TOP > ARCHIVE - 2017年05月

file01890 エースコック株式会社 カレーヌードル(東北限定)

皆様こんばんは、


本日ケツ筋完治、臀部が強化されたものグラムです(笑)。


これで少しは筋力が強化されたでしょう(笑)、パワーアップというコトで行きたいんですが、帰りはやはりかなりの頭タレだったワタシです(笑)。


もう5月も半分がやってきますねえ、早いですねえ、って、自分が遅くなって来てるから周りが早くなってるのかなと、う〜ん、そうかもしらんなあ、ややなあ〜。なんて思いながら(笑)、でもしっかり!本日もメニューこなす!


夜の部!!
いぐでっ〜〜〜!!!









はいよ〜〜〜〜!!


今回はですね、ご存知ない方は結構いらっしゃると思います、でも実はロングセラーな一品、とくれば地域限定商品?そう!こんな一品がございますよ〜〜コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1596.jpg


カレーヌードル


もうわかりやすいそのままネーミングですが、でもそれをいうともう1973年から、実に44年になるロングセラーなんですよっ!!


そしてね、コチラは初めてご覧になられる方も多いとは思うんですが、販売地域は東北の限定なんですね。なのでご存知ない方も多いと思うんですが、もちろんワタシも関西圏、全く見たことも聞いたコトもなかったですね、この道をするまでは、なんですが、実はね、今回初のご紹介ではないんですよ☆


file0602 エースコック株式会社 カレーヌードル


この↑の懐かしい(笑)2年弱前、当ブログ引越し後間も無くのご紹介でしたが、このパケが原型に近いでしょう。このレトロ感あるパケは素晴らしかったんですが、今回リニューアルされてしまいました。少し残念ですが、今後ももっとロングに、を思うと今時のポップ感あるこのパケも悪くないですけどね、でも過去のパケとなってしまいました。ゲットしといてよかったよかった☆(陰のものグラムよありがとう笑)


そして今回はこの時代が変わっていく、このパケの変化!なんとも楽しそうな感じがいいですよねっ☆東北のゆるキャラ達が勢揃いです☆でもこのパケもいつまで続くかですのでね、しっかりご紹介!上に3キャラ、下にも3キャラですがかなり隠れてるのはすんません(笑)、


まず上!左から!


山形市のお宝広報大使
はながたベニちゃん



ふくしまから はじめよう。
キビタン



仙台・宮城観光PRキャラクター
むすび丸
26260号


そして下の左から!(見えへんけど笑)


あおもり観光マスコットキャラクター
「いくべぇ」



岩手県PRキャラクター
わんこきょうだい・そばっち



秋田県マスコット
「スギッチ」
H260102


と、コレだけ一つのパケに入れ込むのは大変だったのではないかと、許可や審査がいるのでね、このパケはそういう意味でもすごい!ですしね、キャラを入れないと入れるではコストはまるっきり変わるんじゃないかな、とも思ってしまうんですが、実際のトコロはわかりません(笑)、でもすごい共演ですしね、カップ麺はパッケージも一つの商品の内です、こうして色々思うとより楽しめるんですね(笑)☆


では!!続きましょっ!!


th_1705IMG_7710.jpg


これでいくべぇがやっと見えたので(笑)、ええとしよか(笑)!


そしてこちらサイドには東北で愛されてとしっかり書かれてるのと、ちょっと見切れてますが固形ルウ使用、とろけるおいしさ!とあります☆そう、この固形ルウがまた本格的で嬉しい味わいなのもポイント!なんですっ☆


そしてっ!!


th_1705IMG_7712.jpg


このトップはあまり変わりようがないんですが、よくよく見てみると!!やはり!


今までの内容量は75g(めん55g)だったのに対し今回は、69g(めん50g)と若干ではあるものの少なくなってます。たった5g程度ですが、大量生産となるとしっかり他のコストに割り当てられるワケで、やはり、とも思うんですが、実際に頂いてそこまで感覚的には違いを感じられないだろう量、でもあると思いますのでね、数g単位でそういった調整もされてるのが企業の故なんですね。


th_1705IMG_7716.jpg


そしていつもの数値ですが、前回は341kcalの5.3gに対して、今回は315kcalの4.8gと同じく数値は下がりました☆ウレシい☆って、その分減っとんやって!ですけどね(笑)。


では!!
かいふう〜〜〜!!!


th_1705IMG_7718.jpg


ポテトとカレールウがたまりませんね!1973年からなので日本らしい昭和からの黄色いカレーを思い出させます(以前はカレーブロガーでした笑)!コレが今でも味わえる、ロングセラーの嬉しさですね☆


では!
楽しみにつくりますよ〜〜〜!!


とう〜ほく〜〜〜うらやま〜〜〜しぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(でも食うでとじゃ〜と調理中)


おっしゃ〜!!で、でけました〜〜〜!!!


th_1705IMG_7720.jpg


うわ!
でも結構しっかり!のこのカレー感!流石のルウの仕上がりには溜め息こぼれるカンジ。おいしそうですよねっ!そしてポテトもしっかり!でもヌードルだからのネギも入ってる、このミックス具合が古来からの日本の良いとこを使いミックスして調和させる、素晴らしきかな。だと、今回はカレー視点からの発言でした(笑)、、。


では!いただきま〜す〜〜!!


かれ〜〜〜〜!!


th_1705IMG_7722.jpg


ピント外しとるがな、ですが(笑)、でもこのカレー感はたまりませんねっ☆ルウのカレーの旨味、しっかりいただきたいと思いますっ!!


ずずっz。


もうこの、原材料、カレールウ。


としか書かれてない素晴らしき。(笑)濃厚さがヌードル仕様ではない程のしっかりカレー!


でもやはりロングセラーで、昭和からの黄色いカレーを思わせる食べ良さと優しさがありながらも小麦系のルウのとろみと濃さが強さを感じさせる美味しさ。甘味はあまり感じさせない味わいで、豚脂かな、しっかりしたオイル感のコクがしっかりの濃厚な味わい。粉末のカレーとはやはり違う濃さをしっかり感じさせる味わい、懐かしい様で、そうでもないかなと、ロングセラーの味わいは趣向に根ざした味わいで、昔も今も美味しい、少しわからない程度の改良は加えられながら、かなと思います。


では!!
め〜〜〜〜んっ!!


th_1705IMG_7726.jpg


これはわかりやすいヌードル麺ですよね!キレイ☆
うん、歯切れがとても良いつぷつぷ感!コチラはしっかり輪郭のあるヌードル麺でしなやかさよりも歯切れの良さをかんじさせました。この315kcalを思うとカレーも麺もしっかりしてるんですけどね、なんてローカロリーなんやとビックリ!させられます。それ位にしっかりした味わいでした。


そしてこのポテトの大きさがしっかりホクホク☆6つ入ってましたが、今回ミンチ、味付豚肉はなんと1個!でした(笑)、、でもこれは個体差でしょう、このポテトがまた日本ではカレー感をより感じさせてくれてよかったです☆


ロングセラーながらなかなかにパワフルな美味しさが素晴らしくてね、今後も東北では愛され続ける味わいでしょう。美味しかったです☆


この東北限定のヌードルシリーズはこの後少しづつ変わって来てます。そしてなんと新発売な一品が明日から!奇遇ですが発売されるんですねっ!なんとタイムリーな。。ビックリ(笑)。


そちらも要チェック!でね、今後もしっかりご紹介させていただきたいと思います☆


では本日はココまでです〜〜〜☆また明日〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック 東北限定 カレーヌードル

関連記事

file01889 サンヨー食品株式会社  サッポロ一番 から揚げしょうゆ味どんぶり

皆様おはようございます、


本日は晴天なり、最近家の中が暑くなってきたなと、温度を見るともう26℃、少し前までは寒いと言っていたのが嘘の様、実食時汗だくものグラムです(笑)。


もう朝の実食時の汗がここ1週間位から出始める様になってね、朝から気持ち悪いんですよね(笑)。朝風呂でスカーッとしたいんですがさすがにそこまで時間を設けてないので出来るだけキレイにして出発したいと思います(笑)!


では!5月も中盤戦!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、これはなかなか商品としてインパクトの強かった一品ですが、やっと来ました!少しスナッキーな一品でしょう、このパケをご覧になられた方もいらっしゃるでしょうし、今回初めてご覧いただく方もいらっしゃるでしょう!(どないやねん笑)


コレです〜〜〜〜パケ〜〜!!


entry_img_1595.jpg


から揚げしょうゆ味


もう見るからにアメリカンなこの色合いのパケですけどね、でもフライドチキンではなくから揚げ!なかなかのインパクトがありますよね!アイキャッチという点では実に優れたデザイン、そしてちょっと一回食べてみたい!と思われた方も多いと思います☆


コチラは16年1月に販売されたんですが、袋麺でも発売されました。今回はどんぶり、価格は180円(税抜)となってます。


では!
みていきましょっ!!


th_1705IMG_7648.jpg

th_1705IMG_7649.jpg


めんは60g、322kcalの5.8gとやや塩分数値は高めの設定。でもから揚げ、ラーメンとどんな感じに仕上がってるか楽しみですねっ☆


かいふう〜〜〜!!!


th_1705IMG_7651.jpg


かやく粉末のみのシンプル構成です。今回はこのフライ麺とでスナック感が高いだろう味わいが想像できますね☆それが実際どんな味わいになってるか!後は実食あるのみです☆


では!
さっそく作りますよ〜〜!!!


から〜〜あげ〜〜〜だいす〜〜〜きぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)


おっしゃ!かんせい〜〜〜!!


th_1705IMG_7652.jpg


まあシンプル!(笑)
でも少しから揚げが、あのパケのどど〜んとした文字からすると少ない、と感じてしまいます、ね。(笑)


でも醤油の色合いはなかなかしっかり!どんな味わいになってるでしょう、もういただきますよ〜〜!!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_1705IMG_7655.jpg


こなカンジ、どんな味わいかまだわかりません、ずずz。


うん!
結構しっかりスパイシーな、結構塩パンチが来るしょうゆ。塩の強さ、キレキレのしょうゆの味わいはまたスナック感が高いものの、でもしょうゆの香ばしさも感じられる美味しさ。このスープからジンジャーとガーリックの味わいが感じられて、まさしくこのスープ自体からから揚げ感を感じさせる味わいです。このわかりやすさと、スナック感が逆にいいですね。


後はこのスープ少し白っぽさを感じたんですが、やはりクリーミングパウダーが入ってました。でも味わいからはこのクリーム感自体は感じられず、本来ならもっとエッジがあってとげとげしかっただろう味わいを少しマイルドにしてるのかなとも思います。


では!
め〜〜〜んっ!!


th_1705IMG_7657.jpg


このめんもスナックめん、わかりやすい味わいかな、と思ってると結構しっかりもっちりしながら歯切れの良さもあって、しっかりした弾力もある元気の良さがとても良かったです☆しかも意外と伸びにくい麺で、しっかり最後までこの食感をキープしてくれたのはよかったです☆


そして最後から揚げ!
もうこれは決して量は多くないです(何回もゆうな笑)、でも鶏の繊維感がしっかり!の肉食ってる!がとても感じられるから揚げでコレはたくさん入れられんなと、コストがしっかりかけられてる感じはすごく受けました。衣もしっかりわかってしかも味付けもから揚げ感しっかり、このスープの水分にも負けずにから揚げをキープしてるのは素晴らしい。しっかりひとつひとつがから揚げになってたのは予想以上の素晴らしさと美味しさでした。


なかなか強めのキレッキレスープだったものの、その印象は決して悪くなくてスナック感は強かったもののなかなかしっかりパワーのあるから揚げ、フライドチキンとはまた違う味付けですね、それをしっかり感じさせてもらえた一品でした☆


後は袋!どうなってるか楽しみ!ですがまだご紹介させていただいてませんね、また必ずご紹介させていただきますのでね、お楽しみに〜です〜☆


ではココまでです〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 から揚げ から揚げラーメン

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク