TOP > ARCHIVE - 2017年05月

file01867 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番カップスター ゆず七味そば

皆様こんばんは、


本日はあっという間に夜になり、気分よく帰って来た、オフ前ものグラム、ですが、


帰って来て風呂入って上がって来てケータイ見た瞬間、列車運行情報の通知。


見てみると人身事故で完全に運行見合わせ。やっばーものグラムでした。。


このJR神戸線は本当に油断すると、あ、油断しなくてもいつ止まってしまうかわからない位事故が多い不名誉な場所なんですね。コレにもし本日遭遇してると帰宅が夜中になってた可能性が高いと思うとゾッとしたワタシ。いやあ、セーフっ!!助かったっ!!ありがとうっ!!さんきゅサンキュ☆と思う、オフ前ものグラムでもありました(笑)。


では!!
なんとかセーフで!5月いっぴ!夜の部!!


いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、サッポロ一番からカップスター!そして先日ご紹介させて頂いたばかりですが、セブンアンドアイオリジナルとなるカップスター、こんな一品がございましたよ〜!!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1574.jpg


ゆず七味そば


いやあ、今回はお蕎麦ですか!もうなんでもありなこのカップスター、セブンさんオリジナルなコラボ、もうPB的な一品なんですが、セブンさんは本当にかなりの商品をコラボでオリジナルで商品化されてます。ダントツの量ですね。


先日の一品は↓コチラでした(合わせてご覧いただけますとウレシいです☆)


file01864 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番カップスター とろろ昆布うどん


とろろ昆布うどんでした。この一品もかなりビックリな一品でしたけどね、それと一緒に出されてたのがコチラ、今度はゆず七味そば!でもこの黄色から赤の暖色系のパケが期待感、そしてゆずと七味、風味を大事にした味わいのおそばかな、結構楽しみな一品でした☆


では!
どんな味わいか楽しみに見て行きましょっ☆


th_1704IMG_7181.jpg


このトップもいつも通りのこの感じです☆この写が全く無いのが逆に期待感が高まる、そんな気を与えられるのはワタシだけでしょうか?なんて思いながら(笑)。


th_1704IMG_7182.jpg


今回もめん50gのサイズ、271kcalの4.8g!これもまたかなりローカロリーがウレシいですね☆4.8gはその分なかなかではありますけどね、でももう一品戴けそう!な、いや、もちろんコチラのみで1食にしてもヘルシーでいいかもしれませんね☆


では!
かいふう〜〜〜!!!


あ、無い!!(笑)
すみません、完全に今回は撮り忘れだそうです(おまいやがな笑)。


ならば!つくる〜〜〜〜!!


ゆず〜〜〜、しち〜〜みぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク楽しみ調理中)


おっしゃ!!こなカンジです〜〜〜!!!


th_1704IMG_7185.jpg


お揚げとかまぼこ、そしてねぎがしっかり!つゆのしっかりした色合いもまた美味しそうですねっ☆


さっそく!いただきますよ〜〜〜!!


つゆ〜〜〜!!


th_1704IMG_7191.jpg


しっかり濃いめのつゆ、東の味わいでしょうかね?美味しそうです☆もはや、カップスター、ん?とまた思いながらも、でも今しか頂けないスポットですからね、ありがたく楽しみにいただきます〜☆ずずz。


おっ!
しっかり濃いめ!やはり!の味わいでね、オイル感も結構しっかりです。それにしては271kcalはすごいなと思わせるパワフルさがある味わい、甘味もしっかり、醤油の美味しさもしっかり感じられる東の味わいで、その中でゆず!香って来ました☆


でもこのゆずの香りがありながら、さっぱりシフトには行かずにしっかり濃いめの味わいそのままなのが独特で、七味のピリッと来る辛さがさらにパワフルというか、予想に反して濃い味わいキープでした。コレはこれで美味しかったです、でもゆずの言葉から連想されるもっと上品さと香り深さを求める方にとってはん?と思われるでしょう。


では!

おそば〜〜〜!!!


th_1704IMG_7195.jpg


しっかりおそばの色合いが感じられますね☆
こちらはおそばのそば粉感をしっかり感じられるぼそ感ある歯切れよさが感じられる麺、これも好みがあるでしょう、個人的にはこのしっかりそば粉を感じさせられるのは好印象で、このぼそ感がそば粉をしっかり使われてる証として感じられるので好きです(笑)。


そしてこの濃い味のつゆとの相性がまたよく感じられて、濃い味わいにこのぼそ感の淡白というかの食感とバランス感が個人的にはいいね☆と思わせる味わいでした☆


あとおあげのしっかりかやくも感じられて、しっかり!1食を思った以上にしっかり!感じられたごちそうさま☆と頂けました☆


今回で和のうどん、そばを商品化されたセブンオリジナルカップスター、今後どうなるの?と期待感が出て来ますよね☆


この後もしっかり!まんだまんだ!出て来てますのでね、しっかり当ブログではご紹介させて頂きますっ!お楽しみに〜です☆


では!本日はココまでです〜〜☆5月しっかり!行きましょ〜〜〜!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 カップスター

関連記事

file01866 株式会社丸紀 横浜丸紀 サンマーメン あんかけ醤油味

皆様おはようございます、


一昨日のダメージか、まだ本調子に戻らない、眠い眠い爆睡の朝、ものグラムです(笑)。


本日はお休みの方もいらっしゃるでしょうがカレンダー通りで営業の会社も多いですよね。間になりますのでね、体調を壊しやすい時期、気をつけて頑張って参りましょう!ワタシもペース戻します!(最近よ〜ゆうとうな笑)


では!さっそくですけどね、いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、横浜にございます丸紀さん、ご無沙汰のご紹介です☆


今までかた焼そば、皿うどんfileでご紹介させて頂いてましたが、実はチルドでは前回は焼そば、今回の一品もなかなか楽しみな横浜の味わいが商品化されてましたっ!


では!!
コレです〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1573.jpg


サンマーメン


そう!サンマーメン!ご存知の方も最近どんどん増えて来てるでしょう、でもご存知ない方には結構あるのが、サンマが乗っかってるのか?サンマのだしか?なんて思われる方もいるかもしれません。わかりやすくいうとこのパケの通り、あんかけの醤油、炒めたもやしをはじめとした野菜と豚肉をしっかりオンする、コレがこの神奈川県に局地的にある味わいなんですね☆ちなみに三碼とは三種類の具材、もやし、豚肉、ターサイから来たものという説があったり、生碼から生きの良い具材、という説もあるそうです。


では!!
このサンマーメン、チルドでしっかり!頂いてみたいと思いますっ!!


th_1704IMG_7144.jpg


ウラにはしっかり作り方が書かれてます、決して難しくない、炒め野菜とラーメンを作る要領です☆


では!
かいふう〜〜〜〜〜!!!


th_1704IMG_7146.jpg


なかなか楽しみな美味しそうな生麺!スープも本格そうな感じ。楽しみ!!


では!作りますよ〜〜〜〜!!


さん〜〜〜ま〜〜〜〜めん〜〜あん〜かけ〜〜しょうゆあ〜〜〜じぃい〜〜〜んすた〜〜んと(ワクワクしっかり調理中)



おっしゃ!でけました〜〜〜!!!


th_1704IMG_7148.jpg


もりもりになりました!(笑)
それにしても野菜もしっかり摂れて、コレはウレシい一品ですね。そしてこの醤油感も美味しそう☆


ではいただきますっ!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1704IMG_7154.jpg


やっぱもりもりやな(笑)。あんかけ感はまだこの段階ではあまりわかりませんけどね、しっかりいただきます!


ずずz。


お!
しっかりとろみあります!これぞ!なサンマーメン!でしょう味わい(現地で頂いたコト無い笑)!醤油の味わいと甘味がバランス良い美味しさで、これは美味しい!このとろみがいいですね。でも火傷には注意かもしれません。(笑)


味付け自体は結構しっかりで、これは病みつきになる方は多いかもしれないですね。野菜の美味しさが本当に素晴らしい、しかも栄養的にもしっかりなのでこのメニューはウレシい(特にワタシ笑)。


あとはスープに溶け出したこの炒め野菜、豚肉の旨味がまた美味しく、プラスの美味しさはここにあるでしょう。


め〜〜〜〜んっ!!


th_1704IMG_7163.jpg


こちらはめん自体の香りがしっかり感じられる美味しさ。このスープと一緒になって入ってくるたまらなさを感じます。ちゃんぽんを思わせる中華麺を思わせる麺で、モチっとしっかり弾力がある丸みのある麺がこれまた美味しかったです。


コレは家庭的な味わいにも感じられて、こうしてお家で手軽にいただけるのはとても嬉しい、そして美味しいがしっかりありました☆


今後も丸紀さんからの神奈川の味わいも楽しみにしたいですね☆ごちそうさまでした☆



ではココまで!本日もしっかり!頑張って参りましょうっ☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン チルドめん サンマーメン

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク