TOP > ARCHIVE - 2017年05月

file01891 サンヨー食品株式会社 わかめ庵 わかめらーめん

皆様おはようございます、


本日もしっかりゴミ出し完了、今現在それを取りに来た車の回収の音がしっかり聞こえる、ちょっと家の中減った!と思うものグラムです(笑)。


それにしても暖かくなりましたね。今玄関側を網戸にしてベランダ側も網戸で風を通してるんですが、それでちょうどいい感じの24℃。このちょうどいいも後もう少しするともう完全にあぢぢになりますのでね、今のうちに満喫しておきたい、そう思う次第です(笑)。


では!
月曜日!今週もしっかり!頑張って参りましょうっ☆いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、サッポロ一番からこんならーめんが出てました☆日本らしさが感じられます、まずご覧いただきましょう!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1597.jpg


わかめ庵 わかめらーめん


わかめらーめん、今ではエースコックさんがロングセラーで出されてますけどね、受け入れられるまでに大変苦労された一品でした。でも今となってはこんなわかめらーめん、美味しそう!と普通に思ってしまうのは素晴らしい努力を感じるんですが、今回はサッポロ一番ですがな(笑)、、なかなかキレイなパケが上品でいいですねっ☆


では!
どんな味わいかしっかり!見ていきましょっ☆


つづき〜〜!!


th_1705IMG_7731.jpg


やはりパケも緑になりますね、でもなかなかいい感じに上品さがあって、さっぱりと割と年齢層高めにも向けられた一品かな、とも思います。


th_1705IMG_7735.jpg


th_1705IMG_7734.jpg


この様に作りかたもいつも通りあるんですがこの緑が上品、あ、一歩間違えるとお茶の様にも見えてしまう(笑)、あかんあかん、わかめですよ。


そして内容量61gめん50gと少なめではありますが、252kcalの5.3g!とてもヘルシー、でも結構塩分高し、この塩分数値は少し気になるところですけどね、でもローカロリーはお昼にもウレシい数値ですよねっ☆


では!
かいふう〜〜!!


th_1705IMG_7738.jpg


わかめは後でしっかり!かさが上がりますからね、これで十分!にしてもこのネギ!元々の大きさはハンパないだろうな、と思う白ネギのザクッとが入ってますね。これはすごい。


では!
楽しみにつくりますよ〜〜!!


わかめ〜〜の〜〜〜うま〜〜みぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク増えるのを楽しみにじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!おおっ!でけました〜〜〜!!


th_1705IMG_7741.jpg


やはりなかなかの大きさのわかめが戻りました!!しっかりですよね!


でも味わいは本当に上品そうな透き通った醤油感がいいですねっ☆


いただきま〜す〜〜!!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1705IMG_7754.jpg


今回のこちらは丸大豆醤油使用というコトで、スープ中の醤油のうち100%!使用とこれも内容量との兼ね合いでしょう、なかなかしっかりの風味と美味しさが期待できます、キレイですものね、スープ。


ずずz。


うん!
いいですね!醤油のしっかりした風味、コクを感じる醤油に、コショウパンチも感じるらーめんらしい味わい。そしてもうかなり出てますわかめのダシの旨味。スッキリした美味しさがとても味わいもヘルシーでさっぱり系が好きな方にはかなり美味しく感じられると思います☆少し塩パンチが強いのが正直惜しいんですけどね。


では!
め〜〜〜〜んっ!!


th_1705IMG_7760.jpg


これもキレイですが、丸麺でつぷつぷしっかりした歯切れ、これもいいですね!この食感ともっちりともした元気さがこのスープととてもいい感じです、後この麺自体の甘みがスープの味わいと一緒になる美味しさも感じられました。これは良かった☆


わかめ!
これはめっちゃ多いのとひとつが大きい!しっかりわかめ感を感じさせてくれる美味しさが良かったし、豪華に感じられました。


特別な味わいではないけど、意外と個人的には染みた、美味しかった一品でした☆


このシリーズ、実はまだあるんです!またそちらもしっかりご紹介させて頂きたいと思いますのでお楽しみに〜です☆



では!今週も頑張って参りましょうっ!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 ラカメラーメン

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク