TOP > ARCHIVE - 2017年05月

file01883 サンヨー食品株式会社 スパゲッティ明太子(16年ディズニー・デザイン)

皆様こんばんは、


本日帰り、改めて気づく、電車での頭垂れは必ず右なのね、左に重心を置いてみた、バランス取ろうものグラムです(笑)。


最近思ってたのはなんで右や?と。(ほんまどうでもええな笑)


でもね、今日は右左と意識してたらね、なんと思いっきり前に垂れた、ああ、そういや3Dやった!と、しょうもなくすんませんと思ったワタシでした(笑)。


そして!!!
また明日はオフ!!やった〜〜!!と思いながらね、明日は超片付け!絶対にせなあかん!なのですよ。今月は配管の清掃が来るんですよ、コレはヤバい!!まず入ってビックリどころか、普通に床に清掃作業時の敷物が敷けないから注意されるでしょう(笑)。。


明日はしっかり!ストックルームの並べ替えをしたいと思います!!(かなりのストックがあります笑)


では!!夜の部!いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、サンヨー食品さん、サッポロ一番なんですけどね、今回はパスタ!パスタといえば!あのパケでご存じの方も多いかと思いますけどね、そう!


コレです〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1589.jpg


今限定ディズニーデザイン!


スパゲッティ明太子


そう、この可愛らしいプーさん、ディズニーデザインのパケが印象的でご存知の方も多いと思います☆


でね、コチラは以前にもご紹介はさせていただいてるんです。↓コチラ


file01412 サンヨー食品株式会社 スパゲッティ明太子(15年ディズニー・デザイン)


同じやん!!と思いますよね、でもちゃうっ!!!
よ〜く見てくださいね、違いお分かりでしょうか?


あ!今限定の色が違う!ピンポーン☆


あとは同じやんか!!?ぶぶ〜〜!!(ひとりで何やっとんねん笑)


このピンクの背景!違いますでしょ☆前回はオバケな背景でしたけどね、今回はプーさんシルエットに花なんですね(細かいやっちゃな笑)。まあそれだけなんですが(笑)、実は同じ様で少し違うパケは結構あって、この違いを探したりしていただくのも一つの楽しみなんです、って普通の楽しみでは無いのはわかってますよ(笑)。。


そしてね、当初このシリーズはデュラムおばさんシリーズだったんですが、15年途中からデュラムおばさんロゴが消えてしまった、少し悲しいかな(笑)、そう言う経緯があるんですね。


このデュラムおばさんシリーズはデュラム小麦からのネーミングですね、カップでパスタ!の画期的なシリーズでしたが、それが定着して来るとディズニーデザインにシフトしていき、フェードアウトになってしまった、今ではこのディズニーパケが普通に感じてしまう程のイメージになってしまいました。。デュラムおばさん!ありがとうっ!です。。


ちなみに余談ですが、デュラム小麦と聞いて、デュラムセモリナって聞きますよね?


このデュラムは小麦の品種でね、セモリナはその小麦の挽き方の名称なんですって!粗挽き粉、そんなニュアンスだそうです。


そしてこのデュラム小麦のセモリナは普通の小麦とは違って澱粉質がしっかりあるそうで、あまり細かく挽き過ぎるとこの澱粉粉が壊れてしまうそうで、この粗挽き、セモリナが品質の良い美味しいパスタを作れるそうですよっ!


へえ〜〜!は余談でした(笑)☆


では!
今回は内容は変わらないですのでね、さらっと、でもしっかり!いただきますよ〜〜〜!!



つづき〜〜〜!!


th_1705IMG_7544.jpg


すんませんわいおてて。


th_1705IMG_7546.jpg


数値は全く同じ、350kcalの6.6g、なかなかの塩分数値ではありますです。


かいふう〜〜〜〜!!!


th_1705IMG_7552.jpg


今回は湯切りシステムを撮り忘れですが、内容も全く同じですね☆(さらっとながしたな笑)


では!
つくります〜〜!!


でゅらむ〜〜〜おばさ〜〜〜ん、いな〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(プーさんおるでしっかり調理中)


おっしゃ!!でけた〜〜〜!!!


th_1705IMG_7553.jpg


この麺!パスタ感!感じられますでしょうか?ちょっとわかりにくいですかね(笑)。。。



では!
いただきま〜す〜〜〜!!!


あ〜〜〜ぷっ!!


th_1705IMG_7555.jpg


カップ焼そばの系統の様には見えるんですが、でもこの一本一本しっかりした麺!や、パスタ!その感覚がしっかり感じられます☆


りふと〜〜〜!!!


th_1705IMG_7562.jpg


でもこの麺、やはり見た目はパスタしてますね!って一般的にはわからん!かもしれませんが。。(笑)


でもやはり芯があるアルデンテ!しっかりコシのある麺、一本一本がしっかりと、明らかに違うパスタ感はさすが!


芯があるので硬めに感じるのに頂くと歯切れの良さと適度な弾力。このデュラムの粉らしさはパスタ。(説明ヘッタクソやな笑)


ちなみに日本の小麦でパスタを作ろうとするとどうしてもソフト麺的になってしまうそう。このコシ、芯がありながらにもっちりいただけるのはデュラム小麦なんか〜、と、カップですよ、そんなパスタ感を今ではしっかり感じさせる食感の美味しさを感じさせる、しかも当たり前に頂けるのが凄すぎです。


そしてピリッと明太子の辛味を感じさせる日本独自の美味しさ、絶妙に感じ方によっては生臭さに近い明太を感じさせるのがまた素晴らしく、しっかり香りを感じられた、今回の味わいもやはり素晴らしかったです☆



そしてこの味わいの中のキャベツがまたバランス良くて、シャキシャキと甘味がいいんです☆本当に美味しかったし、スパゲッティ、パスタをしっかり感じさせる、芯のある本格派。本当に美味しかった。


でも今後、このシリーズ、どうなるのか、現在メーカーHPにはパスタ項目はゼロになってるんですね。なかなか秀逸な一品だけに今後も動向を伺いたいと思いながら、楽しみに致しましょう!


では!
今回はココまでです〜〜、また明日もよろしくお願い致します〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン サッポロ一番 パスタ カップスパ 明太スパゲティ 明太パスタ

関連記事

file01882 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番カップスター 四川風味噌

皆様おはようございます、


本日夢の中で、必死にもがいてたら、あ、しまった!んばっ!と起きるといつもの時間だった、ギリセーフものグラムです(笑)。


いやあ、最後やってもうた!しまった!!と思いながら気がついたんですけどね、それが通常時間だったのは今までなかった珍しいケース(笑)。


もう朝の部最近何回やってもうてるかなのでね、しっかりしたいトコロです(笑)。


昨日の雨がやっと止んだものの本日もまだ曇りのコチラ、暑い寒いがムツカシイですがしっかり!本日も頑張りますっ!


ではいぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、サッポロ一番!そしてセブンアンドアイ!とくればまた来たあれね、と当ブログでは定番になりつつあるシリーズですが、そうです正解!!(勝手にクイズすな笑)


今回はまた味わいが楽しみな一品ですよ!では!さっそく!!


コレや〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1588.jpg


四川風味噌


イマイチ味わいはピンとはこないですが(笑)、でも中華な味噌でしょうか、このネーミング自体あまりないですしね、普通にどんなやろと興味そそるんですが(笑)、オレンジに黒のせんで引き締め。ホントに毎回新しく作り出されるこのカップスター、セブンアンドアイ、オリジナルのこの味わいは本当に楽しみです☆


では!
見ていきましょ!!


th_1705IMG_7516.jpg


th_1705IMG_7518.jpg


今回もめん55g、そして312kcalの5.1g。やはり結構味噌の味わいは塩分がいるんですね、なかなか高めの数値ではありますが楽しみです(いつも楽しみやもんな笑)。


かいふう〜〜〜!!!


th_1705IMG_7524.jpg


チンゲン菜が入ってるんですね、あとはミンチ、しっかり中華風な感は感じられますね☆


では!さっそくつくります!


しせ〜〜〜んふう〜〜、うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!でけました〜〜〜!!!


th_1705IMG_7528.jpg


お!
なかなか味噌と言う割には色合いは優しいかな、でもかやくしっかり彩りがいいですね☆


では!いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1705IMG_7535.jpg


かやくはチンゲン菜にピーマンとあります、この赤がそうでしょう、あとは鶏・豚味付肉そぼろ、ごまです。味噌はこの段階ではまだわかりにくいくらいで、どんな味わいでしょう、いただきますよ〜〜ずずz。


おっ!
まず酸味が感じられる、そして味噌の香りしっかり来ました!そして醤油の味わいもしっかりで、甘味がやって来た順番、さっぱりからしっかりの味わい、実は味噌の風味もしっかりながらウエイトは醤油かな?と言う味わいでした。コレはどんどん飲めてしまう美味しさでしたね、味噌醤油、甘味のバランスが良くてついつい進んでしまう美味しさです。


では!!
め〜〜〜〜んっ!!


th_1705IMG_7537.jpg


これはしっかりヌードルめんですよね、もちっとしっかりした弾力とでも実は歯切れも良い強さを感じた麺でよかったです。今回はなかなかしっかりした印象があって伸びにくかったかなと思います。


そしてかやくのミンチ、そぼろですね、これが結構肉っ気しっかりで美味しかった。そしてチンゲン菜は甘さしっかりでよかったですね。


四川風は正直ん?かもしれませんけどね、なかなか香りが堪能できたバランスの良い味わいで、めんかやくともに堪能できた美味しさがありました。コレは美味しかったです。


今後もこのカップスターは、まんだまんだっ!!ございますのでね、これからもお楽しみに〜です☆



では本日も頑張って参りましょ〜!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 味噌ラーメン

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク