TOP > ARCHIVE - 2017年03月

file01770 日清食品株式会社 老舗の逸品 神田まつや監修 鴨南ばんそば

皆様おはようございます、


本日は快晴なり、そしていつもの起床時間の15秒前にんばっと気がつき、本日はしっかり大丈夫なものグラムです(笑)。


でも昨日の記事白紙事件があった割には大丈夫でよかったよかった☆(笑)と思いながらね、そんなコトが起こらないようにしっかり!気を引き締めて3月、進んで参りたいと!思いますのでよろしくおねがいいたしますm(_ _)m



では!朝の部!いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜〜!!!


今回はですね、日清さんからのカップなんですが、老舗の逸品というシリーズで、いよいよきました!!と楽しみにしてた一品、いや逸品、やってまいりました☆


ではもうさっそくですけどね、いきますよ〜〜〜!!コレや〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1477.jpg


神田まつや監修 鴨南ばんそば


おお!
コチラ神田まつやさん、実は当ブログでは2品目です。↓まずコチラですが、懐かしいなあと思ってしまいました。


file0403 日清食品株式会社 老舗の逸品 神田まつや監修 鶏南ばんそば


前回も老舗の逸品シリーズでの鶏南ばんそばでした。いやあ今回は鴨南ばんですからね、とても楽しみですっ☆



ちなみに発売は15年12月14日(あともうちょいや!笑)で、価格は205円(税抜)でした。


では!!この明治17年創業の老舗の味わい、どんな美味しさでしょう、楽しみにみていきましょっ☆


th_1703IMG_4629.jpg


今回は紫な色合いでこれまた高貴な色ですよね☆今回もオイルぺっと貼ってますが、このフレーバーが美味しさのポイントになるでしょう。


そして!!


th_1703IMG_4631.jpg


今回めんは72g、435kcalの5.1gとなってます、まあまあの数値でしょう。このつゆが楽しみですね〜〜☆


そして!!
かいふう〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_4635.jpg


まずフタウラにはこの神田まつやさんの説明が書かれてます。今でもしっかり営業されてますよ☆


そして!!


th_1703IMG_4634.jpg


おお!
なかなかしっかり!今回はしっかりね、味付合鴨肉が使用されてるんですが、ちゃんと入ってますよね!(当たり前やがな笑)そしておねぎもしっかり!これは楽しみですね☆



ではさっそく!つくりますよ〜〜〜!!!


かんだ〜〜まつや〜〜〜、しにせ〜〜〜うま〜〜〜いぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)


おお!!
で、でけました〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_4637.jpg


これはキレイですね☆もうお蕎麦一本一本がとても美味しそう、上品そうな感じで、あとは鴨さん!しっかりありますよね☆コレはたまらないビジュアルです☆


では!
いただきま〜〜す〜〜!!


つゆ〜〜〜〜!!


th_1703IMG_4638.jpg


このしっかりした色のつゆ、とても美味しそう。ずずz。


うわっ!
まず香ばしさ、香りが半端なく入ってきました。ああかぐわしい。そして醤油の酸味感も感じられて、そして鴨のオイル、これが本当にわかる!とても来る味わい。このフレーバーオイルはやはりポイントで、コレがあると無いでは大違いの美味しさが詰まってます。


そしてみりんの甘味、醤油の香りと濃さも感じられるんですが、ただ濃いだけではなくて繊細さ、上品さがとても感じられるだし感、やはり宗田節を使用されていて、だしの美味しさがあるからこその甘味ある味わい、濃さはあるのに上品に感じた美味しさでした。


では!
おそば〜〜〜!!!


th_1703IMG_4643.jpg


このストレートなおそば、本当にキレイですよね!


これはしっかり歯切れの良いつぷっとした麺で、輪郭もしっかりしてて食感がすごくしっかりしてました。そしておそばらしいざらつき感があって、しっかりおそばを感じられました。特に食感が素晴らしかったですね。


そして味付合鴨肉、こちらはね、結構しっかり入ってますよね、本当に鴨肉を使ってる割には、ですが、やはり存在感という意味では少し弱くは感じられるものの、しっかりした肉感を感じて、噛むと口の中でほろっと崩れる感じがとても良かったです☆



それにしてもしっかり濃い甘味のあるつゆながらに、上品さを感じさせ、どんどん飲んでしまうこの味わいはとても印象的でした。


また!この神田まつやさん監修のおそば、楽しみにしたいですね☆



では!
今回はココまでです〜〜!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン 日清 そば

関連記事

file01769 株式会社アイランド食品 銘店伝説 北海道 千寿 こってり濃厚味噌ラーメン

皆様こんばんは、


今先程、かなり書き進んだトコロで、ちょっと休憩!と思ったトコロ、キーボード操作で軽快にぱぱぱっと打ったトコロ、ぱぱぱっとキレイにページ戻る状態になってしまい、全て白紙になってしまった、


お〜〜、.....のぅ〜〜!!!



ものグラムです(笑)。




だ、だって!!今までにもうすでに1時間以上かけて書いたのにぃ、と、築き上げたものも猫ぱ〜〜んちフック!ガラガラ〜〜と、全て壊すのはカンタンなワケで(笑)、あ、朝の夢のにゃにゃにゃ〜〜ん〜〜にゃ〜んにゃ〜〜♪なあのぬこはあれか!コレか!!と、ちょっと複雑ながらに納得かもしらん、そんな朝の寝てる中さらに寝るという、ネコならぬ寝子なワタシへの戒めかもしれません(笑)。



お、おう!!でもず〜〜〜と寝てへんがな!ですけどね(笑)、確かにオフのベロベロ感はハンパないのでね、ちょっと3月は気合い入れ直し!!月間記事数底打ちを打破!とね、また奮起!あ、ふんふんやな、あ、あ〜〜〜これか〜〜、


ふんふん〜〜♪して、にゃんにゃん〜〜♪、せんように、かな、猫はもともとネコマと言われてて、鼠のね、そして神からのコマとする説もあるそうなんですね。


ワンコがふんふん〜言って、そして猫の神様が猫フック〜〜!と、しっかりせんかい!!さっきの原稿アカン!だめだめ!!めっ!!と、とても言われてる様な気が、ココ最近のワタシに伝えたいコトなんでしょう。(笑)



と、そう捉えるしかもうどうしようも無いのでね、おっしゃ!!負けるか〜〜!!と現時点日が変わってます(笑)。しかも本日久々の残業で書き始めも遅れてます。。でも!!これであ〜しんどい〜〜寝る〜〜ではアカン!!あかんすぎるっ!!


と、ちょっと腹たってます(笑)のでね、何としてもしっかり!夜中の部!いぐでっ!!(初やな笑)











はいよ〜〜!!!
現場より超苛立った気持ちが隅っこにあるものグラムです!!(いらんやろそれ笑)


や、あ、もう忘れますっ!(よいよい笑)


今回はですね、ちょっとご無沙汰なアイランド食品さん、四国、香川の会社なんですけどね、アイランド食品でチルド!これでお分かりの方は結構いらっしゃると思います。でも、もちろんご存知ない方も多いとも思います。スーパーのチルドコーナーには結構ラインナップが棚に並んでるとは思うんですが、今回はこんな一品ですよっ!!北海道の銘店!!


今回はどんな味わいでしょね〜〜!楽しみ〜〜コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1476.jpg


やっときた(思わず漏れた笑)。


千寿さん!


こちらが今回の銘店なんですけどね、北海道の札幌市、大通公園の近くにある小さなお店なのに昼間は行列の出来るお店なんだそうです!


ワタシは北海道自体まだ未踏なんですが(全く説得力無いやんな笑)、や、でも宅麺専門やからな、なんですけど、でももちろん存じ上げませんでした。でもこのパケのこってり濃厚味噌ラーメン、なかなかにたまらんカンジ☆楽しみに頂きたいなと思うんですけどね、まず進んで次!パケ裏ご覧いただきましょっ!


th_1702IMG_4530.jpg


このパケウラにしっかり書かれてるんですけどね、こちらの店主はね、実は洋食出身なんですよ。青山さんという方なんですが、実は!洋食店勤務から後、あのすみれさんで修行された方なんですって!


だからこのお店の味噌ラーメンは純スミ系とも言われてるそうで、今や正統派濃厚味噌ラーメンとして認知され、今回この銘店伝説として商品化された、この商品化はかなり楽しみなものがあるんですね☆


いやあ、北海道に行ったコトはない!!でも!そのニュアンスを家庭、おウチで感じられるのは大きいです☆



では!!
そんな千寿さん、めちゃ楽しみにみていきましょっ!!


つづき〜〜〜(そろ〜〜とタイピングを心がけます笑)、、かいふう〜〜、、!!(やっぱ無理や!笑)


th_1702IMG_4532.jpg


強コシちぢれ麺!!そしてこの液体!!!(コレでこそワイや!!笑)


おお〜〜!!いいっすね〜〜!!


では!!!
先ほどのリセットから立ち直ったからな!!もういぐで〜〜〜〜っ!!!(忘れてはないな笑)


こ〜〜〜って、りぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(巻きで調理中はウソで調理中)


おっしゃ〜〜!!!わっ!で、でけました〜〜〜〜!!!


th_1702IMG_4536.jpg


おお〜〜!!!
なかなかのこってり味噌感がめちゃウマそうですよねっ!!☆



では!!
もういただきますよ〜〜〜!!!す〜〜〜ぷっ!!!


th_1702IMG_4540.jpg


しっかりオイリーさのある、チルドならではの本格感ある味噌のスープのビジュアル。たまらんですよねっ☆ずずz。


おわっ!!
もうたまらない味噌の香りの広がり。そしてしっかり動物系でラード、肉味噌ペーストも使用されてて濃厚なハズなのに、なんというこの飲みやすさ!!


これはね、しっかり濃厚の動物感しっかりの濃厚さながらに生姜のリセットというか、わ、リセット(思い出さんでええがな笑)、いや、旨みは残しながらのクドさを打ち消すシゴトがハンパないですね。


もともと九州系でも紅生姜がトッピングされたりしてるのも、この強い臭み消しでトッピングされてたのを思うと、この北の生姜使いは違いながらも原理は同じかな、と、めちゃ上品に感じられ、そして味噌の香りがより活きて感じられるミックスバランスなんやなあ、すごいな!と、改めてこの濃いながらにどんどん飲めてしまう美味しさ、ファンは飲み干してしまうのがわかる味わいを感じました。


いやあコレはすごい。。


では!!

め〜〜〜んっ!!!


th_1702IMG_4544.jpg


ちょっと見えにくいですけどしかりしたちぢれがお分かりになりますでしょうか?


わ!
この麺のもっぢんとした多加水な麺!みずみずしさと噛み込める粘りコシ、グルテン感満載のこの半透明なみずみずしさから来る麺がたまらないですねっ☆


そしてこの縮れがこの濃厚ながらにすっきり感をも感じさせる味噌スープをどんどん絡めて入って来る口の中、いやあ、たまらない本格感ともっともっと!!とどんどんでね、即完食!!


いやあ、やはりこの生姜のパワーはすごかったです。でもホントは濃厚なのに、それを思わせず、でもしっかり!な味わいがたまりませんでした。


ひとつまたしっかりの味噌の味わいを経験させていただけたんですが、これもひとつのご縁でね、今後もしっかり!北海道の味噌の味わいを頂いてご紹介!させて頂きたいと思いますっ☆


さすが銘店伝説シリーズ、超ウマかった、です。


では本日はココまで。明日もしっかり!この時間を引きずらない様にしっかり!したいと思います!!(笑)


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン チルド麺 銘店伝説 味噌ラーメン

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
お知らせ、関連記事
スポンサーリンク