TOP > ARCHIVE - 2017年06月

file01937 日清食品株式会社 スパイスキッチン パクチスト チキンフォースープ(17年6月19日発売フライングゲット第19弾)

皆様こんにちは、


本日朝いつもより10分早く目が覚めて余裕と思ってたら、次に気がつけば30分の寝坊になっていた、うわ!またや〜〜!とやってしまったものグラムです(笑)。


このいつもよりも早く目が覚めてしまうのがアカンのね、と、この余裕と思わせといてというのが厄介なやっちゃなというのがよくわかりました(その段階で起きんかい笑)。にしても少し悔しい(笑)。


でもね、とりあえず行けるところまでは行こう、というコトで朝と昼とで仕上げます(笑)!


では!!
本日もしっかり!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜〜!!


今回はまたまたフライングゲット!またここの所続けて来ましたけどね、今回もしっかり!早めに参ります!(笑)、ちなみに今回の一品は19日に発売される一品、1週間と一日あります(笑)、それにしても個人的にはなかなか今回は怖い一品でした(笑)、というのもコレだけは苦手な食材で、どうしてもその苦手は直そうにも直るものではないのでね、今回は説得力もくそもないんですが(笑)、コレはお好きな方にとっては待ってました!と楽しみにされてる方もいらっしゃると思います☆


では!
それはなんやと申しますと、コレです〜〜〜!!パケ〜〜〜!!!


entry_img_1643.jpg


パクチスト


チキンフォースープ


そう、苦手なのはパクチー、コリアンダーでした(笑)。


今までインスタントではパクチー商品は全然大丈夫だったんですけどね、ある時自分はパクチーが大好きなんやと勘違いしてある居酒屋でパクチーオンリーのサラダを注文したんですよ、それで一口で悶絶(笑)、飲み込めないと、でもなんとか飲み込んだ後から完全に苦手意識を持つようになってしまい、以来インスタントでも怖くなってしまったワタシでした(笑)。


それからは初ですね、そして今回の一品はパクチストという、熱狂的なファンがいらっしゃるそうで、そんな方の為によりパクチーの美味しさをフォースープとして作られたのが今回の一品。6月19日発売です。価格は170¥(税抜き)。


こ、怖いけど!食うでっ!と、あのペヤング納豆の時のような緊張感とともに頂きました(笑)。。


では!
みていきましょっ!!


th_1706IMG_8608.jpg


でもパケはかなり爽やかというか、夏に向けたいい感じの美味しそうなデザインとなってますね。それすら怖く感じてるのはワタシです。(笑)


th_1706IMG_8613.jpg


81kcalの1.8gはかなりライトでいいですよねっ!
主食とともにこのフォースープ、というのがいい感じかもしれません。


では!!
かいふう〜〜〜!!


th_1706IMG_8616.jpg


フォーに粉末とかやくが一緒になった袋、そしてパクチー専用の袋な構成。こ、コレは怖い(こわいしか言うてないで笑)。。


では!
意を決して!つくりますよ〜〜〜!!!



ぱく〜〜〜、ぱく〜〜〜、ぱく〜〜〜ちぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(なんかあったよなと調理中)


th_1706IMG_8619.jpg


や、ヤバいですよね!この緑のすごさ!でもパクチー好きには堪らないでしょう。ワタシにもたまらないかもしれません(笑)。


では!
さっそくですけどいただきます〜〜〜、、


す〜〜〜ぷっ!!


th_1706IMG_8626.jpg


今までのパクチー製品の中ではなかなかのボリューム感とそれぞれの大きさを感じさせます。い、嫌でも入ってくるこのカンジ、たまらんなあ(笑)スープはさっぱりしてそうで美味しそうです☆


ずずz。


おっ!!


あ、大丈夫!!
あのパクチーの生の強烈な香りでは無くてほわっと広がる香り、これならぜんっぜんワタシでも美味しく頂けます。やはり生パクチーがきょうれつなだけだったのか、この程度が日本人には美味しく感じさせる香りなのかは疑問点ではありますけどね、パクチーの香りに関してはそこまで?と思ってしまったのは正直なトコロです。ココで完全にホッとてました(笑)。。


あとスープはチキンベースの塩の角の無いまろやかさも思わせるスープでこれがとても美味しい。そしてこのパクチーとの香りで独特の甘い香りが広がる、でもそれが全く嫌味に感じない美味しさで、女性にはたまらない味わいかなと思いました。


ふぉ〜〜〜〜!!


th_1706IMG_8631.jpg


このフォーはもうスパイスキッチンでおなじみですね☆
歯切れがとても良くて粘りの無い食感が米粉らしさを感じさせる麺、これも安心していただける美味しさでした。あっという間になくなってしまいました(笑)。


どれだけパクチストかと思ったんですが、意外と飲みやすい美味しさで、本当のパクチストなら物足りない?かもしれません。でもさっぱりの美味しさは主食にもう一品でコチラの選択はいいと思いました☆


いやあ、ビビったけど美味しかった(笑)、もうコレでインスタントのパクチーはやっぱり大丈夫!と自信をもったワタシでした(笑)☆


再来週の月曜日に発売ですのでね、気になられた方はご自身の味覚で頂いてみて欲しいと思います☆


では今回はココまで。
では夜の部で〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン 日清 フォー パクチー コリアンダー フォースープ

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク