TOP > ARCHIVE - 2017年05月

file01885 日清食品株式会社 妖怪ウォッチ しょうゆラーメン

皆様こんばんは、


只今、強烈なコシのイテテとケツとモモもイテテ、やっとストック整理が出来てやったと思う、イスに座ってニンマリものグラムです(笑)☆


いやあ、実は3時間掛かりました(笑)。。


もうね、とっかかりが悪いワタシなんですが、いざ作業に入ると周りが見えない程に集中、んっ!!は〜〜、おうっ!んは〜〜と、かなり声出ました(笑)。


まずストックルームの空きが出来たトコロに賞味期限順にタワーを作って行くんですが、ウラやサイドを見ながら並べて行くんですね。その量がえげつなく多いもんで、途中タワーが塊になったトコロに一個乗っける、ぐ、グラグラ〜、がらがらがら〜〜と崩壊、5回ありまして、やんなりました(笑)。んもうっ!あ”〜!と、何度かひとりで声を出して格闘、普段家の中では絶対に声の出ないワタシなんですが、出てしまいました(笑)。


その並べ替えと、ストックルーム外の予備ストックミニルームがありまして(笑)、そこがパンパンになったらこの棚替えを行うシステムしてるんですが(おまい業者か笑)、それも違う場所で順番に整理し、いざストックルームへ!順番に入れて行く、この作業で3時間です。気が滅入ってなかなか出来ないのよね、と、でもなんとかキレイ!バッチリ!ストックルームパンパンに収まりました!!(笑)


でも減った!と思いながら、全く減らない(笑)。もう実は2千2百以上の実食を既にしてるんですが(記事ストックも溜まりまくっとうな笑)、今後も減らせ減らせ!で行きたいと、本気で仕入れストップを掛けると誓うワタシでした(笑)。


では!!
スッキリしたからね、気持ちええ!これで排水管清掃でもなんでもこい!です(笑)☆いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんからお子様向けの一品、おっさんしっかり!ご紹介です(笑)!


このお子様に大人気のコチラの一品、一時はウォッチ!ウォッチ!とかなり探されてましたね。あ、答え言ってもた(笑)。。


コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1591.jpg


妖怪ウォッチ しょうゆラーメン


そう!妖怪ウォッチです!(笑)


この妖怪ウォッチはレベルファイブという所が製作したゲームが原作となってアニメ、漫画となって日本全国大ブームになったそうで、2014年12月にも同商品をリリースしたトコロ、小さいお子様を中心にかなり売れたそうです。


そして今回は15年9月21日に発売!(超バックしとるがな笑)今回はお子様向けの柔らかめの麺やチキンのうまみを利かせたしょうゆの美味しさはそのままに、楽しさをさらにアップ!というコトなんですねっ☆


まず今回はパケ!!なんですがまずトップご覧いただきましょ!!


th_1705IMG_76012.jpg


ん、名前とか詳細、おっさんはわかりません。すみません(笑)。。。


なんですが、このパケトップ、実は7人?(笑)、それぞれセンターのパケ仕様で販売されたんですね!


170511youkai01.jpg


今回のワタシが何気なく手に取ったのはUSAピョン、思わずユーエスエーピョンか?あ、うさぴょんかいな、とおっさんぶり大いに発揮しちょっと悔しいながら(笑)、この7種パケは知らんかった〜!!!揃えたかった〜〜!!と、後悔先に立たずでしたが、ストックを考えるともうええがな、とも思うのであった(笑)。と、ココでまずお子様はコンプリートしたくなりますよねっ☆(おっさんもめっちゃしたかったんやで笑)


そして今回の楽しみはそれだけではないっっ!!


ナルトにね、ジバニャンと、人気だそうコマさんナルトも入ってるそうです!お子ちゃまよ!やったな〜〜!!って、おっさん遅すぎやねん、何年前よ!位の感覚でしょうか?(笑)


では!
今回はコンプリートにはならなかったんですが(笑)、実はこのナルト、ジバニャンとコマさんなんですが、ジバニャンナルトに関してはね、超レアなナルトが作られてるそうで、わずかな確率で入ってるそうです!!


をを!!
クジ運悪いわい、大丈夫やろか?入ってなかったら入ってるのはコレですよと、別に画像を挿入せなあかんのか!!とコレも今になってわかったハナシですが(予習全くしてなんだな笑)、ウインクジバニャン!入ってるか楽しみですねっ☆


ちなみにメーカーHPには、わずかな確率で入っていることもあるので、お召し上がりの際に是非探してみてください。とあります!なかなかのレアリティでしょう!!


ではでは、大変ながなりました。おっさんがふんふんしてしまってますが(笑)、つづき〜〜〜!!!


th_1705IMG_7604.jpg


th_1705IMG_7605.jpg


めんは30gと写ではわかりにくいですが本当のミニサイズ、160kcalの2.0g!を!これはかなりライトな数値。塩分も2.0gはなかなか!ですね☆


では!!
かい〜〜ふう〜〜〜!!!


th_1705IMG_7608.jpg


ミンチが入っていいカンジ。また見事にナルトが縦になってたり麺の下に潜り込んでるんでしょう、アタリがあるかないかわからないこのナイスな状態!(笑)まあこの時はそんな知識なかったのでね(あら)、なんともおもわずあ”!フタちょい破れたっ!んもう!というカンジでした(笑)。


では!!ナルトも楽しみ!!味わいもどんなでしょ!?つくりますよ〜〜〜!!


よう〜〜かい〜〜、なんかよ〜〜か〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(コレがおっさんやでじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!で、でけた〜〜〜〜!!!


th_1705IMG_7614.jpg


わっ!当たった〜〜〜!!


しかも知らず知らずながらセンターに配置!なかなか知らず知らずアンテナ立っとうやん!と思いながらね(すません笑)、開封時あんなにナルトが綺麗に隠れてたのにこんなにありました!(笑)


でもやはりこのナルト14枚(というんかな?笑)に対してウインクジバニャンはイチマイ!製造ラインでパパッと入ってくるこの確率はやはりわずかな確率と言ってるのがわかりますね。クジ運悪いワタシ、なんとか!でした(笑)。


では!!
す〜〜〜ぷっ!!


th_1705IMG_7616.jpg


ミンチとたまごも入ってますね☆
醤油の色合いはライトなカンジ、日清さんらしい上品さが感じられそう、ずずz。


うん!
チキンベースの分かりやすい美味しさでライトな味わい☆同じくお子様向けのブタメンは結構大人な濃いこだわりの味わいを感じたりするんですが、コチラは優しさを感じさせるチキンの旨味ある美味しさがアプローチの違いを感じさせます。


あんまり味わってるともうスープがなくなってしまいそうですのでね(笑)、、


め〜〜〜〜んっ!!


th_1705IMG_7626.jpg


うわ!たべられるにゃん〜!ちゃうか(おっさんいらんことゆわんでええで笑)。。、そんな感覚をこの写から感じ取るんですが(笑)、この麺もキレイなヌードルですよねっ☆


うん、柔らかめとはあったものの、しっとりした滑らかさはなかなか食べやすさを感じさせるヌードル麺、お子様でも安心してどんどんいける、というかあっという間に完食でしょう。


これだけ長々だらだらと書かせていただいたんですが、実食メモしながら30秒、実はあっという間でした(笑)。。


でもこの味わいも大人でももちろんしっかり!美味しいと感じられ、そして上品さがあるしょうゆラーメンでした☆


あ!


あとコレ!でした。。


th_1705IMG_7610.jpg


フタウラのこのシルエットクイズ!!


ニャンばかりやな、わ、わからん!!!
と、下にダイヤニャンと書かれてました...(笑)。。。


なかなか素晴らしく楽しみどころをコストにかけられながらもしっかり!美味しい一品を作り出す日清さんの商品開発は素晴らしかったです☆


今後もこの小さいカップもね、インスタメンですのでね、しっかり!ご紹介させていただきたいと思いますよっ☆


では本日はココまでです〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 妖怪ウォッチ しょうゆラーメン

関連記事

file01884 株式会社直久 銀座直久みそらーめん

皆様こんにちは、


久々に昼の部をアップする、本日は比較的色々出来ているものグラムです(笑)。


まずね、溜まりに溜まった荷物受け取りが全て完了!!いやあスッキリ(笑)☆


そして実食も完了!!満腹☆


そして今から記事アップ!!気合気合!


そんでその後や!!


ストック片付け!!やばいやばい。(笑)


今日はコレをする為のオフやろ!わ〜とんかおまい!!は、はい〜〜すすまん〜〜。ですが(笑)、この後から夜にかけて思いっきりキレイにしたろと思っています(いまさらやがな笑)。


では!!その前に昼過ぎの部、いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、直久さん!銀座の老舗なんですが、こんな一品がございました!まずパケ〜〜〜!!


entry_img_1590.jpg


みそらーめん


今回はみそです☆
実はこの直久さん、今回が2品目になりまして、一番最初に頂いたのが↓コチラでした。


file01451 株式会社直久 銀座直久らーめん


鶏ガラ醤油味でしたが、とてもさっぱりした美味しさが印象的な一品でした☆


そして今回はみそです!今回は味わい深く香り豊かな合わせ味噌というコトで、どんな味わいか大変楽しみですっ☆



では!早速ですが見ていきましょっ!!


th_1705IMG_7565.jpg


このパケウラの真ん中に直久みそらーめんおいしさの秘密とい書かれてます、まず見て見ましょっ!!


◆特別に注文した小麦粉を直久製麺所で十分練り、熟成させて打ち込んだコシの強い”手打風味麺”

◆身付きの親鶏を長時間じっくり炊き出し、味わい深い「津軽みそ」と香り豊かな「仙台みそ」を合わせて調味したスープは、本物のコクをお楽しみにいただけます。


とあります!!いやあ、これは楽しみっ☆麺もですけどね、この津軽みそと仙台みそ、どんなスープになってるかがかなりのポイントになりますねっ☆


では!!
かいふう〜〜〜!!!


th_1705IMG_7569.jpg


これやっ!!
おお〜!!なかなかしっかりの太麺、そしてみそのこの色合い!この時点でさらに楽しみになりますっ☆


ではさっそくですけど作りますよ〜〜〜!!!


あわ〜〜せ〜〜〜みそ〜〜〜ゆたか〜〜ふか〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!で、でけました〜〜〜〜!!!


th_1705IMG_7571.jpg


をを!!
なかなかしっかりの色合いの味噌が美味しそうですよねっ!!
今回野菜もしっかり用意、このみそらーめんは北海道フライパンスタイルではないので別で作りました(笑)。


では!
いただきま〜す〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1705IMG_7574.jpg


このスープの中のみその泳いでる感じ!これぞみそ!ですねっ☆たまらない香りが実はしてます、たまらんっ!!ずずz。


....................、ぅうまあいっ!!思わず声が出なかった(笑)。
もうたまらない芳醇さというか、一口入れた瞬間から風味がしっかり感じられて広がるんですね。それを感じてると一瞬時が止まってしまう、そんなわずか数秒ですけどね、これは印象的でした。


濃厚で甘味もある味わいで、そしてこの合わせ味噌のしっかりした香り、深さを感じて、今回はオイル感が低くさっぱりしてるのも特徴。北海道のオイルのパワフルさは無いしっかりみその風味を堪能できるスープでした。鶏ガラの美味しさが優しい中のみその味わいがたまらない味わい。


では!
め〜〜〜〜んっ!!


th_1705IMG_7578.jpg


この麺は太くてしっかりしてそうですよねっ!!
うん!

もう超コシ!もっぢんもっぢんとした噛み応え、粘り強さの多加水麺。正直うどんの手前くらいかなと思わせる太さ、なかなかパワフルな麺、でもこのみそとは意外にマッチしてました。本当なら少し太すぎで強すぎな印象なんですが、思った以上にみそも力強さがあって麺だけが残らない、味わい一緒に堪能できるバランスでした。


感覚としてはみそらーめんよりも、何かお鍋を頂いてるかの様な感覚があって、このみその風味に野菜、太い麺がそんな美味しさを感じさせました。なんというか、優しいのに力強い、繊細なのに大胆というか、相反するどちらもある様な美味しさが印象的でした☆


この直久さん、実はまだ商品はございます。またご縁があれば必ずご紹介させていただきたいと思ってますのでね、お楽しみに〜です☆



では!!片付け開始っ!!(笑)


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン チルド麺 直久 みそらーめん

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク