TOP > ARCHIVE - 2017年09月

file02063 日清食品株式会社 日清焼そばU.F.O.(THANK U.4.0.thパッケージ 16年)

皆様こんばんは、


本日のオフは休養日としてゆっくりさせて頂きました、結構回復ものグラムです(笑)。


横浜遠征から引き続いて結構動き回ったのでね、今回は逆にほぼ外に出ない、今までの状態ででろ〜としてました(笑)。。


では!
回復で夜はしっかりや!!とね、張り切っていぐでっ!!










はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんからの超定番!あの焼そば、やっとご紹介の順番が来ました!!ってかなり前ですけどね、順を追ってご紹介でやっとです(笑)。


では!!
焼そばと言えばコレや〜〜パケ〜〜〜!!



entry_img_1796.jpg


日清焼そばU.F.O.


THANK U.4.0.th


そう、2016年で愛されて40年!1976年からの超ロングセラーですね☆


この16年は40周年でかなり日清さんも気合入れて盛り上げた、盛り上がったと思います☆CMもバンバンでしたしね、何より企画商品もたくさん出されました☆


でもまずね、この40周年ではこの定番のソース焼そばからご紹介させて頂きたいと思いますっ☆



今回のコチラは16年3月21日発売で、売り場では順次切り替わって行った一品。そしてこのパケにもあるようにサンキュUFOの文字と、下には


やみつき濃厚

エクストリームソース!


書かれてるのが特徴となっています。


今回日清さんはこの「日清焼そばU.F.O.」の代名詞、濃厚な香りと豚のうまみが堪能できるソースを焼そばソースの”極限”と位置付けてね、それでこの「やみつき濃厚エクストリームソース!」と命名、この唯一無二の濃厚ソースの魅力を力強くアピールしています、とありました。


確かにこのソースは唯一無二、わかるなあと、 カップ焼そばカテゴリー売上No.1(インテージSRIデータ カップインスタント麺 焼そばカテゴリー 2015年1月~2015年12月の累計食数 (全国、全業態)、この王道が40周年でさらに盛り上がる!この16年はなかなか素晴らしい年でした(過去形笑)。


では!!
そんなやみつき濃厚エクストリームソースのU.F.O.!頂きますよ〜〜!!


つづき〜〜〜!!


th_170908IMG_2250.jpg


自立不能でわいおてて、すんません(笑)。


th_170908IMG_2255.jpg


めん100g、556kcalの5.8gとなってます、でね、以前ご紹介させて頂きましたU.F.O.、ちょっと比べてみましょう↓コチラ

file01124 日清食品株式会社 日清焼きそばU.F.O.


この時にはやみつき濃厚ソースと書かれてますよね☆コレが15年3月2日にリニューアルされた一品でした。コチラはめん100g、558kcalの5.8gと、わずかですけどね、2kcal数値が違います。おそらくそこまで変更点は無いとは思います(公式でもソースに関しての変更点は書かれてない為)。


では!!
べりべり〜〜〜!!


th_170908IMG_2256.jpg


実はここ!!
このフタにね、ぺっと貼ってありますよね、コレがふりかけなんですけどね、今回の変更点なんです。


実はふりかけは今までは中にインされてたんですけどね、この様にフタに貼り付けて欲しいと言う声があったそうです。た、確かに、ワタシもたまにしてしまうんですけどね、入ってるのに気がつかずに後で出て来た、なんて事があるハズなんですね(笑)。なのでこの仕様変更は今回からとなってます☆


ベリべりべり〜〜〜!


th_170908IMG_2258.jpg


ダブルふりかけではございません(笑)、先ほどのを剥がしてね、この内容です(わ〜とるがな笑)。もうこれはいつもと一緒ですね、かやくインのあとはエクストリーム!いやあ今回も頂ける、ウレシいなあ(笑)☆



では!
つくりますよ〜〜〜!!


ゆ〜〜ふぉ〜〜〜おめでた〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(おめでとうございますとじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!


th_170908IMG_2262.jpg


いやあ、やはり!この濃厚な色合い、麺のしっかりした感じ!美味しそうっ!ですよねっ☆


では!いただきます〜〜〜!!


あ〜〜〜〜ぷっ!!


th_170908IMG_2264.jpg


ふりかけもいい感じ!特に個人的には紅ショウガ!これ意外としっかり感じられて美味しいですよねっ☆


りふと〜〜〜〜!!


th_170908IMG_2269.jpg


このもっちりしてそうな麺もいいですねっ☆たまらん!ずずz。


いやあやっぱり!濃いけどうまい!この独特のソースの香りは形容しがたいですね、もうU.F.O.味やね、というしかない香ばしくコクのあるソース。やはり今回もしっかり感じられて美味しく頂けました。甘味もしっかりなんだけどやはりこの豚の旨味、香りがすばらしいですね☆濃厚エクストリーム、良くわかる美味しさでした☆


そして麺もやはり!もっちんもっちんのストレート!このしっかりした弾力、そして歯切れの良さもあってうまい!この麺は他のカップ焼そばでも無いしっかりストレートがやはり独特で美味しい。それしか言いようがないですね本当に。


そしてこのふりかけもしっかり青のりの香りも感じられて、やはり!紅ショウガも乾燥で小さいんだけどしっかり!シゴトしてます☆


いやあ、やはり安定した美味しさ。もう一瞬で完食でした☆


この16年、後残りの味わいもですけどね、それだけではない売り場での仕掛けもありました。そんな商品もしっかり今後ご紹介させて頂きますのでね、お楽しみに〜〜です☆


ではココまで〜〜。


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 焼そば 日清焼そば U.F.O. カップ焼そば

関連記事

Column053 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?十日市場で何食ってん編 その14

皆様こんばんは、


本日は超しっとり、自然のミストの中帰って来た、ちょっとネトネトものグラムです(笑)。


いやあ、今日は湿度高いですねえ、帰って来てからも気温は高く無い、あっづ〜〜では無いものの90%、なんか気持ち悪いな、と現在自然ミストを排除しサラサラさせてもろうてます(笑)☆



そしてなんと明日オフ!!なんですけどね、明日はおとなしくしよかな、なんか最近食べ過ぎで今日はほぼ絶食しました(笑)。でも胃もたれしててね、今やっとこさ通常の胃の状態になった感があります(笑)。ちょい実食遠征しすぎた模様(笑)。



では!!
そんな今回の遠征は実食遠征でした☆ここから2週間はかなり食らった食らった〜!なんですけどね、続きも一歩一歩!いぐでっ!!










はいよ〜〜〜〜!!


前回までですけどね、この横浜遠征、前乗りで仕事終わりで横浜に来て一泊し、1日目。カップヌードルミュージアムで謎肉丼を食らい、そしてラー博へ行き日本ではココにしかない無垢ツヴァイテさんの無垢ラーメンを食らい、そして一旦ホテルへチェックインし、夜の部へ突入!と我が人生で初!の場である十日市場という駅まで来て、まずはインスタメンリサーチ!そしていよいよ!!メインエベント!のお店まで来ましたっ!!でしたっ!(どないや、今回はなかなかちゃうか?←わいに聞くなや知らんがな笑)


Column052 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?ラー博からどないすんねん編 その13


やっと来た〜〜〜!!


entry_img_1795.jpg


というか、やっと来れた〜〜!!というカンジでした。
というのも脳内刺激が通常の1週間分以上はあるかな(笑)、新たな発見や初めての景色、経験体験があまりにも多すぎて、子供の頃ってこれで長く感じてたんや〜〜とも思うワケです。何をしても初めての経験が多いですからね。



そんなおっさんになっても童心に帰れるのは、新しい今までに無い経験をする事によって脳内活性、そして体も活性するのだ〜!がっはっは〜〜!今日はバリ元気や〜!!と、自分でもびっくりする元気さだと今では思います(元もどった笑)。



そして!!この中華バリバリと言ってはなんですけどね、この出で立ち、もちろん!中華を頂きに来たワケですが、コチラのお店の名前は、電光掲示にも書かれてますけどね、



海陽飯店さん



ココが本日1日目のトリ、メインエベントっ!!(よ!おっさん訛り!笑)なんです☆






と、一旦時を戻します。
ビュルルルルル〜〜〜〜(レコード逆回転的笑)



そう、あれは、7月27日。


th_170826IMG_5019.jpg


う、うせやんっ!?


確かもう少し前にTwitterで見たこのどんぶり、わ〜!実際商品化されたらいいのにな〜〜!位に思ってたんですけどね、実際に販売すると日清さんの公式HPで発表があって、衝撃的すぎる!!と、これは絶対食わな!インスタントのご紹介をさせて頂いてる身、この謎肉は外されへんやろ!!と興奮したんです(笑)。



そしてね、ああ〜、カップヌードルミュージアムね、次のオフ、連休やからちょっとはよ起きて!大阪いこか〜〜!!と思ってたワケ。でもコレ、調べてみるとカップヌードルミュージアムは横浜、大阪の池田にあるのはインスタントラーメン発明記念館、あれれ?と、なんと大阪では食えない!!コトがすぐ判明(笑)。



そしてね、いやあ、さすがに謎肉丼だけ食いに、や!でも行きたい!!や、でもなあ、資金もないしな〜と思い、今回は諦めるか〜〜。.............と、少し後ろ髪を引かれながら(後ろ髪ないがなおっさん笑)、いや、でもなあ、諦めきれんなあ、



と思ってたワケ。



するとその次の日!なんと会社から、WEB担当でひとりHPをコツコツぱちゃぱちゃしてたんですけどね、そのお小遣い的報酬が入った〜〜!!って、1万円ですけどね(言っちゃう笑)、外注すると10万以上する内容をぱちゃぱちゃしてたおかげでね、おっ!コレは、ちょっと頑張ったらいけるかも知らん!ってか新幹線往復でも後2万足らんけどな(笑)、と、その原動力になったんです☆



そして!!
その時に思い出した、家にある不要なもので売れる?あっ!あった!と、売りに出してまあビックリその交通費が工面できたワケですよ☆(なかなかの貧乏感やね笑)



でね、今回はこの謎肉丼、300円の為にいぐで!でも悔いは無し!!ついでにスーパーリサーチも出来るし☆できるコトは色々あるやろ〜☆と思ってたワケです。



すると!!!またまたビックリ!!


ワタシの自分の忘備録でもある、→インスタグラム(PC版でご覧下さってる方には見えますよね☆笑)、この自分用に作ったパケ忘備録になんとコメントが!!



その商品がね、おわわ!!


サンマーメン!


ご存知ない方も多いかもしれません、まずご覧いただきましょか!!このパケ〜〜〜!!(やっぱ言いたいか笑)



th_170907sanmamenjpg.jpg



コチラはfile0448、自分でももうかなり懐かしい部類に入る一品、インスタ忘備録はぼちぼち去年から上げて行ってるんですけどね、そのタイミングで最近上げたばかりと言うのもありました。


file0448 ヤマダイ株式会社 凄麺 横浜発祥サンマーメン


いやあ懐かしい(笑)。。未熟やなあと思いながら、今も未熟ですけどね(笑)。



このパケにそう!コメントが!!!



実はね、そのコメントを頂いたのがもう何としてもいくっ!!いぐでっ!!と固まって動き出した2日後。このサンマーメンは横浜、神奈川のご当地麺で、実際にヤマダイさんから商品化されててね、ご紹介済みではあったんですけどね、ま、まさか!15年の6月にご紹介させて頂いてたのが、最近アップして、さらに!コメントなんてほとんどないのに!その頂いたコメがっ!!!



「初めまして突然すみません サンマー麺載せて頂きありがとうございます 主人がサンマー麺の会の統括責任者なので、このサンマー麺のカップ麺はうちの店で監修して発売しております!」


ううぇうぇっ!??


そして続く。


ひとつ前のパッケージですね 今は変わってますが、ここに写ってるのはうちの店の前と調理場、鍋振ってるのは。主人です!サンマー麺の事いっぱい広めてくださいね!


と。


うわわわわっ!!まぢか〜〜!!!



もうね、アゴ外れた(ウソ笑)。でもね、それ位の驚愕の符合。謎肉丼からいぐでっ!と腹くくってなんとか資金工面して!!飛び込んだならばっ!ダイブ〜〜!!から、まったく予想だにしなかったこのアプローチがありました。未だに、SNSでこの様なアプローチは今の所最初で最期です。これ、ホンマかいな?と思ってしまいました。ビックリしすぎてね。



このパケの写真の配分は少なくないものの、なんとなく、ホンマや〜〜!と思うんですけどね、いや、まぢっすか?わいにこんなコメくる〜?と、正直混乱しました(笑)。。



でも、このコメントを頂いた、このタイミングはね、お前行けや〜〜オラ〜〜!と言われて背中を押されてる感がハンパない。でもでもおとといその背中ギックリしたな(笑)。うわっ!!だから押したっとったやろ〜〜と、今言われたのがわかった(本当の話です笑)。


そしてね、少し調べさせて頂きました。うわっ!!ホンマや!!やっぱり!!すごい。本気でサンマー麺の会責任者なんや!とね、や、決して疑ってなかったですよ、でも、いや、どうしてわいに?と、はよ予約取らな!!と思ったのでした。


動きだすこの遠征、やっぱ行けっちゅうコトやな!!ウォッシャー!って液体みたいやな、うおっしゃ〜〜!!(ややこし!笑)


と、次の日に予約、なんとか!!電話のやりとりであ、空いてますよ〜的に結構ギリセーフだった模様。3週間前でギリセーフ、実は予約のみのお店だったんです。この予約がなんとか取れたのもこのご縁。



そして!!



entry_img_1795.jpg


時空を戻ってくると、眼前にはこの景色。


嗚呼〜〜、ご縁とはこんな感じ〜。来たいと思っても、行きたいと思っても行けないのに、なかなかすんなり来れたやないか〜〜!!


と、感動を覚える瞬間でした☆




と、今回は文章で写はほぼなかったんですがココまで。いよいよや!!このご縁!ワタシがこの道をさせて頂いてて、今後も精進させて頂きたいと思ってた矢先の話。のご縁だと思います。ちょいお腹、いっぱいやけど(笑)、いよいよ!!入るで〜〜〜!!!!ウオッシャー!!(もうええて笑)



ではまた明日。引っ張ってすんません。でも、必要です(笑)。。


休ませて頂きます〜〜〜〜(笑)明日つづくっ!!



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : サンマー麺 サンマーメン 横浜 神奈川

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク