TOP > ARCHIVE - 2017年04月

file01840 日清食品株式会社 日清焼そばプチU.F.O.

皆様こんばんは、


本日午後、暖かいし桜もまだ満開なので久々にバイクに乗ろうと出発したはいいものの、1件目で仕入れし、次に行こうとしてもなかなかエンジンが掛からない。


セルで掛からないのはもちろん分かってるんだけど、キック1〜2発でかかるかなと思いきや、いくら踏めども掛からない。


その内その動作が不審者的になり恥ずかしくもなって来、ずりずりと人目に出来るだけ見えない様に移動(笑)。


するとおっちゃんに声かけられる。


「どないしたんや?ガス無しか?」


いや、バッテリーですね〜〜〜、と、その場はあーそうなんね、と過ぎるものの、



行きは掛かったのになんで走ってから掛からんねん!と思ふ。


その後場所を変えふんがふんがするが光明は見えないカンジ。



んで諦めそのまま3キロの道のりを押して歩いて帰って来た、ゲンチャリオシダーものグラムです(笑)。



でもなんでバッテリー上がりで掛からないのかというとね、ワタシのバイク、インジェクションと言って電子制御なんですね、なのでそのコンピューターというか、電子が動かないコトには始動も出来ない、この手は電気がいるのよ、と、ガソリンはあってもただのカタマリになってしまうコワさを体験しました(笑)。


また充電器買おっと!と思いながら約1時間、押して歩いて、たまにキック、そしてまた押して歩いてまたキック。ゲンチャリダーキーック!むなしく、無理やと帰って来ました(笑)。



でもアカンっ!
帰って来てこのままで帰られへん!と駐車場でもう1台のバイク(あるんかいっ!2台所有笑)、岡山ゲンチャリダーで大活躍の20年以上前のバイクでね、リベンジ仕入れして来ました(笑)。もうムキでした(笑)。


その甲斐あってね、わっ!!これ探しとったんやんか〜〜!!が見つかり、まあ、本日も良かった良かった、と思うのであった。


おわ


あ、アカンアカン、また終わってまいよった(笑)。



では!
本日は夜の部から、いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、一昨日から続いてます、日清さんのU.F.O.食べ比べですが、いよいよ今回はトリ!となります(笑)。


ではもうね、さっそく!!先にパケをご覧いただきましょ〜!!


コレや〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1547.jpg


プチU.F.O.


実はコチラも当ブログ初のご紹介となります!!
ではね、なんで食べ比べしたん?ですけどね、↓に今回の食べ比べ、リンク貼りますので宜しくお願い致します☆


file01837 日清食品株式会社 日清焼そばプチU.F.O.ビッグ(17年4月17日発売フライングゲット第14弾)

file01839 日清食品株式会社 日清焼そばU.F.O.  やみつき濃厚エクストリームソース!(17年)


そう、今回は来週月曜日、4月17日に発売となりますプチU.F.O.ビッグのフライングゲットから、しっかり食べ比べさせて頂こうと連続でアップさせて頂いてます(笑)。


それにしても2日に渡ってずっと焼そばを頂く、しかも意識して味わう。なかなかでした(笑)。でもしっかり!全て頂きまして、今回とりあえずトリとなりますのが今回のプチ。もうプチビッグとレギュラーU.F.O.の違いが大体わかりましたのでね、今回は量ですね、プチ!プチ岡弘、さんを頂きたいと思います!あ、焼そばを頂きます(笑)。


では!
べりべり〜〜〜!!


th_1704IMG_4170.jpg


今回はもうおわかりですよね、キャベツかやくインの液体。しっかりウェーブ麺が特徴でレギュラーのストレート感ある麺とは違いがあります。


では!!
今回ははやいですよ!!つくります〜〜〜!!!


そっこう〜〜こばらに〜〜〜ぴった〜〜りぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワクジャ〜と調理中)


おっしゃ!でけました〜〜〜〜!!!


th_1704IMG_4171.jpg


やはり↑のリンクと比べて頂くと大きさの違いがお分かりになるかな、と思います。写的には大きさは変わらないですけどね、麺の太さとかから、カップの小ささはなんとなく感じられるかなと思いますです。


63g(めん50g)、そして278kcalの塩分2.4gはお子様にももちろん、女性のお昼等にもいいですよねっ☆


では!
頂きますよ〜〜〜あ〜〜〜ぷっ!!


th_1704IMG_4174.jpg


味付豚肉とふりかけが無いのがまず違い。でもなくても十分美味しそうですねっ☆


りふと〜〜〜〜!!!


th_1704IMG_4177.jpg


この麺の太さを感じさせるのは写サイズがいつもと同じで画角は同じだからですけどね、実際はやはりちょっと細めです。


では!ずずz。


まずやはり、プチビッグの時に感じられた酸味の強さが感じられますね!
というのはまずね、ソース自体の濃さがやはり違う感じを強く受けました。もちろん公式にはコチラも濃厚ソースをうたってますし、十分濃さのあるソースなんですけどね、レギュラーの濃さと比べるとライトに感じられる程かなと、今回も思ったのはもう確実ですね、、


でも、だからと言ってこのプチが濃く無いかと言えばそんなコトは全くなく、スパイス感もしっかりあるんです、そしてソース自体の風味もとても美味しいしっかりとした味わいでした。でもレギュラーがより濃いのもあって、コチラは塩分量も単純にレギュラーと比較すると1/2以下、レギュラーは5.8gに対してこちらは2.4g、ライト感はそこからも感じられました。カロリーに関してはちょうど1/2なんですけどね。



そしてこの麺!もやはりウェーブ麺でもっちり美味しい。あのレギュラーU.F.O.が特徴がありすぎる一面があるので、コチラの方が一般的には馴染みやすい麺かもしれない、と思えます(笑)。でもこのウェーブ麺も昔ながらの懐かしさと言えばそうでない日清さんの進化し続けるウェーブ麺的感を感じさせて、豊かな元気さとみずみずしさを感じさせるのは言い過ぎかな(笑)?ですが、そう個人的にはやはり感じさせる、小さい中にしっかりした美味しさを感じました☆


でもあのふりかけの紅ショウガ!
やはりあるのと無いではかなり違うかな〜(個人的に超気に入っているのが大きいです笑)、豚肉の有る無しよりもこのふりかけの有る無しの方が大きい様な気がするのはあくまで個人的見解です。


でもこの量で様々なニーズに応える、コレは素晴らしいコトですし、日本らしさ、繊細さをとても感じさせる素晴らしい逸品だと思いました☆



では!今回の焼そば食べ比べは以上!となりますが、今後もしっかり!どんどん発売される新作、そしてその一歩一歩に少しづつの進歩発展新しさがあってね、気がつけば昔はこんなやったなあ、と思える一品一品一歩一歩!しっかりご紹介させて頂きたいと思いますっ☆


では!ココまでです〜〜ありがとうございました〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 焼そば

関連記事

file01839 日清食品株式会社 日清焼そばU.F.O.  やみつき濃厚エクストリームソース!(17年)

皆様こんばんは、


明日はオフでやったと思う、体内リズムも元どおりに戻って来た、おっしゃおっしゃ!ものグラムです(笑)。


でも帰りの電車でんがっ!と気づいて横を見たらお若い女性でわっ!と思ったんだけどしっかりお休み中だったのでホッ、としたのはまあ通常通りか?(笑)


いやあでも今冬はなかなか自分との体のリズムとずっと戦ってたのでね、今やっと通常通り、体が軽くなった感がいつまでもあると思うなの一つでもあるな、と肝に命じながら(おまいの頭にやがな笑)、今後もバリバリと参りたいと思いますっ!!


では!!
本日夜の部!しっかりいぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、昨日お伝えしておりました、フライングのプチU.F.O.ビッグの比較として頂きます今回の一品!実は実話、初のご紹介なのがビックリ!とワタシが驚いてどうするよ、ですが(笑)、ノーマルは初のご紹介ですっ!!まあ実食で言えば食してるんですけどね、まだまだご紹介が追いついてないのもありまして、この順序までも変わってしまうのが当ブログの特徴のひとつでもあります(笑)、、でもそういった意味では今回の一品はごく普通に売られてまして、3日前に仕入れまして一昨日実食、そして本日ご紹介と、ごくごく自然なのはとても新鮮ではあります(笑)。



ではまず昨日ご紹介ですけどね、もっと先にご覧下さる方には訳がわからないので↓が比較対象の一品!


file01837 日清食品株式会社 日清焼そばプチU.F.O.ビッグ(17年4月17日発売フライングゲット第14弾)


この一品は今後も発売されるか、そういった意味ではもう二度とない確率が高いでしょう、もうエイプリフールネタとしても使用しないでしょうし、そういった意味では大変希少なプロダクトのひとつだと言えます。ってまだ発売されてないんですけどね(笑)。。



では!!
今回の一品はコレや!!ですがどちらでしょうか?プチか藤か(この後意味がご理解出来るでしょう笑)?


コレや〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1546.jpg


日清焼そばU.F.O.


そう、ど定番!今年は41年になるU.F.O.ですが、実はご紹介は初です(笑)、それ以外のスポットはかなりご紹介させて頂きましたですけどね。


プチビッグの次は藤でした、それなんやねん!は昨日ご覧下さった方にはああ〜ですが、それ以外の方にはなんのコトかわかりませんよね、こういうコトですです↓


th_1704170413040001.jpg


そう、今回は藤岡弘、バージョンでございまして(笑)、日清焼そばU.F.O.のCMでは物語が続いてます、今回からは藤岡弘、さんがですね、バリバリとインパクトを与えてくれると思いますのでね、ってもうすでにバリバリですが、この今回のプチU.F.O.ビッグ発売は4日後4月17日、その比較として今回はこのレギュラー、藤岡弘、を食いたいと思います、あ、焼そば頂きます(笑)。


では!!
続きましょっ!!!


th_1704IMG_4150.jpg


自立不能なのでわいおてて、すません(笑)。
今回の比較でまず目についたのはソースなんですが、実はプチにはチキンエキスの表記があるのにこのレギュラーでは無い、ココはポイントですね。プチはやみつき濃厚エクストリームをベースにまろやかとあります。


そして!!


th_1704IMG_4153.jpg


ウラはこの様になってます、556kcalの5.8g、プチビッグは107gでコチラは128g、実際の量が違うのは↑のプチビッグでお伝えした通りなんですが、プチビッグは462kcalの3.8gとなってます。


ココで少し整理をしてみますと、プチが63g(めん50g)、プチビッグは107g(めん85g)、約1.7倍ですね。


このレギュラーとプチでは,プチからほぼ2倍となってまして、内容量128g(めん100g)となってるんです。


プチは278kcalの2.4g、カロリーはぴったり!半分、でも塩分に関しては倍の4.8gになりそうなトコロ、さらに1gも多い5.8g。この段階で数値だけで見てみましたけどね、改めて↑の相関図、ただ単に小さくなって大きくなってイコールでは無い!というのがよくわかると思います(笑)。


今回ワタシがあまりしない数値からの分析をしてみましたけどね(笑)、ただ単に小さくしただけで無いのよ、んでそれを大きくしてU.F.O.と一緒じゃん!とは言わせない日清さんの繊細さ、計算がしっかりされ、なおかつこの相関図の様にイメージを作りながらしっかり!HPや様々な媒体に伝搬拡散されてるのは奥が深いなあ、と思うワケです。やっぱ!藤岡弘、プチ岡弘ビッグ、ちゃうなと(笑)。でも身長はどうせなら1.7倍にしてちょっと小さくして欲しかった、というのは細かすぎでしょう(笑)。。



では!!
あとは実食!ですのでね、はやめに進みます!!!


べりべり〜〜〜〜!!


th_1704IMG_4155.jpg


この段階でぺっ!とされてるのが意外、ふりかけですっ☆コレはプチ、プチビッグには無いウレシさであります!


べりべりべり〜〜!!!


th_1704IMG_4156.jpg


そしてこの麺!やはりこのストレート!一瞬ではわかりませんが、実際比べてみるとウェーブ麺のプチとはこの段階から見た目が違います。そしてかやくインなんですが、もう見えますよね!豚肉!これはプチ系では全く無い差別化。でもコレが実際頂いて感覚としてどう違うか、というのもポイントですね☆


では!!
さっそくつくります〜〜〜〜!!!


ゆ〜〜ふぉ〜〜〜、かんさ〜〜〜い、うますぎ〜〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(関西シェア圧倒的ワクワク調理中)


おっしゃ!!見慣れた感ありますけどやはり!うまそ〜〜〜〜!!!


th_1704IMG_4158.jpg


それにしてもしっかりしたソース感!この濃さは特筆ものです。さすがにエクストリームというだけある色だけでも濃い!ですよね!!あ、でも豚肉見えへんですね(笑)。。でもふりかけはしっかり!お分かりですよねっ!


いただきますよ〜〜〜〜!!


あ〜〜〜ぷっ!!!


th_1704IMG_4164.jpg


豚は、、ちょっとだけ、見えますでしょうか?(笑)
でも実際はもうちょっと入ってますよ。。


そして!!
りふと〜〜〜〜!!!


th_1704IMG_4167.jpg


この麺の太さ、そしてストレート感は明らかに↑のリンクのプチビッグと比べて頂くと違いがお分かりになると思います。ずずz。


おう!!
やはりこの酸味ある濃いソースはウマい!!あ、でも今回はプチビッグとの比較ですけどね、正直酸味で言えば際立って感じられたのはプチビッグでした。


そしてこのレギュラーは次が違う。オイル感もしっかり感じさせながらの濃厚なコクスパイシー!スパイス感は全く違うに等しく感じられるのはこの1gの塩分も大きいでしょう。でも塩辛さでは無いそれぞれの材料のバランス感がそう感じさせるのもあるでしょう、カンタンに数値だけで表せない味わいはココにはありまず、やはり濃さとスパイス感!この力強さは正直プチではそこまで感じさせなかった、濃厚さをしっかり感じさせた味わい。プチも美味しいです。でもやはり少量でコバラにぴったりか、パンパンかです(笑)、お子様や女性ターゲットの味わいをしっかり棲み分けされてる様で、これも比べて初めて感じさせる違い。でも食べ比べなかったらU.F.O.。このイメージを崩さないながらに味わいを変える、でもあ、わからせる絶妙さはさすが!しっかりコンセプトがあってターゲットがあり、意思があるからこそ。スゴいと思いました。



そしてめんっ!!
コレは明らかに違いがわかる今現在を感じさせるストレートもっちり!そしてツヤ感もある麺は次元が違います。麺の食感の追求は素晴らしく最先端のフライ麺の食感で他には再現できないでしょう。


でも、それだけが美味しいワケではなくて、レベルだけではなく趣味趣向で美味しさはそれぞれが感じるものだと、今回のプチビッグとレギュラーU.F.O.から感じられたのは大きかった!この懐かしさの細めのウェーブ麺が好き!な方も多いでしょうし、やはり↑の藤岡弘、プチ岡弘ビッグ、現段階で2品をいただき終えて、それぞれの良さがあるなあと。


あ、でもやっぱりプチ岡弘ビッグ、コレはコワイ、でした(笑)。


では!残るあと一品食べ比べはプチ岡弘、、ちっちゃいのですね!コチラは明日!あ、今日ですか、ご紹介させていただきますのでお楽しみに〜〜です☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 焼そば U.F.O. UFO 日清焼そば

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク