TOP > ARCHIVE - 2017年04月

file01836 明星食品株式会社 明星 大盛 新旭川濃厚魚介正油ラーメン

皆様おはようございます、


本日またまた曇り、桜は満開で、その横の菜の花はモリモリからまだ伸びて自分を支えられなくなりかなり倒れています窓からの眺めを感じるものグラムです(笑)。


もう桜は今日がピークだろうなあ、と、でも12日、去年と比べると1週間は遅いかな、かなり珍しく遅い桜です。


新生活もいよいよ始まってますけどね、しっかり!慣れて行きたいですねっ☆



では!参りましょっ!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、明星さんからの一品、大盛りでなかなか楽しいな味わいの一品が出てました、これは個人的にもかなり楽しみだった一品です、では!コチラ〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1543.jpg


新旭川!


というコトで、濃厚魚介正油ラーメンというコトですが、旭川ラーメンのダブルスープの味わいに、本来なら焦がしラードの味わいなんですが、今回は香ばしい焦がしネギ油と焦がしネギチップでアレンジした進化系!というコトです。


ちょっと本来の味わいと違うこの新がついたシリーズ、新しいアレンジな味わい、コレはこれで楽しみですよねっ☆しかもデカップでしっかり大盛!パワフルさが楽しみです☆


ちなみに発売は15年12月21日でした(またバックしとうやん笑)、価格は205円(税抜)です。


では!
見て行きましょっ!!


th_1704IMG_6449.jpg


めんは大盛90g、499kcalの7.1g、やはりなかなかしっかり!の塩分数値ではありますけどね、北海道旭川の極寒の中の味わいなのでそれなりに強い味わいは納得できます、どんなしっかりか楽しみですっ☆



では!!
かいふう〜〜〜!!!


th_1704IMG_6450.jpg


かやくインに粉末調味油、そしてネギチップ構成、粉末が少し意外でした。


では!!
さっそく作りますっ!!!


あさひ〜〜かわ〜〜〜こがし〜〜うま〜〜〜ぃい〜〜んs田〜〜〜んと〜〜(ワクワク3分仕上げ調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!


th_1704IMG_6452.jpg


おお!
これはしっかり濃厚そうで美味しそうですよねっ!そしてかやくもしっかり!この黒っぽいのがオイル、そして焦がしネギチップ!


楽しみです!!いただきますよ〜〜〜!!!


す〜〜〜〜ぷっ!!!


th_1704IMG_6455.jpg


ホントにいい色合いですよね☆しっかりした正油、そして焦がしの黒っぽい色のコントラストがたまりません!ずずz。



おっ!
まずオイルしっかり!まず魚介がしっかり感じられて、そこからのこのオイル。しっかり香ばしいフレーバーなんですが、それだけでなくとてもマイルドになってます、しょうゆのカドが取れてそしてコクのある味わいはめちゃ本格的。そしてこのネギがさらに香ばしさアップでうまい!!魚介しっかり香ばしいしょうゆ、オイルしっかりの本格的味わいでした。


では!!
め〜〜〜〜んっ!!


th_1704IMG_6460.jpg


これはまたしっかり太めですよね!


もうまず滑らかさが素晴らしいつるつる麺でした。そしてもっちもちの平打ちなんですが、麺自体の美味しさ、甘味もしっかり感じられた美味しさでした。これは素直に美味しかったですし、ストレートに仕上がって、この濃厚スープとは適度に絡みながらも絡み過ぎないのが逆に良かったかな、と思いました。結構しっかりのスープですからね。


それにしてもこのオイルはしっかりフタになってて本格でした、これが塩のカドをしっかりコートした味わいで珍しかったし美味しかったなと、個人的には感じられた一品でした。


この新ご当地はこの先も出てきてますのでね、また次はどこでしょう、しっかり!ご紹介させていただきたいと思いますっ☆


では!
本日も頑張って参りましょ〜っ☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 明星 旭川ラーメン

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク