TOP > ARCHIVE - 2017年03月

file01785 東洋水産株式会社 本気盛(マジモリ) 塩担々麺(15年)

皆様こんばんは、


本日朝。


ある螺旋状の階段を一生懸命登ると、その先にはオトンとオカンともう一人の人で話している。


「この乗り物に乗って頂いてですね、チェックインとなりまして、明日もこのエリアで一日お過ごし頂きます☆」


ん、どうやらここはテーマパーク的な所の様だ。


するとオカン、


「ココの中に13って、少ないね、それでコレ乗って行くの?いやあ私いいわあ、」


と、どうやらお気に召してないみたい。いつも思ったコトをしっかり言うトコロはさすが。


すると施設の係りの方


「あ、いや、コチラにお乗りいただかないとなかなか歩いてではお時間がかかりますもので、そう言われずどうぞどうぞ」


と言う会話が聞こえながら、ワタシ自体はもう完全にこの乗り物に興味津々、レール系ね、でも進行方向でなくて横向きの座席、景色眺める為か?ん、ちゃうな、なんでUFOキャッチャーみたいな爪のゆらゆらがあって、ん、ビニール製の昔野球で使っとった当たっても痛くない黄緑のあのボール、席埋まっとるやんモリモリやん!


あ、コレであれか、敵にぶつけてやな、そんでこの乗りもんは横に流れて行きながらのゲーム進行でホテルに着くんやな☆シャレとうやん☆と思った。


すると、ビビビビビビ〜とブザーが鳴り、はいお乗り下さいと言うので、ビニールのボールに埋もれながら乗り込んで、ああ懐かしいなあこのボール、投げたれ〜〜えい〜!って敵おらへんやん、どこ投げたらええねん?と思う。


そして、いよいよ動き出そうとするその時、あれ、オカンは?と思うと居ない。歩いて来るんかな?と思ってたら、オトンは違う車両と言うか、後ろで乗り込んでたハズ、


でもいよいよ動き出した時には斜め後ろで降りて立ってコチラを見てる、お、おいっ!!乗らへんのかい〜〜!!


と、まあええ、この乗りもんのゲームの内容がわからんながらに手にボールを握りしめ、おら〜ぶつけたれ〜〜!!でもこのUFOキャッチャーはどない遊ぶねん?なんて思いながら進み始めた、と思うと!!


びゅうう〜〜〜ん〜〜!!お。お。おわわ!!ジェットコースターやったんかいな!!おわわわ!ひ、ひねりきた〜〜!!おわっ!おわわわ!シートベルトないで!してないからしがみつくで!!なんやコレ!!ホテルまで遊びながらゆるりいけるんちゃうんか!!おわわわまた上がってひねりかまた〜〜!!!



んばっ!!!と起きました、コレ本当の本当に今でも覚えてる本日起床前のワケわからん夢を見た、うなされはしなかったんだけど???と今でも思う、夢見ものグラムです(笑)。


いやあ、でもまだコレはリアリティがあって騙されましたね(笑)、あのひねりのコワさはなかなかでした(笑)。それにしても最終オトンもオカンも居なくなるフェードアウト具合がなかなかでした(笑)。。



では!!長い!!ですよね、ええ、すみませんでした、、本日も元気っすよ☆夜の部しっかり!!いぐでっ!!!










はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、マルちゃんから、久々です、本気盛!きましたよ〜〜〜!!!ガッツりとパワフルな味わいで人気のこのシリーズですけどね、今回もまたなかなかに楽しみな一品です☆



では!
さっそくですけどね、コレや〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1492.jpg


塩担々麺


塩!そして担々ですか!と、これまたなかなかに気になる一品を考えられたなあと思いますよねっ☆


チキンベースに香辛料を利かせた、辛旨い肉だく塩担々麺!!とあります。いやあ、本気盛、マジモリならではの商品企画に思えるこのパワフル感、しっかりまず商品名から感じられますね☆


では!!それがどんな味わいか、もちろん今回もタテビッグ、あ、発売は15年10月26日で205円(税抜)でした(またまたバックしとうやん笑)。



では!!見ていきましょかっ!!!


th_1703IMG_5026.jpg


と、ぺっと貼ってあるのは特製オイル。ラー油系のフレイバーでしょう☆


そしてっ!!!


th_1703IMG_5027.jpg


今回はめんは80gのタテビッグ、469kcalの6.4gと、しっかりパワフルな数値となってますね!コレはそれなりにコチラも気合い入れていただくで!となる数値です(笑)!!


では!!
かいふう〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_5030.jpg


おお〜!!エフディ〜〜!!と、今回は肉だくのひき肉がこのフリーズドライ、FDとなってます!コレはカナリ楽しみですっ☆肉だくってコトバ自体にも最近弱い(肉摂取量が減っている為笑)。。



では!!さっそくですけどね、つくりまっせ〜〜〜!!!


しお〜〜〜たん〜〜〜〜たん〜〜まじ〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜〜(じゃ〜として5分長〜と待ち調理中)


おお!!で、でけましたで〜〜〜〜〜!!!



th_1703IMG_5032.jpg


しっかり!肉だくしてますねっ!
そして塩なのにこの赤いオイル!こ、これは塩と担々の味わい、ミックスが期待できそうですっ☆


では!!
さっそくいただきますよ〜〜〜!!!


す〜〜〜ぷっ!!!


th_1703IMG_5039.jpg


スープ本来の色は隠れる程このオイルの赤が鮮明でめちゃパワフルそうで辛そうですよね!でもウマそうですよねっ☆


ずずz。


おうっ!
もうね、まず圧倒的なラー油とゴマの香り、そしてそのオイルが感じられます。そしてその下の層からのスープ、なかなかの塩パンチ!しっかり濃いエッジ満載の尖った塩味が潔くガツンと来ます☆


この塩感もね、好みの問題だと思うんですけどね、この本気盛シリーズは結構カドがある、正に若者のエネルギーに満ち足りた感を感じさせる力強さがいいんですよね☆若さというか、エネルギーに満ち足りた感があって、旨味は年輪を重ねて本当に美味くなっていく、そんな人の成長プロセスというか、この味わいには若さ、パワーをしっかり感じさせながらにバランスはしっかりしてる、そんな味わいをまず感じさせます☆


でね、肝心の担々らしさと塩ですが、キレのある塩にラー油の辛味がさらにプラスされた力強くもどんどんいける味わいでね、その旨味にはチキン、そしてしいたけエキスが使われてる、しっかり計算されての力強さを感じられたのも事実です。でも個人的にはやはり塩パンチは結構強いと思ってしまうのは正直なトコロです。



では!!
め〜〜〜〜んっ!!!


th_1703IMG_5054.jpg


うんっ!これまた太いたまらん本気盛感満載の麺!!


もうもっぢんもっぢんの硬さをも感じさせるめちゃ縮れのある麺。もうフライうどんに近い位までの太さですけどね、全く違うパワフル弾力食感はね、しっかりこのスープを絡めて来る、パワフルスープにさらに来るパワフル麺。力強い。しっかりとても良いですね☆


そして最後!
FD肉!!この肉がすごい!実施に頂いた感想はゴロゴロ。しっかり肉の弾力が感じられてさすがFD。肉肉しさはしかり感じられるリアルな食感はさすがでしたね☆


塩担々麺、頂くとなるほどなと思ったんですけどね、担々麺の辣味までは感じられないのは事実です、でも塩とこの辣味のコンビはなかなかでね、今後この比率が変わるともっと面白くなりそうな感を感じさせられた一品でした☆


と言いながらね、この一品、実は16年も同時期に発売されました☆しっかり支持された味わいですね☆


今後も本気盛シリーズ!しっかりパワフルにご紹介!させて頂かな!と思う次第、お楽しみに〜です〜〜☆



では本日はココまでです〜〜〜〜☆また明日〜〜〜☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん 担々麺 塩ラーメン

関連記事

file01784 エースコック株式会社 ばくだん屋 汁なし担々麺

皆様おはようございます、


本日は月曜日、しっかりゴミ出し完了スッキリ!なんですが、その時、


最近ちょっと朝が遅いのでエレベーターも待ちになっててね、でももう階段はしんどいし、まあええかと待ってたら一人おばちゃんが乗ってたんですよ。んでおはようございます〜すみません〜と入る。そして動き出すと、


全身迷彩ですね(ウフフ的な)☆


と言われ、初めて自分の格好を見てみるとホンマや!!となった、いや、部屋着ですからね〜〜とちょっと意味不明な返答をしてしまった、寝ぼけものグラムです(笑)。



でも確かに自分では温かかったらいいのと部屋着だからと思ってたんですけどね、まあ下のぱっち(レギンス)から、短パンから、上着のモコモコも全部カモフラ柄でした(笑)。。そら思わず言ってしまったんでしょうね、なんちゅう格好やねん的な(笑)。


無意識とは恐ろしい、と思いながら、ちょっと違う柄を買ってみようかなと思うワタシでした(無地でええやないか笑)。



では!!
スッキリしたトコロで!!今週も頑張っていきましょっ!!いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、もうカップでは結構有名店になって来てますが、まだまだご存知ない方もいらっしゃると思います、広島のお店!とエースコックさんからの一品!今回はなかなかパワフルそうですよ〜〜☆というワケで楽しみにしておりました一品ですっ☆


では!!コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1491.jpg


ばくだん屋さん


そうこのマークをコンビニ等でご覧になられた方はいらっしゃると思うんですね。コチラが広島の有名店のばくだん屋さんのマークなんですね☆


そしてコチラのお店は廣島つけ麺で有名なんですが、今回は汁なし担々麺としてね、出ました!とかなり楽しみにしてた一品です☆


あと廣島つけ麺なんですが、実はもう50年以上も前から現地では食されてた味わいだそうで、今は広島に行くと結構お店もありますしね、商品としても結構商品化されて来てますが、全国的にはまだまだ認知度は低いと思います。先日行って来ました中国地方遠征でもしっかり廣島つけ麺がラインナップされてましたよ☆


では!!
今回はこのばくだん屋さん、どんな味わいか楽しみに見ていきましょっ!!つづき〜〜〜!!!


th_1703IMG_5005.jpg

th_1703IMG_5007.jpg


今回めんは90g、506kcalの5.3gとなってます、まずまずの数値ですね☆


では!!
かいふう〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_5008.jpg


かやく、後入れのスープというか混ぜのスープ、そしてスパイスとなってます。そして今回はノンフライ麺というのがポイントで、カロリーも500kcal代なのはこの麺のおかげでもありますね☆それがどんな味わいになってるか、非常に楽しみなトコロですっ☆


では!!いきますよ〜〜〜〜!!!


ひろ〜〜〜しま〜〜〜、つけ〜〜〜めん〜、から〜〜〜うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク4分待ち調理中)


おおっ!!
で、で、でけました〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_5009.jpg


今回はパケに半熟卵プラスでさらにおいしく!と書かれてましたのでね、しっかり用意させていただきましたっ!


にしてもなかなかしっかりかやくが美味しそうですねっ☆辛さはまだわかりませんが、ちょっと警戒しながらいただきたいと思います(笑)。


では!!いただきま〜〜す〜〜!!!


あ〜〜〜ぷっ!!


th_1703IMG_5011.jpg


そしてりふと〜〜〜!!!


th_1703IMG_5016.jpg


ではずずz。


おわっ!!
なかなかすごい!辣味がしっかりのビリビリ辛さがすぐに来た!!この見た目からはココまでビリビリを想像できなかったので焦った!(笑)


でもしっかりオイリーで味つけもしっかり、濃厚ビリビリ、担々の美味しさ、醬の美味しさが感じられてしっかりパンチありの美味しさでした☆かなりの刺激的な辛さなので辛いのが苦手な方にはオススメは出来ないですね。


でもこのたまご、これは合いますね。オプションではありますけど、これを入れるコトによって辛さはだいぶ感じ方はましになるでしょうマイルド感が得られて良かったです。でもこの辛さがええねやという方は無しで最後まで食すのがいいかもしれません(笑)。


でもシビの山椒はそこまででもなく、どちらかというと今回は唐辛子の方がしっかり感じられた味わいに感じました。


そして麺ですが、もっちもっち弾力麺で細め。縮れが小さくこれがしっかりスープを絡め取って味わえるのが良かったです。オイル感が強い味わいだったのでこのノンフライ設定はすごく良かった。コレがさらにフライ麺ならばちょっとキツイかなという印象ですのでね、そのあたりのバランス感はすごく考えられてるなと、今回のノンフライは素晴らしかったです☆


この広島のつけ麺、今後どんどん商品化されてますのでね、またどんどん!しっかり!ご紹介させていただきたいと思いますっ☆よろしくお願いいたします〜☆


では!
今回はココまで〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック ばくだん屋 汁なし担々麺 広島つけ麺

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク