TOP > ARCHIVE - 2017年10月

file02104 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん

皆様こんばんは、


本日帰りの電車でいつもの爆睡をしてる途中、久々にんばっ!をやらかしてしまい、一瞬足が浮き、向かいに座ってた人の足を踏んづけてしまった、気持ちだけめっちゃごめんと思う、また寝てしまったものグラムです(笑)。


いや、すみませんです。とココで言ってもしゃ〜ないがなですけどね、4人対面の座席でやらかしてしまったのは初めてかもしんない。(笑)


でもその後またぐっすりホントに寝てしまってね、いつもより気づくのが遅くて最寄り駅ギリギリだった、今日もゆっくり休まななと思ったワタシです(笑)。。



んでは!!その分めちゃ元気!(笑)
夜の部しっかり!!いぐでっ!!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんから、あのどん兵衛でこんな味わい?いやでもめちゃ楽しみやん!と、かなり押しの姿勢を感じさせるんですけどね、この後に各社も出された味わいでもあります、でもコレは普通に楽しみに思ってしまう☆のはワタシだけではないハズ。


では!!
こんな味わいのどん兵衛〜〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!



entry_img_1861.jpg


日清のどん兵衛

ピリッと辛口担担うどん


おおっ!!
この赤とゴールドのどん兵衛パケで、しかも担担と来ましたかっ!!と、コレは売り場でもかなり印象を与えるナイスパケですよねっ☆しかも担担のうどんですよ、汁物であとはうどんの麺、コレが合うかどうかですけどね、いやあ、これは普通に楽しみ!このパケのなんかゴージャスな感じもより楽しみ!となると思うんですけどね、いかがでしょう?(笑)



コチラは16年3月21日発売で価格は180円(税抜)。まだ肌寒くて今からどんどん暖かくなって来る中で発売ですけどね、その辺りのアナウンスは全くありませんでした(笑)。。でも普通に美味しそう!楽しみ!!と見て行きましょか〜〜!


つづき〜〜〜〜!!


th_1701013IMG_3358.jpg

th_1701013IMG_3362.jpg


めん66g、445kcalの4.8gと、担担の味わいにしては結構セーブされてる様に感じますね☆でも、どんな仕上がりかな、日清さんだから結構な濃厚さを感じさせるか?この辺りがめちゃ楽しみなポイント!


かいふう〜〜〜〜!!!


th_1701013IMG_3364.jpg


もうかやくに思いっきりすりごまが入ってるのが確認できますよねっ!!そして本格的だろう液体スープ、いやあより楽しみになって来ました!!


では!!
つくりますよ〜〜!!


たんたん〜〜〜〜、ぴり〜〜〜と〜〜からく〜〜、ちぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜〜(超ワクワクじゃ〜で5分仁王立ち調理中)


おっしゃ!!うお〜〜!!で、でけた〜〜〜〜!!



th_1701013IMG_3366.jpg


めちゃ担担やんっ!!とね、どん兵衛のうどん感は逆にえ?と思わせる出来上がりですよね!でもうどんのしなやかなストレート感はこの段階で感じられるかな☆



では!!
いただきますよ〜〜〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1701013IMG_3370.jpg


オレンジ色の辛そうな色合いにごまを感じさせる担担なスープの色合いがめちゃ本格的!!ミンチとねぎは決して多くはないけどめちゃいい感じ、美味しそうですよねっ☆ずずz。


うわっ!!

クリーミーさをしっかり感じさせながら、少し酸味も憶える味わいでね、味噌、練りごまのしっかりしたクリーミーの担担麺、これ来ました!と、でも酸味があるのが今回結構特徴で、コレがしっかり濃厚なのに飲みやすいというか、どんどん進む味わいでもあるかなと思います。担担のごまと味噌の本格感と豚脂のコク、なかなかしっかりした、でも決してくどさは無い、でもしっかり濃厚な味わいが堪能出来ました☆



うど〜〜〜〜んっ!!


th_1701013IMG_3378.jpg


コレはホントにどん兵衛らしいストレートなうどんですよね!


おおっ!!
やはり超滑らかなこのうどん!それがこのスープにとても絡んでめちゃ美味しい!決してコシがあるワケでは無いんだけど、この滑らかさとみずみずしさがしっかりした担担スープと一緒になって、そしてこのフライ麺のオイル感と一緒になると不思議!本当に最高の相性バランス感が感じられて美味しかった!そしてこの麺の甘味がより相性良くてね、いやあビックリしました。


でもこの445kcalマジックは、実はスープの美味しさがしっかりしながらも結構さらりとしてるトコロで、でもこのごま担担の深い旨味と豚脂のコクのバランスでこの数値に抑えられてるのがすごいなと思いました。



あとかやく、ミンチとねぎと書いたものの、実はチンゲン菜も入ってるんですけどね、写では確認できませんよね(笑)、、でも入ってました!(笑)、少ないながらもシャキッとしたアクセントで感じさせられてね、



今回のどん兵衛、うどんで担担、いやあコレは素晴らしかったし、合うんやなあと、でもその調整バランスにかなり苦労されたかなとも感じさせられた一品でした☆


この後に各社からね、実は担担のうどんが出されるんですけどね、それも楽しみにしながら、この一品の足跡は素晴らしいと思った今回の出会いでした☆


では!
本日はココまでです〜〜☆、また明日も宜しくお願い致しますっ!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 どん兵衛 担担麺

関連記事

Column069 カップヌードルふりかけ カップヌードル味を頂いてみよう!(非売品)(etcfile003)

皆様こんにちは、


昨日の昼過ぎから急激に気温が下がり、今朝起きてベランダに出てみると、さぶっ!と第一声ものグラムです(笑)。


ここ何日かは逆にちょっと暑かったからね、面食らうワケなんですけどね、今日は麺食らわん!!と、昨日お約束をさせて頂いたのでね、本日は朝からご飯!頂きました!!(そのままいってまうんか笑)



では!
今日から下り坂ですけどね、頑張って参りましょ!!











はいよ〜〜〜〜〜!!


今回はですね、昨日のフライングゲットご紹介の中でお伝えしておりました、お約束してた一品のご紹介、こんなのがありました!!と言うか昨日受け取ったんですっ!!


では!!
それは日清さんからの非売品!頂きました〜〜〜コレコレ〜〜〜〜!!



entry_img_1860.jpg


CUPNOODLEふりかけ


カップヌードル味


と、コレすごいでしょっ!!とうとうカップヌードルがふりかけになってしまった!!と、コレはビックリしました!


実はですね、このカップヌードルふりかけ、日清食品オンラインストアがリニューアル1周年で、それに合わせて作られた一品なんです☆


16年9月30日に日清のe-めんSHOPというオンラインストアから日清食品オンラインストアに変わり、1個単位でも購入できる様になってかなり便利になったんですけどね、この度1周年を迎え、逆に大量購入にも対応したストアへと進化されました。


そして10月5日午前10時から、2,160円(税込)以上お買い上げの先着20,000名にこのふりかけ、プレゼント企画だったんです!!!



なのでね、昨日の記事ではまとめて仕入れしたと書いたんですけどね、コレをゲットする為にあれとこれと〜と購入しました、なのでまた家の中はえらいこっちゃです(笑)。でも家に到着したコレを見た時おお〜!と軽くふんふんしました(笑)!だって非売品だもんね!販売する予定は無しって書かれてたもんね!!(笑)




でね、このふりかけ、まだ20,000名に達してないのでまだもらえます!!気になられた方は日清食品オンラインストアで少しまとめ買いでね、頂かれてもいいのではと思います☆



では!!
カップヌードル味のふりかけ?なんじゃそら!?ホンマにそんな味するんか?ですけどね、楽しみに見て参りましょう!!


th_1701013IMG_9282.jpg


カップヌードル特有のフライ麺の香りやスープの味わいをイメージし、謎肉 (味付豚ミンチ)、エビ、たまご、ネギといったおなじみの具材を入れたふりかけ。内容量28g。非売品。


まぢですか!!?ですよね!
でもしっかり謎肉、エビも!たまごとねぎも!へえ〜!と、全くどんな味わいになるか見当もつかん(カップヌードル味ちゃうんか笑)、いや、わ〜とるがな、ご飯で頂いてどんな感じかわからんゆうとんねんっ!(笑)


でね、このパケウラには製造者、味日本株式会社と書かれてますね。このメーカーはもともと日清さんと主な取引先として書かれてます、このメーカーは主にスープ類の製造販売をされてますのでね、安易に察する事が出来ますよね☆あとは顆粒だし等うまみ調味料、天然調味料なども作られてますのでね、今回のふりかけはコチラの味日本さんが作られたと、なるほどなあ、ふりかけに関してはこの味日本さんがスペシャリストでしょうからね、コレもひとつ楽しみですねっ☆




では!!
ご飯炊いた!(土鍋仕様です笑)


ぱっぱっぱ〜とふりかけてっ!!!



かんせい〜〜〜〜〜〜!!!



th_1701013IMG_9284.jpg


おおっ!普通にうまそう〜〜!!


って、謎肉らしき、たまごはしっかり、ねぎもちょっとわかる、あれ?エビは?な、ない(笑)。。


多分まばらには入ってるでしょう、今回ぱっぱっぱの中には入ってませんでした、あら〜見落とした〜。(いつもツメ甘いねん笑)



では!!いただきますよ〜〜〜!!!



あ〜〜ぷっ!!


th_1701013IMG_9301.jpg


コレでカップヌードルと言われても、いまいちピンとは来ないですけどね(笑)、でも美味しそう!そしてご飯にふりかけ、このスタイルで食事するの何年ぶり?もう10年、いや20年、いや、もっとかなと、ふりかけ自体頂く機会がワタシにはないのでめちゃ新鮮です!!(笑)



では!!!


おっ!!
なんか独特の香り!醤油感はしっかり感じられますね☆そしてこのご飯の旨味甘味にこの醤油感の香ばしさと塩気がすすむっ!!



でもね、もう正直に言ってしまいます、あんまりカップヌードル、わからない(笑)。。
醤油感等とてもいい感じなんですけどね、謎肉もなかなか小さくてご飯と食べると存在感は、、ほぼ無い、ねぎも彩りとしてはいいですけどね、味わいでいうとふりかけですからね、かやく感は正直感じられにくいのは当たり前ではありますね。


でも!この醤油の香りの美味しさはなかなか光ってました!うん、カップヌードル味、と言われると、う〜〜ん、でもうまい!!ご飯ススム!完食!とね、一膳完食いたしましたっ☆でもふりかけって美味しいなあとしっかり感じさせてくれました☆



でも、28g、まだまだある。。これどないしよ?とね、何かに使え無いかな?とか考え中で、悩む(笑)。。



まだ本日現時点ではあるそうですのでね、気になられた方は日清食品オンラインストアを覗いて見て下さいませ〜〜☆



では今回はココまでっ!!
昼からもしっかり頑張って参りましょう〜〜っ!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : ふりかけ カップヌードル カップヌードル味 非売品

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク