TOP > ARCHIVE - 2017年12月

file02219 日清食品株式会社 日清ラ王 復刻版みそ(18年1月8日発売フライングゲット第37弾)

皆様おはようございます、


本日は2017年の最後の1日、起きた時の暗さに思わず窓に向かうと、そこはどんより曇りだった、あら〜ものグラムです(笑)。


しかも今日は昼から夜にかけて雨予報になってますね、夜には止む感じですけどね、明日の年明けにはぱあと晴れて欲しいですね。



さて!
なんだかんだと毎日本年も1年365日!年中無休、盆も正月もない当ブログ(笑)、なんとか17年最終日を迎える事が出来ました、当ブログにお付き合い下さり訪問下さる皆様がいてこそ、こうして毎日なんとか!なかなか紹介しても紹介してもfileナンバーは増えへんなとか(笑)、食っても食ってもなんぼ食っても在庫減らんな、むしろ今年おもいっきり増えた?(笑)なんて日々毎日格闘してたらあっという間にこの大晦日を迎えてしまった、そうこうしながら続けさせて頂けている、そんな感もあります(笑)。本当にいつもありがとうございますm(_ _)mそして今年一年ありがとうございましたm(_ _)m



ちょっと17年を振り返って見ると、今年は何と言っても2月から遠征、気がつけば結構外に繰り出せた一年でもありました。じぶんでもコレは予想外。


しかもなんと6月夏至のタイミングで今年からのショップメンfileをスタート。コレも自然の流れですけどね、え”っ?マジでやるの?これだけは超大変だから手をつけてはならぬ!と思ってたのに、と最初袋麺のみのスタートからカップに手を出した時を思い出し、やはり自分らしいなと、避けては通れない道のりでもあった様にも思えました(笑)。


あとはgoodsfileやマイカップメンfileなど、今年見事にショップメンどころか手を広げすぎてさらに追われるという(笑)、なにやっとんねんと自分がおもいっきり思ってますが(笑)、コレもやれ〜〜!!と言われてる気がしてならないので(笑)、今後も浅く広くを一歩一歩掘りながらより深いものに出来る様18年も一時一時が大事!ひとつひとつのものごとをしっかり生きていきたいなと思う次第です。


18年はさらにズレズレの商品ご紹介や、マイカップ等もすでにズレ(笑)、ショップメンすら記事ストックの山ですが、こんなヤツもおるねんなあと、他には無いコンテンツにして参りたいと思いますので(笑)、今後も何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


あとはたくさんのご縁を頂いた1年でもありました。


同じ志を持つブロガーさんとの出会いは大きく、いつも会った後に楽しかったのと一緒についてくる衝撃もあったかな、刺激をとても受けた一年でもありました。ブロガーの皆さん、来年も頑張って参りましょう!ありがとうございました☆


それ以外にも海陽飯店さん、ゆりさんありがとうございましたm(_ _)m、そして麺の世界ではもう大先輩すぎるスペシャリストでインスタントラーメンマニアでテンチョー、大和イチロウさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


では!!
17年最後今日は今からやったな(笑)、本日もしっかり!そして晩はもう格闘技見ながら燃えまくりたいと思います(笑)。


17年ラストいぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんから17年ラストフライングゲット!(笑)、実はクリスマスを過ぎ、もう今年もフライングゲットは年末でお休みでないかなと思ってたトコロ、12月26日の月曜日になんと!来とるがな!とビックリ、日清さんも最後まで抜かりなくびっちり詰めてのスケジュール、コレは正直スゴいなと思いながら、ワタシも抜かりなくゲッツさせて頂きました(笑)。でもヤバかったです(笑)。。なんとか17年もフライングゲットは全て、というかvol.001から継続させて頂けました事にホッとしてる次第です(笑)。



では!
今年最後のフライングゲット!なんとこのシリーズ!


コレです〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1990.jpg


日清ラ王

復刻版みそ


そう!
あのラ王、実は1992年に発売開始で今年で25周年でした。その当時の味わいを復刻、ラ王発売25周年記念第3弾と言うコトでラストとして発売されるのがコチラとなってます。発売は18年1月8日となってますよ☆価格は220円(税抜)です。


でね、当時は生麺で発売されてかなり衝撃的だったんですけどね、それはさすがに復刻ではなくて今回はノンフライ麺。でも当時の生麺食感を再現したノンフライ麺、20番の切刃で切り出した3層ノンフライ麺となっています。


ちなみにこの番手はなに?と思われる方も多いと思います。何度か今までお伝えはさせて頂いたんですけどねぜひ覚えて下さいませ、幅30mmの麺生地から何本切れるかというもので、コチラですと20番ですからね、単純計算では1本1.5mmの計算になりますね。この番手が大きいほど細麺になって来るというもので、わかれば非常にカンタンですよね☆


続き見て参りましょう!!


th_1701231IMG_7823.jpg


th_1701231IMG_7826.jpg


と、やはりちょっとぐにゃりではありますけど(笑)、めん65g、312kcalの6.2gの数値となってます。若干塩分は高めではあるんですけどね、めちゃたのしみでもありますね☆


かいふう〜〜〜!!


th_1701231IMG_7833.jpg


かやく、粉末液体の仕様となってます☆このノンフライの仕上がりがかなりたのしみですね☆


では!
さっそくつくりますよ〜〜〜!!


ふっこ〜〜〜く〜〜〜〜しょだ〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク5分仁王立ち待ち調理中)


おっしゃ!
でけました〜〜〜!!


th_1701231IMG_7836.jpg


もやしはじめ彩り良いかやくがいいですねっ☆味噌の色合いもとても美味しそうに仕上がりました!



では!
いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜ぷっ!!


th_1701231IMG_7846.jpg


赤と白の合わせ味噌ということですけどね、結構色合いは明るくとても飲みやすそうな感じではありますね。ずずz。


おっ!
やはり口当たりはさっぱりとした印象で、味噌の風味がかなり広がる美味しさ。結構さっぱりというかパワフルでは無く味噌風味の広がる飲みやすさが感じられました。


そして適度な甘味も広がり味噌のコク感も感じられる美味しさ。ごまの風味もとても良くどんどん進みますね。


め〜〜〜んっ!!


th_1701231IMG_7859.jpg


をっ!
なかなかの平打ちで幅の広いしあがり。結構ツヤがあって美味しそうですね。


うん!
もうかなりもっちりしたノンフライ、粘りもしっかりとあるもちもちと弾力、この平打ち形状がしっかりスープも運んでくる美味しさ。このツヤのある滑らかさもとてもいいですね☆今ではこのノンフライ技術もどんどん進化して全く違和感のない生麺感覚が味わえるのは本当にウレシい限り。しかもカロリーがかなり低くなるので今回もなんと312kcal、しっかり食べ応えがあるのにこのライトさはウレシすぎます☆


あとはもやしも今回はけっこうしっかりしてて、乾燥だけどシャキ感もあって良かったし、結構人参もしっかり入ってます。野菜がしっかり感じられたのも良かったです☆


かなり頂きやすいながら、しっかり味噌の風味を堪能出来る一杯で完成度がかなり高いです。コレが25年前には出されてたワケですからね、本当に素晴らしいですし、今回しっかり美味しく頂けた、皆様にも頂いて欲しいかなと思った一品でした☆


コチラももう一品ございますのでね、おたのしみに〜です☆



では!
本年も本当に有難うございました。また来年っ!!


って明日ですけどね(笑)。18年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 ラ王 味噌らーめん

関連記事

file02218 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 年越し天ぷらそば(17年12月株主優待限定パッケージ 非売品)

皆様こんばんは、


本日もあと少し、いよいよ年末らしくなって来た、いや、気づくの遅いやろものグラムです(笑)。


今朝はね、遠征帰りの心地よいダメージがあったので本日も朝の部お休みでした(笑)。。でも今はバリバリ回復!そして明日はいよいよ!大晦日!!ですね☆


でも去年と今年はやはり全く違う身の回りの状況で、去年はなんとお休みを頂いて、丸一日かかったあの超大変だった手打ち10分どん兵衛が忘れられない(笑)。


file01675 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 手打ち10分どん兵衛 うどんセット(オムニ7限定)


うどんを作るのに10分どころか!もう何時間かかったかな(笑)、天ぷらや肉を仕込んで、あとは撮影セットも作って、んで片付けて、記事書きが終わったのが夜中(笑)、いやあ本気であれは1日完全仕事やったなあ、でも思い出深くコレは今でも印象に超残ってるなあ、がもうちょうど去年。今年は遠征帰りで明日仕事、ぜんっぜんちゃうな(笑)!と思いながら今年もあっちゅう間に来たいよいよ大晦日。



明日こそは!!格闘技をおもいっきり見ながらちょっと豪華にメシしよかな?と誓ってみたりしてます(笑)☆今年は手打ち10分どん兵衛ないしね☆(笑)


では!
本日は夜の部から!元気に参りましょう!!いぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、冒頭の大晦日がワードでもあります、コレは!かなりタイムリーな一品のご紹介をさせて頂きます。珍し!ですけどね(笑)、実はこの存在を知る方は結構少ないでしょう、こんな一品!大晦日と言えば!年越しと言えば!!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!



entry_img_1989.jpg



年越し天ぷらそば


おおっ!
でしょ!


なんと株主さんに送られる半年に一回の詰め合わせ今年12月の中のどん兵衛限定パッケージ。今年の夏に配布されたシーフードヌードルK、この回から錦織圭さんの一声、株主さんだけの限定品を作ってはどうかと言うトコロから始まって今回もその流れを汲み、なんと12月なので年越し天ぷらそばを持って来た、コレはたまらない一品ですね☆


このパケの黄金のライジングサン具合がとてもおめでたい、この一品で年越しそばをとまだ頂かずに取ってある方もいらっしゃるコトでしょう。ちなみに12月7日辺りから持ち株数で内容が変わる為に順番に送付されたそうです。でも現在では株主さん皆さんにすでに行き届いてると思います。



でね、今回このパケなんですが、実はこんな状態で送られてくるんです!!すごい!!


th_1701230IMG_7738.jpg


なんと紅白のし!今までになかったでしょう、ただただカップだけでは無い日清さんの粋な計らい、なかなかにコストがかかってますよね!!



そしてサイド見てみましょう。


th_1701230IMG_7742.jpg


株主様限定のオリジナルパッケージで【どん兵衛天ぷらそば】で良いお年を


と書かれてますね☆コレは大事に頂きたくなりますよね☆いよいよ明日頂くぞ〜と言う感じですね。



ではでは、カップのサイドも見て参りましょう。


th_1701230IMG_7751.jpg


th_1701230IMG_7754.jpg


今回は一番上のパケ写のめくる場所、日清ロゴの左側、そしてこのカップサイド1枚目の右端に見えますでしょうか、(E)と書かれてますね☆そう、今回は東日本の味わいで作られてるみたいです。ならば西はあるのか?ですけどね、どうやら今回は西版は無いっぽい。調べてみたんですけどね、今回の株主優待商品詳細内容の紙には株主様限定オリジナル製品と書かれ、その中には東日本、西日本の表記や説明は一切書かれてませんでした。なのでこの東版のみだと推測です。



でね、現在の東版の数値と比べて見ると全く同じでした。内容は変えてない、オリジナルパッケージと言うのが今回の一品でしょう。でも楽しみ!!



かいふう〜〜〜!!


th_1701230IMG_7758.jpg


と、この様になってます。この粉末の袋の切り取り線が新しいですね☆少しづつこんな所にも進化があるのはなかなか気づかない部分でもありますね。いやあたのしみ!!



では!
つくりますよ〜〜〜!!



もう〜〜すぐ〜〜とし〜〜〜こ〜〜〜しぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ひと足お先にじゃ〜と調理中)



おっしゃ!!で、でけました〜〜〜!!



th_1701230IMG_7766.jpg


この天ぷら、かなり赤が目立つ様な、なんかとてもおめでたい感があるなとちょっと喜ぶ(笑)。



ではね、中身は同じと言うコトでさらっと頂きたいと思います。



つゆ〜〜〜〜!!


th_1701230IMG_7777.jpg


やはり結構しっかりな色合いのつゆが美味しそうですね。


うん!
もうかつおの風味がしっかり感じられる味わいでやはり美味しい。甘味もしっかりあって美味しいですね。



おそば〜〜〜!!


th_1701230IMG_7792.jpg


いい感じで仕上がりましたね☆でもやはり今回のこの天ぷらがかなり美味しそうな仕上がりでビックリです。コレには個体差があるのかなとは思うんですけどね、やはり進化してるかなと感じられます。


おそばはやはり歯切れが良くてライトな感じがいいですね。適度にオイル感がつゆと一緒になってとても美味しいです。



あと、この天ぷらは今回かなり耐久性があったと言うか、撮影して先につゆ、そして麺を頂いた後に最後に頂いたにも関わらずにサクッとした部分があったのは正直驚き。ふわっとした部分ももちろんあって、さくふわが両方味わえたのはたまりませんでした(笑)☆


ひと足お先に頂きましたけどね、明日は全国でどん兵衛の天ぷらそばを頂く方も多い事でしょう、なんて思いながら、実はもう一品!ございますっ!!


そちらももちろん!ご紹介させて頂きますのでね、おたのしみに〜〜です☆



では!
明日もしっかり!参りますよ〜〜〜!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン 日清 天ぷらそば カップそば カップ麺 年越しそば

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
響 (1)
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク