TOP > ARCHIVE - 2017年06月

file01944 株式会社吉備長食品 手もみ風生らーめん 3食入

皆様こんばんは、


今やっと暗くなって来た、先程ゲンチャリダーしても探している一品が見つからなかった、まあええかものグラムです(笑)。


でも今が一番気持ちええかなあゲンチャリダー(笑)、暑くも寒くも無いしね、楽しくぶいよ〜として来ました(笑)。でもなかなか今回なんで?と見つからない一品があってね、長期戦になりそうです。長期戦になるとね、次の週に持ち越すでしょ、脳内の記憶が上書き保存されて忘れるの。(笑)、だから早い目に手に入れたいんですけどね、毎回記憶との戦いなんです(笑)。


では!!
本日もしっかり休めましたけどね、こちらは休みなしでしっかり!夜の部いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回は初めましての会社、岡山県から吉備長食品さんです☆
この一品は岡山遠征で仕入れた一品で流通はローカルでしょう、この出会いに感謝でご紹介させて頂きますけどね、ご存知の方は岡山県に住まれてる方のみ、ほぼそうでしょう、こんな一品がございました!!


では!
こんな美味しそうならーめん!コレです〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1650.jpg


手もみ風生らーめん


今回はチルドでね、日配品でしょう、地域に根ざしたデイリーな商品なので遠方には流通しないと思います、コチラの特別感は無いパケがね、逆に地元で愛されてる商品でしょう、他の地域からするとわあ!と食べたくなるのがこのチルドの良さでもあります(それはおまいの視点やからな笑)☆


この吉備長(きびちょう)さんは昭和63年に設立された会社でね、生のうどんやおそばを製造されてる会社です。生麺のチルド系を製造されてるのでね、トレータイプや鍋焼タイプなど、実に様々な商品を生産されながら、岡山県下の学校給食の製造と配送もされてる会社なんですね☆



では!
そんな岡山県に根ざした製麺をされてる吉備長さんの今回は手もみ風!生らーめんをしっかり頂きたいと思いますっ☆



th_1706IMG_9078.jpg


麺は1分半ほどのゆで、スープは250〜280ccのお湯で作る、なかなか速攻出来上がる一品ですね☆


シンプルなパケウラとなってます☆


では!!
かいふう〜〜〜〜!!


th_1706IMG_9079.jpg


生麺が3食、そしてこの液体スープはヤマモリさんと書かれてます、あの三重県のヤマモリさん?この吉備長さんはやはり麺に特化して作られてるんでしょう、この細麺が楽しみっ☆


では!!
さっそくですけど作りますよ〜〜〜!!


しょうゆ〜〜〜〜の〜〜〜ても〜〜〜〜みぃい〜〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク速攻ゆで調理中)


おっしゃっ!!おお〜〜でけました〜〜〜!!


th_1706IMG_9081.jpg


さっぱりしてそうな中華そばを感じさせますね☆パケにあった様にもやし、ほうれん草もしっかり用意しました☆



では!
いただきますよ〜〜!!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_1706IMG_9084.jpg


この透明感あるスープが優しそうで美味しそうですねっ☆ずずz。


おっ!
しっかりした酸味を感じさせる醤油、さっぱりとしてるんだけどしっかりして美味しい。


ポークチキンのポークをしっかり感じる旨味がありながらスッキリしててどんどん飲める。角も立ってない美味しさでした☆


め〜〜〜〜〜んっ!!


th_1706IMG_9087.jpg


艶のある細麺、結構しっかりした粘りのあるコシが細いながらに感じられたのはさすがで、手もみ風とあるだけあります。どうしても細いのでやわめになるんですけどね、しっかり弾力もち感ともに感じられたのと、しっかりつるつるの食感はとても良かったです☆


ただ耐久性はないのですぐに伸びてくるんですけどね、食感だけで無く、この小麦粉の風味をしっかり感じられたのは生麺の素晴らしさでこだわりなのかなと思います。風味良かったです☆


このさっぱりスッキリした味わいは特別感はないんだけどまた食べたいなあ、そんな美味しさがありましたしね、また食べたいと思っても近くに売られてないコトを思うと今回だけの一期一会、頂けて良かったなと思いました☆



またこの様にね、全国各地にローカルに販売され消費されてる麺はまだまだワタシ自身も未知がたくさんあるりますしね、皆様も同じくだと思います。なのでそれを当ブログでは出来るだけ一品でも多く!ご紹介させて頂ければと思ってますのでね、今後もお楽しみに〜です☆


では!
本日はココまで☆


明日もしっかり!よろしくお願い致します〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン チルド麺 岡山 しょうゆラーメン

関連記事

file01943 エースコック株式会社 エスニックFUN トムヤム風焼そば

皆様こんにちこんばんは、


本日も実はオフだった、昨日は早朝から出かけたので本日は家にいるコトに決めた、なかなかまったりものグラムです(笑)☆


それにしても昨日も今日もいい天気です☆そして6月も15日、半分ですね。もう半月で上半期が終了してしまうこの高速加減、ヤバいです(笑)。。


それとあと一週間でもう夏至ですよね、というコトは今ビープに近く陽が長くてね、まだまだ明るいのがウレシい☆冬だともう今の時間だと暗くなって来て病んでしまいそうになります(笑)、だから今日もこの夕の部アップ後に余裕で買い物にいこかな☆と言えるのはこの時期のいいトコロでありますっ!(笑)


では!
本日も荷物受け取り業務完了!夕方はさらっと出かけたいと思いますっ☆いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はエースコックさんからなんですが、コレはかなり期待してしまう、でもどんなかな?と不安さも若干ある新しき味わいでしょう、同じく楽しみだった方と、そうでなかった方もいらっしゃるかも、な味わいです、さて!それ何味やねん?


コレや〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1649.jpg


トムヤム風焼そば


そう、あのトムヤムクンが汁なしの焼そばになった!ついに!って感じですよね☆


そしてエスニックファンという、今では確実に一つのジャンルとして定着して来ているこの味わい、多くの食品業界も参入して来ているひとつのカテゴリーとして成長して来てるんですね。


だからカップ麺業界も汁ありのトムヤムクンはかなり商品として出て来ましたし、実際頂くと美味しくてつい病みつきになるのはとてもわかりました。そして今回はなんと!汁なしでのトムヤム風焼そば、今カップ麺でのトレンドである汁なし系カップ麺で再現、というコトで商品化されました。


発売は16年2月29日、価格は220円(税抜)、いやあコレは楽しみなんだけどどんな感じかな?ととてもハテナな感じに感じてました(笑)。



では!
この新しい味わいに期待しながら、つづきいきましょ!!


th_1706IMG_9055.jpg


th_1706IMG_9056.jpg


今回めんは100g、533kcalの5.6gはビッグではないので頂きやすい数値かな、ちょっと塩分数値は高めですけどね、でも500kcal台前半なのでまだ余裕がありそうです(笑)。


では!
べりべり〜〜〜!!


th_1706IMG_9059.jpg


そして!
べりべりべり〜〜!!


th_1706IMG_9061.jpg


かやくに調味たれ構成、つくりは簡単シンプルですけどね、ここにどんな味わいが閉じ込められてて、どう完成するか?楽しみっ!!


つくりますよ〜〜〜!!


とむ〜〜〜〜やむ〜〜〜や〜〜きぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワク3分じゃ〜と調理中)


おっしゃ!!おお〜〜!!


th_1706IMG_9062.jpg


エビがいいですね☆(そこかい笑)
そしてこの色合い!食欲をそそるこのカンジですけどまだね、実際の味わいは想像できないワタシ(笑)。でも焼そば、どんなかな〜〜!!


あ〜〜〜ぷっ!!


th_1706IMG_9067.jpg


麺がなかなかパワフルそうな太さですよねっ☆そしてかやくはチンゲン菜というのも今までに無い楽しみな要素、うまそう!!


いただき、ま


の前にりふと〜〜〜〜!!


th_1706IMG_9072.jpg


太い!コレは楽しみ!ずずz。


おおお!すごいっ!


まず酸味しっかりと辛味がダイレクトに感じられるこれぞトムヤムな味わいがうまい!今回は蝦醤(シャージャン)が使用されてるというコトでね、この独特の香りと辛味がいいんですね。まさにトムヤムな味わいが汁なしでも感じられたのは正直驚きと、こんな仕上がりがあったんかと妙に納得してしまうのと、結構複雑な心境でもありました(笑)。


そしてやはり酸味はかなりしっかりしてて、実際は甘味もあるんだけどより強調される感じで強い。でも旨味もしっかりしてるのでただ酸っぱいだけでない美味しさが見事、結構本格的な味わいでコレは好みで好き嫌いは分かれるでしょう。ワタシはトムヤムの味わいが好きなのでビックリしながらこれすごいな!といただきました。


そして麺!
これはもっちりの太麺でね、弾力がすごくしっかり!コレが今回のポイントのひとつかな、なかなかにパンチある仕上がりになりました。もう少し細めでもいいかな?とも思わせたんですけどね、実際細かったらこの輪郭しっかりの麺感はなくて味わいにメリハリがなくなるかな、とも思ったし、たれの絡みがとても良かったので行き着いてこの太麺になったのかなとも思わせました。


あとこの酸味の味わいに麺の甘味のバランスも良くて美味しかったです☆


そしてかやくのチンゲン菜はあれ?と思わせる甘味がしっかりでコレは良かった。乾燥ならではの甘味が美味しかったし、えびもこの味わいにピッタリ!で美味しかったです☆


辛さはそこまで辛くは無いものの蓄積型で徐々に来る感じ、でも激辛では無いので今回はこの辛さも美味しさでまとまってた一品。完食後にはこんな本格的な味わいだとは思わなかった、というのと、今までになかったので頭がついて行かない感がありました(笑)。



実はこのシリーズ!まだありますっ!
というコトでもちろん、ご紹介させていただきますのでお楽しみに〜〜です☆


ではまた夜の部でお会いいたしましょう〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : カップラーメン エースコック 汁なし トムヤムクン 焼そば

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク