TOP > ARCHIVE - 2017年03月

file01793 東洋水産株式会社 マルちゃん 天ぷらそば(45周年カップ)

皆様こんばんは、


本日昼過ぎの出来事、2ヶ月早い生まれの一つ年上の上司がある読み物をしながら、


「あ、今日iPad持って来るん忘れたんよなあ、なんやろこれ」


と言うので、どれどれと覗くと、



「(臀部)←これ読み方わかる?」


と言うので、うん、それね、


「でんぶって言うねん。」


と言うと、え?読めるん?なんで知っとん?す、すごいな!!見直したわ〜っ!!


と言いながらも


「でも、ホンマにおうとん?間違っとって恥ずかしい目に合うの嫌やな」


とどうやらまだ疑わしいらしい、どんだけ信頼されてへんねんわい、ホンマやっちゅうねん!ほれ!(とすぐにスマホで調べて見せる)


おっ!!ホンマや!!すごいなっ!!見直したっ!!!



ってね、この話、もうホンマになんやねんですけどね、まずね、ご存知の方はなんの会話やとお思いかもしれませんけどね(笑)、ご存知ない方はね、まあ普段使わない言葉なので知らなくてもいいと思うんですけどね、


臀部(でんぶ)ってね、おケツのコトなんです(笑)。そしてね、オンラインの辞書ではね、しり、と出てきます(笑)。


なんでケツの読み物をしとってやな、読まれへんと言われてやな、知っとうと説明してやな、ケツとわかってやな、ホンマか〜?と疑われてやな、ホンマや〜となって見直した!!って、


ケツで見直されても全く嬉しないわいっ!!たまたま知っとっただけや!!(なんかヤバイな←スルーしてくださいませすみません笑)


と、どうやら上司に見直されたらしい、あんまり嬉しくないものグラムです(笑)。。



さて!!
コレはあかん!!(言いながら書き直さんのかい笑)仕切り直しやっ!!!


ってコトでね、しっかり夜の部!!元気にいぐでっ!!!









はいよ〜〜〜〜!!!!


今回はですね、マルちゃんから、アニバーサリーな一品、この時限りの一品をご紹介させて頂きますっ☆これは記念ですね☆すごいコトです☆


では!!
まずこれや〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1500.jpg


天ぷらそば


そう!あの袋麺の天ぷらそば、ご存知ですよね!この袋天ぷらそば、発売45周年だったんですね!と言うコトは1970年、昭和45年に発売されたんですね!それからずっと販売されて来た、すごい量を作って来られたし食されて来たでしょう。


コチラは2015年11月16日発売(またまたまたバックしとうがな笑)、価格は190円(税抜)でした。レギュラーよりも10円高い設定ですね。


お若い方にとってはそこまで馴染みがないかもしれません、でもそんな方にも今回を機に頂いて欲しいと言うのも一つありますのでね、今回の一品しっかりご紹介させて頂きましてね、ぜひ!袋麺は通常に販売されてますので頂いて欲しいと思います☆



では!!
つづき見て行きましょっ!!!


th_1703IMG_5255.jpg


ちなみにですね、袋版はすでにご紹介させて頂ます、かなり懐かしい↓コチラ


file0646 東洋水産株式会社 天ぷらそば


この袋にも天ぷらが付いてるのが最大の特徴であってウレシいトコロなんですよねっ☆


でもこの袋感をしっかり感じさせるパケはなかなか素晴らしいですよねっ☆


そしてっ!!!


th_1703IMG_5257.jpg


このようにしっかり説明というか、袋をアピール。お若い馴染みのない方にもぜひ!頂いて欲しいですね☆


th_1703IMG_5261.jpg


めんは55g、今回は天ぷら、ココにコストがかけられてそうですね!!楽しみっ!でね、数値は342kcalの4.3g、なかなかのライトな数値です☆コチラをお昼に頂く、これもなかなか乙な時間を過ごせますねえ☆


では!!
かいふう〜〜〜〜!!!!


th_1703IMG_5264.jpg


おお!!やっぱり!!
なかなかの天ぷら、というか揚げ玉ではありますけどね、これでもか!としっかり入ってるのはウレシい!!(個人的に揚げ玉大好きなのはココだけのハナシ笑)


でも完成はなかなかしっかり濃い感じに仕上がりそうな予感、東の味わいを感じさせるんですけどね、どんな完成となるでしょか!!行きまっせ〜〜〜〜!!!



てんぷ〜〜〜ら〜〜〜、うま〜〜〜〜ぃい〜〜、んすた〜〜んと〜〜〜〜(やっぱり天そばは黄金の組み合わせやん〜じゃ〜と調理中)


おっしゃ!!おお〜〜〜〜!!!で、でけた〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_5269.jpg


おおっ!!
しっかり揚げ玉ですねっ☆そして肉もしっかり入ってます☆コレは楽しみですねっ☆


いただきますよ〜〜〜〜!!!


つゆ〜〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_5272.jpg


しっかりしたつゆ!ちょっと明るくてつゆの色合いが明るいんですが、肉眼ではしっかりもっと濃い醤油を感じさせる美味しそうなつゆでしたっ☆ずずっz。


おうっ!!
まずね、しっかりオイル感!天ぷら、揚げ玉からもあるでしょう、なかなかしっかりのオイル感が感じられました!しっかり濃いめの甘みある醤油、そしてかつおだしの美味しさはしっかり!わかりやすい東の味わいがうまいなあ☆


そしてこの揚げ玉というか、天ぷらなんですが、小えび天ぷら、そしてオニオン揚玉クレジットなんですね。そのオニオンの甘み旨味がしっかり感じられたのは素晴らしかったですしね、パワフルな味わいでした。袋よりもしっかりパワーを感じるこの揚げ玉がでも美味しかったですね☆カロリーはでもそこまで高くないですしね、安心しながらパワフル感を感じられたのはあります(笑)☆



では!!
おそば〜〜〜!!!


th_1703IMG_5277.jpg


うん!
いいカンジ!!もうね、しっかりまとまって入ってくるもち感があって意外とパサッとしてないのが良かったですね☆フライ麺だけど袋よりも縮れ感が低いというか、意外とストレートな感覚があったのは新鮮でした☆でもフライ麺の安心できるおそば、通常の小麦粉の麺よりもパサ感があるのは確かで、コレがいいっ☆というのもありますしね、オイル感と甘みがしっかり感じられたのは安心感というか、このフライ麺はなくなるコトはないな!と思う美味しさでした☆


このフライ麺ならではの食感と美味しさが懐かしさ、でも今でも味わえる、そして今後も無くさずに一つのフライ麺ジャンルとして愛されるのは素晴らしい☆と思いながら、今度は50周年!記念をお祝いできたらいいなと思います☆



あ、ちなみにですね、最後に思い出しましたけどね、同日に発売されたのはお先に50周年!の先輩袋麺はコチラ!↓


file01655 東洋水産株式会社 マルちゃん カレーうどん(50周年カップ)


でした☆

では!!
今後もこのインスタメン道、ロングセラーもしっかり!ご紹介させて頂きたいと思いますしね、アニバーサリーをしっかり!いきたいと思いますのでね、お楽しみに〜〜ですっ☆


では!本日はココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん 天ぷらそば

関連記事

file01792 日清食品株式会社 渡なべ監修 魚介豚骨醤油

皆様おはようございます、


本日は、久々に溜まりに溜まった段ボールをスッキリゴミ出し出来た、気分爽快ものグラムです(笑)。


しかし、なんですけどね、この度の段ボール、あの日清さんのフライングゲットの注文を何度もしてるのもあってね、日清ロゴが四角四面的にいっぱいの段ボールばかり捨てるの、明らかに何者!って感じでね、すぐにバレそう(笑)、や、悪いコト全くしてないんだけどね、カップヌードル一個で60センチ位のでかいダンボールで送ってくる、これは改善して頂きたいです(笑)、送料梱包代絶対赤でしょうしね(笑)。


では!!
気も軽くなったトコロで(笑)ね、いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、日清さんから、お店監修の一品、来ました!どんなお店でどんな味わいでしょうか?


ではさっそくですけどね、コレや〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1499.jpg


渡なべさん


いやあ、この漢字となべの渡なべさん、なんかインパクトありますね(笑)☆
今回の一品はファミリーマートとの限定商品となってます、15年12月1日に発売された一品なんですね。しかも今回は魚介豚骨!濃厚系の味わいがまた楽しみになりますねっ☆


では!
まず続きましょ!!


th_1703IMG_5231.jpg


なんともモダンなカンジの入り口!
コチラのお店、高田馬場にあるそうなんですが、店主渡辺さん、実はラーメンコンサルタントをされてるそうで、今まで色々なラーメン店をプロデュースされてるそうです。味わいだけでなく立地から内装、細部まで作り込まれたお店、そんな印象を受けます☆


そして!!


th_1703IMG_5235.jpg


今回はタテビッグ、めん80gの481kcalの5.8gです。なかなかしっかりした一品になりそうな数値ですね☆


では!!
かいふう〜〜〜!!!


th_1703IMG_5237.jpg


なかなかの粉末、これが魚介豚骨醤油、分かる気がしますよね!そして!!


th_1703IMG_5238.jpg


お店のコトが書かれてます、2002年からですからもう、15年になるんですね!この人気店の味わい、どんな仕上がりかめちゃ楽しみですねっ☆


ではいぐでっ!!!


わた〜〜なべ〜〜ぎょか〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(豚骨は何処へ調理中)


おっしゃ!!で、でけました〜〜〜〜!!!!


th_1703IMG_5240.jpg


これはキレイに仕上がりました!!でも色合いはそんなに濃厚なのかな?と思わせた第一印象ですが、どんなでしょね?


では!!いただきますよ〜〜!!!まず!


す〜〜〜ぷっ!!!


th_1703IMG_5243.jpg


かなりしっかりはしてそうですがどろっと濃厚、までは見た目ではわかりません、どんなでしょ、ずずz。


おわっ!!
いや、もうね、魚介全開!サバ節のこの香り味わい、すごい。そしてね、見た目ではわからなかったどろっどろ!そして豚骨感とマイルド節味、結構たまらん。この魚介豚骨が好きな方にはたまらない味わいでしょう。飲みにくいどろどろで麺にしっかり絡めて頂きたいですね☆


では!!麺行きましょか〜〜〜!!!


め〜〜〜〜んっ!!!


th_1703IMG_5245.jpg


この麺は本当にキレイでしょ、これは日清のTHE NOODLE TOKYO系の平打ち系の麺と同程度の麺でしょう、超しっかり歯切れが良くて、でもしなやかでもっちりしたおしとやか感満載の麺。これは素晴らしいですね☆


そしてこの麺にどろなこのスープが絡まっていく。でもやっぱり節がすごい。でもマイルド感がしっかりなのでそんなに節のくどさは感じられない、そんな美味しさです。


マイルドクリーミーと節の相性が、最後の方は麻痺してどっちがどないや?となってしまう程しっかりした味わい、でもその中に計算されたこの分量、配分を感じて仕方がないです。


いやあ、なかなかにインパクト大の一品でした。また、この渡なべさん監修、頂きたいですね☆ご紹介できる日を楽しみにしたいです☆


では今回はここまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 魚介豚骨

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク