TOP > ARCHIVE - 2017年07月

file01988 東洋水産株式会社 東洋水産株式会社 やみつき旨辛 辛白ちゃんぽん

皆様こんばんは、


ここ3日間、職場のインターネット回線がおかしくなり、本日専門の業者に頼み来たんですが、


説明をする。
「あの〜、インターネットが急に出来なくなったと思ったら、また急に見れたりですね、あとね、電話も急に音声が途絶えてもしもし〜、もしもし〜?と会話が出来なくなったりで頻度も高くなって来てるんですよ。。」


と、こんな状態でね、昨日昼過ぎから完全に使えない状態でね、今日も朝、やっぱアカンやん、と、うんともすんともだったのにね、


業者さん
「では一度見させて頂いて宜しいですか?」


と見る。
そして、


「このビルの中の回線の状態も見させて頂きたいので、よ、宜しいですか?」


と言うのでね、案内してから帰って来て待ってました。


それから10分後に戻って来てまたコチラの機器を接続し直し、約15分


「お待たせしましたっ!」


と言うので、どうでしたか?何が悪かったんですかね?と聞くとね、


「いや、こちらに来させて頂いた時にはもう回線がしっかり通ってまして...、でもビル側とコチラの配線の要所要所を機材でチェックさせて頂いたんですがどこも異常はございませんでした、、一応この機材は取り替えてますので、様子を見て頂いてですね、もしそれでも調子が悪かったらいつでもお電話ください、申し訳ございません〜失礼いたします〜〜」


と、何も異常なかったんかい!?


とね、業者さんが来る間一度もトラブル無く回線が通ってて、ま、まあええか、コレで安心や!電話かかって来とるかも知らんしな、何件か既に電話かけたんですけどと言われたけどやな、もう大丈夫や!と思ってたら。


1時間後症状バック。


なんや!また使われへんがな!!電話どないや、プー、をっ!自分のケータイの番号をと、ん?................。


またや。。


と、結局その後は帰るまで全く回線無しで本日の業務を終了した、なんやねんものグラムです(笑)。


でも業者さんが来た時限定のあの軽快さはなんや!?1時間位は居たのにその時だけの快適空間はなんや!?とね、逆にびっくりするわ〜もう〜、ってカンジでしてね、まあそんなもんか?とまた明日の朝来て頂けるみたいです(笑)☆


では!
そんな御機嫌斜めな感じだったんですけどわいは元気や!と言うワケで、いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、マルちゃんから、辛いのお好きですか?うんうん、お好きな方多いですよね!でも、唐辛子じゃない辛さはどうですかっ?


と、今回唐辛子では無い辛さにフィーチャーした一品!こんな味わいが出されてました!!


では!
こんなんでましたけど〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1704.jpg


辛白!


そうなんです、パケを見ればわかるのはちゃんぽん!!そしてコショウの辛さ、この辛味に注目してね、定番の味わいに辛味と旨味のバランスをとことん追求して発売されたのが今回の一品なんです!



実は先日ね、もう一品同時に出されたんですけどね、それが↓コチラになります(合わせてご覧いただけますとウレシいです☆)


file01971 東洋水産株式会社 やみつき旨辛 辛黒しょうゆヌードル


この↑は黒!そう、醤油のフレーバーに対して黒のコショウ、ブラックペッパーの辛味旨味な一品に対してね、今回はちゃんぽんの白!そしてホワイトペッパーと、相対する色での辛味旨味を追求、コレは着眼点が面白いですしめちゃ楽しみになりますでしょっ☆


コチラは16年2月8日に発売で真冬の一番寒い時期でした。温かさと辛味も欲するこの時期にぴったりの一品ですね☆って真夏になろうと今めちゃ暑いですが(笑)、楽しみに見て参りましょう!(笑)



では!
つづき〜〜〜!!


th_170716IMG_0297.jpg


でも辛白ってよく思いついたなあ、って思いますね、この発想は素晴らしいですね、しかも白でちゃんぽん、う〜ん、商品企画ってすごいなあ搾り出す感感があるよなあ、って思ふ。


そして!!


th_170716IMG_0299.jpg


th_170716IMG_0302.jpg


めん55g、348kcalの3.8g、レギュラーサイズでは麺は若干少ないんですけどね、でもこのローカロリー、塩分もそこまで高く無いのはウレシいトコロです☆後は辛味でパンチ!かな?


では!!
つくってみよ〜〜〜!!



あ、わすとった、、かいふう〜〜〜〜(本気でわすとったなおまい笑)


th_170716IMG_0304.jpg


おっ!
なかなかのかやく!ちゃんぽんはそれなりにかやくが入ってないと満足できませんものね、そう言う意味でもこの段階ではさらに楽しみになって来ましたっ!!


では!!



から〜〜い〜、しろ〜〜い〜〜、うま〜〜っ、ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ちょいためて3分しゃしゃしゃと調理中)



おおっ!!これは!!で、でけた〜〜〜!!!



th_170716IMG_0308.jpg


このルックスは素晴らしい!ナイスかやく!ですよねっ!キクラゲも大きいしキャベツも大ぶり!コーン、かまぼことまずかやくウレシ、そしてこの白!ですよね!!


この段階ではまだ辛さはまるで感じられない普通に美味しそうなちゃんぽん!コレがホワイトペッパーの辛味とどうバランス取れてるか!?いただきましょか〜〜〜!!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_170716IMG_0311.jpg


それにしてもスープの色合いもとても本格的というか美味しそうですよねっ☆かやくの大きさも光ります☆


ずずz。


おおっ!!
まずオイルのフレーバーの旨味!これは本気で美味いですね☆コク感が素晴らしくてクリーミーもしっかり、こんなに本格的なちゃんぽんスープを味わえるとは思わなかった、、余韻で来るクリーミーがまたすごくて、まず動物系のしっかりした旨味コク、そして濃厚なクリーミーなのにスープはサラサラ、ちゃんぽんらしさが光ってました。


そこに若干のタイム差からコショウピリピリ!そして香り。唐辛子とは違う辛味パンチはまた予想以上に刺激的、でもこれは辛いのが苦手な方にも持続性はないので大丈夫かなと思われました。一瞬は結構来るんですけどね。


め〜〜〜〜んっ!!


th_170716IMG_0318.jpg


なかなかしっかりの太麺ですよね!!
コチラももうもっちもち!丸麺でしっかり戻ってるんですけどね、もち感しっかり、弾力もしっかりでちゃんぽんらしさがとても感じられました。この太さがやはり良かったですね、このスープ共々バランス感がとてもよく感じられました☆



最後にかやく!このコリコリの大ぶりキクラゲも存在感しっかりでした☆ココまでかやくでしっかりしたキクラゲはそうそうないです。結構なコストになるでしょう、そしてキャベツもしっかり食感で甘味がまたちゃんぽんらしく合うのは当たり前、素晴らしく、コーンまでしっかり入ってこれまたつぶっと甘味。このかやくコストで麺が若干削られたかな、それでも全体としてはこのかやくの満足感も大きくて、このスープの本格感もしっかり味わえたし、麺もちゃんぽんらしくしっかりで、かなり完成度の高い一品だと思いました☆



今年度はまた出るかな?と思いながらね、今回のシリーズの着眼点の素晴らしさと、今後にさらに生かされるでしょう、この味わい、確実にカップの進化を感じる一品でした☆今後もこういった企画の素晴らしさもさらに期待してしまってメーカーにプレッシャー(笑)、コレが進化の糧でもありますね(笑)☆



では!
今回はココまで。また明日もよろしくお願いいたします〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん ちゃんぽん 辛味

関連記事

file01987 日清食品株式会社 プライムワン けやき 旨辛味噌ラーメン

皆様おはようございます、


本日も晴天なり、でも昨日よりも霞んで淡路島は見えません、そして蝉の声がまた暑くも趣あるなあと、ただいま部屋でサラサラタイムが完了しようとしているものグラムです(笑)。


でも梅雨明けいつでしょう?って感じなんですけどね、先日13日には九州南部が梅雨明けしたそうです。平年よりも1日早く、そして昨年よりも5日早いらしく、平年よりも7日短い37日間だったそうです。


まあ、こっちももう今から雨がだーっと降る事もなさそうなのでね、もうそろそろ夏本番、気合い!だけでは無理なのでね(笑)、水分はこまめにちびちびと摂りながら頑張りたいと思います☆


では!
いきましょかっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんからなんですけどね、プライムワン!そう、今後どうなるのかなと思いながらね、ユニーのPBでコンビニではサークルKサンクスで販売されてましたね、このプライムワンと日清さんと言えばご当店もの!というワケで今回もあるお店監修のこんな味わいが発売されてました!!


では!!
コレです〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1703.jpg


けやきさん


そう、すすきのに本店のある有名店です、本当はにとりのけやきと言って、このにとりは似鳥さんという店主の名前ですね☆味噌ラーメン専門店で本店はカウンター10席のみ、一杯一杯大きなフライパンでしっかり時間はかかりながらも丁寧に提供される一杯に入魂!そんな味噌ラーメンのお店なんですね☆


そしてコチラの一品はそんなけやきさん監修の一品で、今回は旨辛味噌!コレはまた楽しみな味わいですね☆今回は15年12月22日(またまたバックバックやがな笑)発売でね、寒いこの時にはかなりウレシい発売ですね☆


ちなみに以前プライムワンのけやきさんは既にご紹介済みなんですが、今回とは違う味わいです↓コチラ


file01430 日清食品株式会社 プライムワン けやき 味噌拉麺


今回はタテカップなので↑の高級本格路線では無く創作系、旨辛味噌と、この味わいは大変楽しみすぎですねっ☆


では!!
見ていきましょ!!


th_170716IMG_0274.jpg


豆板醤とニンニク!いやあコレが旨辛なんですね☆味噌にこの味わいは合わないワケは無いのでたまりません!(まだ食ってないがな笑)


th_170716IMG_0278.jpg


めん80gのタテビッグ、476kcalの6.1gとまあまあしっかりした数値。その分しっかり濃厚な味噌感を味わえそうな予感です☆


では!
かいふう〜〜〜!!


th_170716IMG_0280.jpg


なかなかしっかり具沢山ですよねっ☆


あとはね、フタウラ!


th_170716IMG_0282.jpg


すすきのの本店と他3店舗の住所が書かれてます☆一度行きたいですねぇ...。


おっしゃ!つくりますよ〜〜〜!!!


にとり〜〜〜の〜〜〜、けや〜〜〜きぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!!で、でけました〜〜〜!!


th_170716IMG_0284.jpg


キャベツ、ねぎ、メンマでなかなかの彩りですねっ☆
味噌の色合いもこの段階では優しそうではあるんですけどね、どんな味噌の味わいでしょ、このオイルも楽しみ。


では!
いただきま〜す〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_170716IMG_0287.jpg


色合いは濃くないもののなかなかしっかりオイル感がありそうなのは札幌らしい感じでめちゃ美味しそう!いただきますっ!!ずずz。


ああ、味噌が広がる、ニンニクもしっかり感じられる美味しさ。オイル感も結構しっかりしてるんだけどでも何故かとても上品さを感じる味付け自体は角の無いマイルドな本格感がしっかり!感じられました。予想以上の仕上がりでしたね。


そしてそこにピリッと来る豆板醤、このアクセントがまたいいですね☆しっかり奥行きが出た香りがまた味噌と一緒になってたまらない美味しさでした。


め〜〜〜〜んっ!!


th_170716IMG_0292.jpg


これはなかなかの極太仕様ですね!
うん!でもしっかりもちもちでつるつる、なかなかのボリューム感があって力強かったです!輪郭もしっかりしてて元気はかなり良くて歯ごたえがなかなかでした。見た目フライ麺のうどんぽいですけどね、それとは全く違う強さでした。このフライ麺タイプもこのスープとなかなかマッチしてて、どんぶりタイプの以前のけやき↑とはまた違った顔で、でもこれはこれで成立した美味しさが良かったです☆


もっと濃厚な味わいを思っていたのでしっかりしながらも上品さを感じられたスープが印象的で、麺は予想以上にパワフル、そのバランス感がなかなか素晴らしかった一品でした☆


また今後もけやきさんの味わい、ご紹介させていただきたいと思いますのでお楽しみに〜です☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 プライムワン けやき 味噌ラーメン 札幌ラーメン

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク