TOP > ARCHIVE - 2017年03月

file01778 株式会社おやつカンパニー ブタメン×KIRIMIちゃん シーフード味

皆様こんばんは、


本日オフで午前中ゴミ捨て、実食、待望荷物受け取りまでスムーズに終了、そこからまたしんどくなって横になったらあらもうお昼、春眠暁を覚えずものグラムです(笑)。


なんかね、めちゃ眠いんす(笑)。。


でもね、昼からは昨日言った様にしっかり!外出なんですけどね、朝から昼わ〜晴れて明るくて気持ちええ天気やなあ☆


と支度していざ出発!の時はね、


ん、なんか暗いな。


と曇って来ましてね、最近オフで快晴あんまないな、と思うとどうやら日頃の行いが悪いみたい(笑)。。


んでね、目的地到着時にはね、


ん、雨降って来たがな。(笑)


と、ポツリポツリですけどね、あの天気なによ!なんやったのよっ!!と思いながら本日はラーメン仕入れでは無い用事、久々の本気のオフのお出かけができました☆


んで帰って来るとね、あ、入れ違いやな〜、出た後すぐ来とるな〜〜、と、今から怒涛の荷物ラッシュが始まります!!(またか笑)


今から6梱包来ますのでね、また扉が壁になってんがっ!とならない様に、そこにばかり意識して今度は違うコトにならない様に気をつけながらね、松の実。あ、待つのみです。


では!!!
本日は夜の部から、いぐでっ!!!(スルーするんかい!←おまいめちゃオヤジやな笑)









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、先日ご紹介させて頂きまして、すぐにご紹介とお伝えしておりました、またまたブタメン!来ましたよっ☆


そして今回もコラボな一品なんですけどね、サンリオさんとの一品、こんなキャラがいたんですねっ☆これまたへ〜こんなんあったんか〜と思われるかもしれません、


コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1485.jpg


KIRIMIちゃん


わっ!
思いっきりシャケの切り身やんか!!ですよね(そのままやな笑)!


そう、このキャラクターはね、2013年に開発されたキャラクターだそうで、同じくその年の9月3日〜12月1日にサンリオの投票企画、「食べキャラ総選挙〜食うか食われるか真剣勝負!〜」でね、20のエントリーキャラの中で見事に1位!になったそうです☆そしてね、翌年lの14年2月にメジャーデビュー(本格的な商品展開開始)されたそうですっ☆


確かに可愛いですよねっ☆でもKIRIMIちゃんですか、なかなかに思いつかないでしょう、このカタチがキャラになるんですからね、すごい。。(おっさん目線やな笑)


では!!
そんなブタメンとのコラボ、今回はシーフード味、これもただただシーフードでは無いでしょう、楽しみっ!に見ていきたいと思いますっ☆


つづき〜〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_4830.jpg


KIRIMIちゃんはやる気ありますね(笑)、って言ったらあのぐてたまには悪いですな(笑)↓


file01776 株式会社おやつカンパニー ブタメン×ぐでたま たまご入りぐでとろしょうゆ味


でもこのぐでぐでがオシゴトですからね、コチラもなかなかの美味しさでした☆


そしてっ!!!


th_1703IMG_4833.jpg


となってます☆


かいふう〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_4835.jpg


おお!!今回はなしっかりなるとですねっ☆これもウレシいかやくです☆


フタウラがチラッと見えてますね、どんなかな〜〜?


th_1703IMG_4838.jpg


な、縄跳び持ってますね、ぜ〜ったいに引っかかって飛べませんね(現実的なコトゆうなや笑)、ほ、ホンマやな、、す、すまん(笑)。。


これがどんな味わいになるか本当に楽しみ!!若干粉末がオレンジピンクな色合いなのがらしさでしょうか?


いきまっせ〜〜〜〜〜!!!


き〜〜〜〜、り〜〜〜〜〜〜〜〜、みぃい〜〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(捻られず調理中)


おっ!!や、やっぱり〜!!でけた〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_4840.jpg


シーフードながらにシーフードヌードルとは違う、やはりこのピンク、オレンジというか、醤油に近い色合い。これがシーフード?どんな味わいか非常に楽しみですっ☆



では!!頂きますよ〜〜〜!!!


す〜〜〜〜ぷっ!!!


th_1703IMG_4842.jpg


あのクリーミーなシーフードとは全く違いますよね、どんなでしょ、ずずz。


おっ!!
結構な塩パンチからやって来ました、あれ?シャケの香り?原材料には書かれてないんですけど感じられる広がるシャケ感。使用されてるのはあさりエキスパウダー、いかパウダー辺りが気になるところですけどね、シャケ感をうっすら感じられた様な気がします。そしてチキン系醤油ベースの味わいでね、このシーフード感はなかなかありそうでない味わいで、これ美味しかったなあ☆


でも本当にお子様向け?と毎度感じさせるしっかりパンチのある濃さ、でも量はまあ多くはないですしね、わかりやすい味わいの方がお子様にもしっかり受け入れられるのでしょう、ちょっとビックリする力強さなんですよ☆


では!!
め〜〜〜〜んっ!!


th_1703IMG_4847.jpg


この麺もしっかりしてますでしょっ!
やはりつぷっつぷの歯切れの良い食感がいいですね☆この醤油系キレのあるスープに適度なスナックオイル感が相性がいいですね☆


でも量はやはりすぐ!即完食!ですからね、これ位強めでもいいのかもしれません。でも大味ではなくしっかり!作り込まれた感あるスープは毎度味わいが違って特徴を出されててね、すごいなと思います☆



今後もこのブタメンね、期間限定で販売される商品が結構ありますのでね、またご紹介させて頂きたいと思います☆お楽しみに〜〜ですっ☆


では今回はココまで〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン ブタメン シーフード味

関連記事

file01777 株式会社一蘭 一蘭ラーメン 一蘭とんこつ 

皆様こんばんは、


昨日は荷物受け取り業務を終えてふと肩の荷が下りた、しかしまた明日もその日がやって来る、本日またまたオフ前ものグラムです(笑)。


明日はね、待ちに待った一品がいよいよやって来るんですよっ☆もう超楽しみに楽しみにしてたんですけどね、いよいよすぐアップか?ですけどね、


そうは問屋が卸さない(コレ古いか笑)。なかなかに時間が掛かりそうではあるんですが近々にアップ予定!!と断言してね、自らにプレッシャーを与えながら(笑)、しっかり早めにアップしたいと思いますのでね、まだなんのことかさっぱりでしょうけどお楽しみに〜〜ですっ☆


んで、明日はしっかり外出もするでっ!!と予定してるんですが、それやったらはよ寝なな、ですが、


そうは問屋が卸さない(しつこいな笑)。。



今回、本日の夜の部は超気合い!!で挑みますっ!!(実はまたやってもうたでテイクツーですなのはココだけのハナシ笑)



では!!デリートキーに気をつけながら(笑)、いぐで〜〜〜〜〜っっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、これまた超楽しみにしてました一品なんです!!皆様ももう今ではカナリの有名店になりましたのでね、お店はご存知の方は多いでしょうし、実際食された方も多いでしょう。


でも!この一品はまだまだ!食された方は多くはない!とも思いますのでね、お店の味わいは頂いたコトないワタシですけどね(笑)、しっかり!参りたいと思いますっ!!!



では!!
これ待ってました〜〜パケ〜〜〜〜!!!!


entry_img_1484.jpg


さん!


そう、今ではカナリの有名なチェーン店となりました一蘭さん、ご存知ですよね、でもご存知ない方ももちろんたくさんいらっしゃるでしょう、カンタンにお伝えさせて頂きますです☆



元々は1960年に福岡市で創業されたお店、夫婦で営業されてたお店だったんですね。


しかしこちらご夫婦が高齢になり廃業を考えてた所、常連さんのなんとかやめないでの懇願で営業を続ける事に。そしてその際に常連客を会員としたとても稀な会員制のラーメン店になったそうです。


そしてこの味わいを引き継ぐ為に指名されたのが現一蘭の社長さんである吉冨学さんだそうで、1993年に第1号店、那の川店がオープン。その後福岡を拠点に店舗展開されたそうです。


そしてね、ご存知の方も多いでしょう、一蘭ラーメンと言えば!


味集中カウンター


なんですよねっ☆


このシステムは社長の思い、「全てのお客様に、とにかく何も気にすることなく無心でラーメンを味わっていただきたい。」から来たそうで、カウンターに暖簾と仕切り、オーダーは専用の用紙にそれぞれ好みをチェックするシステム、替え玉を頼むとチャルメラが鳴る「替え玉システム」を考案導入。当時ではビックリなビジネススタイルを築き上げられた会社でもあります。


そしてね、この形態は「味集中システム」として特許を取得してるそうでね、へえ〜〜!!とビックリ!ですよね☆


今や男性客だけでは無く女性客からも大きな指示を得たこの行きやすい食べやすい、そして実際の味わいがあるからこそ今もこの様に皆様に受け入れられてるのでしょう☆



とカンタンにはココまでなんですが、実はこの袋麺ね、福岡の店舗の限定販売でして、どこでも購入出来ない一品なんです。なので実際に食された方はそう多くないと思うんですが、オンライン等では結構見つけられて入手は可能な状態ではあります。


ワタシはなんですが、袋ストックも多いからね、今急いで入手してもすぐに頂けないし、と持ってなかったんですが、


ブロ友であり定例会(オフ会)メンバーで人生の先輩である、たうい氏(おじんの初心者(仮題))からわざわざ送って頂いた、しかもちょうど所持してなかった一品を知ってたかの様に送ってくださった、またまたアンテナ立ちまくりの先輩なんですが、本日しっかり!!実食させて頂きましたのでご紹介!だったんです☆



でね、今回は超気合い!と冒頭に言いました!それはね、ご覧くださればわかるハズ!だと思います☆(笑)


ではね、続きましょか〜〜!!!つぎ〜〜〜〜!!


th_1703IMG_2334.jpg


コチラがパケウラ。めんは78gとそこそこの量なんですが、597kcalの5.0g、エナジーがなかなかな模様。袋麺としてはなかなか異例な数値ではあります。でも楽しみやなあ。とこの段階ではそれ位でしたね、


かいふう〜〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_2335.jpg


おお〜〜!!
⓵、②と、粉末と調味油構成、そして見た目にはわかりやすいフライ麺、そしてこれ!赤い秘伝の粉!コレがまた単なる一味ではないと、パケウラにも書かれてます唐辛子をベースに様々なスパイスを最高の状態で配合したものだそうで、一蘭さんの顔の一つでもあるんですねっ☆(これは是非ゲットしとかな!とこの粉だけゲットしたんですが付いててえっ!と思ったのはココだけのハナシ笑)



では!!
いよいよ!!つくるで〜〜〜なんですが、


いや待ていっ!!!


と、今回の気合いの入れ具合!!へいっ!!兵器やがな〜〜〜〜!!(決して人を傷つけるものではない笑)


をね、実は昨日ビックリ壁にんがっ!とぶち当たりながらゲットしたんですよ(壁はおまいが扉で作ったんやったな笑)☆



では!!それはコレや〜〜〜〜へいっ!!兵器〜〜〜!!



th_1703IMG_2340.jpg


そう!!
コレが一蘭さんのどんぶり!!なんですけどね、実はこの


この一滴が最高の喜びです


はね、マイレージ、ポイントで交換出来る非売品なんですね☆なのでなかなかレアなどんぶり兵器でした(笑)。



では!!!

こちらで気合い十二分!!いぐでっ!!やるでっ!!つくるでっ!!(もううっさいやっちゃな笑)


といきますよ〜〜〜〜!!!


いちら〜〜ん〜〜、すご〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜〜(わくわくしっかり!気合いで調理中)


おっしゃ〜〜!!おお〜〜!!でけたで〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_2345.jpg


と、自分的には結構しっかり作ったつもりなんですけどね、まだまだやなあ、ですけどね、しっかりバラとロースのチャーで再現したつもりです。


にしてもなかなかのビジュアル!美味しそう!!ってかもうこのスープ、袋か?とまず思いますですね。


では!!
いただきますよ〜〜〜!!!


す〜〜〜ぷっ!!!


th_1703IMG_2348.jpg


このとんこつの色合い、粉末?と思われませんでしょうか?正直ビックリしました。そして調味油のこのオイル感も規格外を思わせる本格感。これはすごい。ずずz。


おわわわっ!!!

これ袋か!粉末なんか!!


というのが正直にファーストインプレでした。他では絶対に味わえないとんこつの骨!この骨ロックばりにくる(もう古くてわからんすぎやろ笑)骨の髄からの旨味。コレや!!これ!!と本気で驚きながら感動を覚えたとんこつの骨感。


この骨からのダシ感が最高で、味付けはライトに感じたこの味わいは超本格的。しかも粉末からのこのクオリティにはもう言葉にならない位の衝撃が走りました。。これすごすぎや。



でね、調味油のオイル。コレも見た目でお分かりでしょう、しっかり分量が多くて、このビジュアルです。このラードのコク旨味がさらに奥深く誘う味わいで、塩を感じさせない、いや、全く感じさせない位にいざだしの旨味世界へ!位に深さを感じさせる、これは衝撃の味わいでした。いやあ、気合い入れたとはいえ、ここまでと思ってなかったので衝撃でした。袋か?と本気で思わせる、衝撃の美味しさ。



では!!
め〜〜〜ん!!!


th_1703IMG_2349.jpg


このつや!
を感じさせますよねっ!!


実はコレがフライ麺だとは思わない位のビジュアルからのみずみずしさ。


でもコレはしっかりスナック感を感じさせる、というかしっかりつぷっと歯切れがありながらのもちっと弾力ある麺ですけどね、正直スープのクオリティからはアンバランスかな、もう生麺にしてもいいのでは?と思わせる感がありました。でもこの麺のクオリティも高くもちっとしながら歯切れ良い伸びにくい麺でしたけどね、このスープのクオリティが半端なかった。


だからこそ生麺にしたらもっと!とも思ってしまうんですけどね、いやあ、コレはこのスープの圧倒的なスゴさに完全やられました。、、。


と、今回気合いで挑んだんですどね、それなりに美味しすぎたダメージ(素直に喜べや笑)、脳刺激があったのは事実で、ビックリした度は今まででナンバーワンでした(笑)。文句無い衝撃ナンバーワンでしたです。


たうい先輩、本当にありがとうございましたっm(_ _)m


でもね、一蘭さんのおウチ麺はね、これだけではない!と、まだありますのでね、しっかり!ご紹介させていただきますよ〜〜!!!


というワケでわ!もうこんな時間!ですが、ここまでといたしますです〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 袋麺 一蘭 とんこつラーメン

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
お知らせ、関連記事
スポンサーリンク