TOP > ARCHIVE - 2017年06月

file01928 株式会社バロー Vセレクト 焼そば 3人前

皆様こんばんは、


昼の部アップ後、どこ行こかなと思いながら、結局2時間外に出なかった、なにやってんものグラムです(笑)。


いや、特に用事が無くてね(笑)、目的が無いのに出るのも何やし、でもデイリーな買い物、スーパーには行かなアカン(いかんでもええやろいっぱい食いもんあるのに笑)、う〜ん、と、何となく過ごしてたんですけどね、なんとなくあ、久々に行ってみよか!


と近くなんですけどね、スーパーに行ったんですけどね、お”っ!!これは意外とレアかも!なカップを発見!そして袋も発見!ってコトでね、やっぱりこの勘ってすごいな、と我ながらに思う、でもその勘の中身はわからないワタシです(笑)。


本日は外出時間は1時間ちょっと(笑)。でもなかなか涼しくゲンチャリダー出来たのでよかったかな、と思ふ。(笑)



でね、最近仕入れが少ない分ね、実は結構な肉を買ってしまった、肉喰ってない反動があったのはココだけのハナシです(笑)。。


では!!
本日も夜の部!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、岐阜県のバローさんから2品目のご紹介です!


このバローさんは実は現在ではバローホールディングスとなられてるんですけどね、、スーパーからホームセンター、スポーツクラブ等を展開、そして農産物の生産、食品製造・加工、物流、資材調達等、グループ企業で補完する流通システムを構築、かなり大きな企業なんですね。



そしてこのバローさんはPBもしっかり作られててね、それがこのVセレクトなんですけどね、しっかり!麺もあります☆


前回は↓コチラ、カップのご紹介でした。(合わせてご覧いただけるとウレシいです☆)


file01841 株式会社バロー Vセレクト シーフードヌードル 海鮮ベースの塩スープ


しかりPB展開もされてる素晴らしさなんですけどね、やはり全国的に見ればご存知ない方が多いとわかりました。


では!
まずその前に、ですね、今回はカップでは無い!こんな麺です〜〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1634.jpg


焼そば!


そう、チルドのむし生の焼そば、商品化されてたんですね!


このむし生の焼そばはもうこの透明スケルトンというか(笑)、この作りが認知されてますよね☆このバローさんも同じくこの様に中身がしっかり見えたパケは何故か安心感というか、これを見て焼そば!とわかるのが特徴でもあります☆



そしてパケ前の話に戻りますけどね、このスーパーバローは実は岐阜を中心に北陸、そして東海、近畿圏に着実に店舗数を増やしてきてはいるものの、やはり全国区としてはご存知ないでしょう、というのがわかりました。


図をご覧いただきましょ!


shop_mapvalor01.gif


実はワタシ兵庫県にもなかった、どうりで知らなかったはずやなと、でも実は兵庫県南部で地域密着型の展開をされてるスーパー、トーホーというのがありましてね、そのトーホーとバローが資本提携を27年にされてたんですね。バローよりもさらにトーホーってなんや?と思われるでしょうけどね(笑)、歩いて5分のこのスーパーで入手に至ったワケでした(笑)。


では!!
この焼そば!むし生で安心して頂けそうですねっ☆みていきましょ!!


th_1706IMG_8731.jpg


ウラはしっかりカラーでわかりやすい作り方が載ってますね!今回の一品は国産小麦を100%使用、コレは期待できますねっ☆


ちなみに、このパケウラの右下にお問い合わせ先があって、おきなや株式会社とあります。


このおきなやさんが製造をされてるでしょう、この会社も同じく岐阜県の会社でね、創業100年以上の会社だそうです。まだまだ詳細はわからないものの、でも同じ岐阜県で作られPBとして製造されて、結構な数を作りいただかれてるでしょう。全国区ではまだまだ認知はされてないですけどしっかり!これもご縁で目の前にございます(笑)、しっかり作っていただきたいと思います☆


では!
かいふう〜〜!!!


あ”ない!


と、今回は中身写無しです(笑)、でも透明スケルトンなので感じはお分かりになるはずです(笑)、むし生麺と粉末のシンプル構成ですよ☆



では!
さっそくつくります〜〜〜!!


やき〜〜〜そば〜〜〜〜、うま〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(それしか言えねでフライパン調理中)


おっしゃ〜〜!!兵器でしっかり!!


th_1706IMG_8732.jpg


結構細めの麺ですね☆にしてもアツアツ感があるでしょ!え?わからない、う〜む。


というコトでね、最近ご覧くださった方にも、このしっかりアツアツを動画でご覧いただければと思います☆





全く動画は下手くそなんですけどね、一応このじゅ〜のアツアツさは感じて頂けたと思います(笑)☆


では!!
いただきますよ〜〜〜!!!



あ〜〜ぷ!!

がまた撮り忘れなんす(笑)、なんでやねん!と自分にツッコミですけどね、もう時間は帰ってきません(笑)。でもたまたま動画を撮ってたのは奇跡的でした(笑)☆


りふと〜〜〜!!!


th_1706IMG_8735.jpg


と、しっかり美味しそうですよね!


では!ずずz。


お!
まずは甘いいい香りのするソースで、実際頂くと優しい味付けで甘みはしっかり感じられました。スパイシーさは実際はそこまで感じられなかったんですけどね、薄くもなく、でも濃くもない塩梅の味付けはなかなか素晴らしかったです。


適度な酸味と甘味のバランス感と味付けの塩感の絶妙さを感じて、印象としては優しい美味しさだけどしっかり!そんな感じを受けました☆


そして麺はね、結構な細めで正直柔さはあったものの、モチ感はしっかりありました。この細さが食べやすさでもあってね、具材と自然に調和するかの様なバランス感で美味しかったです。コシは正直なかったけど、でも優しさと粘りのあるしっかりさが目立たない中でしっかりしたたかに居るかの様で、これはこれでバランス的に美味しく頂けました☆


特別感は無いけど優しく美味しい、ついまた食べたくなってしまう目立たない味わいは実はロングセラー要素をしっかり持った一品、今後もしっかり皆様にいただかれて欲しいなと思いました(なんか擬人化してへんか笑)☆


今回2品目のバローさんですけどね、今後もしっかり!まだございますのでお楽しみに〜です☆


ではまた明日〜〜です☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : チルド麺 焼そば ソース焼きそば ソース焼そば

file01927 日清食品株式会社 日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩らーめん(17年6月12日発売フライングゲット第18弾)

皆様こんにちは、


本日は超晴天なり、気持ち良すぎるのでなんとか外に出たい気分になっている、どこ行こかなものグラムです(笑)。


でも梅雨はもうそろそろですね。関西の平年では6月4日、昨年も同日で一昨年は3日だったそう、でも今日5日、あれ?今年は遅いな?と思いながらね、でももうそろそろ鬱陶しい季節がやって来そうです。今のうちに洗濯!!あ”(してない笑)、と思いながらね、後で回しとこか〜!と思う次第です☆


では!!本日は昼の部からいぐでっ!!









はいよ〜〜〜〜!!


今回はですね、先ほど受け取りをし、実食させて頂きました、前回の反省点から今回は出来るだけ早くのフライングゲット!(笑)なんですけどね、前回はもうほぼ発売当日やん!でしたのでね、今回は早めに!というコトでほやほやのご紹介をさせて頂きますっ☆


では!日清さんからのフライングゲット!もう18弾!!今回はこれです〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1633.jpg


AFURIさん!


日清の「日清 THE NOODLE TOKYO」シリーズ、20〜30代の流行や新商品の情報に敏感な世代の男女にターゲットしたシリーズなんですが、前まではギリセーフだったのが今回からギリアウトになってしまったのは悔しいトコロ(笑)。。でもしかし!!いち早く食ったんねん!と、いやウソ、フライングゲットは必ずご紹介させて頂きたいと、すべての商品についてズレズレご紹介のワタシですがコレが持ち味です(追いついてないだけやないか笑)☆


今回シリーズ第5弾となりますが、なんと公式では第4弾と間違ってました...、第1段は↓コチラ


file0396 日清食品株式会社 AFURI 限定鶏塩らーめん


第1弾からAFURIさんでした。コレは本当に衝撃の味わいでしたね。


そして第2弾は↓コチラで、


file01572 日清食品株式会社 日清 THE NOODLE TOKYO Due Italian 特製らぁ麺フロマージュ


このドゥエ・イタリアンもなかなか衝撃な美味しさでした。(ご一緒にご覧くださいますとウレシいです☆)


そして第3弾はまたまたAFURIさんの今回の一品と同じく柚子塩ラーメンだったんですね!(未紹介笑)


そしてそして第4弾は播磨坂もりずみ 限定鶏醤油らぁ麺、緑のパケが印象的な一品でした(未紹介←2品ともズレてご紹介させて頂きます笑)


というコトで今回になるんですが、発売は来週月曜日、12日に発売されます!価格は205円(税抜)です。


そしてね、今回のポイントはお店と同様に小麦全粒粉を使用した麺で再現した!コレですね!前回のパケにはタイトルの下の全粒粉入り麺の文字がなかった、そう、麺の仕様が今回ガラッと変わってるでしょう、順序は逆になりますけどね、先にコチラからご紹介させて頂きます(笑)!!


では!!
どんなでしょう、楽しみに見ていきましょ!!つづき〜〜〜!!


th_1706IMG_8148.jpg


このシリーズのコラージュはやはりオシャレでいいですね☆でもペっと貼ってあるオイルが見えないすね(笑)、最近のスマホカメラのレンズが素晴らしい証拠でね、絞り効いてますね〜!F2.2やもんなあ(おまい何書いとんかわからんやろ笑)。


ではもう一枚、


th_1706IMG_8151.jpg


おお!
黄金香油!袋も黄金でコレはリッチ感がありますねっ☆たのしみすぎですっ☆


そして!!


th_1706IMG_8154.jpg


th_1706IMG_8157.jpg


めん80gのタテビッグがウレシいですね、433kcalの5.8g、でもこの量からすると結構ヘルシーな数値かなと、あとスープの本格感は第1弾で確認済みですからね、期待はかなり高まります☆


では!
かいふう〜〜〜!!


th_1706IMG_8167.jpg


おお!
今回も鶏が美味しそう!そしてメンマもしっかり!正直この段階でもう205円を思うとすごいんじゃないの?と思わせるカンジ☆そして今回の全粒粉の麺、明らかに今までのシリーズの麺とは違いますね。これはカナリ期待してしまっていいんじゃないの?と、この細麺の感じが期待感をより膨らませました(笑)☆


では!
あとはお湯じゃ〜や!!つくりますよ〜〜〜〜!!


アフ〜〜、あ、その前にや(またか笑)


th_1706IMG_8170.jpg


フタウラにはこの様に説明が書かれてます、大山、阿夫利山の天然水を使用して仕込んでるんですね、そこに由来する店名、もう有名になりますね☆


では!!

あふ〜〜〜り〜〜〜、とり〜〜〜うま〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!


th_1706IMG_8173.jpg


このビジュアルはヤバい。上品な仕上がりでこのかやく、そして麺のキレイさ、たまりませんね。もうカップなん?と思わず錯覚してしまいそうです。たまりませんね。


では!!
いただきますよ〜〜〜!

す〜〜ぷっ!!


th_1706IMG_8178.jpg


麺がしっかり見えてる透明度の高いスープ、色味は適度についた塩ですけどね、この盛りの中に柚子の皮が確認出来ますでしょうか?決して多くはないんですが確実に入ってます、この本格感も味わいにしっかり反映されると思いますね☆ずずz。


おわっ!!
もうこの鶏の旨味が半端なく広がります。そして魚粉のこの香り。このミックスがしっかり力強いのに上品に感じられ、上品なのにしっかりの味わいでどんどん飲んでしまう美味しさ。言葉では難しいんですけどね、塩の尖りも感じさせないまろやかさもあって、でもスッキリもした味わいは唯一無二かな。そして第1弾は鶏塩だったのでこの柚子はなかったんですけどね、このゆずもしっかり味わえました。このすっきり感は柚子からで、いやあ、この美味しさはやはりカップ?とまた思わせました(笑)。動物系のオイル、こがねかおりあぶら、このコクも素晴らしかった、蘇る記憶、第1弾の感動も思い出しました(笑)。


そしてめ〜〜〜んっ!!


th_1706IMG_8193.jpg


この全粒粉具合も見えますでしょうか?決して黒くはない、独特の色合いでお蕎麦を思い出すんですけどね、この麺は今までの日清 THE NOODLEとは全く違いました。


まず平打ちというよりも角麺で断面はスクエア、そしてしっかりしたストレートの麺で、まずもっちり感をしっかり感じられました。そしてやはり若干お蕎麦の様な感覚もあって、ラーメンというよりも上品ながらしっかりのお蕎麦を頂いてる様な感覚に感じたのはビックリでした。


あとはこれフライ麺?と思わせるオイル感をそこまで感じさせないのが素晴らしくて、食感も生麺を思わせる素晴らしさで、もち感がより感じられるしっとりした感じがたまらなく、もうヌードル?カップ?とやはり感じさせた、ビックリ2度目を感じました(笑)。


そしてかやくなんですがコレがまたすごい。鶏は結構カップとしては大きめで、パケの写では焦げ目がついてるんですけどね、コチラもしっかりその色合いが感じられた部分がいくつかありました。全てに焦げ目があるわけではないんですけどね、このこだわりはすごいのと、頂いた際の繊維感としっかり弾力のある噛み応え、食感はリアルとしか言えない程。これには正直驚きました。すごいです。


あとメンマはかなりしっかり入ってこれもしっかりコリっと食感が素晴らしかった。


各パーツどれも美味しいしクオリティの高さを感じさせて、トータルでもしっかりしたバランス感、上品さ、力強さ、繊細さを感じさせた一品。正直驚きました。


そして最後に、女性にも喜ばれるでしょう、20〜30代の男女はもちろんのこと、これは正直その上も、シニア層にも実際は美味しく頂ける逸品ではないかと思いました。


来週発売ですのでね、それぞれ食した感想は変わるでしょう、実際にそれぞれに味わって頂きたいと思う一品でした☆


ではココまで〜〜、また夜にお会いいたしましょう!わ!やっぱりもうこんな時間!!(笑)


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 ヌードル 阿夫利山 AFURI 柚子塩

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク