TOP > ARCHIVE - 2017年07月

file01968 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 ごま味ラーメンどんぶり

皆様こんばんは、


本日台風が過ぎ去り、雨に遭遇する事無く帰宅、よっしゃベトベト気持ち悪い風呂や〜と入って出てきたトコロ、スマホに普段ないLINEの通知がいっぱい入っている、なんぞっ?


と思い見てみると、


今何してますか?


着信アリ


クマが横になって暇そうなスタンプ


何回もおんなじスタンプ。


〇〇ちゃんと一緒に共闘してるんですけどね、、、


また同じクマスタンプ


...........



気づいてくれないってひどいですね。。。。。


うぉぃっ!!


ワイいま風呂上がったばかりやがな!


と、スマホのオンラインゲームの同時プレイをお嬢ちゃんスタッフから依頼されてた、台風ばりにコワかったものグラムです(笑)。


以前に言われた、


「このゲームやって下さいよ!めっちゃ面白いんですよっ☆」


ワタシ
「へえ〜〜、またやってみるわな〜」


次の日


「しました?めっちゃ面白いでしょっ!」


ワタシ
「えっ、あ、まだやってないわ、あ、あ、やるからっ!!わ、わ〜たって!」


と、一瞬の顔の強張りがめちゃコワかったのでしたんですけどね、コレ結構面白いんですよ(笑)☆


そして共闘モードって言って、一緒に同時プレイで敵をやっつけるのがあるんですけどね、それをまさか!帰ってきてプライベートタイムっ☆と思ってた矢先怒涛のLINEが入っててビビッた、このスタッフとも長いんですけどね、初めてのコトで困惑、今からアップせなあかんのに〜と、一度だけ一緒にプレイしてね、大ボスを倒して、強いですね!と言われてホッとした、なかなかおっさん強いやろ!と、いやあ台風一過、今からやっとリラックスタイムなワタシです(笑)☆



では!!
何事もなかった様に夜の部いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、サッポロ一番からね、定番と言えば定番、でも意外と即席麺コーナーでありそうで無い、しかもカップのこの一品ご紹介させて頂きたいと思います☆


それはなんぞ!?


コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1682.jpg


ごま味ラーメン


コチラは袋でもある一品なんですけどね、実はカップ、どんぶりでもあった一品。ワタシの住まいでは全く見かけなかった、というかホントになかったですね。と言うのはそれもそのハズ、販売地域が中国、四国、九州の地域限定販売なんですね!


なので中国以東以北、全国的にはご存知無い方が多いでしょう。


しかし発売は1999年の9月、もうすぐ18年になろうとしてる実はロングセラーな一品なんですね☆



では!
ごま味とはいかに?サッポロ一番のスタンダードながらにひねりの効いた味わいが期待できそう!楽しみに頂きますよ〜〜!!


つづき〜〜〜!!


th_1707IMG_9731.jpg


th_1707IMG_9734.jpg


めん65g、368kcalの5.6g、フライ麺にしてはライトな数値ですよね☆塩分はそれなりにですけどね。


ごまの味わいがいかに生かされてるか(シャレでは無い笑)!ココがポイント!楽しみですっ☆


かいふう〜〜〜!!


th_1707IMG_9736.jpg


なんと!かやくはこのこんもりはFDですね!(フリーズドライ)いやあコレは楽しみですねっ!


では!
さっそくですけどね、つくります〜〜〜!!


ごま〜〜〜は〜、こうばし〜〜〜うま〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜〜んと〜〜(ワクワク調理長、わっ、中)


おっしゃ!!で、でけました〜〜〜〜!!


th_1707IMG_9737.jpg


おお!
このチンゲン菜!コレが正体か!
なかなかの緑とあとはキャベツ、コーン、人参も入ってますね☆一見醤油のしっかりした美味しそうな出来栄えですけどね、どんなでしょ?楽しみに頂きますよ〜〜〜!!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_1707IMG_9739.jpg


麺もめちゃしっかりしてそうですね、そして醤油のコクというかしっかりした感じをこのルックスから感じられます☆


ずずz。


お!
やはり!醤油のコク、しっかりした醤油感が美味しい☆


そしてごま油のあの香りがしっかり!濃いコク醤油とゴマの香りが独自の美味しさで、チキンベースのわかりやすい美味しさ、ロングセラーがわかるスタンダード性が感じられた味わいです。でもしっかり個性はありますね☆


め〜〜〜んっ!!


th_1707IMG_9745.jpg


かなりしっかりしてそうですよね!


うん!
しっかりもっちりしたカドをしっかり感じる平打ち、しっかりした食感で元気!そしてフライ麺の分かりやすい麺がこのスープをよりコクのある味わいへと持って行くバランス感。特別な味わいでな無いんだけどやはりロングセラーはバランス感と皆に愛される味わいで、このフライ麺が活きてる感じをすごく感じました☆


ロングセラーはいわば当たり前な味わい、だとも思うんですね。その当たり前こそが一番尊い、もし最も身近な当たり前がなくなってしまったら一番悲しむでしょう、そんな普通に美味しくてあ〜うまい!でも普通にうまいが実は最も美味しい身近な味、近いが故に感謝も忘れがちになってしまう、そんな一見普通、でも実は奥が深いバランス感をとても感じたさすがサッポロ一番、と思えた味わいでした☆


この普通な素晴らしさを作らせるとピカイチなサッポロ一番ですけどね、だからと言って新しい味わいもどんどん精力的に作られてますっ☆今後もしっかりご紹介させて頂きますのでね、お楽しみに〜〜ですっ☆


では!
本日はココまでです〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 ごま味

関連記事

file01967 東洋水産株式会社 まめ沖縄そば かつおとソーキ味(沖縄限定)

皆様おはようございます、


本日は曇り、今年ももう台風が発生してますね、九州では警戒ですけどコチラもうかうか出来ないでしょう、気をつけたいと思います。


あ、普通になってしまった、ものグラムです(笑)。


にしても湿度が相変わらず凄くて朝もうたまらんと冷房をつけてしばらくしてからベランダのエアコン室外機の管から出る水がすごいのなんの、これを見るのが大好きなワタシです(笑)。こんなに水分あるんか!と思いますね。


では!
本日もしっかり!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜〜!!


今回はですね、地域限定のカップ!参りましょう!でも意外と物産コーナーなどでは見かけるコトも多いかもしれません、コレです〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1681.jpg


沖縄そば


この青さがまた気持ち良さそうな感のある行きたいなあと思わせるパケが素晴らしい(食いたいちゃうんか笑)☆


今回はサイズはまめサイズ、レギュラーサイズは既にご紹介させて頂いてます↓コチラも合わせてご覧頂けますとウレシいです☆

file01112 東洋水産株式会社 沖縄そば かつおとソーキ味(沖縄限定)


販売地域は沖縄、でも結構沖縄の物産コーナーはスーパーなどでも設けられてたりしますしね、そこに置かれてて実際に見たコトある方は多いと思います☆


では!
かつおとソーキ味、楽しみに見て行きましょっ☆


th_1707IMG_9710.jpg


th_1707IMG_9711.jpg


めんは33g、177kcalの2.4g、なかなかライトな数値がウレシいですね☆まめなのでお弁当にプラスワンでもいいですよねっ☆


かいふう〜〜〜!!


th_1707IMG_9713.jpg


この粉末の袋を見た時点で小ささがお分かりになると思います☆シンプルですね☆


では!
さっそくですけどね、作りますよ〜〜〜〜!!


おきなわ〜〜〜いきた〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク4分待ち調理中)


おっしゃ!でけました〜〜〜!!


th_1707IMG_9714.jpg


たまごに肉、ねぎのかやくは多くはないけど入ってます、めんはうどんの様ですけどね、どんな味わいか!楽しみにいただきます〜〜っ!!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_1707IMG_9717.jpg


レギュラーサイズでは七味、そして紅ショウガがついてるのに対してコチラはそれは無しです、でもまあ沖縄そばらしい透明感あるスープ、つゆが美味しそうです☆ずずz。


お!
しっかりポークを感じながらそこにかつお、昆布の旨味がしっかり感じられる美味しさ。結構この旨味が濃いというかかなりしっかりの印象、甘味も感じられてしっかりした味わいに感じました。結構力強い。でもスッキリもしてます。


め〜〜〜んっ!!


th_1707IMG_9719.jpg


うどん系の麺ですけどね、実際いただいてもまるちゃんのうどん麺ですな(笑)、でもこれがまた合う!スープとしっかり合ってもちんもちんでとても美味しい。弾力もしっかりあります。


もう正直うどん系カップに近いんですけどね、やはりスープは沖縄そばらしくよりうどんよりスッキリした味わいで違いがありましたしね、でも思った以上には力強い感もあった(どっちやねん笑)、この量は一瞬で完食、もう少し食べたいと思わせる美味しさでした☆


意外とまめシリーズも結構出てますのでね、またご紹介させていただきたいと思います☆


では!ココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン マルちゃん 沖縄そば

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク