!スターウォーズがカップに!コレはたまらんっ!!


とね、ワタシスターウォーズは大好きなんですよ☆かなり昔ですけどね、R2D2に焦点を絞ってコレクションしてました(おまいコレC3POやで笑)!


でもスターウォーズはもう映画化されない、完結終了と言われてたのがこの15年にやはり!で12月18日に続編「フォースの覚醒」がロードショーになりましたよねっ!!


ですが、おまい見たんか?ですが、


ん、見てないっす。(説得力ゼロやんまいどっ笑)


いや、正直言うとコレは見たい!でもね、時間ないんすよ(時間は作るもんやわーとんか笑)、ってコトで必ずオフに見たいと思いますけどね、(しかももう17年やでわーとんか笑)、や、今回は映画の内容よりもこの商品化がすごい!っちゅーこっちゃ!もう一人のおまい!うっさい!(キレたか笑)


とすみませんですね、今回はC3PO、金ですよね☆なので金ごま担担麺と、これまた色に合わせてしっかり楽しみな味わいやな〜と、そしてこのタテカップがC3POになってる、コレはファンにはたまらない商品化、パケだと思うんですね☆もう今後こんな一品がいつ出るか?とカンタンに考えてもそうそうないでしょう。その辺りも踏まえるとカナリパッケージとしては一押しの希少性だと思います☆


でもイオンさんですからかなりのロットで作られたとは思うんですけどね(笑)。


では!!
めちゃ楽しみにみていきましょっ☆

th_1702IMG_4504.jpg


いやあAEONとこのSTARWARS、日本でこんな一品が出てたんかあ、と海外の方は思うかもしれませんね☆商品企画力の素晴らしい日本ですからね、海外ではこのタイアップはビックリするのではと思いますよっ☆



th_1702IMG_4506.jpg


今回は実はイオン株式会社からイオントップバリュ株式会社へクレジットが変更になってます。この辺りは少しややこしいと言うか難しいですのでね、そのままイオンさんクレジットとしてカテゴリに納めてます。


そして今回は製造固有記号がA923ですね、これはどちらでしょうか?調べてみますとね、


日清食品さん!滋賀の栗東にある工場でした☆


今回は日清さん、そして担担麺、味わいはしっかり!してそうですね☆


そして!


th_1702IMG_4507.jpg


今回はめんは50g、タテレギュラーとしては少し少なめ、305kcalの4.3gとなってますね。ちなみに価格は118円(税抜)とやはりスターウォーズのネームを使うコストがかかってるでしょう、そして内容量を若干少なめにしての商品化だとわかります。でも数量はそれなりに作られるからこそ実現出来る商品化、大手だからこそだと思いますし、やはりこの商品化は大きい意味合いがあるなあと、パケからは感じるものがあります☆



では!!!
ひら〜〜け〜〜、ご、ごま〜〜〜〜!!(久々やな←ココで言わんかったらもうないやろ笑)


th_1702IMG_4510.jpg


ねぎがしっかり!坦坦な粉末の色合いが期待できますねっ☆


では!!いきまっせ〜〜〜〜!!!


すた〜〜〜の〜〜〜〜たたか〜〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク調理中)


おお〜〜!!!担担〜〜!!!


th_1702IMG_4512.jpg


日清さんですよね、このミンチ、謎肉!?しっかり入ってねぎもしっかり!そして担担の色合いもしっかり!コレはなかなかの仕上がりですよねっ☆


では!!
いただきますよ〜〜〜!!!


たんたん〜〜〜す〜〜ぷっ!!!


th_1702IMG_4520.jpg


いやあ、この色合いはたまらないですよねっ☆しっかり坦坦を感じさせる色合い、そしてかやく、謎肉、そこまではダイスしてないんですが近いものはあるでしょう、たまらん〜〜ずずz。


うんうん!!
もうしっかりごまマイルドでクリーミー!それがめちゃわかりやすいながらに同時に来るピリピリっ!辛味もしっかり!そしてその後にまたごまマイルドクリーミー。今回はクリーミー度合いがカナリしっかり来る味わいで広がるごまの香りを堪能できました☆でも辛味はしっかり、ピリピリとの辛さのバランス感はなかなか素晴らしい濃厚さを感じられました☆素晴らしい。


では!
め〜〜〜〜んっ!!!


th_1702IMG_4523.jpg


これは細めの丸麺タイプですね☆


うん!ツプツプ感をしっかり感じられる低加水な歯切れの良さと適度なモチ感を兼ね備えた意外と伸びにくい麺でいいですね☆


50gなので正直あっという間の完食なんですけどね、この量がまたちょっとした物足りなさ、また食べたいなあ〜☆と思わせる感があって、この内容量のさじ加減も考えさせるトコロでもあってね、この食べやすさで一瞬で完食してしまい、あ〜、またもう一度リトライを、なんて思わせたのは個人的な感想です☆


あとね、このかやく、謎肉ほどではないながらにしっかりした肉感を感じられる肉肉を感じられたのがとても良かったですしね、チンゲン菜が実は入ってまして、その食感のじゃくっとした食感もかなりアクセントになって良かったです☆


ワンコイン系と思わせながらしっかり!実は作り込んだ感が伝わって来る、スターウォーズの名前を使うコストを考えるとしっかり!な美味しさを感じられたとともに、パッケージ観点からするとこの希少性は発売当時では感じられない、あ、もう一個買ってたらよかったなあ、なんて今更に思った一品でもありました(笑)、あ、ハダカップは保存してますです(ハダカップとは勝手に命名の中身のない抜け殻を思い付きで命名笑)☆



このスターウォーズ!な一品はもう一つありますっ!!先にC3POを実食と言うコトで、個人的とっておきはもうお分かりでしょうか?ロボットな相方も商品化されてます☆


そちらも近々ご紹介させていただきますのでね、お楽しみに〜でヨロシクお願いいたします〜〜☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン イオン 日清 担担麺

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク